注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「タマホーム」ご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「タマホーム」ご存知ですか?

広告を掲載

秀麻呂 [更新日時] 2005-08-11 21:45:00

「坪単価24.8万円」その文字が飛び込んできた瞬間,「なんじゃそりゃ」の疑念。それならば,展示場へいざ確認。
集成材を使用せず(間取りによっては必要な場合もあるそうだ),国内産の杉材を使用し,施工状況写真を見る限りでは,決して手抜きなど見当たらない。ペアガラス,システムキッチンほか標準装備。有名メーカーの展示場のものと何ら一つ引けを取らない(詳しくは,www.tamahome.jp).
大手メーカーの坪単価は40万円以上がだいたいの相場,確かに広告費,事務所職員の給料と所帯が大きければ大きいほど経費がかかるのもわかるが,いったい住宅の坪単価はなんなのでしょうか?某営業マン曰く「うちは坪単価平均55万円です。納得していただける商品ですから,当然です。」私はタマホームの存在を知って,何に納得してよいのかわからなくなった。タマホームで自宅を購入された方,納得された上で購入されたものと思いますが,よろしければ率直な感想ご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2002-09-23 23:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「タマホーム」ご存知ですか?

  1. 842 スナフキン

    近い内にタマホームと契約する事を決めた物なのですが、他社からタマホームは契約後の追加金額(仕様変更は別)を取られるなどと言われ、他社なりの誘惑宣伝ポイントとも思われますが、本当の所の
    タマホームで家を建てた方、元社員の方のぶっちゃけ話を、真実を教えてくれる方を探しています。現状況タマホームの金額・工法・仕様に満足していますが…
    小さな事でも構いません。

  2. 843 匿名さん

    オイ!馬鹿ども!
    いいかげんこのスレの書き込みやめろ

  3. 844 匿名さん

    樋下も施工面積だって…

  4. 845 ちょんまげ

    872さんへ 仕様は生活する範囲では問題が無いと思います。しかし長い年月を考えると、床(剛床)があまりよくないと思われます。
    28mmを使っていますが、反りがでやすいため床なり等の問題がでます、床の補強をしたほうが良いと思います。
    また防蟻工事をしていないため、腐食やしろありが発生すると思います。(シロアリは地域で種類が違うためかなり厄介です、アレルギーとか関係が無いのであれば工事を進めますもしアレルギー等があった場合薫煙処理したほうが良いでしょう。

  5. 846 匿名さん

    営業が間取りを考えるみたいであまり知識が無いみたいです。
    営業担当を替えたいです。oo米支店 0原です

  6. 847 岡山のととちゃん

    私は、変更してもらいました。その前に指定する良い人を決める事ですね。さがし方はいろいろありますが借入の銀行、司法書士、不動産業者
    の方々から情報をもらい。支店長に電話して、馬があわないのでだれだれに変えてくださいと申し出れば良いと
    思います。もうひとつは、力のある業者に作成してもらい競争しもらえばとも思います。

  7. 848 完成したので登場

    完成したので登場しました。
    完全注文住宅で今月完成しました。
    タマをやっぱり応援しますよ。
    只今、快適生活です。
    引渡し前の点検も・引渡し時の保証書も、問題有りません!
    私が、気付かない箇所も修正も完了してました。
    我がまま設計もOK!で決めました。
    工事中の修正も大丈夫でした。
    ●契約前に、自分の希望を図面で確認し、
    しつこく、納得いくまで問いただす事。
    ●完成後(4〜6日)、窓を開け換気をすれば、新築の臭いもOKです。
    ①最後に、間取りは、太陽方向を考え、自分で考えること。
    (ご先祖譲りの北側斜面ですが、日が沈むまで電灯不用)
    ②2階のジェットバス!追加料金以上の快適です。。。
    ③家族構成で異なりますが、部屋との間に廊下を造らず、
    広い部屋を完成しました。
    (親子の関係でご心配の方、居間を必ず通って、各部屋へ入る事を確認出来ます。)
    家族の所在・コミニケーションがとれます。

    後日、着工から完成までを、掲載致します。
    反対意見の方全部、返信します。
    但し、忙しいので、1ヶ月程度が限度です。
    K県Mです。


  8. 849 なな

    私も色んな所見学に行ったけど、モデルハウスとか一回見学に行っただけで、ひつこく電話がかかってきたり、家に毎日のように来たりと困ってるんやー タマホームは大丈夫かな?日曜に見学に行く予定なんだけど。

  9. 850 あいあい

    タマホームさんの事は、皆さんの掲示版でよく解りましたが、家づくりで一番大切なのは「保証・構造・
    しっかりした資金計画」です。
    私の知っているタマホームは、最悪でした。まず、ここは、新しく出来たばかりなので寄せ集めの営業マン・
    寄せ集めの業者・・・
    なによりも第三者機関が二度の検査しかしない、性能表示を依頼すると50万円の費用がとられる。
    性能表示がないということは、何を基準でつくるのでしょうか?
    私は、怖く違うメーカーを選びました。
    誰かの掲示版に、設備が良かった、自分達の資金計画にあったという覧がありましたが、設備は一年で中古です。
    家は、構造です。メンテナンスもないタマホームに信用性は、私には選べなかったです。
    後、「無料の地盤調査」というフレーズに注意したください。
    契約しているお客様の中に含まれていますよ!住宅メーカーに「ただ」はありません!
    10年後のタマホームさんで建てられた人達の家が楽しみです。

  10. 851 あいあい

    822さんへ
    貴方は、誇りや自分から見て信用もない家を、お客様にお勧めているのですか?
    お客様は、これから長い年月をかけて住宅ローンを払っていかれるのですよ!
    現金で建てられる方も、一生懸命に貯めたお金で建てられるのです。
    貴方は、高額な家を勧める仕事をする資格はないです。
    お客様に失礼ですから、タマホームを辞めてください!

  11. 852 匿名さん

    >あいあい

    あなた的はずれよ。2チャンネルに行ったほうがいんじゃない?
    ここは、そういう話を聞きたいところじゃなくてよ。
    よーく見ると人とかなりずれていることがよくわかるわよ。

  12. 853 あいあい

    852

     私は、的はずれですか?どうしてかな?
    タマホームは大丈夫?って、問いかけに応えただけですよ。
    貴方は、タマの社員ですか?

  13. 854 匿名さん

    管理人さんがシステムがこれ以上増えると不安定になるといっています。
    せっかく「タマホーム」ご存知ですか? その3 」をつくってくれた方がいます
    そちらに移りましょうよ。

  14. 855 匿名さん

    854

    こらタマ社員嘘つくな

  15. 856 匿名さん

    >>854さんが書き込むとシステムが不安定になるといっています。
    せっかく「タマホーム」ご存知ですか? その3 」をつくってくれた方がいます
    そちらに移りましょうよ。

  16. 857 管理人

    856へ

    システムは不安定にはなりません

  17. 858 匿名

    タマホームは・・・

  18. 859 匿名

    つぶれる

  19. 860 t

    タマは危険か・・・・

  20. 861 匿名さん

    私は、タマホームをぼろくそに悪くいってて、うちなら大丈夫と言う工務店と契約して、建築中の者です。
    結果的には、よそにしてすごく後悔しています。
    たまたま、近くに工事現場があったので比較できたのですが、タマホームとやっていることはほぼ同じ。
    場合によっては、タマホームの方が丁寧に工事をしています。
    で、タマホームの見積もりよりほぼ1千万円高いのですから、私はだまされたことを悟り、毎日いやな気分で
    過ごしております。
    今更ながら、タマホームにしておけばよかったと思っております。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸