注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「タマホーム」ご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「タマホーム」ご存知ですか?

広告を掲載

秀麻呂 [更新日時] 2005-08-11 21:45:00

「坪単価24.8万円」その文字が飛び込んできた瞬間,「なんじゃそりゃ」の疑念。それならば,展示場へいざ確認。
集成材を使用せず(間取りによっては必要な場合もあるそうだ),国内産の杉材を使用し,施工状況写真を見る限りでは,決して手抜きなど見当たらない。ペアガラス,システムキッチンほか標準装備。有名メーカーの展示場のものと何ら一つ引けを取らない(詳しくは,www.tamahome.jp).
大手メーカーの坪単価は40万円以上がだいたいの相場,確かに広告費,事務所職員の給料と所帯が大きければ大きいほど経費がかかるのもわかるが,いったい住宅の坪単価はなんなのでしょうか?某営業マン曰く「うちは坪単価平均55万円です。納得していただける商品ですから,当然です。」私はタマホームの存在を知って,何に納得してよいのかわからなくなった。タマホームで自宅を購入された方,納得された上で購入されたものと思いますが,よろしければ率直な感想ご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2002-09-23 23:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「タマホーム」ご存知ですか?

  1. 802 “

    だいぶ前に、VIVA大安心の家の話題が出てましたけど、
    もしかして地域限定とか?実施されてる地域の方の
    情報希望です。

  2. 803 匿名さん

     VIVA大安心は、全国展開の予定だそうです。

  3. 804 K

    契約されたみなさん。
    設計を詰めてから契約してます?
    とりあえず契約して、その後、設計を詰めていこうと思いますが
    他の人がどうしてるのか気になります。

  4. 805 VIVA

    VIVA大安心の家みてきました。企画住宅のようです。

  5. 806 匿名さん

    このスレの住人の方へ
    (人に迷惑をかけてもなんとも思わないバカどもへ)

    753に管理人さんがこれ以上レスが
    増えるとシステムが不安定になるって
    言ってるのに、なんで無視するかなぁ。
    はっきりいって、みなさん迷惑なんですよ。
    いいかげんにしろ!!
    新しいスレッドたてて、そこでやれ!!

    エラー表示がよくでるのは、あたたたちが
    原因だぞ!!

    *****************終了****************

  6. 807 匿名さん

    一応
    「タマホーム」ご存知ですか? その2
    作りました

  7. 808 正義の味方

    806のバカへ
    口の利き方考えろ!!もう一回小学生からやりなおせ
    ばかばかばかばかおばかさん

  8. 809 ログの住人

    タマホームの設計図面て大体が営業マンが書くんですよ、だから
    つまんないプランが多いでしょ?  本社の建築士は、現場を見ずに
    清書するからね・・・それでも安いのがいいならタマでどーぞ!!

  9. 810 ring

    私はタマホームで建てた者ですが感じた事を偽り無く書きます
    1 返事だけは良く 実行しない
    2 ミス施工して指摘すると態度ががらっと変わる
    3 施工監督が未熟!大工にもかなり当たりハズレがある私はハズレに当たりかなり先が不安
    4 ちょっとしたお願いも聞いてくれないうえ自分の利益になる事は強引に進めてくる
    私も初めは安く保証制度などで決めましたが建築途中でかなりの違和感を感じました
    本当に良いお家を建てたいかたは良く考えた方が良いと思います

  10. 811 タマホームで建ててます

    810さん、なんか気の毒な感じです。私は現在建築中ですが、タマホームの
    方にはよくしてもらってます。
    問題点があれば、連絡して大工さんや、工務の方、図面等や、現場でやってくれてます
    大工さんで当たり外れは、何所のメーカーでも同じこと!
    近くに数件同じタマホームが建ってますので、出来栄え比べしてます。
    見学会もありますので、へたな家は建てられません。
    かなりの見学者が来場しますので、余計に大工さんたちも腕がなるようですよ!
    建築途中で不安があると、立てた後住む時にいい気持ちがしますでしょうか?
    私なら、途中でもバンバン意見を言うのですが、当たり前の事を言って
    逆切れする業者って最悪ですね!
    810さんの言う業者が本当にいるのが信じられません。
    大工さんたちも一生懸命建ってくれてます、住む人の事を十分解ってくれてます。
    毎日見に行ってますが、その都度よく話をしたり、コミュニケ−ションは
    必ず必要と思います。お茶だし不用になってますけど、いちよう 現場に行く時は
    缶コーヒーなんかをさしいれしますよ!

  11. 812 匿名さん

    その2に書き込みしてください。

  12. 813 匿名さん

    808〜811の方へ日本語が読めないのかい。
    管理人さんがシステムがこれ以上増えると不安定になるといっています。
    せっかく「タマホーム」ご存知ですか? その2 」をつくってくれた方がいます
    そちらに移りましょうよ。

  13. 814 通りすがりの電気工事業者

    791さん コンセント500円は ありえません。
          昭和30年の 工事単価です。

  14. 815

    813のコメントをよーく読め!この通りすがり野郎ーーー

  15. 816 匿名さん

    こんにちは はじめての投稿です。設計事務所に勤めています。確かにメーカーの住宅は見積りが甘いと思います。

  16. 817 匿名さん

    普通に見積りしてもメーカーの見積りに負けることはないです。

  17. 818 うわさ

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  18. 819 匿名さん

    教えていただきたいのですが、総戸数60戸の開発地域で59戸が既に入居済、
    残りの1区画が前地主所有の区画整備された更地です。
    このような状態の土地を購入してタマホームさんにお願いする場合でも
    地盤調査費用は必要でしょうか?

  19. 820 匿名さん

    753: 名前:管理人投稿日:2005/01/23(日) 14:36
    みなさま、eマンションのご利用誠にありがとうございます。
    これ以上の投稿がありますとシステムが不安定になる恐れがあります。
    450件程度を目安とさせて頂いておりまして、新しいスレッドを立ち上げて
    下さいますようよろしくお願い申し上げます。

  20. 821 通りスガリ

    タマホームの間取りを見ましたが、2階にトイレがないけど、皆2階のトイレは
    必要ないのですか?寝室が2階にあるのにトイレにいくのにその都度一階まで
    おりるの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸