住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その23」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その23

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-01-14 18:32:50

前スレ(その22):

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96108/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2010-12-10 20:37:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その23

  1. 405 申込予定さん

    建物の総予算が4000万だからです。今後10年程度であれば変動金利もあまり変動しない可能性が高いので変動金利がベターなのでしょうか。

  2. 406 匿名さん

    ちょっと待てよ

    固定が一方的に荒らしてるみたいな雰囲気になってるけどよ そもそも変動の人が「固定で余計に払うのがもったいない」的なこと言い出してるのが原因だろうが。フラットsが主流になったこの数カ月間でフラット利用者が激増しただろ。多くの人が「余計に払うのはアホ」みたいな現状をわかってない発言に違和感を持つのよ、ああ、こいつわかってねえなってな感じで。

  3. 407 匿名さん

    だったら、スルーすればいいだけでしょ。
    スルーすることもできないの?

    ここは変動のスレであって、
    固定派から何かを教わる場所ではないんじゃない?

  4. 408 匿名さん

    >>405
    10年で一括完済できる人が金利1.25%で4000万を全てローン???
    やっぱり理解できない。
    10年後に大金を手にできるってこと?

  5. 414 匿名さん

    ここで固定は余計に払っている云々の書込みに対して異議を唱えるとかじゃなくて、
    それ以前に固定で既に借りている人間が、なぜに変動スレを覗きに来るのかっていう「心理」を知りたいんですよ。

    私は変動で借りてるけど、フラットや固定スレなんて全く興味もないから覗こうなんて思わないんだけど。

    固定さん、よろしくお願いします。




  6. 420 匿名さん

    >406

    http://blog.livedoor.jp/okeichihousing/archives/51468287.html
    今の主流は変動金利!
    フラット35Sは融資の際の諸費用は低いが、保険料を毎年払う、銀行融資がトータル諸経費は圧倒的に安い。
    フラットは、100万円以上でなければ繰り上げ返済できない

    http://www.asahi.com/business/topics/economy/TKY201007020706.html
    メガバンク3行の住宅ローンの新規貸出額に占める変動型の割合は今年1月、9割を超えた。

  7. 421 匿名さん

    >>420
    >メガバンク3行の住宅ローンの新規貸出額に占める変動型の割合は今年1月、9割を超えた。

    これ1月の話しでしょ。ここ半年は情勢全然違うよ。そもそもフラットS使えるような
    ハイグレード系物件だと完全に逆転してるし、メガバンクでしょ?メガバンクは自前のローン
    積極的に売るために窓口銀行としてのフラットの金利が異様に高い。
    デベロッパー御三家のフラットの申請もメガバンク以外ばっかりなのよ、実は。

  8. 422 匿名さん

    >421
    記事をよく読んで。 7/3の記事。 2010年1月は90%を超えた月。
    あなたが言う数字、フラットのが多い。を裏付ける最近の記事を出して!

    2007年中期以前までは、フラットのが多かったかも?

  9. 423 匿名

    自分が仮審査出した夏頃はデベ優遇マイナス1.6で0.875だったのですが、現在の相場はどの位ですか?

  10. 424 匿名さん

    >>423
    今もそんなもん
    ノーマルが1.4%で1.075%でキャンペーンでたまに1.5で0.975%
    デベ優遇で1.6で0.875%、極稀に1.7で0.775% (シティタワーズ豊洲 http://ct-toyosu.com/

  11. 425 入居済み住民さん

    >>414
    固定がここに来る理由

    自分の場合、臆病なので早い段階でS20に決めていたため、元々
    さほど変動に興味はなかったが、固定スレを見ていたら、変動
    のメリットを強調する書き込みがあり、ここに誘導される。

    読むと、確かに変動のいいことも書いてあり、なるほど、と思う
    ものもあるが、逆に、中には必要以上に変動のいいことばかり書
    いていて、固定を借りるのは愚かだと言わんばかりに人も居て、
    違和感を覚える。

    ずっと読んでると、変動を売りたい銀行員がいるのかな、と思い
    たくなるような書き込みがある。
    フラット35なんてみんなが借りたら、メガバンクやローンに力を
    入れてる大きい銀行さんのローン担当者はノルマを消化できなく
    て困るんだろうな、って思うことにした。

    そういう変動一択のような書き込みを見てると、
    「ちがうよ、みんな、だまされんなよ」って言いたくなる。
    そんな気持ち。

  12. 426 匿名さん

    >>425

    よ いいぞ
    おっしゃるとおり

  13. 427 匿名さん

    >>424
    ノーマル最優遇-1.6%の0.875%だと思うのだが。
    これ以上を求めると、かなり渋い顔をする。

  14. 428 匿名さん

    自分に都合の良い側面しか見ようとせず、その都合の良い状態が自分のローン中は続くと楽観的に考えている人たちの集まり。

  15. 429 匿名さん

    >428
    想像は出来るが、主語がないぞ。
    代わりに補っておこう。
    「フラット10年後と団信料」

  16. 430 匿名さん

    >その都合の良い状態が自分のローン中は続くと楽観的に考えている

    そんな書き込みどこに有った?リンク貼ってみて。
    ローン期間中金利が上がらないと思ってる人なんていないでしょ。変動は借入初期だけ上がらなきゃいいんだよ。

  17. 431 匿名さん

    >>428
    だからそれぞれ人の考えがあるんだからそれを否定するなよ
    どうしても自分の考えと違う人を拒絶する
    あなたには関係ないだろう?
    ずっとこのままかも知れないし、そうじゃないかもしれない
    答えは返済が終わらないと出ないんだから、いろんな考えがあるのは当たり前なんだよ
    相手を肯定しつつ自分の意見を書けば荒れない
    それじゃただ攻撃してるだけ

  18. 433 匿名

    たまに、自分はフラットS20で固定の良さや変動の危うさをどうのこうの書き込みしてる人みるけどさ、みんな固定派がフラットS20で借り入れ出来ないのはわかってますか?
    フラットS20が確かに良いものだがそれで借り入れできる人はそもそも限られているのでは?
    フラットS20で借り入れできた人は固定派の中でも少数じゃないの?
    フラットS20を変動が進んで叩いているのはあまり見たことないけどなにか不満がありますか?
    固定派の中でもフラット派の中でもフラットS20はある意味別物だと思うのでそういう人は静かにこのスレを見守っていてください

  19. 435 匿名

    なるほど…。
    フラット20Sは確かに対象が限られるのかもね。
    購入時の年齢からくる収入、貯蓄などなど。
    これからそうするよ。

  20. 436 匿名さん

    >そもそも経済が回復して無いのに利上げする国なんてあるわけ無い。
    >むしろ今は金融緩和(実質利下げ)してる状態。どうやったらこの状況下で変動金利が上がるのか。
    >無知な人には不安を煽れるかもしれんが、そうじゃない人にはタダのアホにしか見えんよ。

  21. 438 匿名さん

    中古を買う人は貧乏です。新築を買った俺は偉い!!
    僕が住んでるイナカでは新築マンションを買う人がえらいのだ! 中古しか買えない奴はかわいそうだ!

  22. 439 匿名

    みんな落ち着いて

    >>436>>438みたいな書き込みしかできないやつがいるからスレ自体がおかしくなるんだよ

    そもそも>>463>>438どんな状況や条件でローンくんでますか?
    対したローン組んでない、もしくはローンすら組めない状況の人では?だから細かいことは書けないんじゃないですか?

    こういうスレ荒らすことを喜びとしてる愉快犯せいで固定派や変動派が仲が悪くなる必要ないよ
    それぞれが自分で選んで決めたんだからいいじゃん
    誰も何かあったときには他人に責任とってくれなんて言ってないんだし
    もちろんこれからローン決める人だって最終的には自分の意志できめるんだから誰のせいでもない
    誰も責任でもなく自分の責任なんだから勉強して自分にあったローンにするでいいでしょ

    >>436>>438みたいなスレ荒らしたいだけの愉快犯みたらまずどんな借り入れしてるか聞いてみるのが一番だと思うよ
    もし万が一それで普通に良い借り入れできててあんな書き込みしてるとしたら可哀想な人だからスルーしてあげてね

  23. 442 匿名さん

    最初から読み直したけど、やっぱりなんか違和感。
    ここ変動スレだし変動さんの主張全面に出てても問題ないと思うし、間違った事言ってないと思う。
    フラットS派さんはフラットスレで主張して迷い込んで来た変動さんを相手にすれば良いと思う。
    私もフラットS派ですので一緒に帰りましょうよ。

  24. 454 匿名さん

    聞いてくれよ。
    俺、4年前にローン組んだんだよ。
    で、固定でがんばってる。

    でも実は変動にしたい。借り換えするしかないか?

    全期間固定で2.7だぜ…

    切ない…

  25. 457 匿名さん

    変動金利のおかげで、毎年600万ずつ貯金できるよ。

  26. 467 匿名さん

    結局、フラットSが使えるようなハイグレード物件で、
    その物件を買えるようなハイグレードな人はフラットSが良さそうってのはわかったけど。

  27. 471 匿名さん

    少なくともローコスト系の新築マンションを買うなら、
    フラットSが間違いなく使えなそうだし、
    購入者ももちろん所得も低いから、安い変動金利でギャンブリングしてみるのも手だな。
    ってこともわかった。

  28. 474 匿名さん

    この数日でわかったことは、

    金持ちはフラットS仕様の「高級・高性能マンション」で、
    所得が高いにもかかわらず安全で低金利な「フラットS」を多く利用している。

    安いマンションしか買えない人は所得が低いにもからわず、僅かの金利上昇で生活が圧迫される
    リスクを抱えることになる変動しか選択肢はなく、金利上昇を避けるために日本経済
    の景気浮揚を望まないという不健康なジレンマを抱えている。

    ってことはわかった。

  29. 483 匿名

    金持ちが10年後に1%up確実の高い金利を選ぶわけないだろうがw

  30. 486 423

    >424さん,>427さん
    教えて下さりありがとうございます!
    まだ変わっていないようでちょっと安心しました。
    4月実行なので色々悩みます。
    4月でもあまり変わりはないと思っておいて大丈夫でしょうかね?

  31. 487 匿名さん

    固定でも変動でも罵り合ってる奴らってかわいそうだよな。
    完済するまで負債を抱えてるのに変わりがないのにどっちが有利とかないだろうに。
    個人の考え方(生活環境)によって変動が有利と思う人、固定が有利と思う人がいるのは当たり前でしょ?

    罵り合ってる奴らって、自分たちが選んだ金利が正しいって言って欲しいんでしょ?
    返済に自信がないから自分と同じ金利じゃないやつは認めたくない。

    子供みたいに目先のことしか見てないでもっと先を見据えてみれば?

  32. 488 匿名さん

    どうでもいいけど変動金利の話題はどうした?

  33. 489 匿名さん

    素人ですいません。変動金利って融資は一括して融資するのに、
    どうして返しながら支払い額が変わるのかしら?

    変動金利って、金利によって気分も変動ってことですね。

  34. 491 匿名さん

    正直金利が変動しないかぎりは話題がない。
    固定さんの妬みレスがなければ書き込むことないんだよね。

  35. 492 匿名さん

    ここは変動金利のスレッドです。色々話題はあるでしょうに。

  36. 494 匿名さん

    正直マンション買うまでは「フラット35S」なんて聞いたこともありませんでした。
    友達が融資は「地元地銀で」とか「信金で」とかは聞いてたし、みんな住宅金融公庫なんて
    今は使わないよ」「景気悪いから変動がベストだよ」と言うばかりでした。

    そして自分がマンションを買う段になり、担当者から「このマンションはフラット35Sが使えます」とか。
    私は「そんな金融機関は聞いたことないなぁ」なんて最近マンション買った友人に相談したら、
    「マジで。使えるの?お前のところ」なんて少し羨ましがられたのです。

    そんなこんなで変動ローンしか知らなかった私は、馴染みの無い「公的ローン」で融資承認をもらったのです。
    株価を見て一喜一憂してきた私は、よく考えれば性格的に固定の方があってるのかもしれませんね。

  37. 495 匿名さん

    >>494
    よくわからないけど、その内容を書き込むならフラットのスレの方が良くないですか?
    一瞬、あれ?フラットのスレかな?間違えたかな?と思っちゃいましたよ

  38. 496 匿名さん

    >>495
    すいません。間違えました。

  39. 497 匿名さん

    昨日のことです。
    寝苦しい夜でした。夢の中で20年前にタイムスリップしたのです。
    そこは昔の自宅で、たまたま親父がマンションを契約するところでした。
    営業マンが、「それでは融資の方は変動金利で8.5%ですね」と言っています。
    えっ、今は1%切ってるのに??1990年ではこれが普通なのか??

    気が付くと今度は20年後に来ているようです。
    そこは明日契約する予定の、オレのタワーマンションのリビングです。
    20年も経つと古さが出てる気がします。ふと机の上を見ると、そこには銀行の支払い予定表が。
    「何!!変動金利6.5%??」
    そうです。日本は驚異的な底力で景気浮揚をし、すさまじい経済成長率を成し遂げつつあったのです。
    そして脇を見るとオレの源泉徴収表が。
    「550万・・・か・・」
    そうです。20年経っても給与はそのままでした。 (終わり)





  40. 498 匿名

    変動を考えてたんですが、毎月の支払いが変わるんですか?

  41. 499 匿名

    ↑すいません。勘違いしてました。

  42. 500 匿名さん

    >>497ですが、
    これフィクションですが(当たり前ですが)、こんなことにならないことを祈ってます。
    自分のためにも。

  43. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸