- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
アップウィッシュをご存じの方いませんか。
家の購入を検討中です。
だれかアップウィッシュをご存じの方いませんか。
[スレ作成日時]2010-11-22 22:52:12
アップウィッシュをご存じの方いませんか。
家の購入を検討中です。
だれかアップウィッシュをご存じの方いませんか。
[スレ作成日時]2010-11-22 22:52:12
>>698
>アップウィッシュの方から示談話持ちかけられて
まさにその通りだと思いますよ。
発端となったそのSさんも、自分の氏名を公開して覚悟の上で
アップウィッシュを摘発した訳だし。
アップウィッシュが結果報告の書き込みすら許さないようにしてるとしか思えない。
だとしたら摘発した人を責めるのはお門違いじゃないだろうか
うちも以前、プランを考えてもらったことがあるんだけど、やめてよかったよ。本当に。
不備の件で…
『1度確認してからまたご連絡します』とアップウイッシュ側から言われてから、2週間たちました。
いつまで待てばご連絡くれるのでしょうか?
毎回毎回こちらから連絡して『どうなりました?』と聞くものなのでしょうか?
前は、バカ正直に待っていて3ヶ月待ちました。そのときも3ヶ月たって、こちらから電話しました。
毎回毎回こちらから電話しないといけないのですか?
いつまで待てばよろしいですか?
>>702
普通はいつまでに連絡しますとか言うはずだろうに...
そのいい方だとこちらから連絡しても「明日にでも連絡しようと思っていました」や「まだ確認中です」といった逃げ方を想定して言ってる感が見え見えなのが腹立ちますね
ソラニワで雨漏りしている方はいませんか?
いたら教えてください。
先の一件もだいぶ風化してきたみたいですね
最低!!
隣の新築を請け負っている会社ですが、勝手に敷地内に杭を打たれたり、外壁工事の幕が屋根の上に来ていたので、連絡するも「現在使われておりません」依頼主にすら連絡がつかず、呆れた会社です。警察に相談しました。
何にも反省してない証拠!!
裁判沙汰にしたほうがいいですよ
そろそろ新居完成したかな?どれどれ
>716
裁判の話、工務店が裁判する場合が実際にあり得るのでご注意ください。
愛知でも実例あります。
個人的な感想としてお聞きください。私は住宅建築業界の風潮や考え方に疑問を持っています。
建設業界はいろいろな業者があり、善人もいれば悪人も多くいます。
特に、愛知県は自動車関連や世界的な製造業があり、まじめな人が多いのですが、工務店はいい加減なところも多く存在します。
裁判の話も、実際にあるそうです。個人的感想としてお聞きください。
欠陥が多く修理費用が多額になる場合、裁判にした方が工務店の費用が安くなるケースもあるようです。
断定は出来ませんが、建築問題は難裁判で、体質の問題やグレーな部分が多く、判断が難しいそうです。結局、厳しく罰することが出来ず、中間的な判決が多く、修理代も半額程度しかもらえないことが多いようです(いわゆる、工務店と施主の言い分をたして2で割る。)
結果、利益確保のために、裁判する。
裁判まで行かなくても、それを背景に、強気にでたり、うやむやにしようとしたりする業者も存在するようです。
もちろん、善良な業者は施主のことを考えて、そして、末永く地元と共存しますが。
工務店から、施主に裁判をすることもあります。ご注意ください。
Facebookで散々騒いでたSさんは予算いくらであの家建てたんだろw
もともとの予算自体がかなり低かったのかな
>698の件、
私も他の工務店とトラブルになり、口コミに書き込んだことがあります。
示談どころか、弁護士から、「営業妨害で損害賠償請求の準備中だ。裁判所に訴える。削除しなさい。二度と書くな。」
と強い口調で電話がかかってきました。
佐々木さん本人も、同じ状況になっていなければと思います。
>他の工務店とトラブルになり、・・・
>示談どころか、弁護士から、「営業妨害で損害賠償請求の準備中だ。裁判所に訴える。削除しなさい。
どこのハウスメーカでしょうか。
みんなのために教えてください。
ハウスボカン仲介で中古マンションを購入しました。
お風呂の使い勝手が悪いので、リフォーム業者に見てもらったら、
「普通こういう工事はしない」と言われるような施工がしてありました。
契約書を読み直すと、その部分が特記事項に瑕疵事項に該当しないと書かれてました。
前入居者が入居中に内乱したので、風呂の外観を一度しか見ず
内部の施工方法まで確認していませんでした。
今になって思い出せば、営業マンはその部分の契約書を読ませて
「納得させてから契約している」ので、こちらは何も言えない状態です。
事前に状態を見せて説明してくれていたら、
値引き交渉もできたのではないかと思います。
売り主・買い手の両方の仲介業者だったので
上手くあしわられた感じで、すごく後悔しています。
件の最終報告がHPにでましたな
おお、解決したんですね。よかった…
最初から素早く対応すればここまでのことにならなかったとは思いますが、問題が起きてからしっかりと向き合って対応してくれて無事解決できたなら本当によかった。
今後二度と同じようなことが起きないことを祈ります。
安さをメインに演出しているところは、
それなりの客が集まってきて、このような件が起こりやすいな
会社も会社なら客も客だよ。
買う前に、なんとなく違和感が分かると思うが。
確かにやたらと値段交渉ばかりしてくる客はタチの悪いのが多い
隣の工事の人が勝手に敷地内に入って作業しているので、警察を呼びました。
何度も敷地内には入らないよう要請していると言ったら「知らん!聞いてない!」
現在、警察と工事責任者と話し中ですが、警察の前では「はいはい」と物わかりのいい返事。
そろそろ次の段階に着手します。すでに写真、何時何分に何が起きたかはすべて証拠としてあります。
あ~~~。
検査会社がジャパンホームシールドですか、、、
しかも基本構造部分が現況状況って見えない部分は見てないって事ですよね?
当該会社に基礎の保障を受けてその基礎が思いっきり法令違反で裁判してる所もあるんで信用できないな~~。
FBに載ってたのなんて是正の余地があるからまだマシでしょ。
大事にしないと動かない体質なんだなとおもう。どれだけ言っても伝わらないのは伝える側の伝え方が悪いからなのでしょうね。
是正のしようのない事、する気のない態度には、呆れて担当者の顔も見たくないし、話をするだけ時間の無駄だから、言わないだけという客がいることも知ってほしいものです。
FBでアップして全力で保証してもらえて直してもらえて見舞金やら一部返金やら受け入れてくれるなら損はないかと思いますが、それをすることすら家にケチがついたと思って気持ち良く住めない顧客の気持ちを、きっと考えないんだろうなと思うわけです。
むしろ、顔も見たくないし手直しで時間取られるのはそもそもあほくさい。
どうにもならないことをどうにもならない状態をすぎてから言うのってどうなんでしょうね。
選んだのも悪いけど、住んでしまえば慣れてくるから、きっとそれを見越してるんだろうなと。
この会社に限らずどこでもこーゆーことはあるんだろうなって思います。
担当者次第で家族の幸せ壊された人はたくさんいるんだろうなって。
施主検査で発覚したと書いてありましたが、社内検査とかしないのかなぁ。社内検査を実施していたのであれば、恐ろしい建築会社ですな。言われたら直しましょみたいな感じなのかな。
流石、アップウィッシュクウォリティー!
良い仕事しますな
不自然なほどにコメントが削除されてるのは何故ですか?
規約を読みましょう。
アップウィッシュの手抜き工事の一件で、我が家は大手HMで建てることに決めました。
一生懸命対応してくれる工務店もあるでしょうが、博打には出たくないので。
大手なら施工不良ゼロとは言いませんが、やはりアフターフォローはしっかりしてます。
マニュアル通りではありますが、質はいいです。間違いなく。
お金に余裕あったらそら皆大手HMで建てるでしょうね。
安かろう、悪かろうですよ結局。
何故か1度外した足場を再度組んで、雨樋を外壁と同じ色に塗装していました。
お陰で新築の我が家のバルコニーにペンキが飛び散り散々です。何を言ってもこの会社は対応しないので泣き寝入りです。
雨樋などの設備は決めないのですか?色も選べないのですか?外壁に似た色のものに取り替えるならともかく、塗装とは。
養生すらできない会社に期待できるのはデタラメな工事のみ。