- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
アップウィッシュをご存じの方いませんか。
家の購入を検討中です。
だれかアップウィッシュをご存じの方いませんか。
[スレ作成日時]2010-11-22 22:52:12
アップウィッシュをご存じの方いませんか。
家の購入を検討中です。
だれかアップウィッシュをご存じの方いませんか。
[スレ作成日時]2010-11-22 22:52:12
アップウィッシュの輸入住宅部門は倒産した立峯だよ。
立峯ってどんな会社?
知らない。
実際住んでいます。
最初、窓に傷などもありましたが、その後、きちんと変えてくれました。
今後のアフターにも期待します。
あまり聞きませんね。
パワービルダーの方が良いのでは。
入居して数カ月経ちますが、
あちこち補修するしなきゃいけない家に住んでます(泣)
なのに、対応がいつも遅い。
連絡が一週間たっても何もない(怒)
【テキストを一部削除しました。管理担当】
因みにそこは岡崎ですか
家のタイプはシエスタタイプですか。
アップガーデンタイプですか。
あと、
補修内容はクロスとか水回りですか。
具体的に教えていただけると幸いです。
聞いたことないよ。
昨年購入致しました。
建具の調整も快く受けてくれて
非常に良かったです。
その後は不具合等ありませんよ。
因みにアップガーデンです。
以前、場所が良かったので、見に行ったのですが、建物の仕上げがいいと思えなく、対応した営業も知識なし。
安心して頼めそうになかったので、やめました。
とても残念ですね。
でも、とても参考になりました。
リフォーム済みの中古物件を購入しましたがリフォームが非常に雑です。
全面リフォームだったのでぱっと見はキレイでだまされました。
その後の補修の対応も遅いです。
ここからの購入はよく考えたほうがいいと思います。
このページを見て考え直そうと思います。
投稿者の方に感謝します。
アップウィッシュは
リフォームも手掛けているんですね。
それが雑な仕上がりとは。
リフォーム後のクレームはいつまでokなのですかね。
知ってる人。いませんか?
宇宙庭 オール電化の建売を買いました。
クロスなどの仕上がりはたしかに雑。
でも言えばちゃんと無料で直してくれますよ。
対応は確かに遅いですがその分丁寧。
設備もそこそこで価格が他と比べても
かなり安いので、まぁ安かろう悪かろう
部分もあると思います。
特に住む上で問題になるところはありません。
むしろ価格のわりに設備はいいと思います。
モデルハウス後、販売の物件を見に行きました。キッチンに使いかけのジュース、紙コップが放置。引き出しに袋が空いたお菓子がありました。以前内覧会をした後、そのまま鍵をかけ、放置している感じでした。せめて、見に来る客がいるのに片付けないのかなと全く気にしてない営業さんに疑問を感じました。中古品だからということなのか、適当に管理してるんだろうなという感じがあり、ここでは買えないと思いました。
クロスの仕上がりなどは、
かかえている下請けに問題があるのでしょうね。
お菓子やジュースの放置は、
営業さんのお客に対する心構えの問題ですね。
問題外です。
その通りだと思います。
最近、子供部屋のリフォームと床下収納をお願いしましたが
失敗され、クレーム後の対応も適当でした。
リフォーム時・クレーム処理時に アップさんの担当さんと
大工さんや業者さんのやり取りなどを聞いていましたが
いいかげんで適当でした。
安さで選び、結果 本当なら家につけないで済む大きなキズをつけられ
失敗したと思っています。
担当さんも頼りなく、店舗に行き 店長さんとも言葉を交わしましたが
リフォームの失敗について 一言もなし。
安かろう悪かろうで 私なら友達には絶対に勧めません!!
リフォーム箇所の保証は1年ですが対応は非常に遅いです。
保証が1年あるとはいえ、入居前に不具合があったことを証明しないと補修はしてくれません。
いろいろな下請けの方が補修に来ましたが技術不足のせいか仕上がりは汚いです。
補修しないほうがよっぽどかよかった箇所もあります。
室外の補修に連絡もなく来て作業して帰っていったこともありました。
手間を考えると多少安くても手を出さないほうがいいと思います。
<30の主婦さん、それは何店でしょうか?
これから建てていくので非常に不安になりました
工務店がどのような下請けにお願いするのか、
客側はわからないので、
責任を持って下請けの業者も
仕事していただきたいと思います。
また、下請け業者は客にも
説明責任があると思います。
そうしたら下手な施工をしなくなると思います。
と、いうことは、
工務店は下請け業者をもっと精選しないと
工務店側も困るはず。
10円100円の仕事じゃないんだから
もっとプライドもって
下請け業者も工務店も
仕事していただきたい。
何度か補修にきてもらっていますがプライドを感じることはありませんでした。
補修に関しては下請け業者と現場監督が相談して補修方法を決めます。
それ以外の方法は認められません。
交渉しても
「弊社ではこの方法と決められています」
「あくまで補修ですので」
と一点張りです。
クロスの浮きを補修してもらったときは浮いている部分にカッターを入れてボンドを注入して押えていました。
つなぎ目が増えるは、はみ出たボンドがてかてかしてるわで散々でした。
以後1年保証はついていましたが使わずに信頼できる業者にお願いするようにしています。
電話で日時を決めてカタログを持って現場を見に来ると言った担当者が
無断で来ませんでした。
普通ならその上司が当日すぐ電話なりで謝罪してくると思いますが、
それすらありません。
私が愚痴った別件の担当者がメールで「上司からお詫びがあります」と
メールしてきただけです。いつなのかもわかりません。
他にも経過報告をしてこない等、客商売とは思えないです。
残念でなりませんね。
検討していただけにがっかりです。
え、
そうなんですか?
そうでないことを信じます。