一戸建て何でも質問掲示板「床暖房迷ってます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 床暖房迷ってます

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2021-02-09 15:58:58
【一般スレ】一戸建ての床暖房| 全画像 関連スレ RSS

今床暖房の採用を迷ってます。自分なりに色々勉強したつもりですが、決めかねてます。
床暖房にした方の、良かった話orいらなかった話、またいらない派の方の考え、そして諦めてしまったけどやはり欲しかったというお話など、色々お聞きできればと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-11-17 18:35:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

床暖房迷ってます

  1. 601 匿名さん

    じゃあこういう床暖房だと許容できないわけね。
    0.5℃の制御? 凄いですね??

    1. じゃあこういう床暖房だと許容できないわけ...
  2. 602 匿名さん

    >>597
    室温は住宅の性能により決まる。
    理論的には住宅から放熱が無いなら床温度=室温になる。
    床温度と室温の差を無くすためには床暖の設置率を上げるのが良い。
    設置率が低いと室温との差が多く出る。
    昔の床暖は家の性能が悪く、設置率が低いため床表面温度が高く快適とは言えなかった。

  3. 603 匿名さん

    >>601
    初期稼働から2時間後のデータのようです。
    おそらくフル運転でしょうから温度差が生じても変では有りません。
    昇温が終わり定常運転になれば温度差は無くなると推測出来ます。
    床暖房は1シーズン付けたままの稼働が多いです。

  4. 604 匿名さん

    >>600
    2℃を許容する人は珍しいと思う。
    28℃から30℃や22℃から20℃は耐えられない。

  5. 605 匿名さん

    >2℃を許容する人は珍しいと思う
    床の温度差があれだけムラがあると分かるもんね。

  6. 606 匿名さん

    室温の2℃の伝熱なんて大したことないけど、
    床面の2℃は直接触だから10倍以上の伝熱。

    そりゃ床暖房の温度ムラは気になるよね。

  7. 607 通りがかりさん

    >>595 匿名さん
    スキー場に近い別荘だと床暖房のあったかさは良いのかもしれないですね!

  8. 608 通りがかりさん

    床暖房の温度のことはいいので、設置の経緯を教えてほしいです!
    HMの勧めまたは、標準仕様なのか。
    エアコンのみで暖かいHMだけど、欲しくて付けたのかなど!

  9. 609 匿名さん

    >>601 匿名さん

    電気の蓄熱式は暖まるのが遅くて
    温度ムラもおおきいのですね

    1. 電気の蓄熱式は暖まるのが遅くて温度ムラも...
  10. 610 匿名さん

    一般的な床暖房とは異なるシステムだそうです。
    温度ムラは無いほうが良いですが、
    ムラの方向も快適さの違いになると思います。

    >壁の下は24℃前後(壁の位置が高くなるほど温度は上がる)
    >壁の下は24℃前後(壁の位置が低くなるほど温度は上がる)

  11. 611 匿名さん

    床暖房のほうが快適なのは間違いないんだけど、
    コスパ重視の方はエアコンだけで生活したほうが良いですよ。床暖房が無くても生活はできますから。

  12. 612 匿名さん

    床暖もエアコンもヒートポンプだから大して効率は変わらない。
    床暖は体に近い床の温度が高いから室温を下げる事が出来るメリットが有る。
    室温を1℃下げられれば約5%の節約になる。
    エアコンと比べて床暖の効率が劣るのはお湯を送るポンプに電力を消費するからです。
    細いパイプに長距離、お湯を送るポンプは電力を多く消費する。

  13. 613 匿名さん

    床暖房はやさしい暖かさですよ。エアコンの出番はありません。
    室温21度になったら切ります。一階8畳部屋で3時間20度をキープ
    外気8度の場合、午前中と夕方夜間の使用で快適です。
    18度くらいが脳に良いらしいからセーターかダウンポンチョで充分です。

  14. 614 匿名さん

    「18度未満の寒い家」は脳を壊し、寿命を縮める
    https://president.jp/articles/-/30551

  15. 615 通りがかりさん

    >>613 匿名さん
    ドイツでも室温19度以下は法律違反だった気がしたんですが、、

  16. 616 匿名さん

    室温の快適性は人によるでしょう。若いか年寄りか、東北育ちか南国か、
    体操の先生は室内ダウン着て快適に動いてるし
    足元さえあったまれば循環もよくなります。病人は温室にすればよいでしょう。
    法律違反とはブラックユーモア症におちてますな。

  17. 617 匿名さん

    >法律違反とはブラックユーモア症におちてますな。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/137641/
    >イギリス
    >19度以下は健康リスクが現れる温度、理想的には21度以上
    >ドイツ
    >室温19度以下は「基本的人権」を損なうと規定。

  18. 618 匿名さん

    オール電化で床暖房のかたっていないものなんですか?

    1. オール電化で床暖房のかたっていないものな...
  19. 619 匿名さん

    ここは緯度の低い日本、法律違反はないだろうな。
    信用性なし、
    個人の自由、好きに温度設定していいんだよ。

  20. 620 通りがかりさん

    >>619 匿名さん
    もちろん日本では法律違反ではないですよ!
    ドイツ等はそれぐらいやってるから国民や、建てる側の意識も高いと思います。
    日本はそこらへんの意識も、法律での義務もなかったり数値もでたらめに低いので、最悪ですよね。

  21. 621 匿名さん

    室温19度以下が法律違反とはまたデタラメを。
    >>620は少し控えたほうが良いのではないか?最悪ですよ

  22. 622 匿名さん

    恐らくですが、輻射熱が無く、風があると寒く感じるので
    室温を高くする必要があるのでは?

    21~22℃ぐらいで無風、均一が調度良い感じ

  23. 623 通りがかりさん

    >>621 匿名さん
    すみません、それだけでは法律違反ではないのかもしれないです。
    調べれば出てくるんですが、基本的人権で守られているのも確かです。
    私が強調したいのは、日本はそこらへんの意識がビルダー側も買いて側もまだまだ薄いと言いたいのです。

  24. 624 匿名さん

    海外のビルダーに耐震性の重要さを説いても、理解されないのと同じ。

    夏に停電などでエアコンが止まったまま居室にいれば、確実に熱中症になり命にかかわるけれど
    冬に朝まで呑んで外で寝てても凍死はしない、それは、緯度、気候が全く異なるから。

    そういえば、欧米の観光客でTシャツや短パンを時々見かけたりしますよね?

    とはいえ、20度未満は低い、普通に適温にしましょう。

  25. 625 通りがかりさん

    >>624 匿名さん

    耐震性は当たり前でしょう。笑

    本当にそう思ってます?外で死ぬんじゃなくて、ヒートショックで死んでいる人の数が多いのは事実ですよ。
    いくら国が違うからといっても、外で寝る話は別でしょう。

    私もアメリカ行きましたが、向こうでも半袖短パンの現地人は多いですよ。
    そもそも筋肉量とか、体の体質が全然違うんですよ。 日本が暖かいから大丈夫的な発言はどうかと。

  26. 626 匿名さん

    >>625
    高気密高断熱住宅について勉強したのは伝わってくるのですが、
    自分の意見を押し付けすぎのように感じます。
    少し控えてみてはどうでしょうか。

  27. 627 通りがかりさん

    >>626 匿名さん

    押し付けに感じてたらすみません。
    ただ、日本の家を取り巻く環境や現実を知って欲しいのと、情報や知識を持っておかないと損をするのは消費者側なのは間違いないので。

    床暖房のスレで申し訳ないですが、どこかの工務店や、暖房設備の話をしても結局住宅性能の話は切ってもきれないのかなと思ってます。

  28. 628 通りがかりさん

    そこそこの気密断熱性能に床暖房を加えたら結構快適な空間になりますよ。
    最近の家ならそれほど性能にこだわらなくても良いかと思います。

  29. 629 匿名さん

    >>626
    海外で起きない日本の現実。
    溺死は交通事故より多く年5000人弱。
    https://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_soc_general20181125j-05-w460

  30. 630 匿名さん

    >>627 通りがかりさん

    >耐震性は当たり前でしょう。
    その、日本で当たり前が外国には無いから、
    ちょっとしたことで倒壊している

    https://heatshock.jp/
    ヒートショックは裸になるお風呂でのこと
    濡れた素肌には微風でも大きく体感温度がさがります。
    リビングと同じ温度なだけでは不十分、浴室ミストサウナ
    脱衣場の床暖房で輻射熱など、セントラルヒーティングで
    裸で濡れた素肌な分を補い体感温度が同じになるようにするのが良い。

    体感温度が同じにならなければ意味が無い

    >向こうでも半袖短パンの現地人は多いですよ。
    冬の都内での話です。出かけてみては?

  31. 631 匿名さん

    >ヒートショックは裸になるお風呂でのこと
    けつを出す寒いトイレでも起こる。

  32. 632 匿名さん

    湯舟に浸かる文化がそもそも、溺死の危険がありやめるべき
    シャワーだけでバス無しが安全
    リビングに設置すれば、リビングとの温度差ナシで完璧

    1. 湯舟に浸かる文化がそもそも、溺死の危険が...
  33. 633 匿名さん

    >>632
    ヒートショック死は年1万7千人と言われてる。
    溺死5千人は1万7千人の一部。

  34. 634 通りがかりさん

    床暖房でやけどの危険があるように、風呂につかることも危険があるので、すぐにやめるべき。
    危険なことはやめるべき。エアコンはカビをまき散らす危険があるのでやめるべき。

  35. 635 通りがかりさん

    >>630 匿名さん
    耐震性は今の日本のでいいんじゃないでしょうか? 海外のいいところは真似たりしていけば。 質問の意図がわかりません。

    うちは脱衣所エアコンです。

    欧米の観光客がといっていたので、そもそもの体質や体の作りの違いを指摘しただけですよ?

  36. 636 通りがかりさん

    うちのような1坪程度の脱衣所と0.5坪のトイレには床暖房がベストな選択ですね。

    トイレにはエアコンつかないし、脱衣所には収納をつけるほうを優先したいし、付けたとしても邪魔だし、湿気が多いところはカビの原因にもなりそうなので敬遠しちゃいます。

  37. 637 匿名さん

    >>634 通りがかりさん
    低温やけどの危険があるのは電気を使うもの

    低温水を循環させるガス温水式が最も安全。

    玄関から外に出るときの温度差がもっとも大きい
    氷点下での外出は禁止すべきでしょう。

  38. 638 匿名さん

    >>636 通りがかりさん
    そのとおり、濡れた素肌に温風は
    たとえ微風でも気化熱を奪い、
    体感温度を著しく奪う。

  39. 639 匿名さん

    床暖があっても何も困りません。
    全室につけておけばエアコンと使い分けられます。
    実際はほとんど床暖になりますが・・・・

  40. 640 匿名さん

    >>637
    >氷点下での外出は禁止すべきでしょう。
    気温の温度差は大きくても関係ない。
    体表面の皮膚の温度差が大きいとヒートショックになる。

  41. 641 通りがかりさん

    床暖房のコスト等までしっかり分かった上でつけている人はそれで良いんじゃないですかね!
    標準装備の工務店や、勧められから付けようとしている人は考えてからのほうがいいと思います!

    エアコンのみでも十分暖かい、床暖房いらないと工務店に言われても付けたいという人しかつけないほうがいいと思います。

  42. 642 匿名さん

    新築時に床暖は工事費用も特別にかからず給湯器も
    浴室乾燥付きなら変わらず、そのまま使えるのに対して

    後からリフォームとなると、とても大変
    この違いは大きいと思う

  43. 643 匿名さん

    暖房費として床暖房を使うと3倍から4倍程度高くなるのを理解して
    導入されてるなら良いんじゃないですかね。

  44. 644 匿名さん

    少々金がかかってもあれば快適な床暖をつけない理由はありません。
    つけないのは床暖が不快な人だけ。

  45. 645 匿名

    うちはヒートポンプ式を導入しましたが
    オール電化で24時間床暖房して電気代は月2万くらいです。40坪
    床暖房しなかったらいくらになるんだろう?と気になるところはありますが、そんな生活は嫌なので試したくありません笑

  46. 646 匿名さん

    ヒートポンプ式床暖房の場合はAPF4~6辺りですよね。
    エアコン暖房の場合はAPF5~8辺りなので2割~3割程度の差でしょう。

  47. 647 匿名さん

    >>643 匿名さん
    >暖房費として床暖房を使うと3倍から4倍程度高くなる

    具体的な比較対象がないので単なる中傷。
    じぶんは光熱費のわずかな違いより快適さを重視するので床暖。

  48. 648 匿名さん

    >>>暖房費として床暖房を使うと3倍から4倍程度高くなる
    >具体的な比較対象がないので単なる中傷。
    少し前の内容すら確認できないのでしょうか?
    実例で計算された結果ですよ。

  49. 649 通りがかりさん

    >>647 匿名さん
    違いはわずかなんですか?
    死ぬまで暮らして、そのわずかな差がいくらになるのか教えて欲しいです。
    あと、その間に交換も含めて。

  50. 650 匿名さん

    快適さはプライスレス。
    チマチマ金の計算をしたい人は薪ストーブ?かな

  51. 651 匿名

    >>648 匿名さん
    実例ってどこにありますか?

  52. 652 匿名

    エアコン暖房と床暖房とでは設定温度も変わるので暖房費を比較するのは難しいと思うなぁ

  53. 653 匿名

    脱衣所貧乏エアコンマンがビンビンで年越しそば垂れ流してる笑
    床暖房は快適ですよ(^.^)

  54. 654 匿名さん

    >脱衣所貧乏エアコンマンがビンビンで年越しそば垂れ流してる笑
    ついに快適としか返答できなくなりました。
    事実上の敗北宣言ですね。

  55. 655 匿名さん

    設備費用(エコキュート):約365,000円程度(最安販売価格)
    エコキュート設置工事費:10~15万円程度
    温水床暖房工事費:6畳65万円/12畳80万円程度
    合計イニシャルコスト:6畳約111万円~12畳131万円程度
    ※上記の価格は2019年2月現在の情報です。

    スマートライフプランで1kWhあたりの電気料金
    夜間時間(午前1時~午前6時):17円46銭
    昼間時間(午前6時~翌日の午前1時):25円33銭
    再エネ:2円95銭、燃料調整費:▲2円
    エコキュート床暖房(夜間):(17円46銭+2.95-2)÷3=6.14円
    エコキュート床暖房(昼間):(25円33銭+2.95-2)÷3=8.76円

    1. 設備費用(エコキュート):約365,00...
  56. 656 匿名さん

    無垢材30.3万+工事費22.5万円=53万円

    1. 無垢材30.3万+工事費22.5万円=5...
  57. 657 通りがかりさん

    >>654 貧乏脱衣所エアコンマン
    床暖房を勧めている方々は常に「快適」としか主張していなかったのに、今さら何を言っているのでしょうか?

  58. 658 通りがかりさん

    >>648さん
    実例ってどこにありますか?

  59. 659 匿名さん

    >>656 匿名さん

    エコキュート込みで+35~40足して計算しないと

    差額は45から50万程度、保証期間10年間
    年あたり4.5~5万円程度

    1. エコキュート込みで+35~40足して計算...
  60. 660 匿名さん

    新築時に設置すれば安い。
    契約時の最終価格交渉のネタとして使いやすいのが空調や床暖。

  61. 661 匿名さん

    >657: 通りがかりさん 
    相手を貶す子供みたいな書き込みしかできなくなった時点で負けだと思うよ。

  62. 662 匿名さん

    床暖に否定的な人は単に費用を問題にしているようにみえる。
    費用が大切なら防寒衣料で寒さを凌ぐのがベスト。

  63. 663 通りがかりさん

    >>662 匿名さん
    費用と、単純に家の性能が高くエアコンで満足できているんじゃないかなと思います。
    なのでいらないんじゃない?と言ってるように思います

  64. 664 匿名さん

    >いんじゃない?と言ってるように思います

    そういうことです。お好みで付けるのはありだけど、夏のエアコンと違い必須ではないと思う。

  65. 665 匿名さん

    とりあえずみなさま明けましておめでとうございます。

  66. 666 匿名さん

    家の断熱性能が高いなら床暖があればより快適。
    床暖があってもなにも困ることはありません。

  67. 667 匿名さん

    >>655 匿名さん

    >エコキュート床暖房(夜間):(17円46銭+2.95-2)÷3=6.14円
    >エコキュート床暖房(昼間):(25円33銭+2.95-2)÷3=8.76円

    うちは、日中は太陽光発電の売電なので
    37円÷3=12円 と割高になる

    都市ガスが、105円から-6%割引があり
    8円ぐらい

    電気と変わらない感じですね。
    給湯器代は16万円ぐらいだったと思います。

  68. 668 匿名さん

    エコキュート床暖房の効率3って辛すぎですよ。
    オール電化を高く見せたい気持ちはわからなくはないですが。

  69. 669 匿名さん

    冬は仕方ないのでは

    >パナソニック多機能エコキュートHE-D46FQS
    >冬期加熱能力6kWに対する冬期消費電力2kW

  70. 670 匿名さん

    首都圏だと平均気温9.7℃だから冬季加熱能力にはならないでしょ。
    ボーダーラインは7℃。

    その機種だと4.56倍の効率ですね。
    >エコキュート床暖房(夜間):(17円46銭+2.95-2)÷4.56=4.04円
    >エコキュート床暖房(昼間):(25円33銭+2.95-2)÷4.56=5.76円

  71. 671 匿名さん

    深夜早朝で?

  72. 672 匿名さん

    夏暑いのに冬は寒い。

    1. 夏暑いのに冬は寒い。
  73. 673 匿名さん

    コ・ス・パ最優先のエアコンのみでも脱衣場はエアコンより、
    こんなので良いのでは?6000円しなくて売ってましたよ。

    1. コ・ス・パ最優先のエアコンのみでも脱衣場...
  74. 674 匿名さん

    >>673 匿名さん

    ダサい

  75. 675 匿名さん

    >673: 匿名さん 
    浴室暖房が標準で付いてると思うから、そういうの買うくらいなら使ってみては?
    新築した時は浴室を暖かくできる!とワクワクしてたけど、
    浴室20℃切らないから、うちは出番無い。

  76. 676 匿名

    そもそも脱衣所にはエアコンいらないよ
    床暖房つけるほうが普通
    セラミックヒーターなんかもコスパいいね

  77. 677 匿名さん

    >>675
    うちは脱衣所の温度計みたら19.6℃で若干20℃は切ってたけど、床が冷たいとは感じないね。
    床暖房を推奨してる人達の脱衣所温度って何度なの?

  78. 678 匿名さん

    脱衣所も浴室も23℃。
    脱衣所は裸では少しさむいかな。
    浴室は湿度を上げるためシャワーを出して23℃以上になる場合も有る。
    23℃で湿度が高ければ冬に裸でも寒くない。

  79. 679 匿名さん

    この季節、ミストサウナが良い感じ。

    1. この季節、ミストサウナが良い感じ。
  80. 680 匿名さん

    脱衣所も浴室も23℃で寒いって温度ムラがあるんでしょ。
    床暖房で床が暖かいのかもしれないけど壁や天井の冷気が来て寒いと思われます。
    もう少し断熱があると良かったかもしれませんね。

  81. 681 匿名さん

    寒いのは裸での話。
    >脱衣所は裸では少しさむいかな。
    >23℃で湿度が高ければ冬に裸でも寒くない。

  82. 682 匿名

    脱衣所で寒いと感じるならヒートショックの危険がありますね
    中途半端に温熱環境を整えるとより一層危ない!

  83. 683 匿名

    みんなが納得できる絶対的な温度なんかないのに、それを求める質問をするのはどうかと。

  84. 684 匿名

    >>677 匿名さん
    21度切るとうちはかなり冷たいと思う温度

  85. 685 匿名さん

    >>682
    出鱈目を言うな。
    多少寒い位でヒートショックは起きない。
    暑さ寒さを感じないなら病気だよ、医者に診てもらえ。

  86. 686 戸建て検討中さん

    質問ですが、床暖房推しや快適という人は友達の家や完成見学会等で、自分の家より高性能エアコンのみで暖かい家に行ったことがあるのか教えて欲しいです!
    それと比較して床暖房のほうが良かったのか、風が嫌だとかの好みなのか、今建てたHM等にしかいかず床暖房に決めたのか教えてください。

  87. 687 匿名さん

    >>686 戸建て検討中さん

    自宅に床暖房とエアコンの両方があるので
    両方をそれぞれ比べての感想ですよ。

    高気密高断熱で、もちろんどちらか一方だけでも
    充分に暖かくできます。

    日中は太陽光発電の自家消費より売電のほうが
    お得な面もありますね。

  88. 688 匿名さん

    うちも全室にエアコンと床暖があるけど、使い比べた結果暖房にエアコンは使わない。
    エアコンは冷房に比べ暖房の消費電力が大きいので、不快な温風が出ない床暖のほうがコスト的にも安い。

  89. 689 匿名さん

    >>686
    エアコンは何処にも有るから不快感等欠点は十分に分かってる。
    床暖の快適性を味わう方が少ない。

  90. 690 匿名さん

    両方ある方は実際に常用している環境での感想だけれど、
    片方のみの方は、比べられないから仕方ない。

  91. 691 匿名さん

    >不快な温風が出ない床暖のほうが
    温まってしまえばエアコンの風は微風だし、
    今どきのだと人に風が当たらない様に調整されるんだけど・・・。

    床暖房さん宅は余程古い機種なのかな?
    それとも風が当たってしまうくらいの部屋??

    家電は10年ひと昔だから、電気代を考えて買い換えられても良いかもしれませんね。

  92. 692 戸建て検討中さん

    両方ある方は試せるというか、エアコンのみでいけるならそもそも床暖房が入ってないような気がします。

    今試しても、エアコンのみでいけるスペックならやっぱり床暖房は入ってないような気がします。

    床暖房を入れた方で、エアコンのみの工務店等で試したけど入れた方おられますか?

  93. 693 匿名さん

    >温まってしまえばエアコンの風は微風だし、

    その微風すらまったく無いし、完全に無音なのよ

  94. 694 匿名さん

    >>692
    床暖の方が快適はハッキリしてるのに何故エアコンに拘るの?
    僅かなランニングコストを気にしてるの?

  95. 695 名無しさん

    新築前は賃貸だったので、どの家にいってもそこそこ快適でした。
    数多くの家を見ましたが床暖房の家がとても快適だったので床暖房は外せない設備になりました。
    床暖房があれば多少気密断熱性が劣っても快適な空間が作れることを実感しました。
    その結果建築会社の選択肢が広がり、内外装共にイメージ通りの家を建てることができました。
    最終的に高気密高断熱の住宅になりましたが、床暖房と合わせて快適な空間になりました。

    高気密高断熱を前提に家作りを始めた友人がいますが、イメージに合う工務店がなく苦労していました。
    床暖房は不要と言われて採用しなかったみたいですが、うちに来て採用しなかったことを後悔していますよ。
    理論上の性能が良くてもね…って話をしています。

  96. 696 匿名さん

    都内のうちのあたりは、仮住まいの賃貸マンションですら
    普通に床暖房ついてましたよ。

  97. 697 匿名さん

    マンションの5割近くは床暖が有る。

  98. 698 匿名さん

    マンションはガス屋が群がるハチミツみたいな物だね。
    巣食われてる事を自覚しないとは、いやはや・・・。

  99. 699 e戸建てファンさん

    寒がりには床暖が快適で手放せない。
    床のひんやり感もないし、ごろ寝したときのじんわりとした暖かさはエアコンには作り出せないね。
    ランニングコストの差は微々たるものだし、デメリットはイニシャルコストだけかな。

  100. 700 戸建て検討中さん

    >>694 匿名さん
    あなたの家は床暖房はいっていますか?

    もし入っているなら入れた経緯を教えて欲しいです。
    快適っていうのは、何と比較しているのかを具体的に知りたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸