注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-09 05:48:00

設備が豊富みたいなのですが、どなたか建てた方いらっしゃいますか

[スレ作成日時]2003-09-16 02:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士住建ってどうですか

  1. 251 匿名さん

    同じ建坪でも形で坪単価は変わらないのですか?
    例えば、通常(他の工務店)なら複雑な間取りより総二階の方が安く建てられますよね?

  2. 252 匿名さん

    >251
    ここは変わらないと説明されました。
    確かに他のHMでは二階建→三階建にすると坪単価がアップする旨の説明を受けましたが、
    ここは変わりませんでした(構造計算料?として多少加算されますが)。
    面白いことに、屋根形状の変化も変わらないそうです(切妻や寄棟)。
    なので、確かに本体価格の基本設定自体が変わらなければ、同じになるのでは?

  3. 253 匿名さん

    どうでもいいけど、工期が6ケ月取っていて、実際には3ケ月もかけずに建てること自体がおかしいと思わないのかなあ〜。家は着工〜7ケ月かけて作ったよ。
    大工さんは2名だったけど、腕のいい職人で丁寧な仕事だった。工期は最初から了承済みで遅れではなかったよ。180日という設定自体に悪意を感じせざるを得ない。

  4. 254 居住中

    富士住建の場合、標準単価は平面プランの入り墨と出墨の合計が、
    建物階数×6以内であれば追加費用なしですが、これより多いと
    単価アップします。
    2階建ては12角まで、3階建ては18角までとなります。
    あと、屋根形状では変わりませんが、勾配でアップします。
    確か標準は5寸だったかと思います。
    (屋根の場合は追加工事費用として計上されます)
    基本的なことですが、消費税の総額表示とも関係あるように
    思いますが・・・。住んで3ヶ月さんは、総額表示前なので
    252さんよりは5%安いはずです。

  5. 255 匿名さん

    うちは、43坪2階建ての12角で坪389000円でした。
    税別です。

  6. 256 匿名さん

    皆さんが言っていてる坪数にベランダやポーチとかは含まれているのですか?

  7. 257 252

    話によると、地区(支店)や建築現場によって、坪単価が変動するとのことです。
    東京&神奈川は高く、埼玉&千葉は安いそうですよ。
    土地の西高東低じゃないんだから、何故!?という気もしますが…
    同じ仕様&会社の物件で、安く建てられる方はうらやましいですね。

    256さん>
    通常、ポーチは坪数にカウントしないと思いますよ。ただ、ポーチ上に居室が来る
    場合は、吹き抜けと同様の考え方となり坪数に入りそうです。
    また、ベランダもカウントされないはずですよ。

  8. 258 住んで3ケ月

    243の工期の遅れについては単純に考えて信じがたいですね。
    昨年まで工事が順調にいっていて、今年に入って大工さんが来なくなった、
    そして契約期間満了1ケ月で中は柱だけ。
    こんなことはちょっとありえませんね。昨年工事が順調にいっていたなら
    柱だけなどということは絶対にありえません。
    昨年は台風などの影響でどこも工期に若干の遅れはありましたが、なんとなく
    さりげなく業界の方が誹謗中傷目的に書き込んだような匂いを感じます。
    本体価格は何度見ても間違いないです。ちなみに在来工法です。
    その他諸経費も含んでの価格で見積もっていただいてましたが、それは
    2000万弱です。当家はその他オプションが加わってますのでTOTALで
    2000万強といったところですね。地域性のことなどはわかりませんが、
    絶対に富士住建は安価で確かな品質だと思いますよ。

  9. 259 匿名さん

    ベランダについては標準が2坪。
    標準内は無料。
    それ以上広いと、坪数×25万。

  10. 260 匿名さん

    ちなみにベランダ減らしても安くはならないの?

  11. 261 匿名さん

    ん? 標準でついてくるものは目いっぱいつけたほうがお得だと思うけど。
    標準から何かをマイナスして安くしてもらう、ということはできないんじゃないかな。
    何か追加で差額が出たけど、○○を削ってその差額にあてる、ということは、物によってはできそうな気がするけど。

    それと基本的に、富士住建さんに決めるなら、建坪40坪以上がおすすめです。
    せめて35坪? それ以下だったら、坪単価が上がりすぎてお得感がなくなってしまいます。
    お風呂やキッチンも大きすぎて収まりが悪くなるし。

  12. 262 匿名さん

    標準で付いている出窓の防犯対策とかどうなってます?

  13. 263 匿名さん

    富士住建で検討中のものです。

    高気密高断熱の家を建てようと思い、イザット外張り断熱、OMソーラー、ソーラーサーキット外張り断熱、
    アイシネン断熱材等、いろいろ検討してきましたが、それぞれの掲示板の書き込みや、外気と室内温度
    の変化図などを見て、お金を掛けるほどの効果があるのかどうか疑問に思い始めています。
    富士住建では、高気密高断熱使用としては、スーパーウォール(SW)による方法がありますが、これです
    と、坪単価4万円ほど掛かるそうですね。また、YKKAP製のサッシやリモコン付き断熱玄関はトステム製
    に変更しなければならず、セントラルクリーナーも付かなくなるようです。
    そこで、気密ダイライト工法を使う方法があるようですが、こちらでは、坪単価も6千円上がりますが、上記
    標準仕様はそのままで行けるようです。
    気密断熱性能はそれほど期待できませんが、掛かる投資と効果を考えると、気密ダイライト工法でも良い
    のかな?と思い始めていますが、どなたか、気密ダイライト工法で立てられた方いらっしゃいませんか?いら
    っしゃいましたら、この冬の家内の温度差や、住み心地を教えてください。よろしくお願いします。

  14. 264 uika

    >>262
    出窓は、ガラス割れブザーがついてきます。(出窓用。1ヶ所)
    ほかに1Fは、標準で3ヶ所の引き違い窓に、防犯ロックと電動シャッターがつき、
    それ以外の1Fの窓には面格子がつきますよ。

    まあ、ブザーは大型電気店やホームセンターに行けば安く売っているので、ほんのおまけ程度ですね。
    安全性をより高めるには、ご自身でブザーを増設したり、防犯ライトを設置したり、カメラ(webカメラやダミーなら安い)を設置したり、防犯ステッカー(警戒中など)いろいろ方法はあると思います。
    これらの方法は比較的安価で行えます。
    また、ホームセキュリティのシステムも市販されているようなので、調べてみてください。

    e-防犯.com
    http://www.e-bouhan.com/bouhan_help/teguti_betsu.html

  15. 265 匿名さん

    >264
    回答ありがとうございます。
    ここは細かい部分まで行き届いているのですね。
    紹介していただいたサイトも参考になります。

  16. 266 およめちゃん

    現在建て替え検討中です。予算の関係上、アキュラホームで今見積もりをしています。このサイトが好きでなんとなく見ていたら、この富士住建の200を超す書き込みの数にひかれ、思わず全部読んでしまいました。もちろん欠点もあり、富士を却下した方もありますが、逆に満足している方、そして皆さんに共通しているのは連携が悪い、とか知識(センス?)不足とかあっても、富士の方の誠実さや一生懸命さで最後は良し、となっているのかなとかんじます。富士住建に魅力を感じてしまいます。アキュラホームも知名度のない分、第三者の認定を取って保障も充実させている、一生懸命な会社だと認識しています。大手有名メーカーは全く手が届かないのでアキュラにしても富士にしてもものすごい高級感がないのは当たり前と思っています。富士住建のショールームにまだ行ったわけではないので、これからなのですが、アキュラと富士住建で迷ってアキュラにした、または富士住建にしたどちらでもけっこうです。経験済みの方、私にアドバイスいただけませんか?またこの二つに代わるもっといいところがあるぞーでもありがたいです。ちなみにセンチュリーだけは考えていません。モデルハウス見に行きましたが、一目見て分かるペラペラ感、社員の何を言っているか分からない説明にどんなにお金がなくてもここはやめようと主人と言っています。

  17. 267 匿名さん

    結局悩んだときは、担当営業マンが誠実で熱心かどうかと、実際に居住されている方の意見を真摯に受け止める事ではないですか?
    埼玉と神奈川で坪単価が違うのは埼玉が本社だからかも知れませんが、大工さんの人件費だって、大根一本とって見ても価格差があるのは歴然ですよね。これだけ地震が活動期に入ってきたら過去のデータだけでは説明しきれないところもあると思いますし、被災地に建設例がないから、データがないといえるかもしれません。担当者に不信を持って書き込むよりも担当営業マンに嫌がれるくらいねほりはほり聞いた方が正しい答えがでると思います。自分が信用できない会社とはあたりまえですけど契約まで行きませんよね。

  18. 268 uika

    >>266
     富士住建・アキュラ・センチュリーなど、とりあえずプランニングや見積もりを数社並行
    して行ってみるというのはいかがでしょうか?
     A社は間取りは平凡で総費用だと少し高いけど仕様のグレードがよい、B社は安いけど他
    の会社に較べて仕様が低くて屋内給排水工事費などが含まれていない、C社は間取りがいい
    けど仕様が今ひとつで高い・・・。
     など、最初のうちは、比較も難しいのですが、間取りの良いところを変更したり、気に入っ
    た仕様を追加で取り入れた場合の追加費などを加味し、総費用で見積もりが揃った段階で、
    決めたほうがいいのではないでしょうか。

     ただ、打ち合わせのスケジュール合わせに苦慮しますし、打ち合わせを重ねれば重ねるほど、
    他社を断りにくくなっていきます><;
     しかしながら、いわゆるローコストで、なるべく程度の良い家を建てようと考えるならば、
    コストを抑える分、調査・比較・チェックなどの手間は惜しまないほうがよいと考えます。

     センチュリーさんのモデルハウスで「一目見て分かるペラペラ感」で却下なさったそうです
    が、残念ながらわたしはセンチュリーさんのモデルハウスには行ったことがないので比較でき
    ません。
     富士住建さんはモデルハウスがなくてショールームしかないので、決める前に、富士住建で
    立てている家を実際に見学させてもらってください。

  19. 269 uika

    (蛇足)
     わたしの場合の最初の決め手はキッチンでした。富士住建のキッチンを見てしまったあとだ
    と、他のローコスト業者の標準のキッチンでは我慢できなくなりました。
     仮に富士住建よりも安い他のローコスト業者で、このキッチンに変更しようとしたら、もし
    かしたら富士住建より高くなってしまうかもしれません。
     あとはなし崩し的に、「樹脂サッシですよ、電動シャッターがついてますよ、床暖房がつい
    ていますよ、録画機能つきカラーモニタード**ンですよ、3ロックの玄関ですよ、1.5坪
    のお風呂ですよ、お風呂にはカラーテレビがついてますよ、壁金庫がつきますよ、雨降りのと
    き便利な物干しユニットがついてますよ」などなど、あったら夢のような設備に、すっかり心
    を奪われてしまいました。
     これらを他の業者ですべて追加で満たそうとすると、おそらく富士住建より高くなってしま
    うのではないかと思います。
     「生活する」という言葉は、所帯じみた平凡さを連想させる言葉ですが、テレビつきのお風
    呂やキッチンの豪華さは、単に「生活する」というだけではなく、「生活する楽しさ」を演出
    してくれると思います。
     そのうえ家事の快適さや、気になる防犯にも配慮があり、その差が、より快適で安全な暮ら
    しを連想させてくれるのです。
     安いローコスト業者は他にもありますが、わたしは「生活する楽しさ」を夢みて、富士住建
    さんに決めました。

  20. 270 おめでとう
  21. 271 およめちゃん

    267匿名さんさん、268uikaさん、270おめでとうさんさん、レスありがとうございます。中でもuikaさんは富士住建で建ててらっしゃるのですね。どうかこれからも進行状況など書き込んでください。近々富士住建のショールームには行く予定ですが、今日試しに電話を入れてみました。坪単価のこと、そこには何が含まれるのか、その他かかる費用はいくらなのか・・・。驚きました。電話での問い合わせってたいがいあやふやじゃないですか。お客様の敷地を一度見せていただいてから・・・とかって。でも富士住建は、電話でうちの希望の坪数ならいくら、この地域は準防火地域なのでいくら割高、付帯費用はいくらでその内訳は・・とはっきりと答えてくださいました。なんだかとても誠実さを感じました。(単純だけど)ショールーム楽しみだなあ!

  22. 272 引越まし太

    271 およめさんは、どちらのショールームに行かれるつもりなのでしょうか。もし伊奈町の本店兼埼玉支店にいかれるのなら、ぜひあらかじめ電話をして、○葉さん(県名、女性、営業課長!)を担当にご指名ください。家作り(建築実務)に関する専門的知識もさることながら、なんていったってプランニング能力がすばらしいです。建築士の資格はもっていないと思いますが、こちらのあやふやな希望・夢を具体的に平面図に落とし込むことのできる人です。

    こちらのスレッドをすべて読んだということは、施工や顧客対応は一生懸命だけど設計・デザインはいまいち、それから最近は完成引渡しの遅れも問題あり(半年前まではそんなことなかったんだけど・・・)、さらに外観がださい、というような意見・不満、もっとがんばってという応援、が多かったと思いますが(私も施工例をみたらそう思いました)、うちは○葉さんのおかげで、プランや外観も含めて大満足な家に仕上がりましたよ。私自身は営業マンで選ばずに会社自体をみましょう(営業は担当を替えてもらえばいいこと)というのが基本的な考え方なのですが、もし富士住建に頼むなら最初から○葉さんにしておけば間違いないですから。

  23. 273 およめちゃん

    引越まし太さん、ありがとうございます。うちは東京の郊外に住んでますので、世田谷に去年オープンしたというショールームに行こうと思っていたのですが、どっちにしても遠いのでアドバイス通り伊奈町のほうに行ってみます。女性、というのが私にとってはうれしいのです。ところで引越まし太さんは、富士住建のどのタイプの家を建てられたのですか?うちは今築40年のすきま風ヒューヒューの寒い家に住んでいます。もちろん夏はものすごく暑く、クーラーもききません。外と中の気温がほとんど変わりなく(家族の間では見栄をはってナチュラルハウスとよんでいる?)暑さ寒さに弱い主人は高断熱・高気密にものすごくこだわっています。昨日電話で問い合わせたところ、富士住建のルピナス・SW法の家がものすごくいいということでしたが、坪単価が4万円アップします。ちょっと痛いなあと思うのです。ただ私も子供が帰ったとき必ず顔を見れるよう、リビング階段にはこだわっているので、空気が上へ逃げていくことを考えるとやはり高・高住宅がいいのかなあと・・・。引越まし太さんのおうちの住み心地、教えていただけませんか?

  24. 274 不思議ちゃん

    みなさんの書き込みを見て装備についてはわかりました。
    でも、建物自体の性能はどうなのでしょうか?
    一般的な公庫基準は満たしているのかなぁ?

  25. 275 アテネ

    274さん、絶対大丈夫ですよ!安心して住めます。

  26. 276 不思議ちゃん

    >>275
    アテネさん、ご回答ありがとうございます。
    ただ・・・、絶対大丈夫の根拠がわからないんですよぉ〜。
    ホームページ見ても良くわからないし・・・・。
    心配性なもので(笑)

  27. 277 久しぶりのカキコ

    >273
    うちは富士住建で浦和に建てて11月に引渡しされて住みはじめましたが、
    前の築35年の古家に比べたら快適そのものです。
    (通常の在来工法です)
    セントラルヒーティングを今回OPで入れたこともあり
    深夜帰宅しても暖かで大晦日の雪でも、いぬばしり付近の雪溶けも
    ご近所に比べてかなり早かったですよ。
    1F北側の部屋は少し床が底冷えしますが、最近の住宅は
    気密性も高く快適そのものです。
    東京郊外ならばSWにこだわらなくても良いのでは?

  28. 278 アテネ

    不思議ちゃん様。
    http://www.fujijuken.co.jp/goods%20wisteria.htm
    見えないところもフル装備、JIO検査http://www.jio-kensa.co.jp/index.htmlも
    と社内検査を入念に行ない引き渡しされますので、大丈夫と考えますが、
    如何でしょうか?
    私は専門でないので説明できませんが、第三者の専門の方に相談しましたら、
    絶賛していました。現場についても、近隣の建設業者・大工さんがしっかりした
    家ですよ、とお墨付きでした。
    JIOって信用度はどうなんですかね?
    私は信用していますが・・・。誰か教えて!?

  29. 279 不思議ちゃん

    アテネさん。
    ご丁寧にありがとうございました。
    これで安心!できそうです。

  30. 280 引越まし太

    およめさま、うちはSW在来です。快適です。ただ富士住建は標準(SW以外)でも16Kグラスウール100mmを利用しているので、SW在来の60mm硬質ウレタンと同等の断熱性能があります。硬質ウレタンならではのメリットやSWならではのグレードアップもありますが、坪4万の値上がり(それからセントラルクリーナー・床暖・浴室乾燥が標準からはずされます)に値するかどうかといえばちょっと「?」かな。

    高高にこだわるなら、SW2x4にされてはいかがですか。硬質ウレタン90mmが使われるので、SW在来や標準よりも1.5倍(断熱材のみで比べた場合)の断熱性能となりますので「かなり」いいんじゃないでしょうか。

  31. 281 匿名さん

    あれ?
    グラスウールの標準は、10Kだったと思いましたよ。
    で、16Kはちょっと前に話題に上っていた「気密ダイライト」だったと思います。これだと、
    坪単価が多少アップしてしまいますね。

  32. 282 およめちゃん

    いろいろな書き込みありがとうございます。先日ショールームも見てきて、圧倒されています。今後もまた教えてくださいね。

  33. 283

    何に圧倒されてるの???設備に圧倒されてるのだったら、やめておきな。
    設備なんてもっても20年だよ、交換するときは金なくて1.5坪⇒0.75坪なんて変更がないように・・・
    身分相応ってのがあるんだよー

  34. 284 匿名さん

    オール電化住宅で建てた方がいらっしゃいましたら感想を聞かせてください。
    坪単価がどの程度上がるのかも気になりますし、設備のことも聞きたいです。

  35. 285 特命1219

    283さん、ずいぶん勝手な意見ですね。設備に圧倒されて何が悪いのかな?坪単価を考えたらホント豪華設備なのだから。身分相応とは失礼ですよね。

  36. 286 uika

    283は釣り。
    安易にレスをつけると、かえって富士住建さんのためになりませんので、施主さんや検討している皆さんは、スレの趣旨に沿ったまったりと話し合っていきましょう^^

    前述しましたが、仕様や図面をもらったら、他社ととことん比較して決断してください。
    富士住建より良い仕様にしようとすれば高くなるかもしれませんし、富士住建より安い家を建てようとすれば仕様が低くなるかもしれません。
    もしかしたら富士住建より仕様が高くて価格が安い業者もあるかもしれません。
    価格と仕様のバランスをどこでつけて、どの業者に決めるかは、施主さんの判断次第ですよ。

    >>276
    心配はごもっともです。
    営業さんは大丈夫です、とおっしゃったのですが、わたしも富士住建の仕様書からチェックしました。
    基礎、土台、柱、防蟻処理、壁倍率、断熱材などは問題ないみたいです。
    余裕でクリアしている項目もありますが、なんとかクリアという部分もあるようです。
    (セルフチェックなので完璧ではないかもだけど)
    バリアフリータイプについては、有効幅が「微妙?」と思いました。
    わたし的には、尺モジュールではなくメーターモジュールだったらもっといいのになあ、と感じます。
    省エネルギータイプについて、専門用語が多いことと断熱性の計算が必要なことがありチェックできませんでした。
    営業さんに確認してください。

    >>284
    オール電化だと坪単価が上がるのではなく、追加で差額がでます。
    うちの場合はガス給湯器をエコキュートに変更して約40万(5人用)。
    IHについては差額なしです。(ビルトインレンジはなくなる)
    なお、坪単価は、あくまで本体価格です。
    オプションをつけなくても、屋外給排水工事費やJIOなどで100万弱ていどが別途必要です。
    消費税も別途でした。
    富士住建さんの見積もりはすぐでるので、ある程度要望をいえば、すぐに額を出してくださいますよ。

  37. 287 およめちゃん

    あの〜根本的なこと聞きますが、お風呂やキッチンは付いているもの以外には変更できないのでしょうか?他の標準装備には本当に感心したのですが、この2つに関しては、私が考えている間取りに、当然収まらないのです。どうしよう・・・

  38. 288 不思議ちゃん

    uikaさん
    詳しい情報、ありがとうございます。
    私も基礎や土台などについては問題なさそうに感じてましたが、
    おっしゃるとおり、詳しいことは営業さんへ確認してみますね。

  39. 289 uika

    >>288
    うーん。
    あのお風呂とキッチンが大丈夫かどうかが、富士住建にするかどうかの試金石なんですよね;;
    131(22,23)あたりを参考にしてみてください。

    わたしの場合はお風呂が大きすぎると思って変更したいと食い下がったのですが、結局建坪を増やして、収納スペースも増やしました。
    ・建坪そのままで某社、お風呂1.25坪
    ・建坪増やして富士住建、お風呂1.5坪+収納追加
    の額が、結局同じくらいだったんですよね・・・。
    それなら広くしてしまおう、と。
    そう割り切ると、広すぎと感じた1.5坪のお風呂も楽しみになってくるんですよね。
    富士住建マジックというか、普通の1坪や1.25坪のお風呂がちょっと狭く感じるようになるし、「普通の対面キッチンじゃいや!」と感じるようにもなるし・・・><;

    うちの最大の迷いどころは外壁のサイディング・・・。
    みなさんどうされます? どうされました?;;

  40. 290 uika

    >>287
    でした><;

  41. 291 匿名さん

    uikaさん、外壁は好みがあるのでなんとも言えませんが、建売などで
    主流のツートンにすると、それこそ建売っぽくなるので、ベージュ系の
    外壁で全体を統一する方が落ち着いた感じに仕上がると思います。
    サッシも大手主流のプラチナ色(シルバー系)がいいと私は思います。
    日本では黒やブラウン系が圧倒的に多いですが、何となく遺影の額縁
    のようでどうしてもすきになれません。汚れが気になりますが、白の方が
    お洒落だと思うのですが如何でしょう?
    幕板もグリーン系で統一できるといいですね。

  42. 292 匿名さん

    富士住建は単価が安い割には、何もかも本当に良い材料を使ってます
    細かい所でも、例えば樋の継ぎ手等
    悪いところは、最近、建築工期が遅れてる家がとても多い事位です

  43. 293 匿名さん

    私も水道工事の人に聞きました。
    その人は富士住建専門でやってるのですが、過去にはいくつかのHMの工事も持っていたそうです。
    が、同じ水道工事でもHMによっていろいろあるので、今は富士住建いっぽんだそう。
    富士住建はモノは本当にいいの使ってますからね。って事でした。
    別に媚びてるような感じではなく、事実なんだと思います。
    工事する人間によって違うでしょうねぇ、というような雰囲気に感じました。

  44. 294 293

    モノというのは水道工事に関するモノの事だと思われます。

    富士住建はすべてにそういう姿勢であると思いますが。

  45. 295 匿名さん

    >>291
    外壁のアドバイスありがとうございます^^
    びっくりしたことに、わたしの考え方とかなり近かったです。
    しかし連れ合いはツートンがよいらしい;;

    南欧風、でなくてもよいので、フェミニンですっきりした感じにしたいのですが><;
    淡いのか薄い色のサイディングで全面貼りして、幕板なしとか。
    しかし全面レンガ調にすると、屋根と合う感じのレンガ調を決めるのが難しいかも・・・・。

    ・寄棟屋根にレンガ調が接しているとわずかに微妙かも?(切り妻なら寄棟よりはいいかも)
    ・1Fと2Fを貼り分けるなら、むしろ2Fを先に決めてそれに合う1Fのサイディングを選んだほうが楽。
    (柄が豊富なので1Fを先に決めると、案外2Fに合うサイディングがみつからない)
    ・外壁・屋根・幕板に関しては、黒と白が接しないようにしたほうがよいかも(破風・雨どいなどは別)
    ※好みによります。

  46. 296 およめちゃん

    277.さま。OPのセントラルヒーティングって価格はどんなもんでしょう。それからこれがあると各部屋のエアコンはいらない?あ、ちがうか。夏にクーラーとして使うんですよね。え、?セントラルヒーティングって冷房もやる?・・・ヒーティングなんだから暖房ですよね・・・ああ訳分からなくなってきた!すみませんが教えてくださ〜い!!

  47. 297 久しぶり

    >296
    うちが採用したセントラルヒーティングは灯油ボイラー(オール電化にしたので)
    でお湯を作り、各部屋(玄関・トイレ・等も含む)へお湯を熱源として暖房する
    パネルヒーターです。
    3階建て、9箇所で約200万円でした。
    他のHMで採用していたものを富士住建に頼み施工してもらいました。
    (東京ガスのTESと原理は同じです)
    11月の引渡し以降、このセントラルヒーティングと標準の床暖房以外は
    使っていませんが、裸足で生活できてますよ。
    24時間つけっ放しですが、ランニングコストが¥6,000/月くらいです。

  48. 298 およめちゃん

    297さん。ありがとうございました。セントラルヒーティング、というと「空調」と思い込んでおりました。私も足元から暖めるほうが、上からエアコンで暖めるより好きなので、いいなあと思います。

  49. 299 匿名さん

    完成間近!!南欧風ですが、自分が設計したので、またお金が無かったので建売っぽい家になりました。しかしあと少しで家の主!!皆さんもいい家建ててくださいね。

  50. 300 いいな

    月刊ハウジング2月号に出ていた大きな吹き抜けのある家、リビング階段
    と開放的な間取りが明るくて素敵でした。
    外観や家具のセンスもいい。ダイニングテーブルはコスガかな?
    最近、雑誌でお見受けする富士住建さんのお宅は、センス良くなった
    感じがしますね。
    皆さん、色々と勉強しているのか、富士住建さんの提案センスに磨きが掛
    かってきたのか頑張っている感じがします。
    皆さんは、最近の富士住建さんのお宅でどの家が好みですか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸