注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-09 05:48:00

設備が豊富みたいなのですが、どなたか建てた方いらっしゃいますか

[スレ作成日時]2003-09-16 02:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士住建ってどうですか

  1. 282 およめちゃん

    いろいろな書き込みありがとうございます。先日ショールームも見てきて、圧倒されています。今後もまた教えてくださいね。

  2. 283

    何に圧倒されてるの???設備に圧倒されてるのだったら、やめておきな。
    設備なんてもっても20年だよ、交換するときは金なくて1.5坪⇒0.75坪なんて変更がないように・・・
    身分相応ってのがあるんだよー

  3. 284 匿名さん

    オール電化住宅で建てた方がいらっしゃいましたら感想を聞かせてください。
    坪単価がどの程度上がるのかも気になりますし、設備のことも聞きたいです。

  4. 285 特命1219

    283さん、ずいぶん勝手な意見ですね。設備に圧倒されて何が悪いのかな?坪単価を考えたらホント豪華設備なのだから。身分相応とは失礼ですよね。

  5. 286 uika

    283は釣り。
    安易にレスをつけると、かえって富士住建さんのためになりませんので、施主さんや検討している皆さんは、スレの趣旨に沿ったまったりと話し合っていきましょう^^

    前述しましたが、仕様や図面をもらったら、他社ととことん比較して決断してください。
    富士住建より良い仕様にしようとすれば高くなるかもしれませんし、富士住建より安い家を建てようとすれば仕様が低くなるかもしれません。
    もしかしたら富士住建より仕様が高くて価格が安い業者もあるかもしれません。
    価格と仕様のバランスをどこでつけて、どの業者に決めるかは、施主さんの判断次第ですよ。

    >>276
    心配はごもっともです。
    営業さんは大丈夫です、とおっしゃったのですが、わたしも富士住建の仕様書からチェックしました。
    基礎、土台、柱、防蟻処理、壁倍率、断熱材などは問題ないみたいです。
    余裕でクリアしている項目もありますが、なんとかクリアという部分もあるようです。
    (セルフチェックなので完璧ではないかもだけど)
    バリアフリータイプについては、有効幅が「微妙?」と思いました。
    わたし的には、尺モジュールではなくメーターモジュールだったらもっといいのになあ、と感じます。
    省エネルギータイプについて、専門用語が多いことと断熱性の計算が必要なことがありチェックできませんでした。
    営業さんに確認してください。

    >>284
    オール電化だと坪単価が上がるのではなく、追加で差額がでます。
    うちの場合はガス給湯器をエコキュートに変更して約40万(5人用)。
    IHについては差額なしです。(ビルトインレンジはなくなる)
    なお、坪単価は、あくまで本体価格です。
    オプションをつけなくても、屋外給排水工事費やJIOなどで100万弱ていどが別途必要です。
    消費税も別途でした。
    富士住建さんの見積もりはすぐでるので、ある程度要望をいえば、すぐに額を出してくださいますよ。

  6. 287 およめちゃん

    あの〜根本的なこと聞きますが、お風呂やキッチンは付いているもの以外には変更できないのでしょうか?他の標準装備には本当に感心したのですが、この2つに関しては、私が考えている間取りに、当然収まらないのです。どうしよう・・・

  7. 288 不思議ちゃん

    uikaさん
    詳しい情報、ありがとうございます。
    私も基礎や土台などについては問題なさそうに感じてましたが、
    おっしゃるとおり、詳しいことは営業さんへ確認してみますね。

  8. 289 uika

    >>288
    うーん。
    あのお風呂とキッチンが大丈夫かどうかが、富士住建にするかどうかの試金石なんですよね;;
    131(22,23)あたりを参考にしてみてください。

    わたしの場合はお風呂が大きすぎると思って変更したいと食い下がったのですが、結局建坪を増やして、収納スペースも増やしました。
    ・建坪そのままで某社、お風呂1.25坪
    ・建坪増やして富士住建、お風呂1.5坪+収納追加
    の額が、結局同じくらいだったんですよね・・・。
    それなら広くしてしまおう、と。
    そう割り切ると、広すぎと感じた1.5坪のお風呂も楽しみになってくるんですよね。
    富士住建マジックというか、普通の1坪や1.25坪のお風呂がちょっと狭く感じるようになるし、「普通の対面キッチンじゃいや!」と感じるようにもなるし・・・><;

    うちの最大の迷いどころは外壁のサイディング・・・。
    みなさんどうされます? どうされました?;;

  9. 290 uika

    >>287
    でした><;

  10. 291 匿名さん

    uikaさん、外壁は好みがあるのでなんとも言えませんが、建売などで
    主流のツートンにすると、それこそ建売っぽくなるので、ベージュ系の
    外壁で全体を統一する方が落ち着いた感じに仕上がると思います。
    サッシも大手主流のプラチナ色(シルバー系)がいいと私は思います。
    日本では黒やブラウン系が圧倒的に多いですが、何となく遺影の額縁
    のようでどうしてもすきになれません。汚れが気になりますが、白の方が
    お洒落だと思うのですが如何でしょう?
    幕板もグリーン系で統一できるといいですね。

  11. 292 匿名さん

    富士住建は単価が安い割には、何もかも本当に良い材料を使ってます
    細かい所でも、例えば樋の継ぎ手等
    悪いところは、最近、建築工期が遅れてる家がとても多い事位です

  12. 293 匿名さん

    私も水道工事の人に聞きました。
    その人は富士住建専門でやってるのですが、過去にはいくつかのHMの工事も持っていたそうです。
    が、同じ水道工事でもHMによっていろいろあるので、今は富士住建いっぽんだそう。
    富士住建はモノは本当にいいの使ってますからね。って事でした。
    別に媚びてるような感じではなく、事実なんだと思います。
    工事する人間によって違うでしょうねぇ、というような雰囲気に感じました。

  13. 294 293

    モノというのは水道工事に関するモノの事だと思われます。

    富士住建はすべてにそういう姿勢であると思いますが。

  14. 295 匿名さん

    >>291
    外壁のアドバイスありがとうございます^^
    びっくりしたことに、わたしの考え方とかなり近かったです。
    しかし連れ合いはツートンがよいらしい;;

    南欧風、でなくてもよいので、フェミニンですっきりした感じにしたいのですが><;
    淡いのか薄い色のサイディングで全面貼りして、幕板なしとか。
    しかし全面レンガ調にすると、屋根と合う感じのレンガ調を決めるのが難しいかも・・・・。

    ・寄棟屋根にレンガ調が接しているとわずかに微妙かも?(切り妻なら寄棟よりはいいかも)
    ・1Fと2Fを貼り分けるなら、むしろ2Fを先に決めてそれに合う1Fのサイディングを選んだほうが楽。
    (柄が豊富なので1Fを先に決めると、案外2Fに合うサイディングがみつからない)
    ・外壁・屋根・幕板に関しては、黒と白が接しないようにしたほうがよいかも(破風・雨どいなどは別)
    ※好みによります。

  15. 296 およめちゃん

    277.さま。OPのセントラルヒーティングって価格はどんなもんでしょう。それからこれがあると各部屋のエアコンはいらない?あ、ちがうか。夏にクーラーとして使うんですよね。え、?セントラルヒーティングって冷房もやる?・・・ヒーティングなんだから暖房ですよね・・・ああ訳分からなくなってきた!すみませんが教えてくださ〜い!!

  16. 297 久しぶり

    >296
    うちが採用したセントラルヒーティングは灯油ボイラー(オール電化にしたので)
    でお湯を作り、各部屋(玄関・トイレ・等も含む)へお湯を熱源として暖房する
    パネルヒーターです。
    3階建て、9箇所で約200万円でした。
    他のHMで採用していたものを富士住建に頼み施工してもらいました。
    (東京ガスのTESと原理は同じです)
    11月の引渡し以降、このセントラルヒーティングと標準の床暖房以外は
    使っていませんが、裸足で生活できてますよ。
    24時間つけっ放しですが、ランニングコストが¥6,000/月くらいです。

  17. 298 およめちゃん

    297さん。ありがとうございました。セントラルヒーティング、というと「空調」と思い込んでおりました。私も足元から暖めるほうが、上からエアコンで暖めるより好きなので、いいなあと思います。

  18. 299 匿名さん

    完成間近!!南欧風ですが、自分が設計したので、またお金が無かったので建売っぽい家になりました。しかしあと少しで家の主!!皆さんもいい家建ててくださいね。

  19. 300 いいな

    月刊ハウジング2月号に出ていた大きな吹き抜けのある家、リビング階段
    と開放的な間取りが明るくて素敵でした。
    外観や家具のセンスもいい。ダイニングテーブルはコスガかな?
    最近、雑誌でお見受けする富士住建さんのお宅は、センス良くなった
    感じがしますね。
    皆さん、色々と勉強しているのか、富士住建さんの提案センスに磨きが掛
    かってきたのか頑張っている感じがします。
    皆さんは、最近の富士住建さんのお宅でどの家が好みですか?

  20. 301 困ったものだ

    もう工期が残り少ないのに、又大工が来なくなった、
    大工も3回も変わった、別に細かい指摘も、変更も無いのに!
    最初の完成日時はもう間に合わない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸