なんでも雑談「でべろっぱを探せ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱを探せ

広告を掲載

• 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-05-12 15:47:56

期間限定11/12(金)までのお遊びスレです。
12日まで私は匿名でレスします。
私を探してください。

スレッド名、レス番号を書くだけで結構です。
それにお答えします。

[スレ作成日時]2010-11-07 07:55:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱを探せ

1. 1001 でべろっぱ

1001ゲット(T_T)

2. 1002 さぼてん

1001って、何だか微妙…(T_T)
    宝くじの一桁違いみたいな…( ´△`)

んださん、1000ゲットおめでとうございます(^∇^)

3. 1003 匿名

んだ。

4. 1004 匿名

んだな。

5. 1005 田山

2000年の時、十と百の位のゼロが眼鏡の玩具買わなかった(^^)?
    田山、2000〜2002年の3回子供に買ったよ。
    …だからって訳じゃないけど1001の眼鏡に見える田山デス(^m^)

んだんださん、スリーナイン
    んださん、センレス
    Getおめでとうです♪

6. 1006 さぼてん

そう言えば、お正月に買い物に行った時にもらった、『2002』眼鏡あったなぁ(^○^)
    あれ、どこ行ったんだろ?(^-^;

7. 1007 でべろっぱ

入札会場でわしの足を踏んづけた営業マンの話覚えてるか?ガールズ?

8. 1008 匿名

知らんがな!

9. 1009 田山

謝らず立ち去った話しやったよね?
    でべさん激怒ってた(^m^)

どうしたの?

10. 1010 さぼてん

覚えてるよ(^-^)
    私が面白いCMにあげた所の人だよね?

11. 1011 でべろっぱ

やっぱり一般の人にはわからんのやな。
    なんかピンとけーへん?
    わかってもゆうたらアカンよ。
    迷惑かかるからね。
    イニシャルが一緒やなとオモタだけ。

12. 1012 匿名

なんなん?

13. 1013 匿名

イミフで不気味

14. 1014 匿名

転職か?

15. 1015 田山

ん〜??
    さぼちゃん?何の事か分かる?
    田山さっぱり…┐( T^T)┌
    アノヒトノアノワダイガヒッカカッタ…テトコヨネ。

田山、明日健康診断…
    最近食べ過ぎなんよね(>_<)

16. 1016 さぼてん

私もさっぱり…(T-T)
    さっき、さかのぼって見てみたけど、やっぱり分からなかった( TДT)

たーさん、健康診断、頑張れo(*⌒―⌒*)o

私は来月、ガン健診(T.T)バリウムとか飲んだ事ないし、大腸ってどうやって調べるのか全然分からないから、めちゃくちゃ不安…(´д`|||)

憂鬱だわ。

でべりんは、眼科に行けたのかな?(^_^;)

17. 1017 田山

でべさんの**??(>_<)??
    田山息子の左目が充血…
    学校から帰って治ってなかったら眼科へgo!よ(T_T)

田山昨年より4㍉身長Up(^^)♪
    体重も800㌘Up…orz

18. 1018 でべろっぱ

自然に治ったぜぃ。
    ワイルドだろぉ♪

19. 1019 田山

いやん(>_<)ノロ〜イが伏せ字になってたf^▽^;

でべさん自然治癒して良かったね♪
    田山息子も痛み無くなったってさ。

20. 1020 田山

さぼちゃん♪ゴメンm(__)m
    上手くレス出来てなかったよ(T_T)

で・バリウム飲むの?田山飲んだ事ないな…(>_<)
    胃カメラなら数回あるけど…

旦那の話しだと、バリウム飲んで、レントゲン撮る台に乗った後は、台が斜めになったり縦になったりしながら、自分も右向いたり左向いたり…とクルクル動いて忙しかったって言ってた。
    息も吸ったり止めたり、まるでまな板の上の鯉?技師さんの言われるまま動かんといけんらしいよ。

子宮癌検診なら毎年受けるけど…大腸はなんとなく避けてるよ…

さぼちゃん、チャンスがあったら検査の感想?教えてね。

21. 1021 匿名

んだんだ。

22. 1022 さぼてん

でべりん、目、治ってよかったね(^-^)
    たーさんの息子さんは、どうだった?
    治ってますよーに(*´∀`)

健康診断お疲れ様(*^^*)
    身長伸びてるんだぁ( ・∇・)まだまだ、成長期だね♪
    私の友達も、170cm近くあるんだけど、40歳にしてまだ伸び続けてるらしいよ(^ー^)

体重の成長は避けたいよね(>_<)
    若い時はいくら食べても太らなかったのに、今は食べた分しっかり太り、食べた分以上に動かないと元に戻らない状態の私(T-T)

たーさん、色々教えてくれてありがとう(*^.^*)
    バリウム、想像したら何だか気分悪くなりそうだね(´д`|||)

私も、でべりんと一緒で大の病院嫌い(ー_ー;)
    子供みたいになってしまうんよ(((^^;)

終わったら報告するね♪

23. 1023 でべろっぱ

おめ、4ミリなんか髪型で変わるやんけ。

24. 1024 匿名

んだ。

25. 1025 さぼてん

本当に今日から休業するの?(゜〇゜;)?????

26. 1026 匿名

僕ちゃんいじけてます(T_T)

27. 1027 でべろっぱ

テントは今日で終わり。
    ただ毎日保守点検にくる。
    屋根裏とラブは必要に応じて続行。

28. 1028 でべろっぱ

間違えて噂スレに書いてしもた(^o^)

29. 1029 上尾くん

メリー・クリスマス♪

30. 1030 田山

メリー・クリスマス♪

31. 1031 匿名

んだんだんだ。

32. 1032 さぼてん

メリクリ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

でべりん、たーさん、みなさん、楽しいクリスマスになりましたか?(*^^*)

掲示板では、何だか切なくなるようなクリスマスだったね(T_T)

何て言うのがベストなのか分からないんだけど…
    でべりんもはるちゃんも、真剣に悩んで出した答えなら、私は2人の旅立ち?を応援するしか出来ないんかな?(T-T)
    でも、かなり寂しい気持ちになったよ(T^T)

33. 1033 でべろっぱ

はるかがいないなら、いる意味がない。
    ただそれだけのこと。
    わしがいなくなってもガールズは自由にここを使いなさい。

34. 1034 匿名

未練タラタラですね。笑

35. 1035 匿名

これであたしの自尊心は満たされました。
    ちょっと安心したのでまた放置します。
    ゴミンに(^_^)ゞ
    大好き(^з^)-☆

36. 1036 田山

なんか寂しいね…(:_;)

でべさんは忙しくなり、はるちゃんも大人になって(今マデが子供ダッタと言う意味じゃないよ)この関係は難しくなったんだね。

ケド、掲示板がある限りいつでも繋がる事が出来るから、3ヶ月先を思って悲しむより今を楽しみたいな(^-^)

でべさん、ココをガールズに残してくれてありがとうです。
    しかし田山…現在超多忙なの(T_T)早くて2月いっぱい、遅くても春先まではゆっくり出来ません。
    思いつくままには遊びに来ますね。

37. 1037 田山

さぼちゃん♪X'masトーク☆田山も参加したかったなf^_^;

でべさんはケー坊さんとプレゼント交換した?

で☆でべさん♪さぼちゃん♪聞いて♪♪
    息子のチーム、初めてメダルを取ったの!!
    息子は相変わらず補欠だけど、それでも少しだけ試合にも出たし、球場アナウンスで『センター田山君』と名前も呼ばれて、母田山にとって素敵なX'masプレゼントになりました☆

こんな時にごめんなさい。
    どうしてもお二人には報告したかったから…(^-^)♪

38. 1038 さぼてん

きゃ~!!たーさん、おめでとう(≧∇≦)
    最高のクリスマスプレゼントやん(*≧∀≦*)良かったね♪♪
    チームは勿論、息子君も、それらを支えたたーさんはじめ、親御さん達の頑張りがあったからなんだと思う( v^-゜)♪

息子君、センターなんだね(^-^)
    私事ですが、高校の時に好きだった男の子がセンター守ってたよ(’-’*)♪

でべりん、私達に居場所残してくれてありがとうねm(__)m

そだね。今を楽しもう♪
    悲しむ3ヶ月より楽しむ3ヶ月の方が断然楽しいもんね(*^^*)
    掲示板も繋がってる♪♪♪
    昔じゃ、こんなふうに人が繋がる事って出来なかったけど、今はそれが出来る(^ー^)便利な時代に感謝!!!!!!ヽ(*´▽)ノ♪

たーさん、忙しそうだけど、時間の合間に来てね♪
    あと、体調、崩さないようにね!
    私は、風邪が完全に治りきらなくて、咳が止まらなくなり、病院に行ってきたよ(T_T)咳って、しんどいね( TДT)

39. 1039 匿名

でべは辞めないから大丈夫(#^_^#)
    夢~眠とも仲良くしてあげてね。

40. 1040 会員No.2

みなさま、こんばんは。

田山さん
    お坊ちゃんとチーム、良かったですね♪
    ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
    コツコツ頑張ることって大変だけれどとても素晴らしくて
    大切なことだと思います。
    お坊ちゃんの頑張りが、またどうか結果に表れますように。

以上、通りすがりの会員No.2でございました。
    横レス失礼いたしました。

41. 1041 さぼてん

つーさん、こんにちは\(^o^)/
    ランドでのつーさんのフォロー、ナイスです(*^^*)
    私はオロオロするばかりで、何も出来ないままでした(T_T)
    また、いつでも寄って下さいね(〃^ー^〃)

42. 1042 さぼてん

>>1039さん
    そうだったら嬉しいんだけどね(^-^)
    むーさん、最近見ないけど、忙しいのかな?
    むーさんはいつもお家きれいにしているから、大掃除で忙しいって事はなさそうだけど、もしや、例の歯医者さんと良い感じになってたりしてて(///ω///)♪

43. 1043 さぼてん

メアリさん、ここ見てるかな?
    ここからレスしますね!

かなり、長文になるので、最初に謝っておきます。嫌な人はスルーでお願いしますm(__)m

私は、メアリさん大好きですよ(^-^)
    最近、メアリさんをお見かけしなかった事に関して、忙しいのかな?って思ってただけで、スルーとかそういう発想になりません。シコさんはじめ、ランドのコテの方、殆どの匿名さんは、多分私と同じ感じだと思います。
    時間を見ると、昨夜、メアリさん、1人で戦っておられてたんですよね。
    辛かったと思います。
    私も、数ヶ月前、辛かった経験があります。
    たかが掲示板、されど掲示板。
    何をしていても、気分が晴れませんでした。
    コテになる大変さを改めて知りました。
    私の事を不快に思う人もいます。伝さんネタになると何故か匿名さんのレスに私が出てきてました。
    正直、意味が分からんって思ってましたが、救ってくれたのも匿名さんです。
    メアリさんにも、あたたかいレスをいただいた事も私は忘れてません。
    今、私がここに居られるのも、皆さんのおかげだと感謝しております。
    メアリさんは、私よりずっと大人で自分を持っておられる方だと思ってます。
    私にとっては憧れのお姉さんです。
    そんなメアリさんの「涙が出てきました」の言葉に、数ヶ月前の私の気持ちが重なってしまい、私も涙が出そうになりました。
    メアリさんには、シコさん、伝さん、ちゅらさん、でべりん、つーさん、明津さん、たーさん、たくさんの匿名さん、そして微力ですが私がいます。

いつも応援してますよ。

何か、変な文章になってしまいすみませんでしたm(__)m

44. 1044 田山

きゃー!!つーさん♪レスありがとです(≧▽≦)♪
    どうか通り過ぎず、また足を止めて下さいね♪

45. 1045 メアリ

さぼてんさん、メッセージありがとう。
    とてもうれしかったです。(〒‐〒)うるうる~

実は私自身が一番気に掛けていた事を指摘された形でした。
    「忙しい、時間が無い」を言い訳にしちゃいけないとどこかで
    思っていました。

しかしレスひとつ書くのも、相手のレスを見てじっくり考えないと
    書けないタイプで不器用です。

流れの早いレスを遡って、頭の中でじっくり考えて、文章が天から
    降って来るのを待ってる様なそんな不器用さでは、これから多分
    難しくなるだろうと思っていました。

瞬発力をつけるのか、丁寧に向き合ってレスしていくのか、自分の
    スタイルを考えなくてはいけないようです。

私もネットの世界の出来事なのに何度も泣きました。
    正直に言うと3日くらい涙が止まらなかった事もあります。

リアではないからこそ酷い事を平気で言う人もいるし、顔も見えない人間に
    優しくしてくれるさぼてんさんはじめコテのみなさんや匿名さん
    も沢山います。

本当はみんなを大切にしたくて、丁寧にレスをしたいです。

何が人を大切にする事で、何が粗末にする事なのかよく考えて
    みたいです。

時間が出来るまで待つのか、スタイルを変えるのか、要領よくなるまで
    訓練するかしかないのでしょうね。

こうやって何度も辞める事を考えながら、優しいさぼてんさんや皆に
    支えられて、自分も強くなってきた気がします。

さぼてんさん、本当にありがとうございます。(^∀^)

やっぱりマンコミュは好きです。о(´▽`)о

46. 1046 田山

改めておはようございますm(__)m

昨日のランドは大変?でしたね。田山は以前別サイトで沢山の方と関わり合う事があったけど、やはりネットとはいえ人間関係はリアと一緒…いやリアより難しいと感じました。

でべさんをはじめココのスレ主さん達の『お客さん』を平等に接する姿は本当に尊敬してしまいます。

田山がよく考えるのは、目の前にいる人が、学生時代に同じクラスだったら仲良くするか?って事。
    話しやすい人もいれば話しにくい人もいる。
    それが大人数のクラスともなれば、自分一人が全員と仲良く話すのは無理だもの。

…と言う田山はランドの皆さんが好きですが、ランド向きではないのでなかなか遊びに行けません(^∀^)>
    誰かの一言にツッコミたくなる事多しですが…(^m^)

もし田山がランドに迷い込んだらどなたかツッコミ入れて下さいね♪

…アレ??
    軽くエールを送るつもりが、田山の話しで終わっちゃいましたm(__)m♪

47. 1047 田山

田山…レスに時間かかりすぎ…f^_^;

今、メアリさんのレス読みました。
    メアリさんトーク♪大好きです(^з^)-☆

48. 1048 メアリ

田山さん、ではランドで思いっきり突っ込ませていただきます。(^_−)−☆

リアでは大阪人の旦那に鍛えられて、突っ込みはカミソリの様に鋭いです。ψ(`∇´)ψ

たまに旦那の酒を吹かせたりしますが‥‥。(^O^☆♪
    子供には「ヒデぇ~(^_^;)」と言われます。

49. 1049 匿名

んだ

50. 1050 さぼてん

メアリさん、大変な時なのにレス有難うございますm(__)m

私は、皆さんがおっしゃっていたように、メアリさんのスタンスは、そのままでいいと思います(*´∀`)♪
    ランドでのレス、いつも楽しんで見てます♪めちゃくちゃ、上手いやないですか!面白くて笑ってしまう時なんて、しょっちゅうです(*^▽^*)
    やっぱり、メアリさんは、素敵なお姉さんです(^-^)

私は、メアリさんが忙しいだけでよかったと思ってます。
    体調崩してはないだろうか?とか、心配もします。
    レス見て、元気そうでよかったって安心したりもしました(’-’*)♪

51. 1051 さぼてん

たーさん、私もリアで、全員と仲良く出来る事は無理だと思ってるよ(^-^)
    子供が小さかった頃は、みんなと仲良くしなさい、なんて言ってたけど、親同士が全員と仲良くなるのはなかなか難しい事だよね。

だから、でべりん達スレ主さんは、凄いと私も思う。分け隔てなく接する事はなかなか出来る事ではないと思う。
    だから、魅力あるスレになるんだよね。私も、その魅力に引き込まれた1人ヘ(≧▽≦ヘ)♪

今、スレ主で議論になってるけど、スレを立てる事は簡単かもしれないけど、それを維持する?のは簡単な事ではないと思う(*^O^*)

52. 1052 さぼてん

お年玉セット完了♪

53. 1053 匿名

んだんだ。

54. 1054 さぼてん

たーさん、明けましておめでとう(*^ー^)ノ♪
    今年もよろしくね♪♪♪お互い、頑張ろうね( v^-゜)♪

ところで、でべりん、中居君の日本一周の旅、私も観たよ♪
    人数が増えてからのめちゃイケは、私的にはイマイチなんだけど、中居君シリーズは欠かさず見てるよ(^-^)

あの面白さが分かるなんて、さすがボス(^∇^)!

ちなみに、岡村がSMAPのライブに乱入したのを生で見たことあるよ(゜∇^d)!!

今回のSMAPの札幌ライブは山Pに少女時代に盛りだくさんで羨ましい…(〃∇〃)

55. 1055 匿名

んだんだ。笑

56. 1056 さぼてん

例えば、今の生活に不満があって、昔に戻って違った人生を試したとしたら、満足出来るのかなぁ?
    それとも、今の生活が一番良かったんだ、と思うのかな?

57. 1057 匿名

今が一番です。

58. 1058 でべろっぱ

生まれ変われるならキース・リチャードになりたい。
    普通の人の幸福と不幸の和がプラマイゼロだとしたら、キースは幸福の方がプラスような気がする。

59. 1059 さぼてん

やっぱり、そうなるのかな?
    ないもねだりで、欲が出てしまうのだろうけど、もし、別の人生を生きてたら、やっぱり前の人生の方が良かったって、思うのかもねf(^_^;

60. 1060 ちゅら

昔に戻ったとしても、自分自身が変わらない限り
    迷ったとき同じ選択をして、結局同じ人生だよ
    って大好きだった人に言われたことがあるよ。

それから自分が真剣に悩み考えて選んできた道なんだから、
    最良のものだと信じないと!
    とも言われたかな。

変えたければ今を変えればいいんだし、
    今の自分で良かったんだって思うようになった。

一番大好きな人(旦那を除く)だったなぁ(^_^)

61. 1061 さぼてん

あっ!でべりん(^o^)

でべりんはそうなんだ(^-^)

でも、他人の方が幸せそうに見えるのは、すごく分かる。

62. 1062 さぼてん

あっ!ちゅらさん(*^O^*)

って、私、どんだけ打つの遅いねん!って感じ…(^_^;)

ちゅらさんの大好きだった人、良い事言いますね(*´∀`)

結局、そういう事なんだろうね。
    今の人生に不満持って周りに変えてもらうんじゃなく、結局自分なんよね。
    自分の気持ち次第なんだよね(*^_^*)

私は、最期を迎える時に幸せだったな、って思えたら良いな(*´∀`)♪

63. 1063 匿名

でべここにいたのか…

64. 1064 田山

ん〜?でべさん?
    プラマイマイな感じなん?
    疲れてる時って(ココロorカラダ)幸せを見失うよね?
    田山は今幸せなんだよ♪タダイソガシイ(T_T)
    ケド改めて考えると幸せだと思ってた昔は不幸だったのかな?と気付かされる時があるよ…知らぬが仏って事かな。
    確かに不幸だった時期もあったけど。
    さぼちゃんの言うように『隣の芝生は…』だから、今のでべさんの方が幸せやろ?と思ってる『お隣りさん』もいるはずだよ♪
    少しでも自信になってくれるといいけどな。〜田山〜

65. 1065 匿名

↑さぼてんじゃない方 笑

66. 1066 匿名

んだ。

67. 1067 匿名

最初はさぼてんが星奈じゃない方だった。笑

68. 1068 さぼてん

たーさん!久しぶり(^◇^)

幸せだと思える気持ちって、大切だと思う(^-^)その気持ちがあるから、どんなに忙しくても乗り越えられるんだと思うし、たーさんをキレイにしてくれる源になってるんだと思う( v^-゜)♪

やっぱり、気持ちって姿形に表れると思う(*´∀`)♪

幸せな人を見ると、思わず笑顔になれるから、みんなが幸せだったら自然と明るくなれるよね♪

でべりんのリアル周りの人達は楽しそうにしてる?してたら、でべりんは幸せなんだよ(^o^)

>>1067さん
    思わず吹いたやん(  ̄▽ ̄)
    星奈ちゃん、元気かな?(T^T)

69. 1069 匿名

そうでもない

70. 1070 さぼてん

ワイドショーをつまらなく思う主婦って、私だけやろか?

71. 1071 でべろっぱ

ひとりで続く地下遊び(^-^)v

72. 1072 でべろっぱ

ワイドショーどころか民放全部つまらんわ。

73. 1073 さぼてん

まぁ、昔に比べると全体的につまらなくなったのは確かΣ(ノд<)

テレビが変わったのか、私が変わったのか分からないけど、昔、父親によく言われた言葉を、今、自分が子供に言ってるのに最近気付いた。「しょーもな」って(;´д`)

74. 1074 田山

さぼちゃん♪一緒だよf^_^;
    田山は母に似てきたかな?
    最近NHKが、ほっとするよ-.-)

なんかさ(T_T)でべさんとはるちゃんの決断はカッコイイケド、辞めないでほしいのが正直なキモチ。。。
    テントサボリ魔な田山が言うのもなんだけどね(T_T)

そだ♪田山の4㍉↑
    縮んでない分HAPPYなのさ(^∀^)>

75. 1075 さぼてん

そうそう!ちょうど検診の話になったから、先にランドで話ちゃったけど、この間、検診に行ってきたよ(^ー^)
    私も9年前から、2㍉成長してた(^-^)v

大腸がん検査は、事前に検査キットが送られてきて、ブツが出た時に自分でそのキットで少し採取して検診当日、持って行ったよ(^o^)
    バリウム、何だか初めての事だったせいか、よく分からないまま検査が終わったよf(^_^;
    汚い話続くけど、バリウムう○こは、病院で下剤飲んで帰ってから、いつもは余りとらない水分をいっぱいとって、普段通り晩ごはん食べたら、お腹が緊急事態になって、トイレに駆け込んだら、腸がキレイになった感じで、本当にスッキリ出た(///ω///)♪

あとは結果待ち。異常なしって書いてある事を祈るばかり(^∧^)

76. 1076 さぼてん

私も、でべりんとはるちゃんには卒業してもらいたくないのが本心(T-T)
    やめる、なんて言わないで、たまにでも良いから、ひょこっと顔出す程度でも良いんじゃないかと思ったりもしてる(T^T)

せっかく、はるちゃんとお喋り出来るようになったし、でべりんのおかげで、たーさんとここでまったり出来るようになったのに、そのきっかけを作ってくれたボスと、コテになって一年でお別れになるのは、寂しい(*ToT)

だけど、最近のでべりんはちょっとおかしい気がする。今まで凄く頑張ってきたから、ちょっと休憩が必要なんかな?って思って、引き止めるのも申し訳なく思ったりもするんよね。

はるちゃんの就活が落ち着いたら、またここに戻って、でべりんも元気になったら、ここに戻って…てならないかな?(^-^ゞ

77. 1077 田山

うん♪うん♪全く同意(T_T)
    引き止めるのも悪いと思いつつ、だからと言ってサヨナラしたい訳じゃないよね。

あーっ!!も少しゆっくりココで遊びた〜いっ≡≡333(笑)

年末から色々とあったけど、今は卒業イベント関係の準備が2つ重なって急ピッチに仕上げ中です♪
    想い出作りは丁寧にしないとね♪

ではまた来るね♪(^з^)⌒☆

あ!今日知りたがりで大腸検査の特集?やってたよ!
    受けなきゃいけないと思いながら行動に移せない田山でしたf^_^;

78. 1078 さぼてん

うん、うん、卒業モンは、心を込めないとね(゜∇^d)!!
    たーさん、頑張って\(*⌒0⌒)b♪

最近、何だか周りが面倒臭くなってきた(´д`|||)
    全く合わない人とは、相手もそうだろうから、そんなに関わる事もしないのだけど、どうしても関わらなきゃいけない人っている。
    何でも言い合える仲なら、お互いが気遣いもし合えるから、居心地良いのだけど、そうじゃなかったら、ちょっとの事を気付いても、言えないからモヤモヤする。
    言っても、ちょっと違うから、引かれると思う。

その人がするちょっとの事で、誰かが傷ついたり、嫌な思いをしているだろうと気付いてしまう。
    だけど、傷付けた当の本人は、傷付けている事にさえ、気付いていない。

ちょっとの事に気付いてしまうのと全く気付かないのとは、後者の方がラクだろうと思う。

ちょっと愚痴ってしまいました(;つД`)

79. 1079 匿名

んだ。

80. 1080 田山

気付いてしまうさぼちゃんは、本当に周りの人を気遣う人だね♪
    それは今までのレスを読んでたら凄く分かるよ(^^)
    さぼちゃんのレスで田山はいつも助けられています。アリガトウ♪

田山さ、一応一生懸命なつもりだけど、旦那に言われたよ、理解されてると思っても逆にウザがられてる事もあるよ…ってねf^_^;ヨウチュウイ…

以前も言ったかもだけど、全ての人に理解されなくてもいいし、全ての人を理解しなくてもいいいよね。
    ストレスに感じる事は同じ感性の人と共有すればストレスは減らせるから、バンバン愚痴ってね(^з^)-☆

でもさ、確かにいるよ…周りに自分がどう思われているかなんて気にもしない人なんだろうな〜って人…(-.-)
    我が道だけ行ける人が、ある意味1番強いんだろうね┐( -"-)┌

81. 1081 匿名

んだ。

82. 1082 さぼてん

たーさん、ありがとう(*^-^*)
    自分が気遣える人間かどうかは分からないけど、そんな事言ったら、相手が不愉快に思うのではないか、とか、ショック受けるのではないか、とか、思ってしまう。言わないでいるのが気遣いだとは思わないけど、言う必要がない事まで言ったり、言うにしても、言い方ってものがあるっしょ?って思ってしまうんよ(´д`|||)

たーさんが、ウザがられる?
    そんな事、思う人いるかなぁ?
    私は、一生懸命になれない人よりなれる人の方が素晴らしいと思う。
    子供にもそう教えているよ(^-^)

私は旦那に、冷酷って言われてるよ(^o^;)
    冷めてる時が時々あるんよねf(^_^;

なんか、愚痴ってスッキリした( ´∀`)たーさんなら、分かってくれると思ったし、ありがとうね(’-’*)♪

83. 1083 匿名

あんたらも話が長いのぉ~

84. 1084 さぼてん

許してちょ( ´∀`)

85. 1085 ちゅら

さぼさん
    テントにも書いたけど、うちは住林で建てましたよ。
    あっちで長々と書くと匿名さんたちに怒られちゃうので
    こっちに移動しました。f^_^;

今のところ不満は感じたことないです。
    打合せの時も建築中もアフターも、打てば響くような対応だったし。

ちなみに積水も詳細打合せ&最終見積もりまでだしました。
    こっちも本当に良かったよ。

最後は両社の特徴の違いで、どっちが自分達の希望に近いかで決めました。
    優劣というより好みかな。
    私で分かることなら何でも聞いておくんなまし。(^^ゞ

86. 1086 さぼてん

あっ!ちゅらさん(*^▽^*)
    テントでのレス、有難うございます(#^.^#)

テントで、住み心地聞いちゃったけど、不満がないと言う事は快適って事なんですね♪

母が住むので、何かにつけて心配になってしまい、災害に強い家、防犯がしっかりしている家、落ち着く家、明るい家…100%にしようと思うと、それなりにお金が必要になるんだろうな(^-^;
    だけど、ずっとついていてあげられないからこそ、100%に近い家を望んでしまいます(。>д<)

また、分からない事があれば、質問させてもらいますね(^ー^)その時は、よろしくお願いします(’-’*)♪

87. 1087 田山

モノマネ番組観てたんだけど、旦那の住む大阪の方が1分位放映が遅かったよ?なんで??

88. 1088 田山

15秒位に減った?
    CMの関係かな??

89. 1089 さぼてん

そうなの?大阪の方が放送時間が短いって事?全体的に遅れてるって事?

あっ!ウチ、2台テレビがあるんだけど、たまたま同じ番組ついてる時があって、その時、セリフが微妙にズレてた。

同じ家なのに、なんで?

90. 1090 田山

ねぇさぼちゃん?
    緊急地震速報鳴った事ある?
    昨晩の北海道の地震前にね、けたたましいサイレンがNHKから流れたよ(T_T)福岡なのに…
    とっさに子供部屋に行かなきゃ!…と心臓バクバクしました。
    その時旦那と通話中やったケド、大阪民放はサイレン鳴らなかったよ。
    この違いは何なんだろうね…
    北海道の方、大丈夫だったのかしら…

前回の番組の話し…全体的に遅れてたんだと思うよ。
    途中のCMの本数の違いかな?
    さぼちゃん宅は………

時差が生じてるのかもよ?(^m^)?

91. 1091 匿名

んだんだ。

92. 1092 さぼてん

緊急地震速報、北海道の地震なのに、福岡で鳴ったの?ウチは鳴らなかったよ。
    肝心の北海道では鳴ったのかな?
    北海道に友達が住んでるんだけど、友達の所の震度の方は小さかったから、大丈夫かな?って勝手に判断して安心しちゃったけど、明日、近況報告兼ねてメールしてみる♪

だけど、焦るよね(。>д<)少なくとも心の準備は出来るから、緊急地震速報って必要なんだと思うんだけどね。
    たーさんとこも私のとこも、旦那様が留守だから、子供守ってあげられるのって母親の私達しか居ないから、しっかりしなきゃいけないし…。

でも、緊急地震速報って、どんなのか聞いた事ないんよ(>o<")
    どんな音が鳴るの?びっくりするの?

私、阪神大震災の時、寝ぼけて「ポルターガイスト」って思ったくらいだったから、テレビの故障?って思ってしまうかも(/≧◇≦\)

たーさんとこは、大気汚染大丈夫?大阪は、何となく霞んだ空気?粉っぽい空気?なような気がする。
    外に出ると気分的な事かもしれないけど、喉がちょっとヒリヒリする?イガイガする?ような感じ(´д`|||)

93. 1093 田山

テレビ画面上部にやや大きめに「緊急地震速報」の文字と同時?にサイレンが鳴ったよ。多分さぼちゃんもニュースで聞いた事あると思う。緊急地震速報運用開始の時に何度となく放送されたから。
    ただ寝た子も起こすような音量で、心の準備の前に恐怖でした。それでもとっさに我が子の事がよぎったよ。

さぼちゃんのお友達さん、怪我無く過ごされているといいね。
    地震発生が深夜に近かったから、地震速報もテレビを消していると何も役にも立たないだろうとヒシヒシ感じました。

大気汚染も全国ネットでニュースになってるのかな?
    ニュースになった博多での映像程ではないけど、田山の住む北九州でも春霞みっぽくなってました。
    敏感な人は喉にきてるよ(T_T)田山は鈍感で助かっています。

数年前には光化学スモッグ発令で運動会が中止になった事もある位、北部九州では問題になってます。

さぼちゃん♪乾燥酷いから、うがいと水分補給をコマメにね♪

94. 1094 さぼてん

たーさん、ありがとう(^-^)
    私、あんまり水分とらないから、頑張ってとるね(*^^*)
    たーさんも、マスクしっかりして予防してね(^ー^)

でもさぁ、洗濯物って外に干して良いのか悩むんよね。
    室内干し、あんまり好きじゃないから外に干したいんだけどなぁ。

北海道の友達は、大丈夫だったよ(^-^)
    ホイにゃんさんは大丈夫なんかな?
    最近、大きな地震多いから怖いね。

むーさんが、こないだから火山灰の質問してたやん?
    私、桜島の事しか頭になかったんだけど、阿蘇山の事言ってるんかな?

95. 1095 田山

最近厚手の物以外は室内干ししてる…
    3時間位で乾くんだもん(*´艸`)
    室内が乾燥してるから潤い補給よ(^з^)-☆

外干しも霞んでる日は、叩いてから取り込んでます。

むーちゃんも、桜島・阿蘇山・普賢岳?・新燃岳?の事とか考えてるのかな?って思ったよ。
    でも、大気汚染って火山灰以外にもあるからねぇ〜(T_T)

96. 1096 匿名

三段腹汚染とか?

97. 1097 さぼてん

確かに室内に干してる方が乾くの早いね(^_^)
    でも、お日様に当てた方が気持ち良いかなと思うんだけど、最近は空気悪いから微妙(T_T)

あんまり考えた事なかったけど、九州、火山多いね(>_<)
    私の周りでは、転勤になって嬉しい地域は福岡がダントツなんよ(^_^)
    食べ物美味しいし、住み心地良いって評判( v^-゜)♪

>>1096さん、三段腹汚染って、お花の香りしそう♪
    家のなかの汚れも、ピカピカにしてくれそうヘ(≧▽≦ヘ)♪

ところで、今日の夜から雪が降るって、天気予報で言ってるんだけど、言うほど寒くないのに本当に降るんやろか?

98. 1098 でべろっぱ

久しぶりに地下に潜ってみた。
    やっぱりあいつは勘違いしとる。

99. 1099 匿名

んだんだ。

100. 1100 さぼてん

ふふっ(^-^)
    スレタイから勘違いしちゃうよね(;´∀`)

101. 1101 田山

だね(^_^;)

ねぇさぼちゃん♪イケメン芸能人が夢に出てきたら、ちょっと好きになっちゃわない?

でべさんはどんな夢見るんだろ??

102. 1102 さぼてん

好きになったよ~(*≧∀≦*)
    溝端淳平君とかTOKIOの山口君(///ω///)♪
    溝端君は年の離れた私にプロポーズしてくれた(///ω///)♪
    山口君は、彼氏だった( ̄∇ ̄*)ゞ

たーさんは、どんな夢見たの?

男の人って、そんな夢見るのかな?
    旦那は見た事ないって言ってたんだけど。

でも、夢って、リアルに好きな人って、なかなか出てこないよね?

私、旦那の夢、見た事ないんだけど?

103. 1103 でべろっぱ

わしは嫌いな芸能人が夢に出てきてセックスしたけど嫌いなままや。
    続きはテントでやろう。

104. 1104 田山

リアルに好きな人は〜って(*´艸`)アツイアツイ
    地下で山Pネタ見たからだよ、さぼちゃん♪
    最近は夢見てないけどテント待ってみよ〜ぉっとo(^-^)o
    印象深いのは昔、カイル・マクラクランが出て来た事かな(//▽//)ワスレラレナイ
    しかし嫌いな芸能人が気になるっちゃ♪

105. 1105 さぼてん

おー!そう言えば、山Pも出てきた( 〃▽〃)
    でも、山Pは、深津絵里と常盤貴子の「カバチタレ」の時から好きだったからね(*´∀`)♪
    もう、立派な大人の男になってしまったけど、可愛かったやん?

よくイケメン芸能人が夢に出てくるから、旦那には「幸せそう」って言われてる(^-^)v

でべりんの嫌いな芸能人、私も気になる♪
    でべりんにも嫌いな女子がいるんだね(^o^ゞ

106. 1106 匿名

んだんだ。

107. 1107 田山

さぼちゃん?
    飲みたい何があったん?(・o・)?

108. 1108 匿名

マンゴー味のミルクが飲みたいです。

109. 1109 伝さん

OH!マンゴー!!

110. 1110 さぼてん

マンゴー世代の歳に戻りたい(´д`|||)

たーさ~ん、旦那と大喧嘩したよ(T-T)
    所詮、嫁って他人と改めて思い知らされた。
    今まで言ってはいけないと思って我慢してたことぶちまけてやったよ( ̄^ ̄)

子供たちを守ってやらなきゃいけない。勿論、自分の事も<(`^´)>

私は、人を傷つけたり陥れるような年のとり方したくない。
    それをなかった事にしようとした旦那が許せなくて…(>_<)

私の気持ちが届いてるのかどうかは分からないけど、一応謝ってくれたから許したよ。

111. 1111 さぼてん

伝さん、ニンニク食べて私も頑張りますo(*⌒―⌒*)o
    血液サラサラ~(^^)v

112. 1112 匿名

マンゴー世代??

113. 1113 匿名

みんなバナナ世代?(・o・)?

114. 1114 夢〜眠

君たちキィウイパパイヤマンゴーだね!腹をくすぐる渚の視線!(´;ω;`)君たちキィウイパパイヤマンゴーだね!咲かせましょうかフルーツスキャンダル?(´;ω;`)

115. 1115 匿名

そんなことよりお部屋に戻ってください。

116. 1116 匿名

腹をくすぐる渚の視線?(´;ω;`)?(´;ω;`)?

117. 1117 田山

ま・マンゴー世代っ!!(≧▽≦)≡3
    田山の想像しているものがソレならば田山も戻りたいかも(*´艸`)

さぼちゃん♪きっとね、良い(必要な?)喧嘩だったんだと思うよ。
    悪意は無くとも人を傷つける言葉ってあるもの。。。
    私も旦那に『コレは田山家の問題だから(※心配スルナの意味含む)』と何度となく言われた事があり、最終的には寂しさで爆発したよ。ナンダ!?コノ疎外感ハ!!ってな感じデf^_^;

私達は『嫁』だけどちゃんと『妻』で有りたいよね♪
    ナカナオリ出来てヨカッタネ♪

118. 1118 田山

わお♪(^∀^)♪

伝さん♪むーちゃん♪
    また遊びに来て下さ〜い♪

むーちゃん?フルーツスキャンダルより
    フルーツパラダイスを咲かせたいね(^з^)-☆

119. 1119 さぼてん

中原めいこさん(*^.^*)懐かすぃ~(*´ω`*)

>>1113さん、私はキウイ世代ですO(≧∇≦)O
    たーさんも、むーさんも、キウイ仲間よね♪

120. 1120 伝さん

夢~ちゃんの替え歌、マジワロタ。笑

た~さんがマンゴーで、さぼてんさんがキウイなんだね。

ワテはパパイヤ、もう嫌、いやん馬鹿ってとこかな?

親父ギャグですんまそん。苦笑

121. 1121 さぼてん

たーさん、ありがとう(T0T)

うちの旦那方はね、私に対して道具発言したんよ( ̄ヘ ̄メ)
    今まで与えられてきた疎外感は、私の事を思ってじゃなく、全て自分達の為。
    でも、子供を巻き込まれたから、私も黙ってはいられなくて(ノ-_-)ノ~┻━┻
    孫の将来を何だと思っているのか…。
    それを見て見ぬフリの旦那にも腹がたって。

でも、たーさんの言うとおり!嫁である前に妻だよね(^-^)
    旦那にも、長男である前に夫でいて欲しいんだけどね( ̄^ ̄)

122. 1122 さぼてん

伝さん、親父ギャグ、いただきました
    (^◇^)

123. 1123 田山

>た〜さんがマンゴーで、さぼてんさんがキウイなんだね。

マンゴーって南国フルーツ人気No.1ですって♪
    田山もそうありたいですが・・・(^∀^)>

キウイやマンゴーって若いイメージがする田山はドラゴンフルーツがいいわ♪って考えたんだけど、
    ドラゴンフルーツって調べたら「サボテンになる果実」なんですって(*´艸`)
    ありゃ☆これは若いさぼちゃんね♪
    〜と思った田山でした(笑)

あっ!さぼちゃんは今も若いよっ(^з^)-☆
    1122…いい夫婦Getオメデトv(^-^)♪

124. 1124 田山

因みに伝さん♪
    パパイヤは人気ランク10位中第5位でしたよ♪

パパイヤの説明がね…

『パパイヤは果物としても野菜としても使われる南国フルーツで、あまり高級感を感じない庶民的な果物であるといえます。それゆえに人気は今一つ振るわないところがあるものの、南国情緒を感じさせてくれることには変わりありません。』

イチブ表現に不快感を与エルかも知れませんが、南国情緒アタリ伝さんっぽいイメージです♪

125. 1125 匿名

マンゴーの方が美味しいです

126. 1126 さぼてん

う~ぅ(>_<)
    最近、何故か忙しい…(T-T)
    この時期だからなのか、自分の時間があまりない(;^_^A

たーさん、浜省、懐かしい♪今はジャニーズ大好きな私だけど、若い頃は浜省に尾崎豊、女性では渡辺美里とかよく聴いたよ(*^^*)
    「もうひとつの土曜日」の続編の「星の指輪」、好きで何度も繰り返して聴いたの思い出したよ(^-^)

しかし、でべりんの仕事トークで「J BOY」が浮かんだのは、さすが、たーさんやね(*´ω`*)
    私なら、ユニコーンの「働く男」しか思い浮かばないかも( *´艸`)

127. 1127 でべろっぱ

そうそう、「働く男」な。
    僕らは離ればなれ~♪

なんでやねん。

128. 1128 田山

さぼちゃ〜ん♪オチカレ(^з^)-☆
    忙しくても元気がなによりだよo(^-^)o
    役員就任おめでとう(v^-゚)
    『デキル』人だから出来るんだもんね♪スバラシイ!!
    田山も以前声がかかったケド、頑なに丁寧にお断りしたよ( ̄^ ̄)≡3ムリムリオモイオモイ!!
    今年は下の子も中学校!簡単な委員は引き受けました♪上ノ子デネ。

J・BOY…本当に好きな歌なんよね(^^)浜省の中で1番好き!
    ユニコーンならMaybe blueやったっけ?今でもカラオケに行ったら旦那に歌ってもらうよ♪

129. 1129 田山

それにしてもでべさんの記憶力凄いね♪
    テント&ラブテントだけじゃなくランドのデータもコピーしてるん?
    保存方法教えてほしい〜(*´艸`)

田山、『坂上さんスレ』行った事ないんだけど、でべさんのレスでビックリしたよw(゚o゚)w
    で・今まで『サカガミさん』かと思ってた。『サカノウエさん』でしたね(^_^;)失礼シマシタm(__)m

130. 1130 匿名

お部屋のデータも記憶してますね。異常な記憶力かと。

131. 1131 匿名

仕事に活かそうね。笑

132. 1132 匿名

当然活きてるでしょ。阪大の難易度だってハンパないし。

133. 1133 さぼてん

たーさーん、出来る訳じゃなく逃げられなかったんよぅ(ToT)
    イエス、ノーはキッチリ言える方なんだと自分では思ってたんだけど、押しが強すぎる(;つД`)

ん?たーさん家の野球少年クン、春から中学生(*≧∀≦*)?
    おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    部活はやっぱり、野球部かしら?カッコイイ( 〃▽〃)

Maybe blue、学生時代の友達がユニコーン好きで、よく歌ってた(*´∀`)♪
    良い歌だね♪♪♪

私も、でべりんの記憶力には驚いた(^o^)
    頭が良い+記憶力が良い…
    脳ミソにはきっといっぱいシワがあるんだろうな(≡^∇^≡)

人の顔と名前覚えれない私の脳ミソは、きっとツルツルテン(T^T)

ていうか、私もずっと「サカガミさん」だと思ってた(^-^ゞ
    スミマセン(^-^;)

134. 1134 匿名

んだんんだ。

135. 1135 でべろっぱ

コツというのは特にないよ。
    わしの場合は、映画を見てるように顔と名刺と会ったときの状況が出てくる。
    だから忘れることがない。
    それは掲示板のレスも同じ。
    公式とか単語も同じ。

136. 1136 匿名

一種の才能やね。
    東大阪の神童と呼ばれただけあるわ。

137. 1137 でべろっぱ

ありがと(^-^)v
    覚えようと努力したらイカンよ。
    パチンと写真に写すねん。
    あとはそれを引き出すだけ(^-^)v

138. 1138 匿名さん

その記憶力を使って、会社にどう貢献するかが問題。

139. 1139 匿名さん

七田式の右脳で覚えるってヤツね。

140. 1140 夢〜眠

覚えていられない人が信じられないね?(´;ω;`)?

141. 1141 匿名

そもそも凡人は写真に写らんのや。笑

142. 1142 さぼてん

アタルみたい♪

143. 1143 匿名

脳内革命読むべし。

144. 1144 匿名

>覚えていられない人が信じられないね?(´;ω;`)?

アンタの事じゃん。笑

145. 1145 さぼてん

たーさん、お子ちゃまインフルエンザにかかってたんだね(T.T)
    たーさんはうつされなかった?

うちの子も毎年のようにインフルエンザにかかってたけど、今年は今の所大丈夫かな。
    でも、高熱が出る時と微熱の時とあるのは分かる。うちの子の場合、高熱が出た時の方が元気で微熱の時の方がしんどそうにしてる。それで、微熱の時の方が治りが悪いような気がする。
    予防接種の関係?その時の体力の関係?
    何でだろうね(゜〇゜;)?????

最近、私は肩が凝り凝りで、辛い(T0T)

146. 1146 田山

田山は仕事柄 毎年予防接種してるよv(^^)
    予防接種って、効果が3〜4ヶ月しかないって聞いてたから(←ホント?)息子は卒業入学式にかからないようにするつもりだったんだけど接種予定日に発熱しちゃいましたf^_^;
    微熱インフルのお友達は接種してなかったってw(゚o゚)w体力&抵抗力の違いなのかもね。

さぼちゃん?肩凝り懲り大丈夫?
    忙しさ&寒さで運動不足&血行不良かな〜?
    田山も肩コリコリウェ〜ブ(←四十肩?-.-)があるからP!のマグネ○ープ使ってます。効イテル気ガスルヨ♪

懲りが酷いと頭痛がしたりするからお互いストレッチとか頑張りましょ♪

あまり無理しないようにね♪

147. 1147 田山

でべさん?昔から記憶力よかったの?
    それとも>>1139さんが言うような何かで鍛えたの?

148. 1148 匿名

んだ。

149. 1149 匿名

んだんだ。

150. 1150 さぼてん

インフルエンザの予防接種は、早すぎても駄目って聞いた事があるよ(^-^)
    うちは、いつも早目に受けてるんだけどね(^_^;)

毎日ストレッチで肩凝り凝りをマシにしてるんだけど、接骨院とかでバキバキ言わして欲しい(T-T)

昨日、やっと雛人形出したんだけど、雛人形って、何歳くらいまで出せば良いんだろう?(;´_ゝ`)

151. 1151 匿名

昨日は驚異の記憶力でシコリナをバッサリ斬りました。笑

152. 1152 匿名

怒ったシコリナが匿名ででべを攻撃しましたが、全部削除されました。笑

153. 1153 匿名

どこのスレで攻撃したの?教えて 笑

154. 1154 匿名

さあね☆

155. 1155 匿名

黙秘権行使どすえ~

156. 1156 シコにゃん

くだらんことは覚えんでよいこと。
    きおくりょくがよくってもねーーーーーー(ノ´▽`)ノオオオオッ♪。

157. 1157 匿名

↑負け惜しみ乙 (爆

158. 1158 匿名

シコとは頭の性能が違うんだよ☆

159. 1160 匿名

↑悔しいなw

160. 1161 匿名

>1159
    削除依頼しました。判断は管理人さんにおまかせします。

161. 1162 匿名

トラブルの元は自分のウソじゃん

162. 1163 匿名

んだんだ!

163. 1164 でべろっぱ

自分の発言ぐらい覚えてるのが普通だわねー。
    いくらぼけててもねーーーーーー(ノ´▽`)ノオオオオッ♪。

164. 1165 でべろっぱ

さ、あとはスルーしてガールズは平常運転せよ。

165. 1166 匿名

ガールズ来てまへんな

166. 1167 匿名

ガールズは今のテントの話題なんか意見ないの?

167. 1168 田山

あ♪こんばんは♪
    今、先にテント行ってきましたv(^^)

どーなんだろ?田山もさぼちゃんもでべさんに辞めてほしくはないのが本音だから、ネタ帳制覇するまでテント続けて!!〜って言うのは?

ただでべさんの年齢って仕事に打ち込む度合い?が上がってくる時だと思うからリア頑張ってほしいよね。

夢の話しはこのままスルーかなぁ??

168. 1169 匿名

だから、嫌われてるんだよね。よく文章に現れているわ。

169. 1170 匿名

ガールズって誰?
    おらんがな。

170. 1171 田山

テントのレス数には負けるケド、息子のチームの写真がイチマンマイを超えました♪
    そのデータをチームメイトに渡そうとDVDに書き込んでるんだけど振り分けが大変(>_<)!!

でもこんだけやってるのに、下学年チームの子の顔が覚えられないのっf^_^;ミンナイッショのカオジャン…

でべさんのように田山の脳にもカメラが欲しいよぉ〜(T_T))))

171. 1172 田山

ぷっ≡3
    >>1170さん♪そんなイケズな事言わずに(^人^)
    年齢イッテも少年隊がいるし♪

172. 1173 さぼてん

そうそう!もう大人なのに、KinKi Kidsもいるし( *´艸`)

173. 1174 匿名

なるほど。笑

174. 1175 さぼてん

たーさん、その後、振り分けは順調に進んでる?(^-^)
    私、子供の顔覚えられないし、同じ服着てたら余計に分からない(T^T)
    親も誰のママさんか分からない(T0T)

でべりんは、右利き?左利き?
    左利きの人って記憶力良いって、この間、左利きの子供を持つママさんが言ってた。

羨ますぃ~('ε'*)

175. 1176 田山

あ!!確かに!!
    娘が左利きだけど我が家では1番記憶力がいいよ♪

それよりさぼちゃ〜ん(>_<)))
    田山恥ずかしいっ(T▽T)今知ッタヨ
    そうゆう事ね♪私達キウイ世代ってo(^-^)o

176. 1177 でべろっぱ

わしは右利き。
    妹は左利きだからその説は怪しいな。

わしは訓練で記憶術を身につけたわけじゃないよ。
    気がついたらそうなっていただけ。
    覚えることに時間を費やすのはナンセンスだよ。
    その時間を応用力を養う勉強に当てた方がいいよね。
    あるいは本を読むとかね。
    そうすれば成績は絶対上がるよ。
    偏差値70はいく。

177. 1178 匿名

あんた東大行けたんちゃう?

178. 1179 匿名

いいじゃん一応阪大出鴨~

179. 1180 匿名

調べてみると阪大法学部の偏差値が70でした☆

180. 1181 さぼてん

でべりん、右利きかぁ(^-^;
    同じ右利きとしては、羨ますぃ~(о´∀`о)

私、本読まなかったもんなぁ。小中学生の頃はまだ、漫画以外に小説とか読んでたけど、高校生になると、小説より雑誌の方が読む?見る率の方が高かったかも(^_^;)

なんだかんだ言っても、まーちゃんも記憶力良いのでは?
    人の顔を覚えられなきゃ、夜のお仕事出来ないやん?(^-^)
    応用?(駆け引き)が苦手なだけで、実は頭は良いんだと思うなぁ(^o^)

たーさんの娘ちゃんも、サウスポー?(*≧∀≦*)
    かっちょいいやん(///ω///)♪

キウイ世代の番組、うちの娘が何故か食い付いて毎週見てるんよ♪
    で、何故か、私に話合わせようとするし、何でだ?(゜〇゜;)?????

181. 1182 でべろっぱ

そうだね。
    わしが言うのもなんだけど、妹の頭の回転はメチャメチャ速い。
    学校の秀才とは質が違うんだな。
    頭の良し悪しの定義ってのは難しいね。
    有って無いようなもんだ。

182. 1183 田山

自分で頑張ってなれる秀才もいるけど、多くは『環境』があって自分の能力以上の秀才になる人が多いんじゃないかな?
    まーちゃんは賢い人だよ(でも男の人を選ぶ目はどうか…??(^m^))

田山は自分で諦めた駄目な人間だから、せめて子供には『環境』を与えられるよう頑張ってるよ。

でべさんの言葉も伝えたけど、今横でマンガ観てるや…(-_-;)コリャ70は無理ヤン…
    あ…諦めちゃダメだねo(^-^)o

183. 1184 田山

さぼちゃん娘さん可愛いっ♪♪
    ママ大好きっ!が伝わるよ♪♪

田山の娘も可愛いんだけど、可愛いげが無くなってきたぞ…(-_-;)

184. 1185 匿名

なんだやねん!

185. 1186 さぼてん

娘が可愛いだなんて有難う(*^^*)
    でも、ちょっと変わってるだけなんだと思う(^_^;)
    ママさん同士で話してても、寄りたがるし…(((^_^;)
    話めっちゃ聞いてるから、変な事言えないよ(T-T)

確かに、秀才を育てるのには「環境」って必要かもね。
    でべりんのじーちゃんも「環境」は整えてくれてたんだと思う。

だけど、私は秀才だけの人より、日常で頭の回転が早い人の方が賢いと思ってる。
    お金とかは盗まれたりするけど、知識は盗まれないから、何よりの財産だと思うし、勉強は出来ないより出来る方が良いんだけどね。
    でべりんは、両方持ち合わせてると思うから本当に出来る人なんだと思う。

本当に羨ましすぃ(*´ω`*)

186. 1187 匿名

んだ。

187. 1188 さぼてん

逃げられない事なんだけど逃げたい気持ちの今日この頃。
    前にもモメたから、大体どんな反応が返ってくるのかは想像出来る。そのせいで、なかなか行動にうつせない。また、泣かせてしまうかもしれない。
    でも、いい加減…来週には行動にうつさなきゃいけない。

実績はあるのかもしれないけど、冗談通じないし相手の気持ちなんてお構い無しで自分の視点からしか物事を考えない人。ある意味自分を持っている人なんかもしれないけど、プライドの高い人は疲れる(´д`|||)

こんな人、周りに居ない?

188. 1189 田山

『知識は盗まれない』
    カッコイイ言葉だね♪
    なるほど!納得!!

さぼちゃん♪屋根裏でのフォローありがとうですo(^-^)o

涙と笑いと感動の卒団式を終え(少年野球ネ)、読み聞かせボランティア(←ヤッテタンダヨ)の卒業イベントも終え一段落…のつもりが、卒業式で先生に贈る花束の準備の為、クラスの保護者の方々に連絡を取ってました。
    今って、個人情報保護法で連絡網も無いでしょ。
    こういう時って必ず一人二人と連絡つかない方がいるので大変です。

卒業式が終わると落ち着いた日々を送れるかな?

189. 1190 田山

さぼちゃん♪
    1188…いい母(パパ)ゲットおめでとう(v^-゚)⌒☆
    1189…いい野球は頂きました(笑)

ん〜…プライド高くてすぐ泣くの?面倒臭いね(-.-)
    一瞬田山の事かと焦っちゃったf^_^;ナンチテ

今回の花束の件…お金が絡むので反対意見が出るかもしれないとの意見で止めようかと思ったんだけど、やらずに後悔するより動いてみよ♪って気持ちを切り替えたらスッキリしたよ。

それとは違うだろうけど相容れない人は居て当たり前だから、心を強く持ってさぼちゃん頑張って!!
    さぼちゃんには家族が居て友人が居て、ココには仲間も居るよ♪

190. 1191 さぼてん

>1188…いい母
    >1189…いい野球

ホントだ♪(*≧∀≦*)♪

たーさん、読み聞かせボランティアしてたんだね(*^O^*)スゴイ!!
    ママ友がそれをしてて、楽しそうだったよ(*^-^*)子供が好きじゃなきゃ出来ないよね(^-^)

そうそう、今って連絡網ないから困る時があるんよね(T.T)
    先生に贈る花束だから、先生に聞く訳にもいかないしね(>_<)

卒業式終わったら、ゆっくり出来るといいね( v^-゜)♪

やっぱり、行動にうつしてスッキリした方が良いよね。
    今ね、娘がその人と戦ってるの。戦うって言っても、娘は我慢してるだけなんだけどね(´д`|||)
    今、体罰で問題になってるけど、言葉や態度で暴力してる感じで、前にもあったから、その時に私は感情的になったらいけないと思って冷静に言ったのね。
    それが、プライドを傷付けられたみたいで、自分のプライベートの事や訳の分からない理屈を並べて泣きながら大声で言い返してきたんよね。

彼女の言動に「アホらし」って思ったんだけど、言いたい事は言おうと思って、筋を通して言ったんよ。
    その時は、私の前で娘に謝ってた。

けど、また同じ繰り返しをしているようだから、また、言わなきゃならない(;>_<;)

だから、どんなに知識があっても、何かあった時に、感情的になって相手を攻撃する行動をうつした彼女を賢いと思えないんよね(>_<")

ごめんね。変な話して。また決着ついたら、報告するね(^ー^)

191. 1192 さぼてん

決戦は金曜日( ̄^ ̄)

192. 1193 上尾くん

こんにちは♪

193. 1194 さぼてん

上尾くん、こんにちは♪

194. 1195 田山

さぼちゃん♪おはよう♪

今日は冷静に頑張ってねo(^-^)o
    必ず勝つよ!!!

195. 1196 さぼてん

たーさん、ありがとう(*^O^*)
    また、同じ繰返しするかもしれないけど、とりあえず勝ったよ( v^-゜)♪

前回感情むき出しにしてた相手も、今回は私の姿を見た途端、相手は守りに入ったのね。
    まだ何にも言ってないのに、言い訳ばっかりしてた。
    全部聞いた後、一言グサリと言ってやったよ。
    真っ青な顔してた(^-^)

全部バレてるわ(-""-;)

そんな感じで、お騒がせしました(^_^;)
    ありがとね(〃^ー^〃)

196. 1197 さぼてん

ユニバの後ろ向きのジェットコースター、450分待ちだって(゜ロ゜;ノ)ノ

私は待てない(。>д<)

197. 1198 匿名

↑スマップが歌歌いながら余裕で乗ってたよ。

198. 1199 匿名

そうそう見た見た。キムタク大はしゃぎ☆

199. 1200 匿名

んだんだ。笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK