デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「コスモスイニシアのマンションについて Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. コスモスイニシアのマンションについて Part4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-12-13 19:38:48

コスモスイニシアのマンションってどうでしょうか?
引き続き意見交換をしましょう。

企業業績や株価など、企業動向に関する書き込みは慎重かつ正確に。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47352/

公式サイト
http://www.cigr.co.jp/
お問い合わせ窓口
http://www.cigr.co.jp/support/hotline/

[スレ作成日時]2010-11-05 11:30:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモスイニシアのマンションについて Part4

  1. 381 匿名さん

    設計も施工も技術者はほとんど転職したからね。契約社員の営業が見逃さないんだと思いますよ。
    大京、藤和、モトモト、穴吹・・・みんなスポンサーがついて復活したのにイニシアはコスモスライフを大和に安く買われただけ。
    ゼファーとか都市デザインとかイニシア出身企業もそうだけどどこもスポンサーがつかない。
    イニシアにデベロッパーとしての魅力がないんだろうな。

  2. 382 匿名さん

    それでも売れてて、お客から支持されてるから悩ましいんでしょうね~ライバルたちにとっては。
    良いものをしっかり作るところはやっぱり支持されますよ。

  3. 383 匿名さん

    高田馬場が販売停止だってね
    モデルルームを設置して予告広告を大量投下して販売停止とは、自社物件では前代未聞じゃない?
    すくなくとも今年初めて。いよいよ倒産だな

  4. 384 匿名さん

    >383
    販売中止になる理由をご存知でしょうか?
    近隣の反対?他社に転売?

  5. 385 匿名さん

    高田馬場はどうなったの?
    近隣でトラブルの起きるような場所じゃないし

    もう会社がダメなの?

  6. 386 匿名はん

    >>380
    根拠は?
    でも、なにを言っても真実に聞こえないけどね。

  7. 387 匿名さん

    ここにいるイニシア擁護の詳しい方
    高田馬場はどうなったか教えてください

  8. 388 匿名さん

    自分ちのマンションのことしか知らんなあ

  9. 389 匿名さん

    >387
    イニシアに電話して聞いた方が良いと思うよ!

  10. 390 匿名さん

    何も聞こえてこないのは、それだけヤバイからじゃないかな。

  11. 391 匿名さん

    ていうか批判してるのはライバル会社の人達も
    多そうだけど、擁護してるのはほとんど購入者だろうから
    そんなこと知らないのではないかな。

  12. 392 匿名さん

    たしかにネガのほうがやたらと情報が細かくてほとんど事実みたいだけど、反論しているポジは感情的で幼稚な人が多い
    高田馬場みたいに安価で叩き売ってでもキャッシュが必要みたいだね
    末期症状。株は即売りましょう

  13. 393 匿名さん

    ↑ ほら来た

    相変わらず必死やな

  14. 394 匿名さん

    ↑何が必死なの?事実かもしれないし。少なくとも高田馬場が販売中止になったのは事実だし

  15. 395 匿名さん

    イニシアのホームページ見ても、かなりの数のマンション販売してるし。

    問題ないんじゃないの?392はたんなる荒らしひゃないのスルーが一番ですよ。

  16. 396 匿名さん

    しかし、ここでコスモスを必死に擁護しているヤツらは驚くほど無知えなんの情報もないのに
    なんでそんなに必死なの?
    393みたいなのはなんで書き込みしているんだろう
    コスモスにとってもマイナスにしかならないだろう

  17. 397 匿名さん

    一般人の不動産の知識なんてそんなもん。
    無知だと思う=自分が業界人てことを自白してるようなもんでしょ。
    こんなところで他社の批判ばかりしてないで
    ちゃんと仕事しなはれ。

  18. 398 匿名はん

    本当にどこの不動産やなのかな?

  19. 399 匿名

    大手です

  20. 400 匿名さん

    大手ってどこ?
    たくさんあるけど…
    評判良くないとこ多いけど…
    良いとこはどこだろうね。

  21. 401 匿名

    釣られてるwww

  22. 402 匿名さん

    楽しんでいるのではないですか?

    釣ってつられて、つりころされた…

  23. 403 匿名さん

    ズバリ暇人なんでしょう。
    あっ ワシもか。。。

  24. 404 匿名

    どうでもいい

  25. 405 匿名

    三年ぐらいで萎んでもぼそぼそと存続してください

  26. 406 匿名

    まださらにしぼむの?

  27. 407 匿名

    で、ADRしていまどうなったの?会社は?

    ここが扱ったり、絡んでいる物件は?

  28. 408 マンション投資家さん

    管理職は旧役員達の天下り子会社を食わせるのに必死です。

  29. 409 匿名さん

    イニシアマンションに住んでいますが
    上の部屋からの騒音に大変迷惑しております。
    管理会社に相談しました。
    でも管理会社は冷たいです。

  30. 410 匿名

    それはイニシア関係ない

  31. 411 匿名さん

    コスモスイニシアのマンションを検討しています。
    LL40二重床スラブ厚200mm
    戸境壁180mm~240mm

    購入者の方、遮音性能はいかがでしょうか?
    床スラブ厚、戸境壁コンクリートの厚さ、施工会社も教えて下さい。

  32. 412 匿名さん

    コスモスイニシアはLL40を推すけど、実際LL45でも大差無い。
    重量衝撃音の方が問題なので、LL45でスラブ厚が厚い方が良い。

  33. 413 匿名さん

    411さん

    うちはそれと全く同じ条件のイニシアマンションですが
    上の階の歩く音がやけに聞こえてきて苦痛です。
    他のイニシアマンション住まいの方はどう感じてますか!?
    施工会社はちょっと調べてみないと分かりません。。。

  34. 414 匿名

    イニシアで大豊建設施工でした。上の階のバカ住人によりますがカカトを落として歩かれるとドスンドスンうるさいです。隣の部屋はクローゼットの開け締めは聞こえます。

  35. 415 匿名さん

    413さんへ

    情報ありがとうございます。
    足音うるさいですか。。。
    イニシアのマンション微妙ですかね。

    414さんへ

    411です。
    床は直床でしょうか。二重床でしょうか。
    分譲でかかと歩きでうるさいと感じるくらい聞こえてくるというのはどうなんでしょうね。
    隣のクローゼットの開け閉めが聞こえるというのも。。。
    こういうマンションを分譲として販売すること自体が問題なような気がします。
    その性能のせいで住民が必要以上に音に配慮して生活しなくてはならないという。
    通常の生活音が聞こえるのは問題だと思います。
    検討しているスペックのマンションはやめた方がいいみたいですね。

    私は現在筑30年の賃貸マンションに住んでいますが
    上階や隣からの足音、建具の開閉音(相当うるさく聞こえます)に悩まされています。
    お二方の気持ちお察しします。
    分譲だと気持ちのダメージも相当でしょうし。怒りも尋常ではないと思います。
    管理組合で話し合われて、収納扉等には衝撃吸収する部品を付けるなど対処していただけると良いですね。

    知人のマンション(他社・SRC造・清水建設施工・スラブ厚は聞いてません)は上階の子供の足音くらいしか聞こえないと言っています。
    そういうマンションもあるのですけどね。
    ただただ残念です。

  36. 416 匿名さん

    うちも大豊建設で二重床スラブ200mm戸境壁180mmフローリング材LL40のイニシアマンションですが
    上階のかかと歩きがとてもうるさいです。
    お隣のクローゼットを閉める音やスライドドアの音がうるさいです。
    イニシアのマンションはどこもそうなのでしょうか。
    青田買いは失敗する可能性大です。できれば竣工済みのものをお勧めします。

  37. 417 匿名さん

    我が家は、416と殆ど仕様は一緒ですが、ただスラブ厚だけが250ですが全く

    静かですよ。気持ち悪いぐらい音が聞こえませので満足です♪。

  38. 418 匿名さん

    >417です
    建築した会社は大成建設です。ちなみにタワーです。

  39. 419 匿名さん

    同じイニシアでも大成建設(大手)を使用して建築に金をかけれる物件と、大豊などの建築会社
    を使用して建てた物件では多少騒音対策に差があるのは致し方ありませんよ。
    同じイニシアでもそれがグレードと言うものですよ。イニシアに限らず、どのデべも一緒です。
    髙くても売れる立地に作れれば良いマンションも出来るものです。

  40. 420 匿名

    大成建設はクラックなど欠陥も見られるようですが
    そちらのお宅は異常はないでしょうか。
    コスモスイニシアのマンションでタワーはあまり見かけませんので珍しいですよね。

    いくつか質問です。
    ・スラブはボイドスラブでしょうか?普通スラブでしょうか?
    ・戸境壁は乾式壁でしょうか?コンクリ壁でしょうか?
    ・何年ごろに建てられたものでしょうか?
    ・フローリング床材はLL-40でしょうか?LL-45でしょうか?
    ・ご自分の住戸の収納扉や各部屋のドア、翌筆扉などを普通の感覚で閉めた時、大きな音がするでしょうか?
    ・上階、隣など隣接する住戸に小さなお子様は住んでらっしゃいますでしょうか?
    ・都内もしくは都心近郊のマンションでしょうか?
    ・売主はコスモスイニシア単独でしょうか?他者と合同での販売もしくは売主は別で販売代理をコスモスイニシアが行ったものではないでしょうか?

    質問が多くなってしまいましたが
    お答えできる範囲でお教え頂けますでしょうか。

  41. 421 匿名



    間違えました

    ×翌筆扉
    ○浴室扉

    グレードの違いですか。。
    大成建設は大手ですもんね。

    他に
    木内建設、村本建設、川口土木建築工業が施工のイニシアマンションの方は
    住み心地はいかがでしょうか?

  42. 422 匿名

    葛飾区にある丸紅と共同のタワマンの予感

  43. 423 匿名さん

    >417です

    クラックは見当たりません。
    普通のスラブです。
    乾式壁です。
    ごく最近です。
    LL-40です。
    どうゆう意味かわかりませんが?大きな音はしないです、乱舞にすれば別ですが。
    上階は3歳児が一人おりますよ。
    両隣は子はおりません。
    都内です。
    単独ではありませんがイニシアがメーンでの開発と販売をして入居前に完売しました。

  44. 424 匿名

    411です

    417さん

    ご回答ありがとうございます。
    乾式壁は音掃除機などがぶつかる音が結構聞こえると聞きますが
    そちらのお宅では静かなんですね。うらやましいです。
    扉の開閉音はよく観音開きのクローゼットを閉める時最後手をはなしてしまうと自分でも音大きいなと思う時があったりするみたいで。
    他のイニシアマンションでもそういう方がおられるみたいです。それが隣の住戸に聞こえてしまったり、逆に聞こえてきたり。

    普通スラブ250mmはいいですね。
    上階に小さいお子様がいてもうるさくないなんて。。。
    ボイドスラブ270mmとかは見かけるのですが
    なかなか普通スラブ250mmはないです。
    コスモスイニシアのマンションは200mばかりで。
    LL-40らしいですが重量衝撃音には意味ないですし。
    尋ねたらLHは50だそうです。

  45. 425 匿名

    ↑間違えました

    ×200m
    ○200mm

  46. 426 匿名



    クローゼットの扉について

    観音開き(?)
    なんかうまく説明できませんが左右に開いて半分に折りたたまれるように開くタイプのことです。

  47. 427 匿名さん

    >417です

    観音開きのクローゼトは我が家と同じですので実験してみましたが、
    426さんの言う様な騒音は手を放して閉じても出ませんよ、第一
    そんなに騒音出るほどいきよいよく扉が動きません。
    ゆっくり閉じます扉に付いてる金具が不良ではなのですか?

    カタログをもう一度見たり営業から聞いたメモを、
    ここに書いてみましてので参考までにお知らせします。

    スラブ厚 200mm~250mm(200mmは浴槽のみ)
    乾式壁 TLD-55(ピアノを隣の部屋で弾いても聞き取れないレベル)コンクリ壁の場合の260mm相当
    窓ガラス 全部屋窓は複層ガラスT-2 40デシベルの騒音カット
    フローリング LL-40(衝撃音カット)
    購入マンションの騒音対策スペックです。 

  48. 428 414です

    416さんとスペックはまったく同じです 床二重張ですがフローリングのペラペラ加減がなんとも…知識不足ですが浴槽トイレの床の方が階下への音は少ないと思われる。

  49. 429 匿名

    うちのイニシアマンションもLL40二重床スラブ厚200mm 戸境壁180mmコンクリ
    施工は木内建設で上階の足音、隣の室内扉(特に引き戸)の開閉音がうるさいです。
    買わなきゃよかった

  50. 430 匿名さん

    皆さん引き戸静かに開け閉めしてくださいね、それから良い子のみなさん

    下の階に迷惑かけるので、飛び跳ねたりしないで静かに遊びましょうね。

  51. 431 匿名さん

    知人がここのマンション契約したらしいですが
    内覧会のときにコスモスイニシアの人間が自主的に立ち会わないらしい。
    あり得ない。。。

    契約後は打って変わって誠意のない対応だとか。
    気を付けた方が良いです。

    マンション自体の評判も悪いみたいだし知人がかわいそうでならない。

    会社の上司に聞いたら
    他社のマンション買った時のその内覧会のときは売主・施工会社が当然立ち会ったし事前に連絡して現場責任者にも来てもらったとのこと。
    売り主側の完成検査済みの書類みたいなのも持ってきたもらったらしいです。

    皆さんぬかりなくやりましょう。

  52. 432 匿名さん

    普通そんなに沢山の営業がいる訳無いし。

    内覧会の部屋の数に一人づつに営業マン付ける会社あるなら教えてくれ。

    平日の内覧会を申込すれば、運が良ければ売った営業来るかも知らんが。

    俺がイニシア購入したときも営業はつかなった、施工したデべの技術屋さんが

    2人ついただけでしたが、建物に詳しいのでかえっていろいろ質問ができて助かったがね。

  53. 433 匿名さん

    個人的には立ち会わないで後でまとめて指摘したいな
    ついてこられると気が散る

  54. 434 匿名さん

    イニシア+木内建設のマンションに住んでいますが、とても快適ですよ。

    上階には幼稚園児が居るので踵歩きの音は気になる時は有ります。でも、LL-40等級だけあってそれ以外の音は気になったことがありません。

    うちも内覧会時にイニシアの担当は同行されませんでしたが、木内建設の方が丁寧に対応して頂きましたので不満はありませんでした。

    内装、共用部分の仕上がり共に綺麗に施工されているので、家に帰るたびにこのマンションを購入して本当に良かったと思ってます。

    同じデベロッパーのマンションでも造りが違うのか、それとも人それぞれ感じ方が違うからなのか…。

  55. 435 匿名さん

    施工会社によっては違うんじゃないですかね。
    それはそれで問題ありですけど。同じ売主が販売してるわけですから。
    全ての部屋を同じ施工者がやってるわけじゃないですから施工の善し悪しは多少あるでしょうけど
    例えば同じ床構造・戸境壁の厚さ・建具などの設備で、それぞれ遮音性能が違ったらダメでしょう。
    住人のマナーうんぬんの前に最低限の性能のマンションを提供して下さいよコスモスイニシアさん。

    >432

    文章を良く読みましょう。

    コスモスイニシアの人間が立ち会わない
    と書いてあるでしょう。
    コスモスイニシアには営業マンだけがいるわけではないでしょう。

    >434

    当たり物件で運がいいですね。
    他のイニシアマンションスレ読んでると外れが多いみたいです。
    貴方のマンションの他の方はどう感じているのか聞いてみたいです。

  56. 436 匿名さん

    >432

    別にずっと居なくても何人かの営業マンで1組の時間を決めて行えば、コスモスイニシアの人が立ち会うこと可能だろ。
    実際現地に営業マン(販売時の担当じゃなくても)来てるんだろうし。
    そもそも施工会社からマンション買ってるわけじゃないんだから売主側が立ち会うのは当たり前の話。
    ようするに会社の怠慢だろ。売ったら売りっぱなし。買って頂くお客さんの期待に応えるという意識がまるでないな。

  57. 437 匿名

    内覧会は施工会社が立ち会うものでしょう。デベは内覧会そのものには来てましたが。

  58. 438 匿名さん

    施工会社は立ち会わないとは誰も言ってませんよ。
    施工会社と直接売買契約交わしてるなら当然施工会社だけが立ち会うのでしょうが。
    マンション購入ではほぼあり得ないですね、施工・販売をすべてやっているところ以外では。

  59. 439 匿名さん

    社員が減ったからそうせざるを得ないだけ。

  60. 440 匿名さん

    なら身の丈に合った商売すればいいんでない?

  61. 441 匿名

    社員が減ったデベから買わなきゃいいだけ。

  62. 442 匿名さん

    社員が減る前から社員の立ち会いは確かなかった気がする、私がイニシアから
    マンションを購入したのは2009年春。
    マンション不況の真っ最中ですが、その時はまだ社員は確か減らしてませんでした。
    内覧会に社員が立ち会わなくても不都合なければいいと思いますよ。
    どうしても立ち会わなければ行けないものでもないし。

  63. 443 匿名さん

    内覧会は部屋の不具合や傷等を指摘して補修をしてもらう
    事が主な目的じゃないの、部屋のお披露目もあるけど!
    お披露目が主なら売主が同席した方がいいが、最近は
    部屋のクレームを見つける場になってるのも事実です、
    クレーム処理が主体なら建物を造ってる方が担当するのが
    合理的にもおもえるが?。

  64. 444 匿名さん

    >>443
    同意見です。
    購入は6年前で当デベロッパーではないですが、その認識でした。

  65. 445 匿名

    傷や不具合の指摘だけなら施工主だけで良いけど、仕様の確認もあるし売主も居てもらわないと困るな
    そういうのを施工主に言っても「設計書通りに造りました」としか言わないし

  66. 446 匿名

    万が一重大な施工不良、もしくは購入者が報告を受けてない設計変更等があったら売主にいてもらわないと困りますね。
    購入者に対しての責任は買主にあるわけですから。
    施工会社に関しても監査すべき立場なわけですから、売主がその場で確認、把握するのが筋だと思います。
    その場にいる売主が平の営業マンだとしても、その人が会社の建築担当に報告して次回購入者が確認するまでに検査・確認すればいいだけですから。というよりそうするのが売主の責任でしょう。
    内覧会のときに施工不良があったら、売主として購入者が見る前にその箇所を指摘して施工会社に直させてないという時点で問題ですけどね。
    所詮そういう会社なのでしょうここは。
    コスモスイニシアだけではなく他もたいして変わらないでしょうけど。

  67. 447 匿名



    ×購入者に対しての責任は買主にあるわけですから。


    購入者に対しての責任は売主にあるわけですから。

    の間違い。お恥ずかしい。

  68. 448 匿名

    コスモスイニシアってどうですか?
    って聞かれたら、
    まあ、
    ダメだよ、ここのマンションやめた方がいいよって



    言うかなあ。。

  69. 449 マンション投資家さん

    いざというときに希望ラインで売れないとおもいます。
    ブランド名がイマイチだから。
    加えて、ADR中で先行き不透明なのと、子会社の評判も影響して、不安定要素が多い。
    万が一に備えて売りの可能性があるなら、考えたほうがいいと思います。

  70. 450 匿名さん

    旧財閥系よりハコは質実剛健な造りと言われていて業界内では評判いいみたいだよね。

  71. 451 匿名さん

    近所のイニシア、築2年で500万下がってたなぁ
    駅近なのに

  72. 452 匿名さん

    今の日本の経済状況では、2年で500万ならいい方じゃないの
    普通は買うとその年で1000万下落じゃないの?

  73. 453 匿名さん

    そうだよね~、
    未入居で1000万値引きも珍しく無いご時世いですから。
    定価で買ったマンションなら2年で500万下げで売れたら、
    売った方はやったて感じゃないのかね!
    なんせ2011年は大震災のおかげで大不況でしたからね、来年は景気よくなるといいですね。

  74. 454 匿名さん

    でもその周りの大手マンションは9年経ってても200万円しか下がってないんですけど^^;

  75. 455 匿名さん

    追伸
    イニシアの方は今見たらさらに200万下がってました

  76. 456 匿名さん

    大手全部が9年入居で200万だけの下(笑い)

    そんな夢みたいなこと有るわけないでしょう。
    今でも大手の販売してるマンションが2年~5年も売れずに
    販売中(中古扱い)はご存じないのですか?
    リーマンショックから景気が持ち直し09年後半に頃販売(株も一番高いころ)の高値マンションが
    今でもいっぱい売れ残りで販売中ですよ。(例豊洲シティタワーなど)
    >451さん言うイニシアマンションの2年前はどこのデベも高値でマンションを売り出してた時期でしたよね。
    2011年は不景気です、株も8500円止まりでリーマンショックの時以上に感じられるよ。

  77. 457 匿名さん

    >451

    私どもが小岩駅前に購入した東京グランファスート(2007年イニシアが開発&販売)を新築で2年居住後
    家庭の事情で売りに出して(2009年)その成約価格は購入価格より650万髙く
    売れましたよ。
    不動産は同じ物件は無いと言われますが、デベよりも立地が大切ではないのでしょうか?

  78. 458 匿名

    胡散臭いw

  79. 459 匿名さん

    買ったけど満足です。高級マンションじゃないけど専門家にお願いして検分してもらって決めました。
    造りはしっかりしてると評価してもらい決めました。
    これまでにも色んな物件を見学してきましたが、簡単な造りと言うかコストダウンが見え隠れする
    ものも多くありました。建築請負の施工会社にも注意を払う必要があると思います。
    ブランドに加えどこが工事をしているかも重要ですね。

  80. 460 匿名さん

    >458
    胡散臭いなら小岩の東京グランファーストで検索してみろよ。
    今でも当時4500万で売り出してる物件が4800万円で売りにでるから。
    5年前の物件でこの価格は凄いじゃないのかな!
    ちなみに私が成約した物件は取得金額が4150万で成約は4800万でしたよ。
    その金と1000万円を足して、2011年に都心にマンションをまた買いましたが。
    これが人生運というもですかね~。

  81. 461 匿名さん

    何事にも例外はあると。
    そんな良い物件手放したなんて人生運急降下の予感

  82. 462 匿名さん

    質実剛健ってまったく嘘でしょ。
    購入したらまったく違ってましたよ。

    営業はうちのはしっかりしたマンションですと自信満々で言ってましたが
    施工不良多々あり。普通の生活音が騒音になります。
    隣からと上からの引き戸の音なんかすごい大きい音ですよ(つまり自分が引き戸を開ける時・閉める時も隣とか下とかに対して騒音になると思います)。
    それをイニシアに伝えたら

    『ご自分で静かに閉めるなり配慮なさって下さい』

    だって。

    すぐ売りたいけどこのスレ読んでるとほぼ期待できないかなと思います。

  83. 463 匿名さん

    ドアーは引き戸であろうが普通のドアーであろうが、静かに閉めるのは常識中の常識だろ
    ドアーの開け閉めまでクレームされたら営業もたまらんね~。
    ホント462みたいのを、モンスタークレーマーて言うんだな。マンションの
    営業はこんたヤツがいるので、俺には絶対無理だわすぐケンカしちゃいそうで。(笑い)。

  84. 464 匿名さん

    463は営業

  85. 465 匿名さん

    463が営業かどうかしらんが
    誰も463にマンションの営業の仕事やってみろと言ってないのでは?
    クレーマーについてや営業の仕事へのお前の感想やイメージどうでもいい
    コスモスイニシアのマンションのスレなのを踏まえて書き込めよ

    質実剛健の意味知ってるか?
    462は450の意見に対して自分の感想としてコスモスイニシアのマンションは質実剛健ではないと言ってるんだよ

    資産価値について
    ある程度ブランドも大事でしょうね。
    それが一般的なイメージですから。
    実際はブランドイメージがよければ俗に言う良いマンションというわけではないと思いますけど
    価格もコストも低ければ程度の低いマンションの可能性は高いです。
    ただ大抵の人はその”程度”は全て住んでからしか分からないと思ってるので
    駅からの距離、間取り、広さ、周辺環境、周辺イメージ、ブランドを考えて購入するのではないでしょうか。
    コスモスイニシアのマンションは総合的に弱いでしょうね。
    もし中古で出す場合はモノ自体を専門的な目で調べられたらなかなか売れないでしょうね。

  86. 466 匿名さん

    465の方の言うとおりですね。
    463のような書き込みはスレの趣旨に関係なく意味がないので。

    イニシアのマンションは資産価値低いのでしょうね。
    住民板見ても色々問題ありそうですから。住民のマナーやモラルもそうでしょうけどマンション自体の性能に疑問を持ちます。
    見た目や仕様は悪くないかなと思いましたが、それだけでは住まいとして十分ではないので。
    このスレの他にこの会社のマンションの関連スレを詳しく読んでるうちに資産価値以前の問題でもあると感じました。

  87. 467 匿名さん

    打音はどんないい作りのマンションでも防げませんよ。

    たとえば釘を打つ音はマンション中に聞こえます。

    ドワーを強く締てドンと音を出せば、上の部屋や下の部屋またわ両隣

    に聞こえ迷惑をかけますよ、それはどんな高級なマンションでも一緒です。

    ようはマンションに入居の人種の問題です、常識のない人の隣に

    住んだ事を恨むのがベストアンサーです。

  88. 468 匿名さん

    どんな音でも防げるマンションの話を誰がしてんの?
    読んでるとドアを開け閉めするだけで音が上と隣からすごい音で聞こえるって書いてんだけど
    そのすごい音がどの程度かしらんけど。あくまで本人の感想だから
    そういう話もあるってこった
    No.467の考えるマンションの一般論は
    無駄
    恨むとか恨まないの話もしてねえって
    コスモスイニシアのマンションの話してんの
    コスモスイニシアのマンションすべてで釘打って調べてきたんか?

  89. 469 匿名さん

    イニシア自体に問題はないんじゃないの。建設会社の問題とか、たまたまハズレ引いたとか、
    安物買ったとか?上の人はガキん子みたいな言い方やな。

  90. 470 匿名さん

    他人に読んでほしい時はみぐるしい表現は避けたほうが良いと思います。

    わたしは日本語が少々おかしくても取り合う暇人ではありませんが汚い表現は

    途中でも読むのやめますよ。

  91. 471 匿名さん

    建設会社は売主ではないので、売主であるイニシア自体が問題ですよ。
    イニシアがどこの建設会社を使うか自分たちで決めてるわけですから。
    腕の悪い建設会社なのだとしたらそこを選んだ売主に責任があるわけです。
    買主に対しての責任はすべて売主にありますよ。

  92. 472 匿名

    468はスレの趣旨にそぐわない467に言ってるのではないでしょうか?
    乱暴な表現はされてますがもっともなことは言ってますね
    読みたくない方は読まなければよいかと思います

    結局匿名で自由に書き込みできる掲示板ですから色々な人がいますからね
    無視でよろしいかと

    コスモスイニシアのマンションについての意見や情報を書き込みましょう

    価格が比較的安いのでコストも安く、性能の低いマンションを売っている印象がありますが
    他社も含めいくつかモデルルームに足を運んで自分で色々勉強されている方は安普請マンションだとわかりますね

  93. 473 匿名さん

    462です

    お願いして上の階の部屋で引き戸を普通の感覚で開け閉めしてもらって
    音の確認をしましたから間違いないです。
    どれだけ大きい音かというのはひとそれぞれの感覚になるかもしれませんが。
    大抵の人がうるさいと感じると思います。
    特別乱雑にやってもらったわけではないです。

    検討者の方へ
    コスモスイニシアのマンションは売主の姿勢も含めオススメしません。

  94. 474 匿名さん

    >473
    シツコイ人じゃのう、何千人の人がイニシアの引き戸のマンションに暮らしてる
    わけだし。
    もしあなたの言うとおりなら、クレームの嵐になるじゃろう、
    ここの過去のスレ見ても、あなた以外は引き戸に関してクレームは余りないだろうが?

  95. 475 匿名

    ここに一人しか書いてなかったら
    一人しかそう感じていないと考えるの?

    474は467?
    んでイニシアを必死に擁護してる意味がわからんね
    何か困んの?
    営業?って言われちゃうよ

    462さんの話では
    ドワーを強く締てドンと音を出してないと書いてあるけど
    そこについてはどう言い訳すんの?

    反論がんばって
    どうぞ

  96. 476 匿名さん

    イニシアの住民板ではたくさん引き戸、クローゼット、足音の話すごい出てますね

    ただ安いマンションは買わない方がいい

  97. 477 匿名さん

    隣接住戸からの音や振動の伝播の問題は他のディベロッパーのマンションでも頻繁に出ている話題ですよ。これは共同住宅の性質上ある程度はしようがない。とくに最近ではタワーマンション以外でも戸境壁を乾式耐火間仕切りで造るケースもありますからね。イニシアのマンションは価格が安いから聞こえる…と指摘している人は、他のデベが分譲したマンションに住んだことがあるのかな?私はイニシアの社員ではないが、分譲マンションにまつわる仕事をしている。

    余りにも安直な考えでイニシアのマンションを批判している人がいるので、つい書き込みました。

  98. 478 匿名さん

    しいて言えば低コストの安普請マンションはやめた方がよいのではないでしょうか

  99. 479 匿名さん

    私は他社の分譲マンションも
    イニシアの分譲マンションも
    住んだことありますが
    構造などは多分違いますが
    他社のは全く隣戸から音が聞こえなかったですけど
    イニシアのは余裕で隣戸から音聞こえましたよ、気になるくらい

    分譲マンションにまつわる仕事のわりにはあまり世間を知らないようですね

    ある程度はしょうがないとおっしゃってますがある程度とは?
    話題に出てる、共通に認識している普通の感覚で
    引き戸を閉めたり開けたりするだけで
    うるさいっていうのもその『ある程度』なのでしょうかね?
    そういう性能なのでしょうがないというのであれば
    イニシアのはその程度の性能ということでよろしいのでしょうか?

    私の経験上からイニシアのマンションは
    買わない方が良いでしょう

  100. 480 匿名さん

    なせか必死に擁護してる
    467とか474は営業でしょ。
    また朝から21時くらいまでの手のあいた時にでも
    躍起になって書き込むのではないでしょうか。

    ここの営業最悪ですからね。
    資料請求しただけで人の迷惑考えず
    しつこく電話してきますから
    検討者の方そういうやり方の販売会社には要注意です。
    購入者の事を考えずとにかく売りたいという自己都合だけ考えてますから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸