防犯、防災、防音掲示板「隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2013-01-24 02:48:16

隣人に恵まれなく困っています。

音がする度、いつも思いっきり殴りたい衝動にかられる為どうしていいかわかりません。

こういう気持ち分かってもらえますか?

[スレ作成日時]2010-10-27 21:50:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?

  1. 451 匿名さん

    二枚舌じゃないと思いますよ。
    マンションでの生活は、騒音さえなければ快適。
    そういう事じゃないの?

  2. 452 匿名

    下がうるさい事ってありますか? ハズレかなここのマンション。

  3. 453 匿名さん

    あるんじゃないでしょうか。最近ガスの事件もあったし…。

  4. 454 匿名

    ハズレですよ

  5. 455 匿名

    そうです。ハズレですが、貴方が悪いんじゃなく騒音主が全て悪いんですよ。ドンドン苦情を言わないとドンドン酷くなりますよ!

  6. 456 匿名

    なんで???
    そのマンションを選んだのは>452さん自身でしょ。
    自己責任ですよ。

  7. 457 匿名

    ↑やっぱり人に迷惑を掛けたら謝るのが正論であり、それが出来ないのが騒音主です。騒音主の方も謝る事を覚えましょう。少しは和解の余地が出てきます。

  8. 458 匿名

    迷惑を掛けていないつもりで生活しているのに、いきなり迷惑だって言われて普通は謝りませんよ。
    そんな迷惑だって言った者勝ちのルールなど存在しませんから。

  9. 459 匿名

    ↑ではどのように迷惑を説明させて頂けばご理解頂けますか(笑)

  10. 460 匿名

    関連する法令等に照らして迷惑行為と認定するに足りる根拠を提示することが必要だと思います。
    それで相手が納得すれば善し、納得しない場合は裁判で白黒をハッキリさせることです。

  11. 461 匿名

    うちのアホ頭隣人は糞ガキドカスカドンドンうるさい、保護者のゴミ女自身も全てにおいて、サッシ叩きつける様に等、ガサツ。どんだけ響きまくりか解らす様に、こっちがやり返しても感知してないどころか、ちょっと物倒れた音だけでうるさい!と叫ぶの聞こえてきた。はぁ?こっちは毎日毎日さんざんドカスカ迷惑被りまくりなんじゃ!な無神経非常識のかたまり。呆れ果てて、もう嫌で嫌で仕方ないです。どこかへ消えてほしい。

  12. 462 匿名

    玄関開けた瞬間にフルパワーでキンタマ蹴り上げて差しあげたらたちまちおとなしくなりましたよ笑 騒音ゴミ野郎は隣人が手出すとは思ってもないから油断しまくりの股関がら空きでした!ナイッシュー♪

  13. 463 匿名

    下がうるさいなんて考えもしなかったので、自分にも責任はあると思います。挨拶の時に一言もしうるさかったら言って下さいねと言ったら下の人が うちの方がうるさいかもと言ってました。前ここに住んでた人から何か言われたのかな。

  14. 464 匿名


    実際に下の人は五月蝿いのですか?

  15. 465 匿名

    うるさいです。下から壁を伝わってドンドン聞こえてきたりします テレビや声はそんなに聞こえてこないけど、何をしたら壁にぶつかるのやら?というくらい頻繁にです エントランスか廊下はヒールで歩く走る音が丸聞こえですね。

  16. 466 匿名


    それは建物の問題でしょう。

  17. 467 匿名

    下の方は小さな子供さんが三人ですので解らないでもないですが、母親か子供か解らないですし下はうるさいと自覚してましたから...
    建物ももちろん原因があるんでしょうが 上に音が響く事を知ってか知らずか毎日となると凹みます。

  18. 468 匿名

    ↑管理会社に言って騒音に関する(子供のドタバタ)注意文章を全世帯に出して貰ったら如何でしょうか。

  19. 469 匿名

    ↑そんなのなんの意味もないよ。管理費の無駄遣い。

  20. 470 匿名

    ↑騒音主は黙って下さい。実際に困っている人がいるんだから。

  21. 471 匿名

    まずは そうしてみようかな...テレビのボリュームなんて5か6にしかしてないのに ゴン!て聞こえてきたし 普通は5なんて聞こえないですよね。あんな音何ぶつけてるんだろう。固いものじゃないと出ないと思う。

  22. 472 匿名

    >468>470
    何故、直談判しないの?
    不思議な人ですね。

  23. 473 匿名

    ↑五月蝿いと自覚してる人にどうやって直談判すればいいの?

  24. 474 匿名


    遠回しに注意文書を配るよりは効果があるでしょ。

  25. 475 匿名


    何を持って効果があると言ってるのでしょうか?
    貴方は、直談判に行く勇気はお持ちですか?
    もし直談判に行ったと言うようなことがあるのであれば具体的にそねヒストリーを紹介下さい。その方が説得力があるでしょう。

  26. 476 匿名

    絶対に必要なことは動かぬ証拠を提示すること。
    自分は業者に頼んで騒音計で測定してもらったよ。
    この値なら確実に慰謝料が取れるって結果を見せたら平謝りだったけど。

  27. 477 匿名さん

    木槌で3発 ぐらいなら 赦したもう。

  28. 478 匿名

    ↑実際に生活騒音に関する法令はありませんよ(笑)
    ただ、脅しただけでしょう。何で慰謝料を取ろうとしたのですか。貴方のしたことは脅しです。

  29. 479 匿名さん

    うちの隣のバカ家族、珍しく昼間静かだと思ったら(実家にでも帰ったのかと思ったのに)21時から暴れ出した。
    そしてどっかの部屋の人が抗議の壁?床??天井???叩きをしてる模様。
    なんでこんな時間から走らせるんだ!
    もこもこ靴下はくか、絨毯ひいたらこのマンションは響かないんだ!!なぜそれができない!!!

    騒音主は注意されようがどこ吹く風で、他人の迷惑なんか推し測れない人種。
    だからにぎやかな家庭ではなく騒音家庭と言われちゃうんだね。近所で噂なのも気付かないほど鈍感。
    ほんと、めでたい。

  30. 480 匿名

    静かな時のテレビのボリュームはどれくらいですか?

  31. 481 匿名

    476は、何も言い返してこないと言うことは、893より酷い脅して慰謝料を取ろうとした自称騒音被害者でしたね。

  32. 482 匿名

    テレビは夜中で18日中27かな、何か?

  33. 483 匿名

    騒音化け物は顔合わせた瞬間にシバきあげたったら宜しいがな!!もう眼あけれんくらいにバッチバチにいわしたらOKだぜ笑

  34. 484 匿名

    482さん夜中で18ですか? 気のせいかもしるませんがボリュームを6にしただけで下がずっと壁をゴンゴンするので、テレビも見れません。

    下の音が聞こえるなんて築年数にしたらダメなマンションですね。よく分譲にできたものです。

  35. 485 匿名

    うちの隣は、今日も朝から子供が走り回る音で五月蝿い。既に何度も管理会社から苦情を言って貰ったが効果は無いみたいです。この年末年始をゆっくり過ごすためには、乗り込んで直談判しなきゃダメなのか。

  36. 486 匿名

    もう一ヶ月以上経つけど…うちが隣へ苦情言ってから、嫁は毎日誰かに電話?でブツブツ不満をもらしてるよ。ママ友だってあ〜自分ちじゃなくて良かったって思ってるはず。文句の前に改善しろよ。

  37. 487 匿名

    隣に部屋がなくて廊下とエレベーターでもヒールや子供の足音がして 廊下側の部屋はくつろげない コンクリートにも響きやすい物があるのかな?

  38. 488 匿名

    隣に部屋がなくて廊下とエレベーターでもヒールや子供の足音がして 廊下側の部屋はくつろげない コンクリートにも響きやすい物があるのかな?

  39. 489 匿名さん

    うちも毎日隣が走り回ってうるさい!親に注意しても直さないし、聞く耳も持ってない。
    周囲が静かなお宅なので、自分たちがどれだけ響いているかわかってないみたい。なのでこちらがわざと音を出して気付かせてあげてます。
    そうすると少しの間音は止まるので、苦情を入れるより効き目があります。
    新築の壁叩くのは嫌なんだけどね…他の部屋にも迷惑だろうし。。。

  40. 490 匿名

    部屋が隣り合ってないなら全然マシ、ぜいたくな悩みで羨ましい。 もう、朝から糞ゴミ連中糞ガキが壁に向かってドン!ドカスカドガッ、煩わし過ぎる、ほんとアホダニ連中は消え失せろ!

  41. 491 匿名さん

    ここで実名を挙げたら、少しは静かになるかもね。

  42. 492 匿名さん

    山〇さんのご主人、リビングで暴れるのは止めて下さい。

  43. 493 匿名さん

    〇内さん、11時過ぎてから大掃除ですか?

  44. 494 匿名

    騒音は直に文句は言いに行った方が断然に改善は早いです。
    うるさい時は壁や天井を叩いて知らせますから~と必ず騒音主に伝えて帰って来て下さい。

  45. 495 匿名さん

    直接言ってもわからないバカが上階だったら?
    今日も朝から暴れてるし、残念な頭の連中だ。

  46. 496 匿名

    下階のバカがキャンキャン言って来ても何が言いたいのか解らない。日本語を話せるようになってから来なよ。

  47. 497 匿名さん

    あぁ、やっぱり騒音主はバカだな。
    自分さえ良ければ、って連中だから
    日頃から誰にも相手にされてないんだね。
    可哀想に。

  48. 498 匿名

    朝の早くから壁に物をぶちあててた階下の親子 ずっと我慢してたけど、こっちが壁たたいたら、静かになりました。まさかうるさいことに気がついてなかったの?神経大丈夫?

  49. 499 匿名

    全く、頭足りないカスゴミがまたダニガキ育成なんて、ガキ作ればいいってもんじゃないだろが! 周りの環境も何も考えてないアホが、ほんとムカムカして堪らん。うるさいのに加え、そこらへんにゴミ散らかすし他人の自転車倒してたり、どんな神経?さっさとでてけ!人に迷惑かける為だけに越して来たんか?と言いたい。
    糞ゴミ女アホべ、おまえらじゃ!

  50. 500 匿名

    今日は、大晦日だと言うのに朝から隣のガキが走り回り飛び跳ねて五月蝿くて何度壁を叩いたことか。隣の馬鹿夫婦は子供の躾も出来ないだけではなく、騒音主にも関わらず、被害者ずらしています。早く死んでくれ(怒)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸