マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-09 07:35:52
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

  1. 1561 匿名さん

    地盤が固いと地下のインフラ設備が屈曲して壊れる確率は低い。
    しかし、揺れがダイレクトに伝わるから震度が大きくなる。
    その分、建物の構造は丈夫にしておかないと危険です。

  2. 1562 匿名さん

    じゃあ、何十年後、劣化した建物ばっかになると地盤が強いとこは危ないということか。

    なるほどなるほど。

  3. 1563 匿名さん

    浦安市民の現状、社会問題としてマスコミに取り上げてもらっても良いのではないでしょうか。

    「災害時、被災者気取りで実家に帰る」
    「ボランティアは昔からの浦安市民+他市民+OLC従業員などで、舞浜や新浦安住民はあまりいない」
    「ボランティアに注文とクレームをつける」
    「ライフラインの復旧に無茶な注文を付ける(あと数日で復旧しろなど)」
    「被害を造成業者の責任にする」
    「長期間ホテルに滞在」

    以上はあくまで、ほかの人の書き込みや話を聞いてですが、もし、これが本当なら同じ千葉県民でも憤りを感じました。

    浦安がんばって!!

  4. 1564 匿名さん

    >1563

    昔から住み、地元を愛しているいわゆる地味な浦安市民にとって、ディズニーやおしゃれで華やかしか興味のない人を追い出す良いきっかけになるかもね。

    どっかの版でも見たが、埋立地に住む人って、こういう人多いような気がする…内陸は地味だからいやだとか。


    あ、全員じゃないけどさ。


    っていうと全員が自分は違うと思っているだろうけど。

  5. 1565 匿名さん

    >>1562
    じゃ、なん十年か経過したら埋め立て地である浦安の方が安全なんですね。
    なるほど、なるほど。

    少し無理あるなー。次は頑張れ!!

  6. 1566 匿名さん

    こんな記事をみつけたよ。

    巨大地震の被害が浦安市でも甚大なことから、近隣都県からボランティアが集まっている。

    彼らは「近くの被災地、浦安のために強力したい」との思いを抱き、簡易トイレの掃除などにも積極的に携わってくれている。

    一方、よくない声を耳にする。被災者本人である市民
    が一緒に活動する姿勢が見られないこと。ボランティアが来たからといって何もしないのだ。

    浦安のために心を向けてくれているのは、幼い子は小学生、中心は高校・大学生や20ー30代など若者。

    「やってもらうのが当り前」の姿勢では、彼らに顔向けできない。


  7. 1567 住まいに詳しい人

    地盤に関して言えば、岩盤の方が土砂より揺れが早く強く伝わりやすいのは常識。
    だから、揺れも吸収されにくく、大きくなって震度も高くなる。
    中学校で習う範囲ですね。

    ただ、住居の影響の受け方は二種類に分けて考えなければいけない。

    ①揺れによる建物の損壊
    ②地盤の崩壊による損壊

    ①の意味では岩盤地盤の方が揺れるので震度が大きい。
    古い建築基準で建てられている家は震度が大きければ大きいほど損壊してしまう。
    いくつもの市町村にまたがる下総台地でも、比較的新しく開発されたエリアには損壊が少なく、古くから市街地があったエリアには損壊が見られたのはそのせいでしょう。

    ②の意味ではどんなに強固な建物でも地盤が崩壊したら損壊は免れません。
    震度がさほど大きくなくても、埋め立て地はもちろん、河川や沼の周りにある土砂地盤も液状化やズレが生じやすいので、建物の損壊が多く見られたのでしょう。

    なので、鉄板はやはり、強固な地盤の上に、強い揺れに耐えられる設計の建物を建てると言うこと。
    建物の揺れ事態は大きくなってしまうエリアだとしても、地盤ごとやられるよりは対処の方法がある。

  8. 1568 匿名さん

    このスレに良く出てくる浦安と千葉ニュータウンは悲惨な街って事なのかな。

  9. 1569 匿名さん

    無理ありすぎ~
    現実に被害があったのはどっちよ?

  10. 1570 匿名さん

    まったく被害ない千葉ニューが悲惨とか無理あるな。
    千葉ニューが悲惨なのは電車賃くらいだろ

  11. 1571 匿名さん

    元通りに復旧させるには700億かかるそうです。

  12. 1572 匿名さん

    そのうち自己責任分はどれぐらいなんですか?
    まさか0%ってことはないでしょ?

  13. 1573 匿名

    700億は公共施設やインフラ分だよ。
    個人資産は含まれていないし、自分で復旧する(100%)が基本。

  14. 1574 匿名さん

    だったらそんな公共施設やインフラやめちゃえばいいじゃん。
    今度なったらどうするの?

  15. 1575 匿名さん

    >1567の言う通りだろ。
    >1568はそれを強引にCNT批判へ繋げようとし、
    >1569は1567を理解せずにCNTを養護しようとする。
    たぶん、1568と1569が無駄なCNT叩きと養護をしている代表で、この二人がいなくなれば随分とみんなが有効にこの板を見れる。
    殆んどの人が興味ないエリアの話で板を汚すな。

  16. 1576 匿名さん

    1569だけどCNTを擁護したわけではない。
    1568の強引なまでの曲解にやんわりとくぎを刺しただけ。

    1575は何を言いたいのだろうか...

  17. 1577 匿名さん

    1567は、自称住まいに詳しい人ですが、よーく読むとたいしたこと書いてない。
    強固な地盤の上に、強い揺れに耐えられる設計の建物を建てるのが鉄板だなんて、
    改めて言うほどのことではない。w

  18. 1578 匿名さん

    埋立地を高値掴みしてしまった住民とか、営業さんが必死なんだろ

  19. 1579 匿名

    1575はどこが興味あるの?
    まさか某自称人気路線のどや街なんていうんじゃないかW

  20. 1580 匿名さん

    >>1571
    浦安市は下水道の復旧を半ば断念しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸