注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【セゾン?】一条工務店って・・・No2【アシュレ?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【セゾン?】一条工務店って・・・No2【アシュレ?】

広告を掲載

める [更新日時] 2006-04-13 03:02:00

前スレがいっぱいになったので。建ててみました。
2ch風なタイトルですが。まったり行きましょう。

<<前スレ>>
一条工務店って・・・
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/10086/

[スレ作成日時]2005-06-29 01:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【セゾン?】一条工務店って・・・No2【アシュレ?】

  1. 62 イライラ

    隣が一条工務店で今建てはじめてるんですけど、なんの挨拶もなし
    基礎や棟上げの段階では仕方のないことなんでしょうけれど、
    朝早くから晩は7時過ぎまで地響きするのでゆっくりできません
    おまけに工事車両が道を塞いで通行できなくても知らん顔
    一条って近所に工事の挨拶にもこないところなんでしょうか?

  2. 63 胡麻の塩

    うちも現在、一条工務店で建てているところですが、
    基礎に入る前に(盛土の段階で)近所に挨拶しました。
    一条の営業の方からも、ちゃんと近所に挨拶しておくように言われましたよ。
    担当した営業によるのではないでしょうか?

  3. 64 イライラ

    >胡麻の塩さん
    ちゃんとされる方もいらっしゃるんですね
    お隣が来ないからって全体がそうなのかと思って申し訳ありません

  4. 65 匿名さん

    >>63
    >一条の営業の方からも、ちゃんと近所に挨拶しておくように言われましたよ。

    と言うか、営業と工事管理者と一緒に行くんじゃないの?
    ウチはこれからだけど、「一緒に行きます」って言ってたぞ。

  5. 66 胡麻の塩

    うちは田舎なので、近所といっても昔からの顔馴染みばかり。
    「いつできるの?」とか「楽しみだね。」と言っていただきました。
    都会だと営業の方と一緒に行った方が無難でしょうね。

  6. 67 胡麻の塩

    うちの田舎の方では上棟式の後、来てくれた人たちに紅白の餅をまき、
    宴会を催して接待しなければなりません。
    当然、近所の人たちもそれを期待しているのです。
    そんな訳で、近所の理解も得やすいのです。

  7. 68 匿名さん

    >>67
    >宴会を催して接待しなければなりません。

    へーそーなんだ。義務なの?
    やらなかった人って村八分にされちゃうとか?
    やらなくても何もなければいいけど、
    やらない事によって不利益被ったりすると困るよね。

    お中元・お歳暮みたいな悪習は無くなるといいね。

  8. 69 胡麻の塩

    地鎮祭をする頃になると、近所の人から「上棟はいつ?」と聞かれます。
    私自身は餅まき、宴会ともやりたくなかったのですが、
    父親がどうしてもということで・・・。
    良くも悪くも田舎では慣習を大事にするものですね。

  9. 70 ○条ひでぇよ@名古屋&#129;&#155;

    さてさて、苦情を言ったら消されたモノです^^

    その後、このページのパンチが効いたのか
    担当からもう「考え直しますのでもう一度提案をさせてください」とのこと
    どうなるのでしょうか???

    私としては、壊した個所を交換修理してくれっと
    工事中にはこちらが選んだ監督をつけます(費用相手モチで)
    っと伝えましたが、全交換はしそうも無いですネェ今のところ
    ミスを素直に認めないのは逆にマイナスイメージになると思うのですけどね。

  10. 71 もうやめなよ

    >○条ひでぇよ@名古屋さん
    あなたが言っていることは本当のことかもしれませんが
    ここにはあなたの担当営業所、営業さんとは違う営業所、担当さんを信じて契約した人も
    見ています。(私を含めて)
    そんな人たちを不安にさせるようなことばかり言うのはどうかと思うのですが...
    あってはいけないこととは思いますが営業さんも人間。
    あなたの態度が横柄だったりしていませんか?

    最初は本当かなぁと思ってみていましたが
    ぼちぼちあなたが言っていることが逆に信じられなくなっています。

  11. 72 胡麻の塩

    私も、もうやめなよさんのご意見に賛成です。
    家を建てるというのは本当に大きな買い物です。
    しかし、いくら大金をはたくからといっても、
    それは契約である以上、施主と業者は対等の立場なのでは?
    こちらの話し方一つで先方の受け取り方や対応が変わるかもしれません。
    ストレートに表現するのではなく、やんわりと伝えた方が得策ですよ。

  12. 73 匿名さん

    そんな人たちを不安にさせるようなことばかり言うのはどうかと思うのですが...

    いい事ばかり言ってどうする??
    北朝鮮じゃないんだから、色んな意見があるだろうよ!

  13. 74 匿名さん

    所詮ネットだろ。いろんな情報があって大いに結構。
    その中から取捨選択するのは自分自身だと思う。
    信じるのも自由信じないのも自由。

    家を買うのにさ掲示板信じて買う訳じゃないでしょ?
    モデルルーム行って、営業の対応だとか家の造り見て自分で決
    めるんだから、あくまでも1つの意見として受け入れたら?

  14. 75 胡麻の塩

    所詮ネットだから、という考えは危険なのでは?
    信じる信じないも自由というのも・・・。
    ここに投稿されたことを信じて迷う方もいらっしゃるはず。
    相手が見えないからといって、何でも書き込んでいいはずはないですよね。

  15. 76 匿名さん

    迷うなら買うな!

  16. 77 胡麻の塩

    迷うなら買うな!・・・こんな表現はいかがなものかと。

  17. 78 &#129;&#155;ひでぇのはほんとよ

    これから家を買う人考えている人がいるから言うのです。
    家を買うのは大事で、買ったら終わりと言うものでもありません。

    アフターサービスも含めて考える事が大事であると思いますよ。
    その、アフターサービスについての実情を投稿しています。

    どの支店・営業所でも最後は本社対応になります=私が話してる所ですね。
    まぁそんな感じで返事待ちです。

  18. 79 匿名さん

    >>77
    まったく問題ない表現だと思いますが?
    どこがいけないの?

  19. 80 匿名さん

    >79
    迷うなら買うな!=子供
    迷うのなら買わないほうが良いと思います=大人

    ではないでしょうか?

  20. 81 協力者

     木造住宅は、大工の腕で決まる。 迷うなら腕の良い大工を探せ、50人に一人位は木と話ができる人がいらっしゃいます。
    木とビスとお話をしながらビスを締める。これがプロと聞きました。見つける方法は、こだわりを持った人、頑固な人 、、、、、同じ仕様でもこんなに違うのかと思うはずです。
    腕の良い大工を見つけて住み良い家を。扉一つでも住みよさがかわります。慎重に

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸