注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-21 22:55:00

あらたにスレット立てました。続きはこちらへ

[スレ作成日時]2005-08-13 18:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一(はじめ)建設の建売【その2】

  1. 201 匿名さん

    雨漏りでコーキング処理というのは、解決にはなってません。なぜ水漏れが起きたかという原因
    をつぶさない限り、コーキングの外側では依然水が浸入して来ようとしてるわけです。
    雨水の浸入はれっきとした10年瑕疵保証の対象ですので、この際200さんのおっしゃる通り躯体
    の徹底的な調査を一建設へ申し入れる事をおすすめします。

  2. 202 匿名さん

    皆様のご助言に感謝です。
    >>200
    躯体は大丈夫といわれたのですが、素人目にもいい加減な判断のような気がしました。
    断熱材の交換は、漏れ出した1Fの天井に穴を開けて、その周辺のものを交換していました。
    漏れ箇所から1Fの天井までの経路の断熱材は交換していませんでした。
    というか、経路のチェックを詳しくやっていませんでしたね。

    >>201
    ありがとうございます。
    漏れてきた箇所は確定しました。
    ホースで水をかけましたので。
    コーキング処理以降は、今のところ大丈夫のようです。

  3. 203 匿名さん

    推定されるポイントごとに水をかけ続け、雨漏り箇所を特定するのは間違ったやり方ではないと思います。
    浸入箇所から水の到達点までは必ず濡れているので経路と思われる部分に関しては
    すべて交換してもらった方がいいかと思われます。

    躯体に関しては多少の湿りであれば、そう簡単に腐るようなものではないので問題ないと思います。
    問題なのは水を吸った断熱材が放置され、それと部材が接触したままで木部が腐ることです。
    可能性は薄いですが考えられる現象です。
    また前にも書きましたがカビの繁殖も問題ですね。

  4. 204 匿名さん

    一建設の建売のサイディングのデザインはちょっとダサイ気がする。

  5. 205 匿名さん

    そんなこと前々からみんな気付いているよ。
    ちょっとダサいんじゃなくだいぶダサい!

  6. 206 186

    通し柱のない物件、昨日見に行ったら住友不動産が作っていました。
    周りがみんな一なので、そこも一だと思い込んでいました。
    すみませんでした。

    きっと、そこだけ建築条件はずしたか、土地で買ったのでしょう。

  7. 207 匿名さん

    186さんへ

    通し柱だって一緒に一気にやるわけじゃないのでタイミングでそう見えたのでは?
    トランプの建物じゃないんだから縦、横同時にはやりませんよ!!

    おおむね縦に通る柱を立ててそれが安定してから通し柱を入れるものではないのですか?
    住林さんがそのように立てているのならそういう工法もあるのでしょう。
    ヒューザーのマンションじゃぁ無いんだから。。。
    柱減らせってなそこまで単価下げてないと祈りたいですね(苦笑)

  8. 208 匿名さん

    建売を見てきました。
    建具などは結構うまく作られていると思いました。
    しかし、バルコニー狭いですね。階段や廊下もめちゃくちゃ狭くて、2階に家具は入らないのでは?
    と、心配です。

  9. 209 匿名さん

    >>208
    バルコニーは建蔽率に含まれるので広いと居室の面積が狭くなってしまいます。
    階段や廊下が狭いのも居室を広く取るためです。
    ようするに狭い(安い)土地に効率よく家を建てるための仕様なんですよ。

  10. 210 匿名さん

    >208
    作り方によるよ
    屋根と壁がないと含まれないよ

  11. 211 匿名さん

    >>208
    209さんのいうとおりで1m超えるとそうなっちゃう。左右の幅は関係ないけどね。
    それと家にはモジュールってのがある(まぁ家じゃなくてもあるけど)。
    多く採用されているのが910mm。
    そこから壁がふけてくるので、実際には有効870mm程度になってしまう。
    ドア枠とかもあるからもう20mmくらい狭くなるかな?
    木造でなければ計画の自由度も高まり、階段、廊下を広くしやすいし、
    例えばリビングを広く取りたいなんていう要求にも応えられる。
    木造もできなくないけど、基本的にはモジュールを無視したプランはやらないね。

  12. 212 匿名さん

    >>208
    我が家の場合は、2Fに冷蔵庫を入れるときにクレーンを頼みました。
    階段が真っ直ぐなら入ったのですが、曲がってるので無理でした。
    小さめの冷蔵庫なら何とか運べますけど、でかすぎました。
    7万円も掛かりましたよ。(笑)

  13. 213 我が家もはじめ

    3年前はじめの物件を購入しました。最近のテレビの建築問題で不安になりはじめ建設を調べてびっくりー。ここには色々書かれてありますが、確かに遅いしけれど、対応はしてくれましたよ。
    床下・天井も点検これは?と思うところもありますが、テレビで出ている欠陥住宅ほどじゃーない。他の住宅展示場や物件も見たけれどむしろはじめ建設のほうがましなものもありました。
    確かに価格の安さ・土地(地盤)の安さはありますがこれしか買えない人もいるんです。あまり不安をあおるのもどうかと。はじめの社員さんにも真面目な方はいますよ。

  14. 214 匿名さん

    >>213
    買っちゃったからにはそう思い込むしかないよね。

  15. 215 匿名さん

    どこぞの自分のミスや利潤はさておき人のミスや後ろ暗い所を突きあい責任のさすりあいをしているどこぞのマンションよりは
    遅くてもしっかり対応してくれて自壊しない程度で気に入った住居付き物件が購入できたと思えば万々歳!!

    引越し早々立ち退き命令でたら死んでも怨んでも化けて出ても救いよう無いでしょう。。。

  16. 216 匿名さん

    立ち退き命令出してくれるだけいいんじゃないの?
    買ったらあとは自己責任。
    雨が漏ってて壁の中がカビだらけ。
    人体に影響。
    気付かない住人は万々歳!!

  17. 217 匿名さん

     何度か仕事で入ったことあるけど、ここのは欠陥があるというより
    全てがやすっちいんだよ。
     多少の雨漏りとかのトラブルはどこでもあるしねぇ。
    まぁ買うほうも、そんな期待して買ってるわけじゃないからいいんじ
    ゃないの、ここ。


  18. 218 匿名さん

    一建設の物件の住人はポジティブな方が多いようですな。

  19. 219 匿名さん

    マンションがひと段落したら戸建住宅に目が向けられる。
    大手デベが手がけた多棟現場では・・・。
    この裏話は来月半ばにでも語らせていただく。

  20. 220 匿名さん


    >>217
    多少の雨漏りってどこでもあるのですか?
    欠陥住宅じゃないんでしょうか?

    一戸建てですから、マンションとは違って土地の価値は損なわれないのが救いですね。

  21. 221 匿名さん

    >>220
    俺も思った。
    多少の雨漏りがどこの家でも起きているとしたら、日本の技術ってホント未熟だよね。
    雨漏りはどう考えても欠陥だと思うんだけど。
    もし雨漏りしても何も支障なく住めるならいいけどさ。

    もしかしたら雨漏りしないうちのような家が欠陥なのかな(笑)

  22. 222 匿名さん

    私の実家は固定資産オタクで。。。10年に一度新築に住むと言う道楽を持っています。
    もちろん結婚した当時は建売を買ったそうですがその後は3件注文住宅で建てていました。

    もちろん雨漏りなんてするはずが無いと思うでしょう。。。
    しかし注文住宅でも複雑な形をした出窓や外装を取り入れるた場合。。。
    大工でも思いもよらないところから水が回って雨漏りを起こすことがありました。

    新築し引っ越して1月目の事でした。まだ小額デイだった私ですが雨漏りを見つけ高級な建材達が雨漏りで色が変わっていく事にショックを覚えた事があります。
    高級注文住宅だって雨漏りする事は皆無ではないことを身をもって体験してるので安いから雨漏りすると言うセオリーは信じませんが床下浸水は一番まずいんで無いではすかね?

  23. 223 匿名さん

    222< 小額デイだって。。。なんていう誤字をカマシテシマッタノデショウ。。。
    小学5年生でした。。。その時。。。ショックでした。

  24. 224 匿名さん

    納まりがわかっていれば雨漏りを引き起こすようなことはあまりないんだよね。
    むしろそういう納まりにしかできないプランにしてしまうことが問題ありだな。
    トップライトなんかは雨漏りしやすいんだけど、採光が取れないときを除いてやっちゃいけないパターン。
    どこに注文出したか知らないが、金はあっても人間を見る目はなかったみたいだね。お気の毒様。
    まぁ金があるんだから雨漏りしたくらいじゃ気にもならないだろ?

    ってか床下浸水なんてありうるの?低地だったとか?

  25. 225 匿名さん

    >>222
    自慢しにきたのですか?

  26. 226 匿名さん

    固定資産オタクって何?
    私も225さんと同じ印象を受けました。
    雨漏りが当たり前と言いたいのでしょうか?それとも自慢?

  27. 227 匿名さん

    >>222

    床下浸水したの?

  28. 228 匿名さん

    >もちろん雨漏りなんてするはずが無いと思うでしょう。。。
    しかし注文住宅でも複雑な形をした出窓や外装を取り入れるた場合。。。
    大工でも思いもよらないところから水が回って雨漏りを起こすことがありました。

    大工も雨漏りに気を遣いますが、雨水の浸入を防ぐ工事をするのは別の職人だと思うんですが。

  29. 229 匿名さん

    このスレで注文がどうたらこうたら。
    自分とこが金持ちだってことを言いたいのか?
    それとも一建設の低価格物件しか買えない俺らに対するイヤミか?
    車を買い替えるように家も買い替えてたって言いたいんだろ。


    すごいね。これで満足したでしょ?

  30. 230 匿名さん

    なんと、検査機関がイー○ホームズでした。
    心配になったけど、会社の人の
    ノ○ラ・三○不動産の戸建物件もイーホー○ズだったみたい・・・。
    ちょっと安心。

  31. 231 匿名さん

    うちは、イー○ホームズではありませんでした。
    ヒューロなんとかって会社でした。
    設計士は秋本さんって方で。

  32. 232 匿名さん

    検査機関ははっきり言ってどこもあてにはなりません。
    大げさに言えばハンコを押すだけが仕事。本当においしい会社だと思いますよ。

  33. 233 匿名さん

    ちなみに役所に出しても同じですね。役所仕事で時間が余計にかかるだけ。

  34. 234 匿名さん

    >>233
    言えてますよね。
    実際に今回も役所の検査で偽装書類が通ってるわけだし。
    つまりはまともに仕事していないってことですね。

  35. 235 匿名さん

    もし洪水以外で床下浸水するとしたらそれこそ欠陥。
    給排水で水漏れ?

  36. 236 222

    自慢で書いたわけじゃ在りません。
    私は一建設の建売しか買えない小市民です。
    自分の業績でもないのに何が自慢になるのですか?

    昔住んでいた家はもちろん床下浸水なんて在りませんでした。
    注文住宅でも雨漏りを起こすと言う事を言いたかっただけ。。。
    今のようにどの家にも出窓のあった時代でもない始祖の当時は難しい建築の代表だったんです。

    ただそれだけの事です。

    それにその家を設計したのはプロではないです。居住者たる人間(親)がまどれを細かく決め
    それを図面に起こして貰っただけです。

    昔はそういう注文方もあったと言うだけ。。。

    昔話ですよ。。。。。

  37. 237 匿名さん


    高い家を買ってもトラブルや不具合があると悲しいよね。
    一の安い家を買っておけば、失敗だったとしても落胆は少ない。
    立地がよければ、土地の価値は残るし。

  38. 238 匿名さん

    >>236
    この期におよんで言い訳をしても無駄なような気がします。
    一建設の建売しか買えないって、もしかして一建設の社員さん?
    雨漏りを正当化したかったのですか?
    つまりは一建設の物件と注文住宅を同じレベルと言いたいのですか?

  39. 239 匿名さん

    238さんと同感です。
    あなたは気付いてないかもしれないですけど、一建設の物件のような低価格物件しか買えない
    私たちを見下しているかのような気がしました。
    あまり気分良くないですね。

  40. 240 匿名さん

    236=237?

    うちにとっては一建設の家でも十分に高いんだけど。
    嫌味ですか?

  41. 241 匿名さん

    >>222
    雨漏りで床下浸水したのでしょうか?

  42. 242 匿名さん

    >>222=236=237

    私の実家は固定資産オタク

    10年に一度新築に住むと言う道楽

    高級な建材達

    高級注文住宅

    どう考えても自慢ですよね。
    しかし236で自慢ではないと言っております。
    苦しい言い訳をするあたり、あなたはオジャマモンですか?
    いや違いますね。
    これだけ反感の感情を抱かれていることを認識されたらいかがですか?
    このままだとあなたの家族ともども、世間から孤立してしまいますよ。

  43. 243 匿名さん

    まあまあ、みなさん落ち着いてw
    世の中にはいろんな人がいるんだから良いじゃないですか?

    私も先日一の建売買いました(というより一の物件しか買えませんでした)
    今? 幸せですよ!!

    別に今のところトラブルも無いし、世の中には一戸建てを買いたくても
    買えない人っていっぱいいるでしょ?

    とりあえず>>222さんは、誤字脱字も多いし、句読点も入れられない
    お金は持ってるけど、ちょっと痛い人と言う事で生暖かく見守って
    あげましょ!!(笑)

  44. 244 匿名さん

    243=222
    自己擁護?

  45. 245 匿名さん

    >>244
    明らかにそうだよね!!

    243さん、他人の振りして自己擁護するなんて薄汚いマネはやめたほうがいいですよ。

  46. 246 243

    おらあ別人だ。

  47. 247 俺が本当の243だ

    >>246 珍しい趣味だな!!

    >>244>>255 **だろ?
    文面良く読めよ
     ちょっと痛い人〜生暖かく見守る
    って表現は明らかに人を**にした表現なの!!
    なにが『自己擁護?』だよwww
    とりあえず2ch一年位ロムってから掲示板に来なさいw

  48. 248 匿名さん

    >>237
    だけど、>>236ではないよ。
    一戸建てを買うなら、一の家は相対的には安いでしょ。
    そういう意味ですよ。

    あまり家に執着しないという生き方もある。
    木造なんて30年くらいの寿命なんだし。
    マンション嫌なら安い一戸建てに落ち着いて、次を考えるのもいいでしょ?
    金がたまったら、古い家は売るか賃貸に出す。
    金がたまらなかったら、一の家で我慢すると。
    無理なローン組んで会社が倒産orリストラになったら如何ともし難い。

  49. 249 匿名さん

    243も人を見下した言い方しかできない人なんだな。
    222と243が別人だとしても同類じゃない?

    一建設の物件買う人って結構渋々だったりするよね。
    金銭面で折り合いがつくのが唯一ここだけ。
    でもトラブルは多いし対応も遅い。
    他を知らないから比べられないにせよ、ちょっと遅さを感じずに入られない。

  50. 250 匿名さん

    うーん、そんなに対応遅いかな?支店によって違う?

    自分の所は、営業担当ちゃんと連絡くるし、工事担当者も
    若いけど誠実に対応してくれましたが・・・・

    支店にも、当たり外れがあるのでしょうか。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸