注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売【その2】

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-21 22:55:00

あらたにスレット立てました。続きはこちらへ

[スレ作成日時]2005-08-13 18:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一(はじめ)建設の建売【その2】

1. 51 はるか

レスなど、ありがとうございました。2番手の方がいたため、
    あまり考える時間もなく契約に至ったのですけど、今日改めて
    お家の中を見てきました。
    室内の修正はしてくれるとのことですけど、数カ所に細かい
    汚れやキズはあるけど、あまり目立ったとこは見つかりませ
    んでした。屋根裏と、床下(と言っても、洗面所と台所の点検
    口から見える範囲)も覗いてみました。でも、素人ですし建設
    中も全く見ていないので実際のところはよくわかりません。
    5年、10年と経ってからがどうなんでしょうね...。
    なんにも無ければいいですけど。本当に。。。 ~_~;

新築を買ったことがないのでわからないんですけど、
    竣工時の写真って言えば見せてくれるのでしょうか?
    ほかに、不動産屋さんに確認した方が良いこととかが
    あったら教えてください。 よろしくお願いします。

2. 52 匿名さん

一建設は写真等はほとんど撮ってないよ。
    あるとしたら役所に提出するシックハウス関係のものしかない。
    もちろん何の意味もなさない。
    保証に関してはしっかり確認しておいた方がいいです。
    部分ごとに期間が定められているはずですから。

3. 53 はるか

アドバイスありがとうございます。
    (迅速誠実に対応してくれるかは別にして)保証に関しては、
    保証書に沿って一通りの説明がありました。
    ただあたしも詳しくないので、質問しようにもどういうこ
    とを確認しておくのが重要なのか今ひとつわかりません。
    たとえばこのスレの >>49さんが書かれていらっしゃい
    ますように、地盤調査の書類(見てわかるかしら?)や、
    写真の提出など、内装以外の目に見えない部分について
    どういうことを皆さんは質問しているのかな〜って。

4. 54 はるか

そういえば、ここの9/21の番組記事に
    「パワービルダーの建売住宅をためしました」がありました。
    http://www.tbs.co.jp/radio/stand-by/talk/wed/index-j.html

5. 55 匿名さん

数千棟やれば材料コストも相当下がりますけど、一建設はすでに限界を超えてますよね。
    限界を超えた部分は人件費、つまり人工(工賃)で下げているわけです。
    この部分をケチっているがために施工精度が下がっているといえます。
    職人も本当は雑にやりたいわけではないのでしょうが、従来と同様の収入を得るには妥協をして
    スピードアップを図るしかないのです。

東栄、飯田あたりは宣伝もするようになり、それなりに恥ずかしくない建物にはなってます。

6. 56 はるか

うーんん、厳しそうですね。
    施主確認(内覧会)では、住宅検査機関に
    お願いしようかと思っています。

7. 57 匿名さん

第三者に見てもらう場合も気をつけたほうがいいですよ。
    というより第三者選びを慎重にと言った方がいいかもしれません。
    逆襲を恐れて、悪い部分があってもあまり指摘しない場合があります。
    あったとしても強くは言わなかったり。

8. 58 匿名さん

はるかさん>
    竣工時の写真は引渡しの時にもらえますよ。
    SP工法だったっけ?(地盤を強くする技術)の
    工事最中の写真など・・・。
    営業所にもよるんだろうけどアフターも結構早いです。
    ちなみにどっちエリアですか?西?南?

あと・・・CMですが飯田なんて私が幼稚園の時からやってるので
    もう20年間やってますよ。あのフレーズ、幼稚園で流行ってたよ。

>>東栄、飯田あたりは宣伝もするようになり、それなりに恥ずかしくない建物にはなってます。

だとすると、20年間恥ずかしくない建物だったって事ですか????

9. 59 匿名さん

【青く名前をマーキングしている投稿は同一人物の可能性が極めて高い内容です。
     注意して参考にして頂きますようお願い致します。
     この後、社員であるとも名乗っていますが目的は販売妨害のようです。管理人】

アフターが遅いのはココや2ちゃんでさんざん書かれてるだろ!
    窓口になる営業と工事の人間の連携が取れてない上に、職人との連携も取れてないんだから
    遅いのも当たり前。
    まぁ結論を言えば社員のやる気がないってことだね。
    その辺で車止めてしょっちゅう昼寝してる姿見てるからなぁ。

それと58に言うけど、お前読解力ある!?
    もしかして無能な一建設の社員なんじゃない?(笑)

10. 60 はるか

アドバイスありがとうございます。

>>57さん
    知り合いに専門家が居ないので、あとは調査会社を
    信じるか信じないかの問題になっちゃうのかしらね?
    いま2箇所に問い合わせしていて、その内の1つは、
    「経験では一建設さんの物件は指摘する箇所が多い」
    みたいなことを言ってました。

>>58さん
    大工さんや、営業所による差もあるんですね。
    あたしは、千葉県で営業所は松戸です。
    誠実な対応をしてくれるところだと嬉しいです。
    施工中の写真や地質調査、浸透マスや配管資料は
    仲介の不動産屋さんが貰ってくれると言ってました。

11. 61 匿名さん

私は以前建築の仕事してた関係で複数の知人に飯田産業や一建設の物件の調査を依頼されました。
    確かに指摘するべき部分は多かったですね。
    外壁がほぼ仕上がっており、内部はボードを張り始めて間もない頃に見たとき驚いたことが1点。
    軸組の金物や筋交いの金物が不完全なまま壁を仕上げていたのです。
    このことがいまだに頭から離れないくらい衝撃的なことでした。
    完成後の物件を購入される場合はかなりの覚悟がいると思います。
    きちっとした調査(特に見えない部分)をしてもらってください。
    多少お金はかかりますが、非破壊で検査することは可能です。

12. 62 ○○業者

そうですね >>61さんの言うとおりですよ
    素人の>>51さんが床下を見たって気づかないと思います
    たとえ床下でも プロが見るのとでは全然違うと思います。
    問題は 素人が見てもわからないところや、プロでも気づきにくい所など
    建物なんて 壁さえ貼ってしまえばプロでも見れないので・・・・・・・

非破壊とは「金具が入っているか?」とかはわかるだろうけど、はたして「金具が留まっているか?」と言う所までわかるのでしょうか?
    少し非破壊についてわからないので・・・・・ 教えてください

13. 63 匿名さん

小型カメラ(家版胃カメラみたいなヤツです)を使えば細かく見れないこともないですけど、
    それなりの時間と労力を要する上、全てを見ることはできません。
    カメラ以外にも超音波探査機を使えば金物が入ってるか否かはわかります。
    しかしおっしゃるとおりで締まっているかどうかはわかりません。
    羽子板ボルトが締まっていないというのであればピン接合ですからいいのですけど、
    土台のアンカーボルトやホールダウンボルトのナットが締まっていないのは問題といえます。

14. 64 匿名さん

工事中に見に行けばアラがたくさん見れますよ。
    ・フロア下地のカビ→フローリングに出てこなくとも人体に影響アリ。
    ・壁胴縁(室内)の厚みに差がありすぎ→当然仕上がったときに表面が波打ってます。光が当たるとよくわかる。
    ・階段材の切り間違えをキズ補修でごまかす→まぁ見た目の問題かな。割りと目立つ。
    ・小屋裏のくも筋交いが入ってない→つまりは触れ止めの処理がなされてない。
    ・窓枠とサッシアングルの間に不均一な隙間があり→大工の腕の悪さ、正確に寸法を取れてない。
    ・階段窓の下枠が手すりにかかっている→監督の指示ミス?または大工のミス。見栄え最悪!
    ・Lの字型のキッチンをすえた時に壁との隙間が著しく不均一→建物の矩(直角)が合っていない。
     (これは土台をしいた時点で合わせるべき物なので、直すことはほぼ不可能。他の部屋で家具を
      置いた時にも隙間が不均一になる可能性大。いい加減以外の何者でもありません。)
    これが私が先日見てきた多棟現場の実態です。
    さらに細かいものをあげればきりがありません。
    忠告しておきます。
    安いからといって購入しても後々後悔するはずです。
    信じられないかもしれませんが、家を買って幸せなはずが問題だらけの家だったために家庭崩壊に至った
    ということも聞いたことがあります。
    家というのはそれだけ人間にとって重要な場所なのです。
    慎重に選んでください。

15. 65 はるか

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
    やっぱり完全に完成している建物を壊さないで
    細部まで検査するのは無理なんですね。
    それに近いところまでできるとしても、あまり
    仰々しい検査をするまでお金がないし...。
    買ってしまった物は仕方がないし、一般的な
    住宅検査をする程度で、前向きに考えていき
    たいと思います。

16. 66 その物件の人

こんばんわレス38頃の東豊田 床下浸水の住人です。正確には私の家には問題は無かったのですが5棟中2棟が床下
    浸水しました。うちも室外機が水没しそうになったのですが、電話したら「汚水枡のふたを開けて下さい」との指示。
    わざわざ家に対策しには来ていません。また、支店長の約束の1つの浸透枡の対策については「やるやる」と言ってやる気ありません。
    その他はやったのですがね。まぁうちは多目に見てやって良い感じもしますが他の棟の方の心中は分かりません。
    その他、笑えるトラブルありますよ〜最近では窓枠を止めるねじがポロリ。ねじにはねじ込まれた形跡はなく、
    逆に「よく今まで刺さっていたな」と感心しました。どのような技術で止まっていたのでしょうか?
    で、現場監督が来てより長いねじを入れて一件落着。
    あ、それと床下浸水の件で途中で支店長が転勤(仙台行き)現場監督が退社しました。私と妻がプレッシャーをかけすぎましたか?笑
    私がアドバイスしたいことは一の家の方は台風の後、床下を開けて見た方が良いかなと思います。
    よろしく

17. 67 匿名さん

まぁ、仲介業者も紹介したがらないのが一建設だよねぇ。
    トラブルも多いが、アフターが遅すぎ、いい加減とくるから
    間に入る紹介業者が板ばさみになる。
    おもいっきり値下げをするから、初期の段階で契約できない。
    ホント、高額物件って意識が皆無だよ。
    安いんだから良いだろ、って時代でも無いんだがね。
    完成後のキズが多いのも一の特徴かな。

18. 68 匿名さん

【社員であるという方からの内部告発の内容がありました。
     真意を確かめる術が無く、こちらに投稿することは認められません。
     当サイトは告発サイトではございませんので、投稿を削除させて頂きました。
     マーキングしている方と同一人物であろう人です。管理人】

19. 69 匿名さん

20. 70 匿名さん

真意を確かめる術が無く、こちらに投稿することは認められません。
     当サイトは告発サイトではございませんので、投稿を削除させて頂きました。
     マーキングしている方と同一人物であろう人です。管理人】

21. 71 匿名さん

当サイトは告発サイトではございませんので、投稿を削除させて頂きました。管理人】

22. 72 はるか2号

いや〜レス読めば読むほど一建設の物件は危険に感じますねw
    やっぱり、本気で良い家に住みたいなら、土地をまず入手して、
    大手HMで注文住宅を建てるのが一番!!
    大手HMのスレッドを読んでみて下さいよ〜、、悪い書込みなん
    て一件も無いでしょ!!
    そんなお金の無い人は中古で地方のマンションでも買うか、マイ
    ホームはあきらめた方が良いですって!!
    年金保障も無い現代で、65歳過ぎて月10万以上のローン残すの
    は危険極まりないですよ、『いっそ生命保険でなんとか・・・?』
    って気持ちになるのも無理は無いって感じww
    今まで、一建設の物件イパーイ見ましたけど、ひどかったですね〜
    まず現場が汚い!
    ①ダンプ(スノーダンプの事ね)は捨てっぱなし。
    ②吸殻・空き缶は放置。
    ③階段の面はささくれてる
    ④対面キッチンの上部に、ボルトを挿したと思われる穴だらけ
    ※収納家具を付けて結局外したと思われる?(予算の関係?)
    ⑤トイレの扉が干渉する
    ※営業に聞いたら、湿度の問題で、時間が経てば直りますだと!!(爆)
    ⑥挙句の果てに会っていきなり、200万円の値引き出してきた。
    本当に2chやここに書かれている通りだと思いましたよ。

あ、ちなみに私、来週千葉の某市の建売契約してきます・・・
    もちろん一建設施工の。
    だってお金ないし、マンションはいやだし、
    なにより自分の運を信じてますからww
    皆さんも粘着に負けず、自分の目と運を信じてね。

23. 73 匿名さん

⑤について
    確かに木造だから湿度が影響してくることは確かです。
    しかしまずは調整をするのが当然です。
    ドアや窓は調整が可能ですから。
    理想は調整範囲の中間点できれいに収まっていればOKです。
    しかし一建設物件じゃそれはなかなかありえないでしょう。
    もし調整範囲いっぱいでも干渉するようなら一度ドア枠を外して直してもらってください。
    あと和室の戸はもっとも湿度の影響を受けやすく、季節によって閉める感覚が変化したりします。
    使っている材料があまりよくないためにこのようなことが起きてしまいます。
    使用上支障をきたさなければ良しとして下さい。

24. 74 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

25. 75 匿名さん

26. 76 69

>74
    私は違いますよ!!!純粋に一建設で契約し損なった者です。
    結果、し損なって良かったですけどね(^v^#)v!

27. 77 匿名さん

28. 78 アルカイダ

68の方、ご忠告ありがとう。だけど嫌がらせや何かを受けたら刺し違えても報復しますよ。
    大体、普通に仕事をしていればこんな事は書かれないで済んでいる。私に非があるなら言え!
    限りなく正確に事態を書いているつもりです。ま、浸透枡の施工をしないのは 確かにこれを見ているからかな_?
    では見ている一の社員の方へ。「私たちはお客様です。お客だから何でも許される訳ではないが 出来る限り誠意を持って
    仕事をなさい。100円ショップの買い物ではないのだから 金額に見合った仕事をなさい。あなた方はいくらの金額なら失敗しても
    悔やみませんか?3000万円クラスの買い物で失敗したと思わない人が何人いますか? 顧客満足度をあげる事が会社に利益をもたらし
    こんな板に書かれなくなることを理解して下さい。」

29. 79 64

しかしひどいですなぁ〜。私も家を探し始めてまだ2週間だけど、初めて見学した
    建物が一さんの物件だったのです。日当たり良好で、とても気に入り契約しようか
    と真面目に考えていました。はっきり言って一建設という会社は聞いた事がなく
    このスレも知らなくて・・・。結局親の反対もありこの物件は止めました。その後にこの
    スレを知り、真っ先に「一建設」で検索をかけたら、まぁこのザマです。

見たところ、既に契約をしてこのスレを見て肩を落としている方(お気持ちお察しします)も
    いらっしゃる様で、幸い私は免れた…という事になりますね。
    社員さん、誰も好き好んでこんな事を書き込んでいるのではありませんよ!私の質問に
    「一部上場を目指している会社なので安心です!」と力強く答えていた仲介業者の営業さん
    の立場・・・。反省をするならともかく、逆切れするなんてどうかしていますよ!

長くなってしまったので、このくらいにしますが、言いたい事はつきません。
    どうか真摯にこのスレを受け止めて今後の課題にして下さい。
    今度は良い事を書き込めれば幸いです。

30. 80 79

コテハン間違いました・・。69でした。すみません。

31. 81 匿名さん

【社員であるという方と同一人物と思われる方から不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

32. 82 匿名さん

【社員であるという方と同一人物と思われる方から不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。
     68:9月24日には「私は一の社員だけど」と言っていた人が、
     82:9月25日には「俺はあの会社を一瞬で辞めた。」
     というような投稿をされておられます。販売妨害を目的としていると思われますので
     ホスト名の一部を公開し、今後の投稿をされないよう警告しておきます。
     投稿者は、ht***.opt2.point.ne.jpです。   管理人】

33. 83 匿名さん

【社員であるという方と同一人物と思われる方から不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。
     68:9月24日には「私は一の社員だけど」と言っていた人が、
     82:9月25日には「俺はあの会社を一瞬で辞めた。」
     というような投稿をされておられます。販売妨害を目的としていると思われますので
     ホスト名の一部を公開し、今後の投稿をされないよう警告しておきます。
     投稿者は、ht1**.opt2.point.ne.jpです。
     82と同じホストからですが、他人を装っている悪質な投稿者です。
     悪意を感じますので削除せずにそのまま掲載しておきます。   管理人】

久々にこの掲示板を見にきましたが、やはりいろいろトラブルがあるようで…。
    ちなみに私も安さに惹かれて一建設の物件を購入した者です。

>>66
    66の東豊田の物件の方、そのお話は日野近辺では有名になっているみたいですね。
    私も基礎の中に水が溜まると聞いて驚きました。その後は問題ないのでしょうか?
    湿気とか平気ですか?

日野営業所の店長が仙台に転勤って…一建設もずいぶんと手広くやってるんですね。
    最近聞いた話では上場と全国展開を目指しているとか。
    悪評の薄いところで拡大してく作戦としか思えませんね。
    代わりにきた店長の方は若い割りに丁寧な対応をしてくれましたよ。
    ただ顔に疲れがにじみ出ているのがわかりました。大変なのでしょう。

東豊田の物件を担当した監督は大手の注文メーカー(おそらく住林)に転職したみたいですね。
    (かなり遠いですけどつながりがあるんです。)
    上司の方とうまくいかなかったり、会社の考えと合わずに辞めたそうです。
    でもその上司の方もほとんど時を同じくして辞めたみたいで…。

とりあえずこの家を買った以上は後戻りできないので、何かトラブルとか情報があれば交換して下さい。
    悪いことばかり書かれてますが、よい掲示板になるといいですね。

34. 84 匿名さん

>>75
    結局、どこの家買ったって、あたりもあればはずれもあるって事。
    何にも知らないで一あたりの建売買って、こんな所で
    グダグダ泣き入れてるあんたの方が気持ち悪いって!!

35. 85 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

36. 86 you

一の家に住んでいます。
    社員の方が前で”や”の付く自由業の方とも仲がいいからと懸念していますが
    戦後の土地をバブル期の様に転がして成り上がってきた成功者達が大手企業にのし上がったなんて事だって
    ざらなんですから繋がりが無きゃ不動産業だってやってられないんですよ!!

現場監督さんたちに顧客として言いたい。
    人工代をケチる代わりに大工さん。下請けさんに気持ちよく仕事させていますか?
    気持ちよく仕事をすると能率が上がるから工期も短くなる。おだてるだけじゃめだけど大工さんは人なんです。下請けだって人間がやっているんです。
    買主さんもそうです。
    まだ更地で買って建てた施主さん。大工さんの顔を知っていますか?住む人を知ってれば気が抜けない物ですよ!
    高いところで屋根を張ったり安全とは言えない所で自分達の住む家を建ててくれているんですよ!!

昔は10時と3時に必ずお茶を出したものです。今でこそそこまでの繋がりなんて無いけど
    大工さんの顔を見ながら「暑いけど頑張ってください。お願いします。」の一言言ったことありますか?
    自分が出来ない事をお金を払っていたとしてもやってもらっているです。そうすれば気持ちいい仕事が出来るんです。

ねじが抜けていたり床板が入居早々たわんだり色々なクレームありました。
    日野の店長さんも新任の現場監督さんも二人とも私は波に乗れば仕事が出来る人間に見えました。
    一生懸命やってくれればそれでいいと思います。うちは過激な事言うし気に食わなきゃとことん張り合うけど
    入居前にきちんと監督さんが見つけて修理してくれれば良いじゃないですか?
    後から見つかったら気持ちよく『スムーズに』治してくれれば!ですよ。
    主人はともかく私は快適に過ごしてますよ。
    今回の台風。補修もしてくれた浸水もして無いし水捌けも良かったですよ!
    ただもしまた「建売で安いんだから当たり前」なんていったら習いだした格闘ワザ出しちゃうかも(笑)
    大工さんをはじめ全て建築中に逢った方たち挨拶するとみんな笑顔でまじめないい方でしたよ。
    これからは?これからも?頑張ってくださいね!

37. 87 匿名さん

38. 88 匿名さん

よくわからんですが、落ち着け(^^)
    一を買ったんだから、一よガンバレ、ということかな?
    世間の評判はともかく、オーナーのその気持ちはよくわかります。

39. 89 匿名さん

40. 90 匿名さん

41. 91 匿名さん

【社員であるという方と同一人物と思われる方からの投稿です。ご注意下さい。管理人】

あんたの家やった大工は気前良さそうだったじゃん。
    差し入れもっていって気をよくさせてオプション工事やってもらったんでしょ?
    人間のいやらしい部分むき出しで気持ち悪いよ。

42. 92 匿名さん

【社員であるという方と同一人物と思われる方からの投稿です。ご注意下さい。管理人】

>>86
    この仕事やってみればわかりますよ。難しさが。
    通常難しい仕事といってもだいたい2つ3つくらいの相反する事象を両立すればいいですけど、
    この仕事はさらに多くの事象を両立させていかなければならない上、客、職人、上司の板ばさみになって
    いろいろ言われます。
    言われても気にしない楽観的な人には苦にならないかもしれないですけど、そうでない人はストレス
    が異常に溜まると思いますよ。

43. 93 匿名さん

92>> 仕事で楽な物なんて無いんじゃない! 誰だって客や上司がいてその他もろもろあるんだから。甘えですよ!
    それを仕事と割り切るか何らかの折り合いつけてみんなやってるんちゃうん?

44. 94 匿名さん

>>93
    そんなこと誰だってわかりきってますよ。
    その環境の中で何とかやりくりしてるんだから甘えにはならないでしょ。
    この場で愚痴る事くらい許してくださいよ。

45. 95 匿名さん

>>64 >>71
    一建設の家って全部こんななん?
    こんなんやったらかなりひくんやけど。

46. 96 匿名さん

叩かれていますけど、私の家(一建設の多棟現場を購入)も、
    近所も、住んでみてこれといった問題は幸いないみたいです。

所詮人間が建てるんだし、当たり外れがあるってことですかね?

47. 97 匿名さん

94>>
    たしかにそうですね!!がんばりや

48. 98 匿名さん

49. 99 ○○業者

98さん そういう風に書くのは簡単ですが違うような気がします。
    一応の目安にはなると思うのですけど・・・・・

一年間で何棟建ててる中の何パーセントと言う風に書き込まなければ意味が無いのでは?

たとえば
    年間棟数100棟のA工務店で50棟のクレームがあった、
    年間棟数1000棟のB工務店でクレームが100棟あった
    A工務店は検索で引くと50棟しか出てこないけど全棟数の50パーセントのクレーム率・・・・・
    B工務店は検索で引くと100棟もクレームが出てくるけど全棟数の10パーセントのクレーム・・・・・

さて、あなたならどちらの工務店で家を建てますか?

98さん
    そういう書き込み方では、本当の会社の状態はわからないと思いますよ。
    あと、一人のクレームの施主さんが幾つものHPでクレームを書きまくっていたら・・・・・・・

50. 100 匿名さん

99>>さんの意見に賛成!

上の青い人凄いなぁ。。。って感心しちゃった!!
    監督やるよか俳優や声優やった方が仕事としては伸びたんじゃないの?なんて思った。。。
    あ。。監督さんじゃないかも?思い込みだったら御免なさい。

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK