注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その5

広告を掲載

タマで契約してきたよ [更新日時] 2006-07-18 21:58:00

そろそろその5が必要かと思い建ててみました。

[スレ作成日時]2005-07-26 19:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか?その5

  1. 61 たまたまタマでした

    照明の見積もりは取ったほうがいいですよ。
    前に書きましたが、うちはネットで見積もりを取っていて定価の4割くらいの金額で購入出来ます。
    メーカーからカタログを取り寄せてその中から好きな照明を選び、品番と点数を入れて見積もりを頼みます。
    次の日には返事がきているので、とても便利だと思います。
    買うお店で金額がぜんぜん違うのでいくつか合い見積もりを取ったほうがいいようです。
    品物によっては更に値引きが出来るようですし、同じ品物を買うなら安いほうがいいですよね。

  2. 62 匿名さん

    >57

    クロスの端や継ぎ目は普通シーリング材などでうまく隠したりすると思いますが??

  3. 63 ??????

    >58
    1㎡4000円ぐらいだったかな?建物をぐるっと囲んで12000ぐらいって…
    3㎡って事ですか?幅が50cmだとしても建物をぐるっと囲んで6mしかない家なんですか?
    120000の間違いですよね?

  4. 64 匿名さん

    ここがタマの現在のスレですか?

  5. 65 匿名さん

    >>64さん
    そうですよ。

  6. 66 yui

    ujgjh

  7. 67 イサド

    着工から本体完成まで、そして、外構工事完成まで期間はどれくらいでしょうか。最近タマで建てられた方、情報お願いします。

  8. 68 匿名さん

    >67

    大きさとかで一概には言えないと思いますが、私のところに3ヶ月でした。
    間天気にも左右されますしね。
    外構工事については、完成後になりますし、それこそ内容で全然違いますよね。
    外構は一般的に1週間程度でできると思いますけれどね

  9. 69 匿名さん

    犬走りについてですが、泥はね防止なら砂利や石をまくことで
    低価格に対応できると思うのですがいかがでしょうか?

  10. 70 匿名さん

    先日、1週間の海外旅行から帰ってきました(^^)
    タマホームで建設中なのですが、帰ってきて楽しみに見に行ったのですが(ToT)
    大工さんも夏休みなんですって〜
    今日からいらない物をYahooオークションに出店してガンガン売って
    不要な物処分&資金調達がんばります。
    あと少しだから、大工さんがんばって欲しいな〜

    ちなみに、引き渡しは予定より早く出来ると早めに引き渡しになるのでしょうか?
    だいたい予定通りに引き渡しになるのでしょうか?

  11. 71 匿名さん

    うちもお盆休みみたいです。
    質問です。もうサッシも取り付けられて壁にはタマホームタマホームタマホームと
    しつこいくらいタマホームと書かれた紙みたいなのが張られている状態です。

    庭には、すでに外壁材が置かれていましたがいったいどれくらいで外壁はつくのでしょうか?
    もう、待ち遠しくて待ち遠しくて〜

    もう一つ、出窓ってガラスだけなのですか?
    柵みたいなものは入らないのですか?なんか、簡単に泥棒が入れそうでしたが、とても心配です。

  12. 72 琉太パパ

    出窓防犯用柵とかはいらないですよ、付いてません。うちは出窓やめたらシャッター付き窓になりましたよやっぱり、
    怖いですしね防犯上。

  13. 73 匿名さん

    防犯対策になるかどうかは別にして柵はついています。
    勝手口もそうですが工事の時に網戸など破る可能性があるので
    本当に一番最後に取り付けて完了となるそうです。

    ちなみに、私も出窓でなく普通のシャッター付きのサッシで良かったな〜と思っています。
    出窓ってあこがれていたのですが・・・・
    うちは、5枚ガラスの出窓なのですがカーテンレールもカーテンも市販品ではないのですよね
    ちょっと5枚ガラスの出窓は大きすぎます。

  14. 74 匿名さん

    キッチンのレンジフードの色はブラック以外にシルバーなどを選べるのでしょうか?
    それとも、シルバーはオプションになるのでしょうか?
    どなたか、ブラック以外のレンジフードにされた方いらっしゃいましたら教えてください。
    ちなみにメーカーはミカドです。

  15. 75 匿名さん

    永大にしたらシルバーですよ。

  16. 76 悩んでいます

    大工さんが13日で終わりました。
    今度はクロスなどの工事にはいるのかな〜。
    外構工事を頼んでいないのですが(予算ギリギリなので登記やこまごましたものを終わらせてからと
    考え中)砂利を敷いたりだけだといくらぐらいかご存知ですか?タマのインテリア・電気を見積りして
    もらったら話に流され、サインを求められカーテンをお願いすることになってしまって、見積りだけを
    とるのもなんだか不安で・・・

  17. 77 タマに決めた男

    >悩んでいますさん

    外構工事の費用はピンキリですよ。逆にストレートに予算を言って注文していった方がいいと思います。
    何社も見積を取っていくうちに相場が見えてくるのではないでしょうか?
    タマのインテリアですが、私も何度も見積してもらいましたが結局玄関外のセンサーライトと台所の
    電気だけしか頼みませんでした。
    カーテンも自分ですることにました。私も予算がなくなってきったので・・・・
    私が折衝した感じでは、タマのインテリアに頼む必要性はほとんど感じられませんでした。
    カーテンレールなんて数千円ですからね〜シンプルなレールに関しては1000円程度ですから
    もったいないですよ。
    電気については、自分で買ってきて電気屋に取り付け費を払った方が安いですよ。

  18. 78 イサド

    太陽光発電について考えていますが、初期費用、維持費、売電額、行政補償など情報お知らせください。

  19. 79 “タマに決めなかった男

    >78
    設置面積、設置場所(地域)、ソーラーセルの角度などなどで色々変わるから教えようがありません。
    メーカーにシミュレーションを出してもらったらどうですか?

  20. 80 匿名さん

    がび〜ん〜!ミス発見!2階廊下の窓を磨りガラスにしていたのですが
    透明になっていました。2階のトイレが隣から丸見えになってしまうので
    電話したら、間違いはすぐ直しますだって〜よかった〜
    このまま走られたらどうしようと思っていました。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸