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匿名さん [更新日時] 2024-04-28 10:03:34

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

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東急ハーベストクラブ

  1. 6321 匿名さん

    ヤフオクに12/21から2泊の宿泊予約付きの熱海伊豆山が¥40,000で出品されていますね。ホームも空き状況×になっているのでキャンセル待ちをされている方もいることでしょう。
    そういう状況で転売して利益を得るのは許せない行為だと思います。

  2. 6322 匿名さん

    許しがたいと思います。ヤフオクになんか出さずに、知人に有償譲渡すれば良いです。

  3. 6323 会員

    1月2日予約付き天城のオークションがヤフーによって強制的に取り消されました。
    賛同頂ける会員の方々に違反申告のご協力をお願い致します。

    既に落札されたのは
    1 12月22日予約 軽井沢VIALA 18000円 出品者は埼玉の中古タイヤ販売者
    2 12月31日1月1日予約 軽井沢VIALA 42600円 出品者は栃木県
    3 1月2日予約浜名湖 16500円 相互利用券 出品者は埼玉の中古タイヤ販売者
    です。
    これらに、これから宿泊する会員からハーベストに注意喚起をしていただけると
    良いと思います。

    出品者にとっては、面白くないでしょうが、違法なことはやめるべきです。

  4. 6324 匿名さん

    この出品者も複数回、予約つきの出品してます。
    熱海と軽井沢と両方のホーム券も多数出品・・・ってことは両方のオーナーだと思われますが、だとしたら東急側もすぐ誰だかわかりそうなものです。
    なのにこれだけ繰り返すってのはかなりタチが悪い。
    こういうずうずうしい輩は懲りないですから、いいかげん東急にも本気でペナルティを課してもらいたいです。

  5. 6325 匿名さん

    >>6324さん

    12/21から2泊、大人2小児3で予約しているので利用者変更をすれば一発で誰だかわかるでしょう。

  6. 6326 匿名さん

    バス、転売、販売価格、バス、転売、販売価格・・・
    軽井沢VIALAのガチコンボだね。

  7. 6327 匿名さん

    前回の様な目に余る転売行為には東急も取締りを強化するでしょうが、??の程度なら黙認です。
    むしろ、予約権付なら、そんな値段で売買できるのかと、目覚めてしまって、今後せっせと休前日の予約をとり、ヤフオク転売者が増加するでしょう。

  8. 6328 匿名さん

    バス、転売、販売価格、煽り、バス、転売、販売価格、煽り・・・
    軽井沢VIALAのガチコンボだね。

    w

    もうこの話題、いい加減スルーしましょう。

  9. 6329 匿名さん

    不快なら無視すればいいだけ。投稿するしないは各自の自由。

  10. 6330 会員

    会員の皆様のご協力のおかげで12月21日から予約の熱海伊豆山のオークションが
    ヤフーによって強制的に取り消されました。

    多くの会員の方が違反申告をしていただければ、ヤフーもそれなりに検討して
    対応してくれています。

  11. 6331 匿名さん

    この宿泊利用券の販売に関する券は、バス問題や販売価格とは全く次元の違う話です。会員として違反行為を見過ごす(=荷担する)ことは、会員制リゾートとしての質や品位を自ら貶めることになり、また購入希望者をも遠ざけることにも繋がっています。

    会員制とは、その環境を会員たち自身が守り合っていくシステムです。会員が自ら署名捺印して、知人や友人に利用券を配布することもまた、その宿泊者を会員本人が保証する行為に他なりません。ヤフオクなどで購入した第三者を、転売した会員がどうやって保証できるというのでしょうか。

    誰の保証もない有象無象がはびこるホテルは、もはや会員制の意義すら失った一般のホテルと何も変わりません。それでは、何のために私たちは会員権を購入してまで会員制リゾートの一員になったのか分かりません。転売という違反行為は、それこそ会員制の根源をも揺るがすものだと思いますよ。

  12. 6332 匿名さん

    訂正:「この宿泊利用券の販売に関する券は」=「件は」

  13. 6333 匿名

    >>6331 匿名さん

    会員制ホテルの意義を守る
    おっしゃる通りだと思います
    だからこそ、会員は東急にもっと強く、この問題に取り組むように要望する事が筋だと思います。

    東急はなぜ放置しているのでしょう?
    放置しているわけではないのかもしれませんが。
    会員がヤフーに訴えるよりも、会員の声を聞いて東急が動くべき事ではないのですか?
    ヤフーオークションをパトロールして見つけたらクレームを言うなんて、リゾート会員権の会員が自らする事なのでしょうか?
    リゾート会員権を持つ事でつまらないストレスを抱えるなんて、本末転倒ではないですか?

    予約して予約済みを転売
    それで収入を得ている人がいる
    東急は違法行為の温床になっている
    東急は目立った防衛措置をせずに会員の草の根運動に頼っている

    こんな構図 おかしいですよね

    ネットでは売れるものはなんでも売る時代です。
    東急は売っている人にペナルティを与えるよりも、売れない仕組みに変更するべきだと思います。

  14. 6334 匿名さん

    宿泊利用券の転売は会員として違反行為かもしれませんが、違法行為とまでは断言し難いでしょう。

    「報酬を得て一定の行為を行う「事業」であって、不特定多数の参加者を募って継続的に旅行を企画し、参加費を募る行為」に数枚の利用券のヤフオク出品が該当するかどうか。

    東急が断固たる対応を取らないのは、仮に法廷に持ち込んで敗訴を恐れているのかもしれません。

  15. 6335 匿名さん

    >>6333 匿名さん

    全て仰る通りだと思います。ただ「するべき」と言うだけでは何も変わりません。東急に要望して直ぐに変わるなら、とっくに理想の形になっているはずです。でも現状はそうなっていないのですから、出来ることから段階を踏んで草の根で運動を重ねて改革していくしかないと思いますよ。

    本来は東急が行うべきオークションへの対応も、理不尽とは思っても東急が動くまでは会員が草の根で行動する以外にありません。他に誰が止めさせられるでしょう? 同時に東急にもオークション対応の実態や実績を突き付けながら、会員が協力し合って迅速な行動を促していくしかありません。

    あわせて、オークションで販売できない仕組みに変更するという最終形についても、東急へ提案し続けていく必要があります。誰か一人が言って事態が変わるわけではないでしょうから、より多くの会員が声を上げて是正を促していくしかないんです。人任せのままでは今後も何一つ変わらないと思いますよ。

  16. 6336 匿名さん

    リゾート会員権の利用券には
    ①利用はメンバーオンリー+同伴者とし、写真付きのカードで入室管理行う
    ②メンバー以外の利用には高い料金を設定している
    ③利用券を廃止し、PCで利用実績の管理を行う。
    ④利用券さえあれば、誰でも均一料金で利用できる
    等があります。休前日の予約のとりやすさも概ね此の順です。稼働率はこの順に高くなっていきます。
    東急ハーヴェストは利用券さえあれば「誰でもいつでも」をうたい文句にしているので、多少のリスクは抱えざるを得ません。

  17. 6337 匿名さん

    >>6334 匿名さん

    別に違法行為として法廷に持ち込むまでもありません。東急や会員にとっては、規則に違反しているというだけで十分にアウトです。東急は違反行為として会員権の剥奪ないし停止など、断固とした処置を執りさえすればいいだけなのに、なぜ殆ど放置した状態を続けているのか?ということですよね。

    東急や会員が違反行為を見逃すことは即ちその違反を認めたと同義であり、それなら直ちにオークション出品を公認する旨の告知を出すべきでしょう。とはいえ、身分保証できない相手に宿泊利用券をばらまく行為を認めるとなれば、先述の通り会員制システムを自ら破壊することになってしまうんですけどね。

  18. 6338 匿名さん

    >6334さん

    予約付き利用券の販売は、旅行業の定義のうち
     三 旅行者のため、運送等サービスの提供を受けることについて、代理して契約を締結し、媒介をし、又は取次ぎをする行為
    に該当するのであって、募集業の定義はミスリードです。

  19. 6339 匿名さん

    なるほど、「代理して契約を締結し、媒介をし、又は取次ぎをする行為 」が旅行業か。
    誰かの代理ではなく自らが利用するため予約をしたが、都合によりいけなくなった、キャンセルする代わりにヤフオクに出した場合はどうなるん?

  20. 6340 匿名さん

    >6339さん
     ご自分でお考えください。
     出品者に利するような議論は無意味です。

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