リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 01:13:00

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 6341 匿名さん

    ここではっきりと、それは「旅行業違反!」言い切れれば「 出品者に利するような議論」にはならんと思うんだが。
    ということは、差し支えないということか、それじゃあ、東急も強く出れんわなあ。

  2. 6342 匿名

    >>6335 匿名さん

    貴殿の行動力、発信力には敬意を払います。
    小さなことから大きなことへ少しずつ輪を広げ企業の重い腰を上げさせる。
    素晴らしいお考えだと思います。

    私は東急に再三再四この事への対処をおねがいしています。
    それでもなかなか改善はされません。
    問題は東急がなかなか腰を上げない。
    草の根運動的に会員がやらないと重い腰を上げない企業の体質です。
    快適なリゾートライフを提供すると約束したから、会員になったのです。
    なのに、ヤフーオークションのパトロールのような真似はしたくないと言うのが本音です。
    貴殿は貴殿のやり方で現状打破のために活動を続けてください。
    私は会社に直接交渉を続けます。
    決して私一人ではないと思いますから。
    予約済みの利用権を販売するなど、本当に不愉快極まり無いです。
    その点においては、ここの掲示板をご覧になっている会員の皆さんは同じ思いだと思います。

  3. 6343 会員

    >6331さん

     おっしゃる通りと思います。
     ハーベストの管理職に伺いましたが、東急も対応を
     していますが、全部は追い切れていないようです。

     この掲示板には、違法な出品をしている人たちも多く
     出入りしているように感じます。なんとか、会員が
     ヤフオクの違反申告をしないようにさせようと
     あがいてます。

     地道にヤフオクの違法出品には違反申告をしていくことが
     大事だと思います。
     この2週間くらいにヤフオクが強制的にオークションを
     取り消した事例が従来より格段に増えました。
     違法出品者は大変悔しがっていることと思います。

  4. 6344 匿名

    >>6334 匿名さん

    法律の事はよくわからないのですが、いわゆるダフ屋行為とは違うのですか?

    もともと利用券そのものは所有者のものならば、それに値段つけて売る行為自体は非難される事なのですか?
    それとも、利用券というのはあくまでも宿泊する権利を証明するものであって、宿泊する権利を販売する事は、違法行為なのですか?

    たしかに面白くは無いけれど、どのような根拠でヤフーは出品を取り下げさせているのでしょう。

    私は出品者じゃ無いですよ
    念のため

  5. 6345 匿名さん

    >6344さん
     真剣にお聞きになりたいならば、東急ハーベストとヤフーに
     お聞きください。

     1点だけ申し上げると利用する権利を譲渡することに
     なりますが、債務者である東急ハーベストとの間で
     営業行為の禁止などの規約を守ることを会員は同意しており
     そういう制限を受けている権利ということになります。
     

  6. 6346 匿名

    >>6345 匿名さん

    随分とつっけんどんな言い方ですねー
    私はここの掲示板で違反行為を無くする運動めいたことをされているので、協力できるものならばしたいと思ったのですが、どのような文面でヤフーに取り下げを依頼したらいいのかわからないので、お伺いしたまでです。
    別に非難や批判をしたつもりはなかったのですが。
    たまたま、前の投稿者の方が出品者と思われるものが紛れ込んでいると書かれていたので、自分は出品者では無いと書いた事がふざけているように思われたのでしょうか?
    そのような出品がある事はほかの方も書かれているように私も不愉快です。
    ですが、私にはヤフーに訴える適当な文言が浮かばなかったので、法律に詳しそうな 6334さんに伺ったまでです。
    聴きたいなら東急かヤフーに聞けなどと突き放すならば、そもそも賛同者を募るような事はおやめになられたらどうですか?

    どうも、ここの掲示板は雰囲気がきついですね。
    敵対している勢力でもあるかのようです。

  7. 6347 匿名さん

    >東急は全部は追い切れていないようです

    ヤフオクを全部追いきれないってどんな体制なんやろ?

  8. 6348 匿名さん

    >>6346 匿名さん

    最初からそのように書かないから、無用な誤解を招くことになる。

    私は>>6345ではないが、初読の印象では>>6344の投稿には非難めいたものを感じた。
    他人の解釈には干渉できない以上、投稿は丁寧に行わなければならない。

  9. 6349 匿名さん

    >>6346 匿名さん

    どうでしょうか? この6346でお書きになられているような自らの立場なりを >>6344に書かれていれば、おそらく>>6345 の匿名さんも「つっけんどんな言い方」はされなかったことでしょう。質問を並べるだけでは、如何なる意図があっての質問なのか?と誰しも訝しく思うのは当然です。

    私自身、>>6344の投稿を読んだ時点では、何らかの反駁材料を引き出すための意図を持った質問としか思えませんでしたよ。もし >>6344でも「ヤフーに取り下げを依頼したいのだけれど」という質問理由を明記されていれば、その目的に沿った的確な回答があるいは得られたかも知れませんよ。

    ちなみに違反行為と違法行為は同義で用いる場合もありますが、ご質問対象である >>6334の投稿では、規則違反か法律違反かという区別のもとで使われていますので、どちらを指して質問しているのかも明確にされたほうが混乱せずに話が進められます。誤解や言葉足らずは不要な論争の元になりますしね。

  10. 6350 匿名さん

    >>6348 匿名さん

    偶然にも私が >>6349 の投稿を書いている間に、全く同じご意見を書き込まれておられたんですね。誰が読んでもそう思うと言うことですよね。

    ほんとにそう思います。多少は長文になっても、自らの意図や立場を明らかにするなど、できるだけ丁寧な投稿が大事だと私も思います。

    ちなみに私も >>6345の匿名氏とは別人です (^^;

  11. 6351 匿名

    >>6348 匿名さん

    6345さんでは無いのですね
    では6334さんですか?

    喧嘩腰になるのは何度かやりとりしてからにしませんか?

    あなたがおっしゃる通り解釈には干渉できないわけですが、数回のやりとりがないと本心はわからないじゃないですか^_^

    非難めいたものを感じたならば私の文章が下手くそだったためでしょうから謝ります。

    私は非難などしていませんよ
    6344に書いた通りです

    ダフ屋行為のようなものならば取り締まれるし、取り締まれないのは何故なのかわからなかっただけですよ。

    少し過剰反応しすぎなのではないですか?
    どうも敵味方を作ろうとしているように感じます

    で、誤解は解けたのでしょうか?

  12. 6352 匿名さん

    善意の第三者としてのヤフオク出品はTQも取り締まれないんだね。そこをつけば藪蛇になる。今の「誰でも使える」ハーヴェストの看板を下ろさない限りこの問題はなくならない。そして、善意の第三者が年会費位は易々とゲットできるわけだ。

  13. 6353 匿名さん

    確かに「誰でも使える」利用券は便利だからそのままにしておいて、ヤフオクは東急取り締まれと言っても、限界がありますね。

  14. 6354 匿名さん

    通勤の行き帰りなど暇なときにヤフオクをチェックして違反行為を見つけ次第、ヤフオクに違反申告しています。
    予約付きが落札された場合に、東急に通報して不正行為と認定された場合は当該予約内容がキャンセルされればいいと思います。そうすると落札者にも迷惑が掛かり、出品者は返金対応などしなければならず大きなお灸をすえられるでしょう。

  15. 6355 匿名さん

    やるのは、人気施設だけで良いよ。

    あとは、コストがかかるだけ。

  16. 6356 匿名さん

    絞りすぎで、会員権が半額になっているリゾートトラストと同じ末路を歩まないようにね。

  17. 6357 匿名さん

    >>6356 匿名さん

    以前からこのような意見を散見しますが、エクシブの会員権価格下落は全く別の理由ですよ。オークションでの取り締まりをRT社が強化する遙か以前から、すでに価格は現在と同じレベルで下落していたことでも分かることです。ある意味、仲介標準価格はずっと安定しているともいえます。

    簡単に言えばグレード制による構造的なことによります。一方のハーヴェストはホーム制という特徴に加えて、東急不動産の下支えもありますから人気施設は高価格を維持できていますが、それでもオールド施設は大幅に下落しています。こちらも当然オークション云々は関係ありませんよ。

  18. 6358 匿名さん

    >。ある意味、仲介標準価格はずっと安定している

    エクシヴ軽井沢スタンダード26泊は最近売り希望23万円ですが、全く食いつきがありません。
    伊豆は同じ条件で15万円で売りに出されています。

  19. 6359 匿名さん

    >>6352 匿名さん

    ある意味で同意ですね。
    転売で利益を得ている奴らが気に食わなかろうが、所有権型であり誰でも使えると謳っているわけで、業として転売を行なっている事の立証なしに法的措置を講ずることができないのは周知の事実。
    現状の書き込みから伺えるのは「小さな権利の誇大主張」でしかない事。まあ、日本人らしいといえばそれまでだが。

  20. 6360 匿名さん

    6358 匿名さん

    その値段は「ずっと安定している」レベルではなく、もう下がりようがないということですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸