リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「サンクタスヴィレッジ軽井沢ってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 長野県
  5. 北佐久郡
  6. 軽井沢駅
  7. サンクタスヴィレッジ軽井沢ってどうよ。

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2019-04-02 16:27:15

都内の居住用マンションの住宅ローンが終わり、これからは老後の住まいとしてリゾートマンションを考え始めました。
駅に近いリゾートマンションはほとんど無く、ここが目につきましたが、実際はどうなんでしょうか?
情報お持ちの方、お願いします。

[スレ作成日時]2007-05-20 14:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタスヴィレッジ軽井沢ってどうよ。

  1. 103 匿名さん

    販売の方は当然分かっていると説明されないことが多いのは事実です。マンションの売れ行きや評判は掲示板を参考にしています。素人の目線に立って話すことは大切だと思います。

  2. 108 スレ主

    ここのマンションを検討している人は私の周りにはいません。
    誰でも必要があって購入する都内のマンションと異なるところです。
    以前に友人や家族に相談したところ反対されたことは、お話したとおりです。
    自分の意思で購入を検討しています。
    このマンションをどのような方がどのような目的で購入されているのかが一番知りたいところです。
    何故なら、私が普通のサラリーマンだからです。
    同じ考えを持っている方があれば、親近感がもてますし、安心に繋がります。
    私の希望としてはお金持ちの傲慢な方がお住まいのマンションより、
    上品で穏やかな方がお住まいのマンションのほうが良いのですが・・・。

  3. 111 100

    >>104
    私は軽井沢で長年商売をしています。
    新聞は地元紙しか見ませんし、大学出ているわけではないです。
    マンションに住んだこともないし、住み替えを考え始めたのもここの看板を見てからです。
    この歳になって若い人達の住む同じマンションには馴染めないのでしょうか。
    こんな言われ方をするとは思ってもみませんでした。
    他の方はどう思われますか。

  4. 121 周辺住民さん

    軽井沢もトップシーズンは旧軽ロータリーや、プリンスのショッピング街はごったがえしまし、すよ。しかしごく狭い領域だけですね。軽井沢と呼ばれるなかでほとんどは夏の真っ昼間でもシーンとしています。

    18号沿いはアリの行列のように車が数珠つなぎになっていますね。毎年変わらない光景です。でも軽井沢は新幹線が使えますから、予定通り気持ちよく滞在することができます。

  5. 122 入居予定さん

    そろそろ皆さんは内覧会とお引渡の日時を東急に連絡しましたか?
    私はどちらも初日にする予定です。梅雨の時期にもかかわらず真夏日のようで、いまから入居が楽しみです ワクワク。

    ここ見てるほかの入居者さまもどうぞよろしくお願いします。

  6. 123 匿名さん

    ここのマンション、お引渡しの日は契約者が自分で決められるのですか?
    契約書に書いてある日だと思っていたもので。

  7. 124 契約済みさん

    >>123

    二日ほどの候補があってその中から選ぶという感じになっています。

  8. 125 契約済みさん

    温泉は維持費がかかりますけど、契約者の皆さん年間で大体何回位ご利用されるのでしょうか?
    私は多くて8月に1週間と1月に1週間位になると思います。

  9. 126 カルガモ

    いいリゾートマンションなので、暑い間はできるだけ利用したいです。雪が降り積もった冬の軽井沢も乙なものです。年間を通して利用する予定です。

  10. 127 匿名さん

    >>126さん
    軽井沢ではメインはゴルフですか?

  11. 128 別の契約済みさん

    こどもの学校が休みの間は家族で滞在し、私は金曜日に会社から軽井沢に帰り、月曜日は軽井沢から会社に行くという形で使おうと思っています。

  12. 129 匿名さん

    >>128さん
    お子様の楽しみは何でしょうか?

  13. 130 別の契約済みさん

    まだ小学生ですので、サイクリング、テニス、公園といったところです。別に軽井沢でなくてもできますが、軽井沢ですと親も楽しめますので。

  14. 131 匿名さん

    固定資産税は都内より高いのでしょうか?

  15. 132 契約済みさん

    >>131

    都内でもピンキリでしょ。ここの固定資産税は年50万円程度だと思います。

  16. 133 匿名さん

    >>132さん
    えっ、マジですか?
    都内の今のマンションは14万円位なので、ビックリですね。
    本当に50万円もするのなら、また家族に反対されてしまいます。
    悩みが増えました。

  17. 134 契約済みさん

    >>133

    すいません、手元の資料で確認したら35万程度でした。

    さすがに14万程度というのはあり得ないと思います。

  18. 135 契約済みさん

    4000坪の土地を133戸で共有してるので、タワーマンションとは違ってこの物件は、ほとんど専有面積相当の土地を所有していることになることと、建物の評価が高くなっているからかもしれません。

    確かに維持費は安くはないと思いますが、それ相応に使いこなせて楽しめれば納得できると思います。すくなとも私は不満はないです。

  19. 136 匿名さん

    >>135さん
    そう考えると、戸建別荘を持てる人は一握りですね。相続税も大変でしょうね。やっぱりセカンドはマンションも居住用に比べ相続税はどの位高いのですか?

  20. 137 浅間山

    マンションの場合は、新築後二年間は申請すれば建物のみ固定資産税の軽減措置が受けられると思いますよ。詳しくは町の資産税課に問い合わせればよろしいかと。。。

  21. 138 契約済みさん

    戸建て別荘はコストもかかりますが、庭の手入れとか、冬期のメンテナンスも含めると、どんなに狭い物件でも100万はかかります。

    マンションはいくら管理費が高いとはいえ、決められた費用しかかかりませんので安心です。

    戸建て別荘は本当に大変です・・

  22. 139 浅間山

    このマンションの場合は、固定資産税の評価は土地よりは建物が豪華なので、建物にかかってくる固定資産税の割合が大きいと思います。

    別の場所に別荘地を所有していますが、約300坪で年間30万弱です。

  23. 140 周辺住民さん

    サンクタスレジェンダを、判子つく直前までいきました。
    私にとってはヴィレッジはごみごみしすぎ。どうせみんな車になるんだし、どこ買っても一緒。

  24. 141 契約済みさん

    >>140

    ところが、中古で売り出すときは郊外は値崩れするが駅近は値持ちがよいので、買う場所によってその後が「全然違う」

  25. 142 匿名さん

    浅間山は、大丈夫ですか。

  26. 143 入居予定さん

    浅間山が噴火するかどうかは浅間山に聞け>142

    って、これは冗談ですが、沈静化していることは事実です。
    仮に噴火しても距離が離れているので千ヶ滝方面に降ってくる火山灰よりはマシでしょう。
    それと此処が気に入ったのは、地歴に不審なことがないのです。

  27. 144 匿名さん

    軽井沢はリゾートとしての魅力はどうなんでしょうね。
    冬はまるでダメでしょう?!
    何か、団塊の世代で陰りが見えてくるような衰退の雰囲気あるんですけど。
    実際、別荘は相続問題抱えている物件が多いですよ。

  28. 145 入居予定さん

    >>144
    人が多い夏よりも冬の軽井沢が良いと感じている別荘族がいるのも軽井沢の特徴ですね。
    通年を通して軽井沢に移住している方も増えています。
    そのために床暖房を設置して冬対策をするのが常識となりました。

    まぁ、軽井沢の歴史と自然が好きな方々が定住かセカンドハウスとしてご利用になればよろしいです。

  29. 146 土地勘無しさん

    >>140

    どこ買っても一緒ならば、ここ買ってもよいのでは。

  30. 147 入居者さん

    >>145さん まぁ、軽井沢の歴史と自然が好きな方々が定住かセカンドハウスとしてご利用になればよろしいです。

    やっぱり余生を送る場所なのでしょうか?
    暗いイメージで、淋しくなってきました。
    若者は遠ざかってきているリゾートですよね。
    何でも会員制で、富裕層しか楽しめないところに原因があると思うのです。
    軽井沢の将来に不安があって踏み切れません。

  31. 148 契約済みさん

    軽井沢の将来は悲観する必要はないと思いますよ。軽井沢に止まらない新幹線はほとんどないことからも明らかです。

    いま一般に「長野新幹線」といわれてるものが、石川まで伸延して正式名称の「北陸新幹線」として有名になれば、別荘地としての価値はますます上がるでしょう。

  32. 149 近所をよく知る人

    なかなか立派な建物になりましたね。色もグリーンと濃い茶色とあっていて空間にとけ込んでいる感じがいたします。

  33. 150 検討中さん

    パンフに載ってる外観より実際は見劣りしました。
    いまだに吹き付けのマンションってあるんですね。
    雲場川も汚いし。
    見合っただけの価格か、に疑問です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸