リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-11 21:20:28

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブってご存知ですか? ハワイにあるヒルトン・ワイキキ内のコンドミニアムをタイムシェアする話なのですが…。会員権ではなくて、ハワイのコンドミニアムを不動産のオーナーとして所有できるそうです。部屋は狭いところでも62平米くらいあって、スイートタイプ。滞在中は掃除は1回しか入らないけど、タオルやアメニティの交換・補充、ルームサービスなど、普通にホテルに滞在するのと変わらないサービスを利用できるそう。

費用は最初にコンドミニアムを不動産として取得するために200万円くらい(部屋によって金額が違う)払ったら、毎年1週間、無料で滞在できるらしい。他に毎年管理費が約5万円と、予約するたびに事務手数料が5000円程度かかるとか。隔年ごとに利用できるというプランもあって、そちらだと管理費も隔年払えばいいらしい。購入した部屋だけではなく、世界中のヒルトンの提携ホテルや提携している東急ハーベストの施設も代替利用可能。

とってもおトクなようにも思えるけれど、イマイチ理解できないところもあり、とりあえず、説明会に参加したらもらえるという1万5,000円分のヒルトンお食事券をもらって帰ってきました。実際のところ、どうなのでしょう? おトクなのかな?

[スレ作成日時]2008-12-01 01:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

  1. 141 匿名さん

    マンション投資家さんは変に否定せずにこれから購入しようとしている人に他にこんな利用方法がありますよって提案してあげればいい話。

    オーナーや販売員?を敵のように言うにはそれだけの恨みがあるんでしょうか。
    単に人間性の問題でしょうか。


    投資には全くならないと思ったほうが良いというのは共通意見ですかね。
    後は買わずにレンタルでオーナー気分で使うも良し、リセールでちょっとでも安く買うも良し、販売センターでサクッとカードで買ってサービス受けるも良し。

    否定的なマンション投資家さんも結局ユーザーには間違いないし。
    結局施設や利用自体にみんな満足なんであれば良いと思う。
    やたら非難することがおかしいと思うんですけどね。
    なんだか余裕が無さ過ぎて気の毒に思いました。
    以上。

  2. 143 匿名さん

    結局は余裕がなく分からない人は近づかないほうが良いですよ。

  3. 145 匿名さん

    リセールリセール言っている人はそれで買えばいいじゃん。
    格安リセールはけっこうやばいよ。
    リセールで買って、いざ利用しようとしたら使えない、使用するためにはとんでもない金額のバックペイを支払わなくてはならない場合もある。
    例えば、前の所有者が管理費や固定資産税を滞納していた場合。半端でない延滞金も発生しているから、相当な金額になっている。これがなかなかわからないみたいで、実際、問題は起きている。
    米国の宅建でも持っていて自分で調べられればいいけど、日本に住んでいる一般人のわれわれにはお手上げ。
    たいして高額でもない仲介手数料で業者は徹底的に調べるなんてやってくれないよ。
    そういうリスクもあるということをお忘れなく。

  4. 147 匿名さん

    別に欲しいと思うなら買ってもいいんじゃない?
    損すると決めつけてるのも結局よく分かっていないってことですよ。

    マンション投資と同じで自己責任だよ。
    実需の賃貸派と新築派、中古派、投資目的の人が混ざってれば意見は分かれるし、正解は無いよ。
    先行投資が裏目にでる場合も満足させる結果もあるってことでしょう?

    そんなの誰でも知ってることで、分かった気になって否定するのも結局同じ穴の~ってことに気がつかないとな。
    そもそも全く比較出来ていないしね。

    わざわざ語るなら買ってからにしなよ。
    その結果否定ならマトモなことが書けるかもね。

  5. 148 匿名さん

    >138さん

    7月下旬から昨日まで滞在していました。
    私の場合、ホームはキャンセルして、今回クラブシーズン予約とオープンシーズンを組み合わせて、友人も一緒に利用しました。
    オープンでは、ラグーンタワーのオーシャンビューをとれましたよ。
    (ただし、こまめにチェックする努力は必要だと思う)
    途中で部屋がかわるというわずらわしさもありましたが(カリア→ラグーン→ラグーン)
    同じ建物内もしくはすぐ近くだし、それほど面倒には感じませんでした。
    チェックアウトからチェックインの間は、荷物預けて遊びに行っちゃえばいいんだし。

    138さんみたいに行ける時期が決まっているなら、固定週を買えば?
    今、カリアやラグーンタワーからグランドワイキキアンにかえる人も多いようなので、
    ラグーンはけっこう割引してもらえるみたいだし。
    それにしてもグランドワイキキアンは高すぎる!
    みんなお金持ちなんだな~と感心しました。

    でも、オーナーが増えると既存オーナーが予約取りにくくなるから、買わなくていいよ~(笑)。

  6. 150 匿名さん

    149#
    それじゃあ、ちょっと足りなくない?
    売却した時に初期費用対でいくらかによって結果はかなり変わって来るよ?
    サービスが完全に同じならいいけどレンタルとオーナーサービスは全然違うし。
    リセールの場合、ヒルトンは新規とほぼ同じみたいで、付随サービスが無くなるぐらいかな。


    買うならサービスや資産性のあたりは必然的に考慮するんじゃないのかね。
    タイムシェアって会員サービスと不動産の複合物件なんでしょ。

  7. 153 匿名さん

    >151
    タオルは最初に複数枚用意されているし、
    頼めばいくらでも無料で持ってきてくれるよ。
    システムを知らないで言ってんだね。

    ホテルにはキッチンやリビング、基本的にはついてないよ。
    家族や友達と滞在してるときも、夜中に一人でリビングでDVD見たりできるし。
    たまには自分で料理するのもいい。
    料理するのがいやな人は全部外食でもオーケーだし。
    それにホテルには洗濯機もない。
    1週間、2週間滞在するには、全部外食とか、洗濯機ないのは、辛いと思うよ。

  8. 156 匿名さん

    154さんは単に向いてないんだと思いますね。
    旅行好きとリゾート好きの違いでしょうか。
    安いコンドミニアムかなんかのイメージ…

    ホテルのサービスは全て受けられますよ?
    タオルの追加もお金かかりませんし、毎日ベッドメイクも簡単な掃除も入ります。


    私はヒルトンじゃないから同じかどうか知りませんが、飲食もランドリーサービス、エステ、お土産なども全てオーナー割引を受けられます。
    フロントに言えば食材も届けてくれたり。

    キッチンがデッドスペースというなんて、ゆっくり旅行をしたことがないか、夫婦揃って料理の趣味がないのかな。
    土地のものを買って自分で調理するのは旅の大きな楽しみの一つですよ。
    レストランやルームサービスもその日の気分で使います。
    施設によっては広いテラスでバーベキューや朝食をサーブしてもらうこともありますよ。

    滞在が長くなれば外食ばかりやダイニングとリビング、寝室が分かれていないのはストレスに感じませんか?

    これらを一週間のホテル滞在と比べたら安いと思いますけど。
    比べるならクラブの施設をレンタルしたりリセールで買う場合のサービスや制約の有る無しとかね。
    そもそも安くあげようと思ってる人が買うものではないんじゃないですかね?
    155さんは…お気の毒です。

  9. 157 匿名さん

    人それぞれ、好みが有るってことだよ

    自分には合わなかった
    ハワイで説明受けても今一だった
    旅先にキッチン・洗濯機あるのは便利だけとは思った
    でも、アパートメント借りればOK

    一番は金額、やはり高すぎる
    ポイントでどこでも泊まれると言っても、年間180日ほど海外で遊ぶには、500万×25週になる、毎年のメンテいれると割に合わない
    色々な国の色々なホテルに泊まってみたいってのもある

  10. 159 匿名さん

    ヒルトンそんなにしないし。(笑)
    半年遊びなんて羨ましいようなそうでもないような。

    でも普通のホテルで2ベッドルームのスイートタイプを半年も使ってたら十年でタイムシェア超えそうだけどな。
    リゾートエリアの交換レート比やロックオフ使えば初期投資も半分くらいになるよ。

    海外をあちこち放浪するならタイムシェアよりホテルグループの会員とかリゾートクラブ会員権とかが安くすむかもね。
    不動産じゃなくて良いんじゃないの?

    っていうか、それだけ遊んでるならとっくに会員権の一つや2つ持っていそうなのにね。

    私は会員権とタイムシェア複数持っているけど、いろんな場所やホテルに泊まりたい気持ちもあるので今の利用は半々ってとこですね。

  11. 161 匿名さん

    >159

    ヒルトン450$だったと思ったけど?
    ランクの問題かな~
    ずーと遊んでるの飽きてきた、でももう仕事するのめんどくさい

    夫婦2人だから2ベッドルームのスイートタイプなんていらないのだけど、いざ買うなると色々想定してしまいそれなりの物が欲しくなるんだな~
    いろんな場所やホテルに泊まるの楽しみだよね
    ちなみに会員権どこがお勧め?

    >160
    ハワイ島タイムシェア、確かに海は見えなかったと言うより、海まで車の距離だね
    ホテルの方は、海見えるのに・・・

  12. 163 匿名さん

    162さーん、ハワイのヒルトンって思いっきりアジア人向けじゃないですか。
    システムもサイズも。
    だからオーナーの日本人比率が高いって聞きましたけど。

    欧米人向けにはあんなに複雑にしたら面倒くさくて売れないでしょうから別のシステムがあると思ってたんですが、一緒なのかな?

  13. 165 匿名さん

    ハワイに限らずポイント利用のシステムはアジア人をマーケットにして企画していますね。
    アジア人は一般に休みが短い傾向があるので週単位では売りにくいのが理由だそうです。

    確かオアフのヒルトンは日本人オーナーの比率が4割程度と販売の方が言ってましたよ。
    凄いですね。

  14. 167 匿名さん

    166さん
    ゴールデンウイークとかだと休みは日本人ぐらいだから海外のホテルならスカスカだし値段も安かったりするね

  15. 168 匿名さん

    海外旅行のメリットってそれのことですか?

    安い時を狙って取る人はリゾートクラブは要らないと思いますが、リゾート所有でも同じようにお得なんですよ。
    ピーク時のホームをキープしたまま他のリゾートの宿泊を破格で追加購入出来ます。
    ゴールデンウィークの問題はいずれにしても飛行機ですから。

  16. 170 現オーナー

    どんな計算でしょうか?

    現オーナーとしては???の投稿ばかりですが、

    オーナーになるまでは、夏休みにジュニアスイートルームを数年に1回、一人娘入れて3人で
    1泊10万円以上かかっていました。10万円×5泊で税込み55万円以上でした。

    しかも予約は早めに入れないと全然取れませんでしたよ。ホテル代も年々高くなっていきますし。(何故???)

    既にヒルトン・グランド・バケーションで4年間で5回、オアフ・ハワイ島含め滞在していますが、
    前よりもっと広い部屋で、しかもハワイに家を持つというロコ感覚で、予約も格段に取り易くなり、
    元も取ってますよ。 (買ってなければ350万円くらいかかってましたし、5回も確実に行ってませんでした)

    スターウッドのタイムシェアも検討しましたが、タイムシェアではヒルトンくらいの気楽さが
    丁度いいと思いますよ。ロケーションも良いし。

    家族旅行の回数もかなり増えたましたし、絶対に買うべきです!!(笑)

  17. 172 検討中

    マリオットはどうなんでしょうか? ヒルトンと比べて良いところありますか? あまり馴染みがないので・・

  18. 174 マンション投資家さん

    >>170
    は販売員確定的だな。

    ホテルレートが上がり続けるとか、Jrスイートとの比較とか、まんまセールストーク!
    どうせ雑誌から勝手に切抜きした、例のホテルの部屋の広さの比較表持ってんだろ。笑

    だいたい10万も出せば、カパルアのリッツカールトンのOFスイートが泊まれる。
    ヒルトンなんぞろくに海の見えないのの百倍良い。
    10万出せばヴァケレンでそこそこの一軒家や高級コンド借りれる。遥かに良い。

    買ってなければ、350って、買って(売ってか知らんが)いくら払うんだよ。笑
    それにランニングの20×5も足しとけよ。

    あと、アメリカの不動産で管理費滞納がどうとか寝言言ってるヤツ、何言ってんの?
    エスクローも入れずに不動産買うヤツなんていないだろ?逆にそれで買えるのか?
    俺も他州だがブローカレッジライセンス持ってるが、ありえんぞ。
    適当なこと言うなよ。全米リアルター協会からクレームが来るぞ。笑

    ちなみにその適当なセリフも営業の口から確かに聞いたがな。笑
    日本の競売じゃあるまいし。特上の鴨相手にさらに馬鹿にしてやがるよ。

    しかし夏休みは日本人モドキの書き入れ時か、営業必死だな。

    >>172

    どうせ買うならマリオットがまし。それでも人になぞ薦めんが。

    何が「絶対買うべきです!!」、だよ。売り方も構図もまるでマルチそのものだよ。

  19. 175 匿名さん

    マリオットも良いと思います。
    ヒルトンとは違う個性なので両方見て決めると良いですよ。

    マリオットはタイムシェアとアジアパシフィックというポイント制があります。
    部屋はヒルトンと比べるとリビングやダイニング、キッチンが広く家具や設備など全般的に大き目です。
    小柄な方には手に余るかも知れません。

    オーナーは日本人は一割程度らしく、実際に利用してみてもかなりアジア系が少ないです。
    でも、専用デスクやスタッフ、予約センターは日本語なので問題なしですよ。

    またハワイのタイムシェアは人気があるのでスタジオ部分の放出で他のリゾートの2ベッドになったりします。

    予約はコツが分かると自由に簡単にとれますが、面倒な人は担当に聞いて説明してもらうと良いです。

    リゾートの場所はヒルトンに比べ不便なところにあり、完全なリゾートといった感じの施設が多いです。

  20. 176 検討中

    175さん
    詳しい返答ありがとうございます。 ネットとかでマリオットを調べていたら 確かに場所がちょっと遠いんですね。 ワイキキビーチ沿いにあると思ってました。 オアフ島に行く時はアラモアナでのショッピングや ワイキキ周辺でのグルメがメインですので
    そのあたりを含めた検討結果になると思います。

    余裕があれば両方欲しいですね。 コンラッドも好きですが リッツも好きですので

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸