リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-11 21:20:28

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブってご存知ですか? ハワイにあるヒルトン・ワイキキ内のコンドミニアムをタイムシェアする話なのですが…。会員権ではなくて、ハワイのコンドミニアムを不動産のオーナーとして所有できるそうです。部屋は狭いところでも62平米くらいあって、スイートタイプ。滞在中は掃除は1回しか入らないけど、タオルやアメニティの交換・補充、ルームサービスなど、普通にホテルに滞在するのと変わらないサービスを利用できるそう。

費用は最初にコンドミニアムを不動産として取得するために200万円くらい(部屋によって金額が違う)払ったら、毎年1週間、無料で滞在できるらしい。他に毎年管理費が約5万円と、予約するたびに事務手数料が5000円程度かかるとか。隔年ごとに利用できるというプランもあって、そちらだと管理費も隔年払えばいいらしい。購入した部屋だけではなく、世界中のヒルトンの提携ホテルや提携している東急ハーベストの施設も代替利用可能。

とってもおトクなようにも思えるけれど、イマイチ理解できないところもあり、とりあえず、説明会に参加したらもらえるという1万5,000円分のヒルトンお食事券をもらって帰ってきました。実際のところ、どうなのでしょう? おトクなのかな?

[スレ作成日時]2008-12-01 01:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

  1. 85 匿名はん

    だからー、Exclusivityの意味を履き違える勘違いさんまでいるようだが、
    ヒルトンもマリオットも、別に会員権買わなくても、カネ出せば予約できるでしょうよ。
    WESTINだってそう。クレジットカードの黒いのとかなら既に付いてる特典もある。

    行きたい時に予約とって行けばいいだけなのに、さも特権が与えられてるように感じ、
    その実、ランニングフィーをキッチリ取られ続け、行動も完全フリーよりは制約を受け、
    いざ資産価値に目を向ければ、大幅なキャピタルロスが今からなら漏れなく付いてくる。

    なんで、他人様に薦めるのよ、営業以外が。何度も言うが、満足ですならブログにな。
    ハワイのよさと、会員権のよさは、ごっちゃにされちゃあ困るな。ハワイ好きとしては。
    誤解のないように、施設面に文句つけてる訳じゃないんよ。それなりに良さも知ってる。
    その上で、無責任に浮かれた発言はやめようねって話。

    ここは日本だよ。現地の気持ち、感情を持ち込むのは良いにしても(実際浮かれるからな)、
    人に押し付けてどうするよ。経済合理性含め、客観的・合理的判断にはかなっていないでしょ。
    購入者批判じゃないよ。「満足してます」まではいいが「いいと思いますよ」はやめなって。

    夢を壊すようで悪いが、ある種の洗脳商品なんだよ。アメリカらしい。

  2. 86 契約済みさん

    私は心から満足していると言っているだけです。
    人に勧めるなと言うなら、あなたは否定ばかりするので競合の営業ですよね。
    私は収入も多いし、維持費は全く気になりません。
    営業でもなく、所有者でも購入検討者でもないなら出てこないで欲しい。
    あなたみたいな何もしないで、でしゃばってばかりの人は、周りは嫌いなのです。
    もっと自分の周りを冷静に見ましょう。
    本当に嫌な気分にさせられたので、書いてしまいました。

  3. 87 匿名はん

    競合の営業??????

    なんやねんなそれ。言うに事欠いて。営業決定やな。

  4. 88 匿名はん

    文句あるなら論理的に反論してみろよ。できないからって切れるな。営業。

  5. 89 匿名さん

    そもそも、不特定多数の方が見ているこのような掲示板で
    自分より年配者も見ている可能性が高いにもかかわらず、
    丁寧語を使わず投稿する方をどう思いますか?

    街中等でそのような方に、もし出会ったら、皆様ならどうされますか?

    はい。当然相手にはしませんよね。

    またそのような方が言う事を信用できますか?

    No86の契約済みさんの、お気持は痛いほどよくわかりますが、
    アラシはスルーが鉄則だと思いますよ。

    私はNo84で、最近このサイトを知ったのですが、
    このヒルトンのシステムは、私の家族も大満足で、喜んで使用されている方が大多数だと思います。
    購入検討者にオーナーとして良い情報提供ができましたら幸いと考えています。

  6. 91 匿名さん

    確かにお金払えば空いてる部屋とかレンタルに泊まれるのでマメな人でたまにしか行かないならそっち使えばいいと思いますよ。
    ただ、所詮余った部屋なのでピークのシーズンで二部屋隣同士で取るとか自由には出来ないし、海が見えない部屋しか無かったりね。

    去年はホームを一週間使ったけど、ロックオフで小さい部屋を使わなかったのでそれと他の国の施設と交換、今年は2ベッドの部屋にゴールデンウィークに一週間泊まれましたよ。
    さらに今年分はプールしたまま手をつけず、溜まってたポイントで夏休みにパリに一週間。
    9月の連休も別のリゾートで二カ国へ一週間。

    私の場合、90さんがいうように同等ホテルに同じ日数毎年泊まってたら管理費含めても安いと実感してますよ。
    ただ、それも使い方しだいなので皆さん自分は満足としか書かないんです。

  7. 92 匿名さん

    85さん、ブログじゃなくていいですよね?
    ここは検討したり、感想書いたり、あなたのように批判したりしていい場ですから。

  8. 93 匿名さん

    営業さんはどこも大変そうだな・・・

  9. 95 匿名さん

    そんなことまで説明してあげる義理がないからですよ。(笑)

    数値根拠ならむしろ営業が得意ですよ。
    あなたが言うように販売の方は何やら計算して説明してくれます。
    私は正直どうでもいいと思って聞き流しましたがね。
    あなたは買う気なくてもそんなに気になるならしっかり聞いてみればいい。
    ついでに商品券でも貰って。

    満足してるオーナーは「この広々した綺麗な施設をこの価格で優先的に予約出来て、ツアーの煩い客やお仕着せのサービスが少ないならいいよね」って感じですよ。

    実際、買っちゃう人には深刻になるほど高くないんだから。
    そうでしょ?

    毎回同等ホテルを年数回、トップシーズンに使う人なら「なーんだ数年分か」って分かるでしょ。
    パリの五つ星に夏休み一週間滞在なんてのも得点で行けるんだけどね。
    これはリセールにもレンタルにもないですね。

  10. 97 マンコミュファンさん

    このスレ、暇で**質な人が約1名いてるね~。
    自分が良いと思って買ったものをけなされて平気な人はいないでしょ。

    良い意見=営業って 他のマンションスレでもそう言う人いてるけど
    全部そうやったら掲示板の意味全くないやん。

  11. 98 匿名はん

    AMWAY並みってのには完全に同意やな。ここまでくると。笑

    NUSKIN信者あたりも「モノがいいから高くても絶対に満足できます」とかほざきよる。

    具体数値根拠もなくネンチャクシツに満足してますって書き込み続ける意図、真意は?暇人?

  12. 99 匿名はん

    >パリの五つ星に夏休み一週間滞在なんてのも得点で行けるんだけどね。
    >これはリセールにもレンタルにもないですね。

    はい、グリコのオマケごときの話するヤツは店員サン決定ですよ~。

    聞いてもないのに比較でレンタルの話までしだすし。決定的。

    「優先的に予約取れて」とか詭弁ですよ~、皆さん。騙されないように。

    ヒルトンはマトモに予約が取れない、有名です。致命的です。

    だからって固定なんか買ってもバカを見るだけ。

    どうしても欲しいならベガスあたりのリセールで十分なんですよ。ハワイも使えます。

  13. 100 購入経験者さん

    84さん86さんの気持ちに同感です。
    アムウェイの話まで出てくるなんて まったく関係ないですね。

    89さんの書いてますように(購入検討者にオーナーとして良い情報提供ができましたら幸いと考えています)
    の掲示板でしょ。当然 買って良かったと思う人もいればそうでない人もいるでしょう。批判は論外ですね。
    気に入ったなら買う。気に入らなければ買わない。ただ それだけでしょ。

  14. 103 匿名はん

    いやー、そのとーりです、

    買っちゃって必死に擁護してる様は、高値買いマンション住民と同じで、実に見苦しい限り。人に勧めるなぞ論外。

  15. 104 契約済みさん

    契約者でもないのに批判ばかりしている人は、本当に何があったのでしょうか?
    契約者でないせいか、実際の部屋の価値や利用も分かってないようで、本当に残念です。

    私は、高層階を部屋固定で購入したので、毎年ハイシーズンに最優先で利用できます。
    TTTの南西高層階に住んでいるので、ホノルルの部屋はどの程度かと思ったのですが、
    本当に広くて眺望がよく高級感も全く違います。本当に気に入って購入しました。
    あんな素晴らしい環境を、車の維持費程度で持てるので、本当に満足していて
    一度も後悔したことなどありません。

    私は、世間一般よりかなり高給なほうなので、普通の方の気持ちが分からないだけかも
    知れないのですが、購入して満足される方がおられると思いますので、
    中身も分からないのに、批判ばかりするのは本当にどうかと思いますね。

    購入を本当に満足している契約者として意見を述べさせていただきました。

  16. 106 購入経験者さん

    104さんへ
    相手にしないほうがいいですよ。生きてる環境が違うのでしょう。

  17. 107 マンコミュファンさん

    そうですよ。何故いくらで買ってとか、年収まで公開する必要性があるのでしょうか?
    そんな掲示板ないですよ(笑)
    一人で複数のふりまでして批判して、文体見れば自明なのに・・・
    どんな表情で書き込んでいるのでしょうか?
    何があったのかわかりませんが、幸せになる事を心からお祈り致します。


    私含め、私の友人も3組オーナーで、しかも浮動週ですが、
    (私はメーカー勤務の庶民です・・汗・・)
    毎年1回は、オアフ・ハワイなど行って楽しんでますよ。
    ちなみに、ハワイ島で予約取れないって聞いたことないですが・・・
    あの空室状況画面を見たら、何言ってるの?という感じですよね
    しかも私、今年は8月末頃にワイキキアン予約していて家族5人で行ってきます。
    ワイキキアンまだ泊まったことないので本当に楽しみです!!

    既に行かれた方、スライダープールは楽しいですか?子供が楽しみにしていまして・・

  18. 108 mm

    ただいまヒルトンハワイアンビレッジに滞在中。夫は昼寝中です。

    風がさわやかで気持ちいい。エアコンはほとんど使っていません。
    夏はやっぱりハワイですね!
    夏休みだけあって、子供づれでの滞在が多いですね。
    でもお部屋にいるとほんと静かです。

    グランドワイキキアン1Fのテナントは大半がまだ入居していません。
    この不況下、観光客も減っているし、新規で入居するお店も少ないと思いますよ。

    >107さん、プールは使っていません。
    お子さんといらっしゃるの楽しみですね。

    タイムシェアの場合、毎日清掃が入るわけではないので、
    何も予定がなく、ぐうたら純粋に休みにきている私にとっては
    お掃除の時間とか気にすることないのはとっても楽です。
    どうせ自宅だって毎日掃除するわけではないし、ここでもひどく汚すことはまずないですし。
    (知らない人は誤解のないように。長期滞在してもちゃんと週2回ほどお掃除してくれますし、
    お金を払えば毎日でも可能ですよ)

    イミグレで「タイムシェアか?」と聞かれました。
    日本人でタイムシェアの人、増えているんでしょうね。
    「お金がかかる」「だまされている」と書き込みしている人が少数ですがいるようですけど
    そう思う人は買わなければいいだけじゃない?
    メリットを感じている人がけっこういるからこそ、増えているってことでしょ。
    お金の使い方は人それぞれですから。

    悪徳商法なら、社会的に問題になっていると思いますし、
    タイムシェアの歴史が長いアメリカでは、訴訟が頻発して、大問題になっているはず。

    今回は10日ほど滞在の予定。暑い日本に帰るのがいやだな~。

  19. 109 匿名さん

    アムウェイと比べてる人はどっちも噂程度しか知らないから比較してるよね?

    アムウェイはお金が入ってくるのを目的に勧めるし、勧誘人数で報酬率が上がる、宣伝費用をかけない分が会員に回る仕組み。
    知り合いを連れて来させて金儲けの説明をして、高い鍋セットかなにかをグループで説明して買わせるから、単なる口コミじゃないので厄介なんでしょう。
    アムウェイで売っているモノ自体は悪くないみたいだし、要らないものを買って全く儲からなかった人が知人に騙されたと愚痴るんだな。

    ここで良いと言っている人は誰かに売るつもりは全く無いでしょ。
    そこが全く違う。
    暇だったから単なる感想書いてるだけなのに全く分かっていないズレた反論が出てくるからでしょ。

    やたら反論する人はアムウェイで高い鍋セットでも知人から買わされてしまった可哀想な人か、全然使えない会員権を買って後悔してる人なのかもね。
    ま、つつましく、セコセコ割安ツアー探して行ってくれ。

  20. 111 購入経験者さん

    107さんへ
    ちょうど豚インフルでメキシコがダメな頃 GWにFSのプンタミタを延期して急きょグランドワイキキアンに行ってきました。予約も出発1週間ほど前でしたが取れました。
    ワイキキアン カリアより良かったですよ。1BDのパーシャルを利用したのですが、バスルームが気に入ったのと客室内の洗濯機が便利でした。景色は大したことなく まぁこんなもんかと。
    108さんの言われてるように毎日掃除に来ないほうが面倒でなくて私もいいです。タオルは毎日交換してもらいましたが。
    プール ウオタースライダー とても楽かったですよ。2種類ありました。ラグーンのビーチクラブ?でリストバンドしてから滑れます。
    人が多い時はチェアが空いてませんでしたね ジャグジーも2箇所あり スーパープールよりこちらのほうが気に入りました。スーパープールは入ったことないんですけどね。ワイキキでプールは入ったのも初めてです。(笑)
    良いバケーションになりますように!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸