リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-11 21:20:28

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブってご存知ですか? ハワイにあるヒルトン・ワイキキ内のコンドミニアムをタイムシェアする話なのですが…。会員権ではなくて、ハワイのコンドミニアムを不動産のオーナーとして所有できるそうです。部屋は狭いところでも62平米くらいあって、スイートタイプ。滞在中は掃除は1回しか入らないけど、タオルやアメニティの交換・補充、ルームサービスなど、普通にホテルに滞在するのと変わらないサービスを利用できるそう。

費用は最初にコンドミニアムを不動産として取得するために200万円くらい(部屋によって金額が違う)払ったら、毎年1週間、無料で滞在できるらしい。他に毎年管理費が約5万円と、予約するたびに事務手数料が5000円程度かかるとか。隔年ごとに利用できるというプランもあって、そちらだと管理費も隔年払えばいいらしい。購入した部屋だけではなく、世界中のヒルトンの提携ホテルや提携している東急ハーベストの施設も代替利用可能。

とってもおトクなようにも思えるけれど、イマイチ理解できないところもあり、とりあえず、説明会に参加したらもらえるという1万5,000円分のヒルトンお食事券をもらって帰ってきました。実際のところ、どうなのでしょう? おトクなのかな?

[スレ作成日時]2008-12-01 01:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

  1. 62 購入検討中さん

    私は5月4日に説明会に行ってきました。
    説明する社員の人が説明が下手なので、こちらから色々質問ぜめしてやっと理解できました。
    私の結論としては、例えばイニシャルコスト300万(権利購入)+ランニングコスト10万(維持費)
    +ポイント以降や細かい経費、これらが実際にかかる費用なので、これをチャラにするくらい旅行に行
    けばトータル的にいいのでは?と思いました。
    世界中のどこでもヒルトンと、その提携ホテルの利用がポイントで可能ということは、旅行の際はヒルトン
    しか利用できないという条件ではあるが、普通のパック旅行で年1回ちょっと贅沢な旅行に行くとすれば、
    妻と2人で約20万かかるので、20年間毎年旅行に行き、ヒルトン系列を利用するということにすれば、
    ちゃらになるのではないか?と思っています。
    旅費はJALのマイレージを使用するのでタダ。旅行にかかる費用は現地で遊ぶ費用のみ。

    また私の妻は外国人なので、私の両親が海外の両親に会いに行くときや、海外の両親が日本に来た時には、
    すべて私たち夫婦が宿泊代金を出さないとならないのですが、これを利用すれば、家族もタダで泊まれる
    わけですから、私にとってはプラスかな?と思っています。要は購入する人の環境や考え方ひとつで、損得
    が決まるような気がします。

    宿泊のことを「泊まる」ではなく「止まる」になるほど熱くトークするのはいいけど、冷静な意見が欲しい
    です。

  2. 63 不動産購入勉強中さん

    リセール価格がかなり下がってきているので、そろそろ買い時かと勉強している者です。

    ヒルトン系列に泊まることも含めて、いずれはチャラにすべく考えていたのですが、ポイントの換算率が気になってます。
    ヒルトン系列に泊まる際には、1クラブポイント=20or23Hオーナーズポイントで換算されるそうですが、あんまりお得な換算率ではないように思えます。
    ヒルトン系列無料宿泊の経験では、1Hオーナーズポイントは、50銭~1円相当でしたので。
    クラブポイントを消化できずゼロにするのはもったいない、という時の苦肉の策でしかないでしょう。

    HGVCの中でポイントを消化するのが、チャラにするための最善の方法のようです。

  3. 64 匿名さん

    あのね、リセールと正規(新築)の一般的な違いをお教えしましょうか。

    おんなじモノが、正規だとキレイに包装されてるってだけ。人によっては必要ないオマケが付いてくる程度。

    ヒルトンにいたっては、全く同じもの売ってる。包装もしてなくて、オマケも付いてないのに高い。意味不明。

  4. 65 周辺住民さん

    HGVCの会員権を持っている人の余ったポイントを貰って、
    ハワイに行ったのですが、コレはなかなかいいですね。

    ただ、航空券のとり方次第では、パックの方が安いときもあるし、
    なにせ、好きなときに連続して休暇が取れて、
    なおかつ、その際に一緒に行く人が同じように休める、とかじゃないと、
    買うのはどうかな?と思いましたが、
    食事券とかをくれるので説明会には行こうと思います。

    通えないリゾート
    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/118655489.html
    にならない人にはカイだと思います。

  5. 66 匿名さん

    どうでもいいんだが、他の板でもやけにそのブログをリンクに貼るやついるな。

    何らかの思惑があるのは明らかだから止めろよ。うっとうしい。

  6. 67 匿名さん

    そのブログに張ってある。記事のリンク
    http://president.jp.reuters.com/article/2009/04/29/D71AA0F2-28BD-11DE-...

    ブログ記事には内容がないのでスルーして可。

  7. 68 匿名さん

    ヒルトンは場所が便利なのとエクシブと交換出来るらしいのが気になり、説明会には何度か行きました。

    今はマリオットでハワイのタイムシェア、アジア圏とラスベガスが利用可能なポイント型、国内クラブでポイント型のを所有してますが、活用出来る人にはヒルトンでもマリオットでも良いシステムだと思いますよ。

    管理費と旅費を毎年数十万程度払うことが苦にならない人で、自宅のように寛ぎたいならオススメします。
    慣れてしまうと安いツアーにはストレスを感じて行けなくなりますよ。

    私は忙しくてツアーは選ぶのも面倒ですし、設備や備品、広さが気になるので、とても重宝しています。
    おかげで流行の回数が増えました。

  8. 69 ちびまる子ちゃん

    我が家はオアフ島でなくハワイ島のHGV持ってますよ。航空券とかレンタカー(うちは、ハーツの会員になりました)とか自分で手配するのが面倒な人にはお薦めできませんが、ツアーでは味わうことができないHawaiiの楽しさを満喫するのであれば買っても後悔しないと思いますよ。

  9. 70 匿名はん

    マリオットでも、実際は普通にホテルユースで借りれる。
    管理費20万とか払ってて毎年律儀に同じリゾートに行く向きにはいいが、高級ホテルにも貸別荘にも良さがある。

    結局リセール時に価格が下がらずキャピタルロスが出ない(そのためにはリセールで買う必要あり)か、出ても
    十分元が取れるほど使い倒してるかでない限り、実はそんなに得もしておらず、行動(旅行先)もシバリを受け
    普通に行く方が自由度も高く固定費も掛からないというジレンマ。それを無視して自己満足するのは勝手だが。
    人様に営業の人間以外が薦めるほどのシステムでもないと思う。

  10. 71 匿名さん

    リゾートは自己満足出来ればそれで十分ですよ?
    管理費なんてたいしたことないと思う人が買うもんですし。
    使いこなせないなら無駄になるのは当然のこと。

    通常のホテルのように過ごしたい人なら勿体ないかもしれません。
    私は使い分けしてますから制約など感じませんよ。

  11. 72 匿名さん

    自己満足だったら人に進めるなっての。反論も必要ない。ブログにでも書けばよい。
    管理費ぐらい検討するような人間なら誰しも大した金額でないのは当たり前。

    Exclusivityが無いってことが言いたいの。会員制なのにカネ払えば使える。矛盾してる。
    リッツのカパルアとかなら遠慮なく語ればよい。

  12. 73 契約済みさん

    私はハワイ旅行中に訪問し、あまりの部屋の美しさに思わず購入しました。
    スーペリアのオーシャンビュー固定部屋・固定週です。皆さんご指摘の通り管理費など高いとは思いましたが、不動産収入でかなり入ってくるようになったので問題ないです。
    先日、友人も招待して、初めて利用してきました。みんなも大変気に入ってくれました。
    今後も友人や家族と楽しく使ってゆきたいと思います。
    なお、担当営業さんは凄く親切な方で、今でも色々とお世話いただいています。
    私は大変満足しており、こういう購入者が居ることもわかって欲しくて、書き込みさせて頂きました。

  13. 74 匿名さん

    業者乙

  14. 75 匿名さん

    72さんは考え方的に向いていないんだろうね。

    このクラスの場合、排他的とかステイタスじゃなく、使い勝手が良く煩わしさがないところが良さだと思う。
    と言うか、そう思える人向き。

    ホテルの雰囲気と違って滞在中にスパなんかで居合わせたオーナー同士が気軽に話をしたりすることも多いんだが、この手のを複数持っていることが意外と多いですよ。

  15. 76 契約済みさん

    > 74
    文章を読みましょう。
    業者ではなく、契約者です。
    現地高層階からのビューは本当に素晴らしく感動しますよ。
    私は金銭的に余裕があるので、投資対効果で判断する人の気持ちは分かりかねます。
    こういう趣味が幾つかあると、生活が楽しくなるものです。
    何もなくても楽しくてしょうがない方には理解されないでしょうが、
    私はつまらない人間なのでしょうがないです。

  16. 77 匿名さん

    2003年にラグーンタワーのオーシャンビュー・2ベッドルームを購入以来、家族やお友達と一緒に行ったりと、よく利用していると思います。
    年間の管理費は決して安くないですし、当初よりかなり値上げされたことも事実です。
    それでも楽しみが増えたし、私にとって利用価値は高いです。

    ポイント制なので、いろんな使い方ができますよ。
    行く人数やメンバーによってワンベッドルームでもペントハウスでも、ガーデンビューでもオーケーだし、ポイントと相談しながら決めています。
    仕事でホノルルに行くときは、スタジオタイプに(ほとんど部屋にいないし、外食ばかりなので)。

    ホノルルだけでなくハワイ島、アメリカメインランドでもよく利用します。
    総勢9名で、ラスベガスの2ベッドルームを2部屋使ったこともあります。
    今年は、GWにロッキーやオーランドにも泊まりました。
    8月は5人でホノルルに10日ほど行く予定です。

    また、ヒルトンホテルに泊まることもありますよ。今までに、ウィーン、ハノイ、ブダペスト、サンフランシスコ等々、国内でも小樽や成田等々、比較的ポイントが少なくてすむ都市で利用しています。

    実は購入する前は、そのお金でいろんなホテルに泊まった方がいい、と思っていたのですが(年に4~5回プライベートで海外に行きます)、慣れたところでのんびり過ごすという休暇もいいものです。
    特になにをするわけではないのですが、早朝の散歩に始まり、ラナイで朝食(鳥がよくきます)、お弁当を持って公園に行ったり、馬に乗りに行ったり、すぐ前の海でシュノーケリングを楽しんだり、昼寝をして、夕方スーパーに買い物に行って、ふたりで料理して……と、本当にのんびりとできます。

    元がとれないとか、コストパフォーマンスがどうとか、考えたことはないです。
    まあ、自己満足と言われればそうなんでしょうけど。

    現地でプレゼンテーションを受けると舞い上がってしまって、初めてのハワイ滞在で購入を決めてしまう人もいるようですが、自分がどのような使い方ができるか、じっくり考えてからお決めになることをおすすめします。
    また、自己所有の自宅もない人が、ローンを組んで購入するのは、やめたほうがいいでしょう。
    あくまでも余裕のあるお金で買うべきです。

    長々と失礼しました。

  17. 78 匿名さん

    不動産収入がたいそうあるような人が損得考えず衝動的に買うのが不思議
    説明会にいくだけで商品券をもれなく渡したり立派な説明会用のオフィスと人材を長期間抱え
    それだけでもかなりの額の経費。
    その経費はどうやって回収してるのか?
    やっぱ販売価格に上乗せかな?

  18. 80 契約済みさん

    >79
    私は屈折したものの見方はしないほうが良いと思います。
    自分の経験からネガティブな時は、悪いことしか起こりませんでした。

    何事もポジティブに考え、責任を持って行動したいといつも思っています。
    私は不動産投資も積極的に取組み、得られた収入は楽しく使うことを心掛けています。
    余裕のお金は若いときに楽しく使うつもりです。

  19. 82 匿名さん

    業者とか販売員だと思うのは自由だけど、オーナー目線で見ると皆さん普通の体験談や感想を書いていると思いますよ。

    私はツアーやホテルより自分に合っているので満足していますし、皆さんが書いているように旅行は本当に増えましたね。
    コストパフォーマンスが感じられるかは利用頻度や都度の満足感、旅行のスタイルや手配の仕方によりますが、今買値で売れても全く売る気にならないですよ。
    買って失敗な人もいるだろうけど、満足な人も多いでしょうね。

  20. 84 匿名さん

    先に言っておきましょう。
    私は、矯正歯科医師をしていますが(胡散臭いおばちゃん販売員ではないですよ・・・笑)
    現在は、本当に素晴らしいリゾートエリアハワイ島ワイコロアの一角、キングスランド
    というところのオーナーです。5年前にハワイ島で何もしない休暇を体験してからは、
    毎年1~2回ハワイ島に行っています。

    最初はラグーンタワーを7年前に購入し、ハワイ島に気分的に所有権が欲しくなり昨年キングスランドに
    アップグレードしようとしたら、ラグーンタワーが買値より大きく騰がっていた為、一旦売却しました。
    そして、昨年普通にハワイ島でヒルトンからキングスランドを購入しました。

    ちなみに私は購入時より利益が出ましたよ。(利益に対して何%か米国で課税されましたけど・・・
    10%くらいだったかな?)同じオーナーがやっているリセール業者もいくつかありますし、売却時の
    手数料も20%もかかりませんでした。

    ハワイ島に居住しているという感覚もなかなか良いものですよ。特に古い街並みで**ーと家族で
    フラフラしているのが、私は楽しいです。時間がゆーーーっくりと流れている感じがたまりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸