リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-11 21:20:28

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブってご存知ですか? ハワイにあるヒルトン・ワイキキ内のコンドミニアムをタイムシェアする話なのですが…。会員権ではなくて、ハワイのコンドミニアムを不動産のオーナーとして所有できるそうです。部屋は狭いところでも62平米くらいあって、スイートタイプ。滞在中は掃除は1回しか入らないけど、タオルやアメニティの交換・補充、ルームサービスなど、普通にホテルに滞在するのと変わらないサービスを利用できるそう。

費用は最初にコンドミニアムを不動産として取得するために200万円くらい(部屋によって金額が違う)払ったら、毎年1週間、無料で滞在できるらしい。他に毎年管理費が約5万円と、予約するたびに事務手数料が5000円程度かかるとか。隔年ごとに利用できるというプランもあって、そちらだと管理費も隔年払えばいいらしい。購入した部屋だけではなく、世界中のヒルトンの提携ホテルや提携している東急ハーベストの施設も代替利用可能。

とってもおトクなようにも思えるけれど、イマイチ理解できないところもあり、とりあえず、説明会に参加したらもらえるという1万5,000円分のヒルトンお食事券をもらって帰ってきました。実際のところ、どうなのでしょう? おトクなのかな?

[スレ作成日時]2008-12-01 01:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

  1. 199 匿名さん

    はじめてこのサイトを知りました。マリオットの経営状況は非常に悪いです。アメリカの新聞にも掲載されており、つい最近では社長自ら経営状況の最悪を発表致しました。現在はキャシュフィローがたりず資金集めで大変です。
    正規価格もかなり値下げして販売しており現金を集めています。その為六本木のギャラリーはコストがかかる為閉鎖して、築地の事務所を拠点に営業活動しています。マリオットはクーリングオフにはなかなか応じてもらえません。
    あのてこのてで時間をかせぎ、最後は契約書にサインした事を理由にあきらめさせようとします。契約の際の説明不足もあり、日本人購入者からの苦情も多くその為訴訟も多いいと聞いています。タイムシェアの購入者から意見交換サイトがあればもっと情報が得られると思います。

  2. 200 匿名さん

    マネリカの経済が崩れている為、その影響・あおりもうけマリオットの経営状態も非常に厳しいと思います。現地の不動産業者等々に聞けば教えてくれますよ。

  3. 201 匿名さん

    アメリカが中心の会社なんだから例外ではないでしょうね。
    最近はほかのホテルを買収してビジネス向けのコートヤードを増やしているようですよ。

    ちなみに私は事情があって解約しましたが、すんなり解約出来ましたので訴訟といわれてもピンとこないです。
    なかなか解約出来ない人ってなんでなんですかね。
    解約時期によっては為替変動分損しますけど、全額変換になりましたよ。


    mixyにはヒルトンもマリオットもオーナーのサイトありますね。
    みんな平和に利用されていて、満足してそうですが、経済的に余裕がある人だからですかね。

    そもそも目的や意思がはっきりしない人が、使う際のコストや予約の方法を意識せずに簡単にサインしてそう。
    そういう場合、クーリング・オフもはっきり説明出来ない、行動しなくて逆に説得されてなかなか解約出来ないんでは?

    私は解約しましたが、悪い印象は無いですよ。

  4. 202 解約済み

    正規価格が下がってる情報は本当ですか?
    安くなってたら新しいマウイのヴィラが欲しいので、どのぐらいか教えて下さい。
    さすがに解約した物件の営業さんには聞けないんで。

  5. 203 匿名さん

    正規価格は現在も値下げして販売しています。マリオットにかかわらず。従がってリセール価格も下がっています。
    いろいろ情報を集めてみたらいかがですか!  

  6. 204 匿名さん

    マリオットはリセールは不利なので正規販売で安くなっていたらマウイの新しいヴィラが欲しい。

    情報どこにあるの?

  7. 205 住まいに詳しい人


    ワンルームマンションで失敗した人の
    資産運用の改善とかをやってるコンサル業者です。

    新宿で説明を聞いた事があり、まだ興味があったんで覗いてみました。
    (その時は30分で帰った)

    んで、色々とまとめてみると、、、

    ・購入費用+月1万円でHGV+全てのヒルトンホテル+RCIに
     購入した物件のポイント分は宿泊できる。

    ・不動週で買っても、オーナサイトをこまめにチェックしてれば
     繁忙期でも飛行機代だけでハワイに行ける。

    ・区分所有であり、時間は掛かるが権利書も届く。

    ・投資ではないので、貧乏人には向かないが、旅行好きなら得できる。

    ・競合がマリオットである。←経営状態悪し?

    ・ハワイの物件は無駄に高いのでハワイ以外の物件を買い、ポイントで
     ハワイに滞在するのがお得。

    ・日本人にバケーションの価値観は、まだ早い。

    ・マイルが貯まってる(貯まる)人にお勧め。

    ・投資として持つなら希少価値のある物件を超長期で?

    ・金利が高いので、ローンはお勧めできない。

    ・担当者に当たり外れがある。

    ・商品券で釣られる様な人でも本気でオーナーになろうと考える。

    ・隔週を買えば一般庶民でもコンドミニアムに宿泊できる。

    ・結局は個人の価値観の問題(年会費等)。


    こんな感じ?


    率直な意見ですが、ハワイ以外の物件を隔年で購入しポイントを上手く
    利用する計画性があれば、結構使えるのではないかと思うのですが・・・・
    オーナー特権で現金でも格安でコンドに泊まれるってのも・・・

    費用対効果なんかを考えながら「バケーション」?(笑)


    円高なんで、2年ぶりに購入を考えています。
    両親が高齢なんで、思い出作りに・・・・・


    年に1回づつ妻・私の両親と「バケーション」を楽しみつつ
    子供との思い出も残したいと考えた時に、これしかないと
    思うのですが・・・


    決して社員ではありませんので、具体的な意見をお願いします。






  8. 206 匿名さん

    薦めたら怒る人がいるので、単なるオーナーのつぶやきと思って下さい。

    私はハワイから物件を持っていますが、後悔は全くありません。
    以前は海外旅行は手配が面倒で、サービスも部屋の広さも当たり外れがあったりしてストレスがありましたが、買ってからは年に二回は行ってますよ。
    他に国内もあるので、毎月どこかしら行って気分転換してます。
    特に高齢になった両親でも安心して連れていけるのは本当に嬉しいです。

  9. 207 オーナー

    205さんの感じたとおりです。
    管理費は毎年上がります。$2000突破も時間の問題ですね
    買ったらまな板の鯉、改悪されても黙って耐えるかただ同然で手放すか

  10. 208 匿名さん

    管理費は国内も海外もしっかり取られるよ。
    でも今はかなり円高だから購入には有利だよね。
    うちは今のうちに2万ドルくらい用意して置いておくつもり。
    ドルはどうせ使うし。

  11. 209 マンション投資家さん

    管理費はまさにうなぎのぼり。数年で既に倍とかなってたりするよ。単年で2000ドル越えなんかすぐっしょ。

    さも維持が楽で便利そうに言うが、現在価値が数万ドル前半のものに何千ドルってランニング掛かってるんだぞ。

    仮に2千万のマンションで数百万維持費掛かってたらヒクだろ。しかもたかだか1Wや2W過ごすだけのもんが。

    既存オーナー殿には全く優しくないわな。笑 まあ余裕ぶっこくぐらいしか無いのはよく理解できるわな。

    家族構成も病気もライフスタイルの変化も施設側の改悪もなーんもシミュレーションに入れず、所有権ならではの

    コスト負担のみを強いられる。しかもそのコストが加速度的に上昇。釣った魚をエサにするフィッシングビジネス。

  12. 210 匿名さん

    ってか、マンション投資家って自分が悲惨な目にあってかなり涙目なん?

    今はタイムシェアどころか国内のマンション投資で既に大穴が開いてそうだもんね、辛いよね。

  13. 211 マンション投資家さん

    まあ、あんたは働けよ。リゾート板など来ずに。笑

    別に新築分譲が下がろうが関係ないんだよ。判る?ワカランなら喋るな。

  14. 213 匿名さん

    今年の7月にワイキキアンのペントハウスに宿泊しましたが、ハードもソフトもそこそこよかったです。上でも色々なご意見があるようにHGVCには賛否両論あると思いますし、何事にも一長一短あります。あまり損得を考えすぎる方にはHGVCは向かないのではないでしょうか。

    ただ、ワイキキ周辺ではいろいろなホテルを利用しましたが、超一流の宿泊施設はないように思います。ホテルもタイムシェアも気軽にリゾートを味わうための一つの旅のスタイルだと私は思っています。

  15. 214 マンコミュファンさん

    基本マルチと変わらんよ。胴元が一人ってだけ。まあマルチにスタイルもへったくれもないわなー。

  16. 215 マンション投資家さん

    HGVCがマルチなわけないだろ。笑

  17. 216 匿名さん

    214全く解ってない。笑

  18. 217 マンコミュファンさん

    そうか?管理費ウナギ登りに値上げされるわ、販売戸数も絶対数、適正な数がよーわからんまま売り続ける。
    「こんなにすばらしいですよー」ってばかに夢見させて売りつける手法はマルチそのもの。胴元が一人なだけ。
    他全員は損する仕組み。

  19. 218 マンション投資家さん

    飛びついたヤツの貢物で営業社員に高給払って、格安で撒き餌まいて雑魚呼びつけて売りつけ続ける「スタイル」

    ビジネスモデルとも呼べんレベル。躯体設備も何年持つのか長期修繕計画もワカランどころか開発前、開発中から

    適当に売りつける。で、後から管理費を吸い上げまくる。払わされる当人は「ゆとり」を標榜。滑稽すぎ。喜劇。

  20. 219 近所をよく知る人

    殺し文句は、今日買わないと、ドンドン値上がりしますよー
    せーへんせーへん。だだ下がりやがな 笑

    いくら当初Askingを上げても、Resaleでだだ下がり
    今やAskingまで上昇ストップ。ついに値下げしだした 笑
    マルチのビジネスモデル崩壊中、ご愁傷様
    HGVCなんか日本人の売り物多すぎてマトモに値がつかん、実際売れんのも多い
    唯一ありえるのはResaleで安く買って、5年10年使い倒して、適当な時期に売るぐらいのレベルの代物

    一つ言えるのは、この商品は資産ではない。明らかに負債に近い
    現在価値の乏しいものにランニングだけは、ずっとついてくる。病気しようが死のうが
    相続できます!って、子供は要らんぞ
    屈託なく満足してますって言えるのは、刹那的、短絡的過ぎ。ハッキリ言って賢くないよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸