リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-11 21:20:28

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブってご存知ですか? ハワイにあるヒルトン・ワイキキ内のコンドミニアムをタイムシェアする話なのですが…。会員権ではなくて、ハワイのコンドミニアムを不動産のオーナーとして所有できるそうです。部屋は狭いところでも62平米くらいあって、スイートタイプ。滞在中は掃除は1回しか入らないけど、タオルやアメニティの交換・補充、ルームサービスなど、普通にホテルに滞在するのと変わらないサービスを利用できるそう。

費用は最初にコンドミニアムを不動産として取得するために200万円くらい(部屋によって金額が違う)払ったら、毎年1週間、無料で滞在できるらしい。他に毎年管理費が約5万円と、予約するたびに事務手数料が5000円程度かかるとか。隔年ごとに利用できるというプランもあって、そちらだと管理費も隔年払えばいいらしい。購入した部屋だけではなく、世界中のヒルトンの提携ホテルや提携している東急ハーベストの施設も代替利用可能。

とってもおトクなようにも思えるけれど、イマイチ理解できないところもあり、とりあえず、説明会に参加したらもらえるという1万5,000円分のヒルトンお食事券をもらって帰ってきました。実際のところ、どうなのでしょう? おトクなのかな?

[スレ作成日時]2008-12-01 01:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

  1. 22 購入検討中さん

    最近、私も説明会に行ってきました
    ハワイには行ったことも興味もないけど、HVGVの他のサービスに興味があって行きました

    買う方の理屈じゃなくて、売るほうの理屈で考えると良く判るんだけど
    理解できたのは、ヒルトンが儲かるシステムだってこと、すこしだけ購入者にも恩恵があること

    500万のタイムシェアを売るってことは、×52週で2億6千万で一部屋が売れて、オマケに管理費10万として年間520万の収入が確保できちゃうワケ(固定資産税みたいのは含まれるけど)
    実費は、1/10くらい、高くても1/5だと思う
    アメリカのリセール会社での販売金額が、実際の値打ちだと思う

    それでもお客に満足感を与えられるんだから、商売が上手いということですね
    私の利用方法ではメリットがありそうなんで、リセールでの購入を考えています

    ギフト券で釣るのは止めたほうが良いってコメントもありましたが、はっきり値段を提示するのは説明会だけだから、現在の販売方法じゃ説明会に行かざるを得ないでしょ

    価格を公示してメリットデメリットを判りやすく記載してあれば良いですが、使い方の説明もポイントへの交換も「可能」とは言うけど、「手数料」がかかるとは質問するまで言わないし、全体のイメージは、高級なアポイント商法そのものですけどね

    売却の質問もしたけど、買値で引き取るのは下取りの時だけで値上がりしてても購入時の価格
    売却だけなら買取業者を紹介するだけ、価格は30%ならラッキーですとのことでした

    ここだと、本当の価値を見て厳しいことを書く人がいるから良いと思うけど、販売員の書き込みそのものみたいなサイトもあるから注意したほうが良いですよ

  2. 23 購入経験者さん

    管理費10万円程度が高い?
    私はこんなに安くて大丈夫?って逆に思ってますが・・・

    日本のリゾート会員権も保有していますが、年間管理費は15万円くらいは軽くして、宿泊時にも一人3,500円くらいの手数料がかかりますので手数料がかかるのは当然のことと思っています。もし、かからないとしたら、どのように運営していくのでしょうか?? 
    だったら激安の別荘でも買ってみて維持費がどれだけかかるか試してみたらいかがでしょうか。
    (参考までに、私が一つ持っているのは年間で約30万円します。)

    このタイムシェアは所有権で、日本でいう固定資産・都市計画税が当然にかかってきますが、簡単に計算してみると、ワイキキの一等地で、買おうと思っても買えない土地建物ですが、安く見積もっても一部屋15,000万円として、日本の税率に当てはめると 15,000万円×1.7%=255万円、これを52週で割ると、1週間あたりでは5万円くらいになります。
    そしてこの他に、保険代、修繕維持管理費、光熱費(別荘だとこれが高い!!)などなどがかかるのです。ですから、私は安いと感じています。

    価値観は人ぞれぞれとはいえ、あまり適当な事は言わない方が良いと思いますよ。

  3. 24 購入検討中さん

    安いと感じるのは勝手です
    あなたが払う10万円は1週間分にすぎません
    年間で520万円の管理費ということが理解できないのですから仕方が無いですね
    メリットが無いとは言っていませんし、有効だと思うのも問題ないです
    私も、一定のメリットがあるので購入を検討しているのですよ
    HGVCが、非会員に一切貸し出しをしていないのであれば妥当かもしれません
    しかし、非会員に貸し出しをして利益をあげ、会員の予約ができない状況を作っているのですから管理費は高いでしょう
    非会員への貸し出しで会員の管理費を賄っているのではないのです
    根拠の無い価値判断を持ち込まれるのは、販売員ではないかと疑われるだけですよ

  4. 25 あらら

    ワイキキアン固定週のオーナーです。
    今から購入考えている方、悪い事言わないから止めた方がいいよ。ヒルトンは嘘だらけだよ。
    確認の為に説明会行ったら?
    今、被害届だすか検討中!
    最低の詐欺軍団!

  5. 26 あらら

    23さんスタッフでしょ?
    なんでそこまで熱いのかな?私は24さんに賛成よ。
    このサイトで話したい事いっぱい有るけどね、気悪くする人もいるから、本当に信じられないくらいヒルトンは嘘が多いよ。売却の話もそうだけど、権利書なんで来ないか知ってる?
    夢とかアイツラ言っているけど素人ばっかりだし、夫婦で年収750万無いととか言っているけど、誰でもローン通す?通るし、高い金額で高い管理費しまいには利息もとって、レンタルの方が安い!
    ホテルとしても貸し出しているから、レンタルの方がいいよ。通常さ、何で一部屋の管理費に500万以上かかるわけ?
    昨日、あるオーナーの噂聞いてJTB.HISのカウンターに話し聞いて来たけどね。ワイキキアンを買ったオーナーさん達がレンタル出てる事知らなくて、旅行代理店にクレームくる人もいるみたいよ。私も聞いてないし、年間管理費で、利用出来るから!
    ほんと 詐欺だと思うこと、いっぱいあるから、私みたいに被害に会わないことね。

  6. 27 あらら

    ちなみに、23さん計算の仕方違うよ。
    購入金額に税金を掛けるのではく評価額ですよ。ちなみに掛け目も違いますよ。やはり社員でしょ?
    あやしいな?
    貴方がスタッフなら、本当の事話したら?

  7. 28 オーナー

    だんだん過激になってきましたね。 もう少し冷静になりませんか?

    >年間の管理費で宿泊できる。
    6泊8日宿泊しようと思ったら無理です。

    >ヒルトンが購入価格で買い取ります。
    アップグレードや、買い替え(所有物件より高い場合)の時は買い取ってくれますが、書き込みによれば、違うらしい。 私は売却する気が無く、経験も無いのではっきりと断言できない。 

    >ヒルトンは、最大の詐欺グループ
    今は世界同時不況で、不動産価値が下がっているため、タイムシェアのリセール価格が下がっているのは当たり前。 ヒルトンも毎年値上げして売り込むことは考えた方が良いと思う。 ハワイに関しては、ヒルトンはとことん強気である事は間違いない。 日本人ってハワイ好きだからね〜。
    ちなみに私もハワイ大好き人間です。

    >権利書なんて来ない
    ちゃんと来ますよ。 2〜3年後ですがね。 2005年8月に買った2BRの権利書が届いたのが2007年10月でした。(笑)

    不動産、株、債権、絶対確かな物などありません。 ハワイで1週間広いコンドミニアムに泊まりたいと思っている人で、購入してもいいと思う人は、買いましょう。 止めませんよ。

  8. 29 ??

    このサイトは、ヒルトンのサイト?
    やり取りがおかしいよ。
    社員さんもコメントへたね。ばれたくないなら、下手な専門用語使わない方がいいよ。
    私も嘘付かれて、只今喧嘩中!金返せ!って言うと返すよ
    自分達が嘘ついているから金返すんじゃない?
    返金キャンセルの事、バイバックって言うみたい。隔年で前借りしても、どこも行けないよ。
    安い買い物ヒルトン当たり
    色々と教えて上げる。そのうち詐欺で逮捕されるよ

    私はお金帰って来たからいいけど、気を付けたほうがいいと思う。28番さん?
    へただね。

    最後に、本当の社員迄買わせているけどさ、皆金ないから隔年みたい ださ。

    ばいばい

  9. 30 匿名さん

    確かに最初に買った時のセールスマンは売却時はヒルトンが買い取ると言われたけど詐欺だとは思わなかったなぁ
    自分が勉強不足だと思い自分に腹が立った
    アップグレードの時だけは購入時の値で買い取ってくれる
    売却の時は購入価格の30〜20%でしか売れない
    リセール品はアップグレードができない
    権利書は2〜3年後にきますねその後、色々なオーナーさんのブログなど見てホントに必要なのか考え結果ワイキキアンにアップグレードした。
    車を所有していない我が家新車を購入するつもりで買った。管理費は年間のガソリン代や保険、車検、重量税を払ってるつもりでいるこれは贅沢品ですよ。
    ローンして買うなんて問題外
    貧乏人は買わない方が良いホントに訴えるなら詐欺だと書き込んでも良いが訴えるつもりがないなら詐欺だなんて書き込まない方がいいよ
    逆に訴えられるよ。

  10. 31 匿名さん


    ダメですよ。

    少しでも肯定的な意見を言っては。

    この掲示板では肯定的な意見は、全てヒルトン社員だって言われますよ(笑)

    ずっと見てますけど、掲示板の意味がなくなってますね。

    私はオーナーではないですが、持っている友人は数人いて何回か一緒に利用

    させてもらってます。皆社会的な地位も非常に高く、

    騙されるようなバカではないですよ(笑)

  11. 32 検討中?

    この前新宿のヒルトン地下にある説明会場に行って来たんですが、皆さんの意見はやめたほうが良いって事でしょうか?
    確かに調子のいいおばさんが後から出てきて、余計に分からなくなりました。あれは嘘なんですかね?
    もし買うなら、どんなプランがいいのでしょうか?
    購入者のかた教えて頂けませんか?

  12. 33 匿名さん

    ここで肯定意見を社員呼ばわりしている人の目的はなに?

    ヒルトンを否定しているの?
    それともタイムシェア自体を否定しているの?

    じゃあ、管理コストをかけずにハワイでリーゾナブルな拠点を買いたいと思っている人へのもっといい案はあるの?

    たんにリゾートマンション買えない人の嫉妬ですか?

  13. 34 匿名さん

    まあ社員呼ばわりする輩はどこにでもいる訳で。。。余り気にしなくていいのでは

    上の方でかなり否定的な意見を書いていた9です。久しぶりに見ると盛り上がってて面白いねw

    まあ、オーナーさんが満足しておられるのに、それを壊すつもりはありません

    私はハワイじゃないけどアメリカにコンドを持ってます。5年くらい前に早く売りたい日本人から

    大分安く買ったのと、仕事でも休暇でも行くからいいかなと思って。キャピタルゲインはこの度の

    不動産危機で半減して残念ですがまあいいでしょう。

    しかし私が思うのは、維持費がかかっても別荘とか海外のコンドを持つのは、予約せずにふらっと行けることと、

    そこに私物(服とか本とか)を置いておけるからではないかと。年1回この週!とか決められていて

    フレキシビリティもあまりなくて、私物も置いておけないなら、かえって拘束されるだけ面倒じゃないですか?

    そんなのならいろいろ高級ホテルか貸別荘を巡った方が面白くないですかね?ホノルルでもダイヤモンド

    ヘッドからカハラのあたりとかにはお金持ちが貸しているいい貸別荘もありますよ。

    不動産は確かに上がったり下がったりしますが、会員権みたいに買った次の日に売っても買い値の30%なんて

    ことはないですよ。イグジット戦略がとれないものは資産とはよべないです。消費財。

  14. 35 匿名さん

    同じ9です

    ちなみにヒルトングループについては、社会的地位も非常に高い(笑)皆様は当然ご存じだと思いますが

    2007年にブラックストーンというファンドが高値掴みしたので、投資を回収するためにますます強欲に

    なっていくでしょう。強欲になれなかったら、破綻リスクもあります。

    この会員権というのは、運営元が破綻しても会員の地位は大丈夫なように、倒産隔離されてるんですかね?

    オーナーの皆様、いかがですか?

  15. 36 匿名

    タイムシェアは、会員権ではありません。所有権です。

  16. 37 匿名はん

    それを言うなら、ここのタイムシェアはFee simpleで、いわゆる通常の不動産所有権ではありますが、
    タイムシェアでもLeasehold(借地権)の場合も有ります。

    タイムシェアのリセール価格は世界的な不況の中で現在大きく下落しています。
    特にその影響を無視しても、元よりヒルトンのハワイアンヴィレッジはリセールが大きく下がるのが定説でした。

    理由としては、新規で買う人も、売ろうとする人も圧倒的に日本人ばかりで、完全に市場でだぶついている点。
    その要因としては、日本人ばかりが購入するため、利用シーズンがかぶり慢性的に予約が取りにくい(取れない)
    また、ヒルトンは他との比較で新規オーナーとリセールオーナーで利用メリットに殆ど差がない点が挙げられます。

    さらに一般論として、ハワイはHGVCの中でも無駄に高いとの説もあり、ラスベガス等の安価なリセールを買って
    利用するのが最もリーズナブルだとの認識が広まっていることも現地の不動産業者からヒアリングしています。

    なお、タイムシェアを最初に始めた大手はマリオット。最近はスターウッド(Westin)も参入していますが。
    フォーシーズンズやマリオット系列のリッツカールトンにもフラクショナル等の高価な類似商品があります。

    何故か、ヒルトンは、ワイキキの真ん中にあって判り易いのと、JAL系企業が以前より販売していたこともあり、
    購入者も利用者も日本人ばかりですね。多分外人はあの値段を出そうとは間違えても思わないのでしょう。
    ただ、ハワイヒルトンがダメかと言うと必ずしもそうでないところが一応人気を保持している所以なのでしょう。

  17. 38 匿名はん

    あと、倒産隔離の話が(何故か証券化のハナシでもないのに)出ていますが、

    まず所有権分譲である点、これは通常の分譲マンション等と同じです。その何分の一かの権利を持つわけです。
    分譲すれば、所有は開発会社から移転しますから、倒産隔離も何もありません。

    ただ、運営会社としては所有権移転後も大きく影響がありますし、売れ残りないし未分譲なり今後の分譲物件は
    運営会社兼開発会社所有であることが通常でしょうから。万一コケたらてんやわんやなのは容易に想像できます。

  18. 39 オーナーです

    私は2年前にハワイ島ワイコロアの物件を購入しました。

    今回たまたまこちらのコミュニティーを拝見させて頂きましたが、色々な意見が出ていますね。

    ぜひ参考にさせて頂きます

    ただ私の家族は、楽しく使わせてもらっています。

    購入したことで本当に色々なことが変わりました。家内の笑顔や家族との時間、身内や友人との人間関係。

    趣味や時間の使い方も。

    しかも、私たちの周りにいる兄弟や友達も同じように楽しんでいます。(おかげでいつもポイントが足りませんが・・・)

    そういう意味では良い買い物をしたと思っていますので不満は全くありません

    ご自身達に合った物件をどういった目的で購入するかが重要なんではないかと思います。

    どうせですから、楽しく笑い耐えない使い方をしたいものです・・

  19. 40 匿名はん

    ワイコロアは人気ありますね。ネイバーなら予約が混むこともまだ少ないでしょうし。

    確かに経済合理性だけでは図れないものがあります。そもそもレジャーやリゾートは。

    ただ、同じ楽しめるなら、これから購入検討する方はなるべくリーズナブルなほうが

    良いのは間違いありません。

  20. 41 匿名はん

    あと、荷物を置けないからとタイムシェアシステムを否定されている方もいるようですが、
    リッツカールトンのフラクショナルなら荷物も置けますよ。全く同じ状態に戻してくれます。
    裾で購入価格40万ドル、年間管理費2万ドルぐらい必要ですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸