リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-11 21:20:28

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブってご存知ですか? ハワイにあるヒルトン・ワイキキ内のコンドミニアムをタイムシェアする話なのですが…。会員権ではなくて、ハワイのコンドミニアムを不動産のオーナーとして所有できるそうです。部屋は狭いところでも62平米くらいあって、スイートタイプ。滞在中は掃除は1回しか入らないけど、タオルやアメニティの交換・補充、ルームサービスなど、普通にホテルに滞在するのと変わらないサービスを利用できるそう。

費用は最初にコンドミニアムを不動産として取得するために200万円くらい(部屋によって金額が違う)払ったら、毎年1週間、無料で滞在できるらしい。他に毎年管理費が約5万円と、予約するたびに事務手数料が5000円程度かかるとか。隔年ごとに利用できるというプランもあって、そちらだと管理費も隔年払えばいいらしい。購入した部屋だけではなく、世界中のヒルトンの提携ホテルや提携している東急ハーベストの施設も代替利用可能。

とってもおトクなようにも思えるけれど、イマイチ理解できないところもあり、とりあえず、説明会に参加したらもらえるという1万5,000円分のヒルトンお食事券をもらって帰ってきました。実際のところ、どうなのでしょう? おトクなのかな?

[スレ作成日時]2008-12-01 01:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

1. 141 匿名さん

マンション投資家さんは変に否定せずにこれから購入しようとしている人に他にこんな利用方法がありますよって提案してあげればいい話。

オーナーや販売員?を敵のように言うにはそれだけの恨みがあるんでしょうか。
    単に人間性の問題でしょうか。

投資には全くならないと思ったほうが良いというのは共通意見ですかね。
    後は買わずにレンタルでオーナー気分で使うも良し、リセールでちょっとでも安く買うも良し、販売センターでサクッとカードで買ってサービス受けるも良し。

否定的なマンション投資家さんも結局ユーザーには間違いないし。
    結局施設や利用自体にみんな満足なんであれば良いと思う。
    やたら非難することがおかしいと思うんですけどね。
    なんだか余裕が無さ過ぎて気の毒に思いました。
    以上。

2. 143 匿名さん

結局は余裕がなく分からない人は近づかないほうが良いですよ。

3. 145 匿名さん

リセールリセール言っている人はそれで買えばいいじゃん。
    格安リセールはけっこうやばいよ。
    リセールで買って、いざ利用しようとしたら使えない、使用するためにはとんでもない金額のバックペイを支払わなくてはならない場合もある。
    例えば、前の所有者が管理費や固定資産税を滞納していた場合。半端でない延滞金も発生しているから、相当な金額になっている。これがなかなかわからないみたいで、実際、問題は起きている。
    米国の宅建でも持っていて自分で調べられればいいけど、日本に住んでいる一般人のわれわれにはお手上げ。
    たいして高額でもない仲介手数料で業者は徹底的に調べるなんてやってくれないよ。
    そういうリスクもあるということをお忘れなく。

4. 147 匿名さん

別に欲しいと思うなら買ってもいいんじゃない?
    損すると決めつけてるのも結局よく分かっていないってことですよ。

マンション投資と同じで自己責任だよ。
    実需の賃貸派と新築派、中古派、投資目的の人が混ざってれば意見は分かれるし、正解は無いよ。
    先行投資が裏目にでる場合も満足させる結果もあるってことでしょう?

そんなの誰でも知ってることで、分かった気になって否定するのも結局同じ穴の~ってことに気がつかないとな。
    そもそも全く比較出来ていないしね。

わざわざ語るなら買ってからにしなよ。
    その結果否定ならマトモなことが書けるかもね。

5. 148 匿名さん

>138さん

7月下旬から昨日まで滞在していました。
    私の場合、ホームはキャンセルして、今回クラブシーズン予約とオープンシーズンを組み合わせて、友人も一緒に利用しました。
    オープンでは、ラグーンタワーのオーシャンビューをとれましたよ。
    (ただし、こまめにチェックする努力は必要だと思う)
    途中で部屋がかわるというわずらわしさもありましたが(カリア→ラグーン→ラグーン)
    同じ建物内もしくはすぐ近くだし、それほど面倒には感じませんでした。
    チェックアウトからチェックインの間は、荷物預けて遊びに行っちゃえばいいんだし。

138さんみたいに行ける時期が決まっているなら、固定週を買えば?
    今、カリアやラグーンタワーからグランドワイキキアンにかえる人も多いようなので、
    ラグーンはけっこう割引してもらえるみたいだし。
    それにしてもグランドワイキキアンは高すぎる!
    みんなお金持ちなんだな~と感心しました。

でも、オーナーが増えると既存オーナーが予約取りにくくなるから、買わなくていいよ~(笑)。

6. 150 匿名さん

149#
    それじゃあ、ちょっと足りなくない?
    売却した時に初期費用対でいくらかによって結果はかなり変わって来るよ?
    サービスが完全に同じならいいけどレンタルとオーナーサービスは全然違うし。
    リセールの場合、ヒルトンは新規とほぼ同じみたいで、付随サービスが無くなるぐらいかな。

買うならサービスや資産性のあたりは必然的に考慮するんじゃないのかね。
    タイムシェアって会員サービスと不動産の複合物件なんでしょ。

7. 153 匿名さん

>151
    タオルは最初に複数枚用意されているし、
    頼めばいくらでも無料で持ってきてくれるよ。
    システムを知らないで言ってんだね。

ホテルにはキッチンやリビング、基本的にはついてないよ。
    家族や友達と滞在してるときも、夜中に一人でリビングでDVD見たりできるし。
    たまには自分で料理するのもいい。
    料理するのがいやな人は全部外食でもオーケーだし。
    それにホテルには洗濯機もない。
    1週間、2週間滞在するには、全部外食とか、洗濯機ないのは、辛いと思うよ。

8. 156 匿名さん

154さんは単に向いてないんだと思いますね。
    旅行好きとリゾート好きの違いでしょうか。
    安いコンドミニアムかなんかのイメージ…

ホテルのサービスは全て受けられますよ?
    タオルの追加もお金かかりませんし、毎日ベッドメイクも簡単な掃除も入ります。

私はヒルトンじゃないから同じかどうか知りませんが、飲食もランドリーサービス、エステ、お土産なども全てオーナー割引を受けられます。
    フロントに言えば食材も届けてくれたり。

キッチンがデッドスペースというなんて、ゆっくり旅行をしたことがないか、夫婦揃って料理の趣味がないのかな。
    土地のものを買って自分で調理するのは旅の大きな楽しみの一つですよ。
    レストランやルームサービスもその日の気分で使います。
    施設によっては広いテラスでバーベキューや朝食をサーブしてもらうこともありますよ。

滞在が長くなれば外食ばかりやダイニングとリビング、寝室が分かれていないのはストレスに感じませんか?

これらを一週間のホテル滞在と比べたら安いと思いますけど。
    比べるならクラブの施設をレンタルしたりリセールで買う場合のサービスや制約の有る無しとかね。
    そもそも安くあげようと思ってる人が買うものではないんじゃないですかね?
    155さんは…お気の毒です。

9. 157 匿名さん

人それぞれ、好みが有るってことだよ

自分には合わなかった
    ハワイで説明受けても今一だった
    旅先にキッチン・洗濯機あるのは便利だけとは思った
    でも、アパートメント借りればOK

一番は金額、やはり高すぎる
    ポイントでどこでも泊まれると言っても、年間180日ほど海外で遊ぶには、500万×25週になる、毎年のメンテいれると割に合わない
    色々な国の色々なホテルに泊まってみたいってのもある

10. 159 匿名さん

ヒルトンそんなにしないし。(笑)
    半年遊びなんて羨ましいようなそうでもないような。

でも普通のホテルで2ベッドルームのスイートタイプを半年も使ってたら十年でタイムシェア超えそうだけどな。
    リゾートエリアの交換レート比やロックオフ使えば初期投資も半分くらいになるよ。

海外をあちこち放浪するならタイムシェアよりホテルグループの会員とかリゾートクラブ会員権とかが安くすむかもね。
    不動産じゃなくて良いんじゃないの?

っていうか、それだけ遊んでるならとっくに会員権の一つや2つ持っていそうなのにね。

私は会員権とタイムシェア複数持っているけど、いろんな場所やホテルに泊まりたい気持ちもあるので今の利用は半々ってとこですね。

11. 161 匿名さん

>159

ヒルトン450$だったと思ったけど?
    ランクの問題かな~
    ずーと遊んでるの飽きてきた、でももう仕事するのめんどくさい

夫婦2人だから2ベッドルームのスイートタイプなんていらないのだけど、いざ買うなると色々想定してしまいそれなりの物が欲しくなるんだな~
    いろんな場所やホテルに泊まるの楽しみだよね
    ちなみに会員権どこがお勧め?

>160
    ハワイ島タイムシェア、確かに海は見えなかったと言うより、海まで車の距離だね
    ホテルの方は、海見えるのに・・・

12. 163 匿名さん

162さーん、ハワイのヒルトンって思いっきりアジア人向けじゃないですか。
    システムもサイズも。
    だからオーナーの日本人比率が高いって聞きましたけど。

欧米人向けにはあんなに複雑にしたら面倒くさくて売れないでしょうから別のシステムがあると思ってたんですが、一緒なのかな?

13. 165 匿名さん

ハワイに限らずポイント利用のシステムはアジア人をマーケットにして企画していますね。
    アジア人は一般に休みが短い傾向があるので週単位では売りにくいのが理由だそうです。

確かオアフのヒルトンは日本人オーナーの比率が4割程度と販売の方が言ってましたよ。
    凄いですね。

14. 167 匿名さん

166さん
    ゴールデンウイークとかだと休みは日本人ぐらいだから海外のホテルならスカスカだし値段も安かったりするね

15. 168 匿名さん

海外旅行のメリットってそれのことですか?

安い時を狙って取る人はリゾートクラブは要らないと思いますが、リゾート所有でも同じようにお得なんですよ。
    ピーク時のホームをキープしたまま他のリゾートの宿泊を破格で追加購入出来ます。
    ゴールデンウィークの問題はいずれにしても飛行機ですから。

16. 170 現オーナー

どんな計算でしょうか?

現オーナーとしては???の投稿ばかりですが、

オーナーになるまでは、夏休みにジュニアスイートルームを数年に1回、一人娘入れて3人で
    1泊10万円以上かかっていました。10万円×5泊で税込み55万円以上でした。

しかも予約は早めに入れないと全然取れませんでしたよ。ホテル代も年々高くなっていきますし。(何故???)

既にヒルトン・グランド・バケーションで4年間で5回、オアフ・ハワイ島含め滞在していますが、
    前よりもっと広い部屋で、しかもハワイに家を持つというロコ感覚で、予約も格段に取り易くなり、
    元も取ってますよ。 (買ってなければ350万円くらいかかってましたし、5回も確実に行ってませんでした)

スターウッドのタイムシェアも検討しましたが、タイムシェアではヒルトンくらいの気楽さが
    丁度いいと思いますよ。ロケーションも良いし。

家族旅行の回数もかなり増えたましたし、絶対に買うべきです!!(笑)

17. 172 検討中

マリオットはどうなんでしょうか? ヒルトンと比べて良いところありますか? あまり馴染みがないので・・

18. 174 マンション投資家さん

>>170
    は販売員確定的だな。

ホテルレートが上がり続けるとか、Jrスイートとの比較とか、まんまセールストーク!
    どうせ雑誌から勝手に切抜きした、例のホテルの部屋の広さの比較表持ってんだろ。笑

だいたい10万も出せば、カパルアのリッツカールトンのOFスイートが泊まれる。
    ヒルトンなんぞろくに海の見えないのの百倍良い。
    10万出せばヴァケレンでそこそこの一軒家や高級コンド借りれる。遥かに良い。

買ってなければ、350って、買って(売ってか知らんが)いくら払うんだよ。笑
    それにランニングの20×5も足しとけよ。

あと、アメリカの不動産で管理費滞納がどうとか寝言言ってるヤツ、何言ってんの?
    エスクローも入れずに不動産買うヤツなんていないだろ?逆にそれで買えるのか?
    俺も他州だがブローカレッジライセンス持ってるが、ありえんぞ。
    適当なこと言うなよ。全米リアルター協会からクレームが来るぞ。笑

ちなみにその適当なセリフも営業の口から確かに聞いたがな。笑
    日本の競売じゃあるまいし。特上の鴨相手にさらに馬鹿にしてやがるよ。

しかし夏休みは日本人モドキの書き入れ時か、営業必死だな。

>>172

どうせ買うならマリオットがまし。それでも人になぞ薦めんが。

何が「絶対買うべきです!!」、だよ。売り方も構図もまるでマルチそのものだよ。

19. 175 匿名さん

マリオットも良いと思います。
    ヒルトンとは違う個性なので両方見て決めると良いですよ。

マリオットはタイムシェアとアジアパシフィックというポイント制があります。
    部屋はヒルトンと比べるとリビングやダイニング、キッチンが広く家具や設備など全般的に大き目です。
    小柄な方には手に余るかも知れません。

オーナーは日本人は一割程度らしく、実際に利用してみてもかなりアジア系が少ないです。
    でも、専用デスクやスタッフ、予約センターは日本語なので問題なしですよ。

またハワイのタイムシェアは人気があるのでスタジオ部分の放出で他のリゾートの2ベッドになったりします。

予約はコツが分かると自由に簡単にとれますが、面倒な人は担当に聞いて説明してもらうと良いです。

リゾートの場所はヒルトンに比べ不便なところにあり、完全なリゾートといった感じの施設が多いです。

20. 176 検討中

175さん
    詳しい返答ありがとうございます。 ネットとかでマリオットを調べていたら 確かに場所がちょっと遠いんですね。 ワイキキビーチ沿いにあると思ってました。 オアフ島に行く時はアラモアナでのショッピングや ワイキキ周辺でのグルメがメインですので
    そのあたりを含めた検討結果になると思います。

余裕があれば両方欲しいですね。 コンラッドも好きですが リッツも好きですので

21. 177 マンション投資家さん

コンラッドが好きだろうが、リッツが好きだろうが、全く関係ないと思うんだが、、、
    内装調度品にグループ内で統一感があるわけでもないし。

ヒルトンは風呂が狭くて、日本人的には完全にアウト。日本人モドキにはワカランよ。
    フロ単体ならスターウッド(Westin)が一番良い。建物は強烈に安普請だが。

しかしハワイでクルマも乗らないような人が、タイムシェアなんぞ買おうとするのは
    ますます理解できんなぁ。それじゃキッチン付いててもロクに買い物も出来ないだろ。

ヒルトンのパーキングは混んでて最悪の部類だし。
    マリオットのそれは毎日無駄にフィーを取るし。1wで2万以上。あほらしくないか?
    部屋もフル清掃入れたら5千円/1回はした覚えがあるし。
    1wも2wもシーツもそのまんまみたいなビンボクサイ真似は出来んし。

まあ、でもネイバーも含め、どうしても買うってんならマウイのマリオットぐらいかな。
    ただ、毎回マウイに渡るかってのも正直面倒くさいんだよな。
    となると次点でコオリナ。ヒルトンだけは絶対に買わんな。やるって言われてもいらんよ。

しかしマリオットAP(=所詮地域販社)のポイント制みたいな、将来全くどうなるんだか
    よーわからんモノを買ったりましてや人に勧めたりするのは全くもって理解に苦しむなぁ。

結論、普通に泊まるのが一番だよ。コンドでもホテルでも別荘でも。
    トータルコストもトータルベネフィットも上。
    将来子供に迷惑がられることもない。
    子供がそこそこ金持ってても、そんなのイランって言われる可能性ある。完全に親の傲慢。
    国内に別荘も持ってるが、イランって言われれば速攻売るよ。

今はドンドコ建ってるが、何十年も経って施設がどうなってるのかとか気にならんのかね。
    投機でコオリナのディズニーでも買うべか。

22. 178 一ファン

うわー すごい 良く知っておられて素晴らしいお方ですね
    別荘までお持ちで羨ましいなー
    (皆様絶対に批判や万が一間違いがあったとしても訂正してはいけませんよ 笑)

23. 179 匿名さん

マリオットのマウイは最近までホテルコンバージョンだけだったけど、やっとフルキッチンのクラブ専用施設が出来ましたね。
    私はまだ利用していないですがとても魅力的です。

アジアパシフィックは初期投資やランニングがタイムシェアより低く、ハワイやラスベガス、オーストラリア、タイなどエリア内のAP枠を「ホームとしてAP会員内でシェア」するシステム。
    予約がタイムシェアに劣後しない、予約開始期間のグレード差もないので英語の苦手な現役世代には使い易いかもしれません。

日本人向けではプーケットのタイムシェアが新たにマオカイビーチクラブとして販売開始してます。
    広さは従来と同じですが、モダンな内装になっていて一階の部屋はプール付きです。
    でも、個人的には既存の施設の鬱蒼としたジャングルのような眺めが好きです。
    鳥が窓に激突してきて驚きます。

お金が余ってる方にはディスティネーション・クラブズが良さそう。
    庶民には預託金が異様に高いですが、リッツ含めいろんな高級クラブをシェアするワンランク上のクラブのようですよ。
    コストなんてもう忘れるレベル。

24. 180 匿名さん

ちょっとのぞいてみてください。
    http://www.youtube.com/watch?v=R6cP05l5HWw
    今の時期役に立つと思いますよ。

25. 181 匿名さん

2~3日前の日本経済新聞にグランドバケーションのハワイ物件の日本人会員数が2万数千人いて、全体の7割が日本人らしい、昨年1年に4千人ぐらい日本人会員数が増加だと書いてあった

これでは日本の大型連休は、半年、1年前ぐらいに予約入れないと宿泊の予約は無理だな

26. 182 匿名さん

ハワイで契約しましたが、考えると無理なのでクーリングオフをするつもりですが、どなたかクーリングオフした人はいませんか・・・バカな高齢者です

27. 183 匿名さん

マリオットの経営状態をしっている方はいませんか?
    六本木の拠点が名古屋に変更されるようでどう考えてもマイナスのイメージしか考えられません。。。

28. 184 オーナー

おっしゃるとおり、夏休みシーズンは事実上1年前に予約を入れないと難しい状態です。一応1年前であれば今迄はとれています。
    私はリセールで比較的安く購入しましたが、最近のタイムシェアレンタルの価格を見ていると、高い管理費を毎年払うならレンタルもありだったかなとは思います。
    ただ、大筋の内容としては満足しています。

29. 185 マンション投資家さん

>>184

あなたの感覚は正しいと思います。
    リセール購入でさえ人に諸手をあげて勧める類のものではないはずです。
    ちょっとソロバン弾けば判る話です。
    ましてや正規の新規購入を勧めるなんてのは、表現悪いが異常だと思う。
    俺が余った金で何買おうが勝手だろのブログレベルの理屈なら結構だが。
    こんなところで人その程度の発想を開き直らないでもらいたいものです。

しかし所詮同じRCIなんだから、やっすいエクシブの中古でも買って
    交換でいいやって奇特な利用者は流石にいないのかね。笑

30. 186 マンション投資家さん

>>183

マリオットは私の知りうる限り米系ホテルグループでは財務も最良な部類だったかと。

しかーし、APとやらは知りませんよ。あんなのものいつでも売れなきゃ撤退でしょう。所詮外資だから当然。

31. 187 匿名さん

>>185

やっすい(といっても私にとっては高い買い物でしたが)エクシブの中古を買って毎年RCIの交換でハワイへ行っています。最近はこういう利用者が多くなったのか、昔ほどすぐとれるという具合にはいかなくなりました。

32. 188 マンション投資家さん

おお、いるんだね。奇特とは失礼。奇抜か斬新と変えておきます。

33. 189 マリオット

マリオットが六本木から名古屋に移るのは予定通りなのでは?

六本木の販売は順調だったようだし、高い賃料払って宣伝しなくてもある程度売ったら次のエリアに行くほうが効率的ってことですよ。

34. 190 マンション投資家さん

予定通り都落ちか。

日本で都落ちしてて一体どこで売るんだよ。笑

35. 191 マンション投資家さん

極東、あじあぱしふぃっくなんて言ってても、所詮その程度なのさ。せんとれっくすで十分って思ったんだろ。

地域性の理解のない外資のあほなトップマネジメントの考えそうなことさ。

36. 192 マリオ

相変わらず投資家さんは否定的だなぁ。

ミッドタウンは予想以上に売れてたらしいよ。
    ま、個人的にはあんまり売れちゃって日本人いっぱいは嫌だから売れないで欲しいんだけど。

夏休みには貯まってたポイントで一泊十万超のパリのホテル7日と二人分の往復フライトに変えました。
    毎年一週間海外で使ってても工夫次第で案外溜まるもんですな。

9月の連休もマイレージでフライトとれたから今度はAPのコネクションホテルのプール付きヴィラに一週間行く予定。

投資家さんはAPは懐疑的みたいだけど自由度はあると思うよ。
    タイムシェアでカバーしてないエリアもあるし、ホテル形式だから部屋のグレードが差額払いで上げれたりするのも良さげ。
    飛行機さえ取れれば予約も楽ちん。

あ、全然薦めてないですよ。
    お金余ってる人はうっかり買ってしまっても楽しめる程度と思います。

37. 193 マンション投資家さん

おお、まんま営業みたいなトーク。素晴らしい。

出先のAPなんぞに懐疑的も何も・・・

38. 194 www

ようは、会員権ですね。
    説明をうけそう思いました。

夢を持たせるために、毎年使える別荘と言いますが、
    実際は、ヒルトンの維持費を先払いしているだけ。
    よくできたシステムですが、利用者は必要以上に金額を払っている。
    システム自体、日本では破綻するでしょう。

39. 195 利用者

会員権タイプでも昔のは単なる利用権で毎回利用料を払っていたけど、最近のは利用料がリネン代程度で宿泊は先払いになっている感じ。
    ちょっと変わってきてますね。

毎回安い時期を選んで都度払えば無駄がないってのは納得ですが、連休やピークシーズン中心だと毎回が結局高額だし、部屋のタイプも指定出来なかったり。

ローンで払って管理費払うんじゃ負担が重いけど、手持ちで一括払い出来る人には悪くないシステムだと思う。
    安く買えたら尚良し。

ただヒルトンは予約がとりづらいとか聞くのでイマイチですね。

40. 196 匿名さん

マリオットでマウイ島のラハイナかナピリのオーシャンビューで隔年契約があれば欲しいんですが、日本で説明会やってないでしょうか?

41. 199 匿名さん

はじめてこのサイトを知りました。マリオットの経営状況は非常に悪いです。アメリカの新聞にも掲載されており、つい最近では社長自ら経営状況の最悪を発表致しました。現在はキャシュフィローがたりず資金集めで大変です。
    正規価格もかなり値下げして販売しており現金を集めています。その為六本木のギャラリーはコストがかかる為閉鎖して、築地の事務所を拠点に営業活動しています。マリオットはクーリングオフにはなかなか応じてもらえません。
    あのてこのてで時間をかせぎ、最後は契約書にサインした事を理由にあきらめさせようとします。契約の際の説明不足もあり、日本人購入者からの苦情も多くその為訴訟も多いいと聞いています。タイムシェアの購入者から意見交換サイトがあればもっと情報が得られると思います。

42. 200 匿名さん

マネリカの経済が崩れている為、その影響・あおりもうけマリオットの経営状態も非常に厳しいと思います。現地の不動産業者等々に聞けば教えてくれますよ。

43. 201 匿名さん

アメリカが中心の会社なんだから例外ではないでしょうね。
    最近はほかのホテルを買収してビジネス向けのコートヤードを増やしているようですよ。

ちなみに私は事情があって解約しましたが、すんなり解約出来ましたので訴訟といわれてもピンとこないです。
    なかなか解約出来ない人ってなんでなんですかね。
    解約時期によっては為替変動分損しますけど、全額変換になりましたよ。

mixyにはヒルトンもマリオットもオーナーのサイトありますね。
    みんな平和に利用されていて、満足してそうですが、経済的に余裕がある人だからですかね。

そもそも目的や意思がはっきりしない人が、使う際のコストや予約の方法を意識せずに簡単にサインしてそう。
    そういう場合、クーリング・オフもはっきり説明出来ない、行動しなくて逆に説得されてなかなか解約出来ないんでは?

私は解約しましたが、悪い印象は無いですよ。

44. 202 解約済み

正規価格が下がってる情報は本当ですか?
    安くなってたら新しいマウイのヴィラが欲しいので、どのぐらいか教えて下さい。
    さすがに解約した物件の営業さんには聞けないんで。

45. 203 匿名さん

正規価格は現在も値下げして販売しています。マリオットにかかわらず。従がってリセール価格も下がっています。
    いろいろ情報を集めてみたらいかがですか!  

46. 204 匿名さん

マリオットはリセールは不利なので正規販売で安くなっていたらマウイの新しいヴィラが欲しい。

情報どこにあるの?

47. 205 住まいに詳しい人

ワンルームマンションで失敗した人の
    資産運用の改善とかをやってるコンサル業者です。

新宿で説明を聞いた事があり、まだ興味があったんで覗いてみました。
    (その時は30分で帰った)

んで、色々とまとめてみると、、、

・購入費用+月1万円でHGV+全てのヒルトンホテル+RCIに
     購入した物件のポイント分は宿泊できる。

・不動週で買っても、オーナサイトをこまめにチェックしてれば
     繁忙期でも飛行機代だけでハワイに行ける。

・区分所有であり、時間は掛かるが権利書も届く。

・投資ではないので、貧乏人には向かないが、旅行好きなら得できる。

・競合がマリオットである。←経営状態悪し?

・ハワイの物件は無駄に高いのでハワイ以外の物件を買い、ポイントで
     ハワイに滞在するのがお得。

・日本人にバケーションの価値観は、まだ早い。

・マイルが貯まってる(貯まる)人にお勧め。

・投資として持つなら希少価値のある物件を超長期で?

・金利が高いので、ローンはお勧めできない。

・担当者に当たり外れがある。

・商品券で釣られる様な人でも本気でオーナーになろうと考える。

・隔週を買えば一般庶民でもコンドミニアムに宿泊できる。

・結局は個人の価値観の問題(年会費等)。

こんな感じ?

率直な意見ですが、ハワイ以外の物件を隔年で購入しポイントを上手く
    利用する計画性があれば、結構使えるのではないかと思うのですが・・・・
    オーナー特権で現金でも格安でコンドに泊まれるってのも・・・

費用対効果なんかを考えながら「バケーション」?(笑)

円高なんで、2年ぶりに購入を考えています。
    両親が高齢なんで、思い出作りに・・・・・

年に1回づつ妻・私の両親と「バケーション」を楽しみつつ
    子供との思い出も残したいと考えた時に、これしかないと
    思うのですが・・・

決して社員ではありませんので、具体的な意見をお願いします。

48. 206 匿名さん

薦めたら怒る人がいるので、単なるオーナーのつぶやきと思って下さい。

私はハワイから物件を持っていますが、後悔は全くありません。
    以前は海外旅行は手配が面倒で、サービスも部屋の広さも当たり外れがあったりしてストレスがありましたが、買ってからは年に二回は行ってますよ。
    他に国内もあるので、毎月どこかしら行って気分転換してます。
    特に高齢になった両親でも安心して連れていけるのは本当に嬉しいです。

49. 207 オーナー

205さんの感じたとおりです。
    管理費は毎年上がります。$2000突破も時間の問題ですね
    買ったらまな板の鯉、改悪されても黙って耐えるかただ同然で手放すか

50. 208 匿名さん

管理費は国内も海外もしっかり取られるよ。
    でも今はかなり円高だから購入には有利だよね。
    うちは今のうちに2万ドルくらい用意して置いておくつもり。
    ドルはどうせ使うし。

51. 209 マンション投資家さん

管理費はまさにうなぎのぼり。数年で既に倍とかなってたりするよ。単年で2000ドル越えなんかすぐっしょ。

さも維持が楽で便利そうに言うが、現在価値が数万ドル前半のものに何千ドルってランニング掛かってるんだぞ。

仮に2千万のマンションで数百万維持費掛かってたらヒクだろ。しかもたかだか1Wや2W過ごすだけのもんが。

既存オーナー殿には全く優しくないわな。笑 まあ余裕ぶっこくぐらいしか無いのはよく理解できるわな。

家族構成も病気もライフスタイルの変化も施設側の改悪もなーんもシミュレーションに入れず、所有権ならではの

コスト負担のみを強いられる。しかもそのコストが加速度的に上昇。釣った魚をエサにするフィッシングビジネス。

52. 210 匿名さん

ってか、マンション投資家って自分が悲惨な目にあってかなり涙目なん?

今はタイムシェアどころか国内のマンション投資で既に大穴が開いてそうだもんね、辛いよね。

53. 211 マンション投資家さん

まあ、あんたは働けよ。リゾート板など来ずに。笑

別に新築分譲が下がろうが関係ないんだよ。判る?ワカランなら喋るな。

54. 213 匿名さん

今年の7月にワイキキアンのペントハウスに宿泊しましたが、ハードもソフトもそこそこよかったです。上でも色々なご意見があるようにHGVCには賛否両論あると思いますし、何事にも一長一短あります。あまり損得を考えすぎる方にはHGVCは向かないのではないでしょうか。

ただ、ワイキキ周辺ではいろいろなホテルを利用しましたが、超一流の宿泊施設はないように思います。ホテルもタイムシェアも気軽にリゾートを味わうための一つの旅のスタイルだと私は思っています。

55. 214 マンコミュファンさん

基本マルチと変わらんよ。胴元が一人ってだけ。まあマルチにスタイルもへったくれもないわなー。

56. 215 マンション投資家さん

HGVCがマルチなわけないだろ。笑

57. 216 匿名さん

214全く解ってない。笑

58. 217 マンコミュファンさん

そうか?管理費ウナギ登りに値上げされるわ、販売戸数も絶対数、適正な数がよーわからんまま売り続ける。
    「こんなにすばらしいですよー」ってばかに夢見させて売りつける手法はマルチそのもの。胴元が一人なだけ。
    他全員は損する仕組み。

59. 218 マンション投資家さん

飛びついたヤツの貢物で営業社員に高給払って、格安で撒き餌まいて雑魚呼びつけて売りつけ続ける「スタイル」

ビジネスモデルとも呼べんレベル。躯体設備も何年持つのか長期修繕計画もワカランどころか開発前、開発中から

適当に売りつける。で、後から管理費を吸い上げまくる。払わされる当人は「ゆとり」を標榜。滑稽すぎ。喜劇。

60. 219 近所をよく知る人

殺し文句は、今日買わないと、ドンドン値上がりしますよー
    せーへんせーへん。だだ下がりやがな 笑

いくら当初Askingを上げても、Resaleでだだ下がり
    今やAskingまで上昇ストップ。ついに値下げしだした 笑
    マルチのビジネスモデル崩壊中、ご愁傷様
    HGVCなんか日本人の売り物多すぎてマトモに値がつかん、実際売れんのも多い
    唯一ありえるのはResaleで安く買って、5年10年使い倒して、適当な時期に売るぐらいのレベルの代物

一つ言えるのは、この商品は資産ではない。明らかに負債に近い
    現在価値の乏しいものにランニングだけは、ずっとついてくる。病気しようが死のうが
    相続できます!って、子供は要らんぞ
    屈託なく満足してますって言えるのは、刹那的、短絡的過ぎ。ハッキリ言って賢くないよ

61. 220 匿名さん

ガツガツしたセコいファミリーがいないのが会員制のいいところだからなぁ。
    資産とか思って買うギリギリな人は最初から向かないよ。

多少ランニングが高くてもその違いが大きいから満足出来るんであって、とくに安さは求めてないんだよ。
    プールサイドのパラソルのついたベッドに朝から荷物置いてキープするようなファミリーがいないってのは良いもんだよ。
    ホテルで結構高めのところに
    してもいるんだよ、何故か。
    会員制はそういうのがまずいないよ。

ヒルトンはどうか知らんがね。

62. 221 匿名さん

アリィタワーの専用プールのことですか~

ハワイに移住した日本人女性営業マンを助けると思って買って下さい。リセール購入禁止です。

63. 222 匿名さん

ヒルトンに宿泊していたので、お正月見学してみました。3?階の眺めの良いお部屋を3部屋紹介され、その後説明があり価格のお話にこちらが値引き交渉したわけではないのに、いきなりプライスダウンのお話。タイムシェア自体よくしらないので今回物件見て勉強、日本に帰国したらよく検討してと説明したら… 担当者の変貌ぶりすごいです。さっさっと帰れのごとく、エレベーターに送り込まれました。行くまで買わないと言ってしぶしぶ一緒に来てくれた主人は、購入しても良いかなと思いはじめたのに 一挙に興ざめ。私は社会勉強した時間と。
    見学に行かれた皆様どうだったのかしらと、インターネットさせて頂き このサイトへ来ました。もちろんタイムシェアだから良かった方もいらっしゃいましたが、気に入っても購入されない方が多いですね。
    ちなみに興ざめしていなくても、泳ぎながらおしゃべりしていたら我が家には、合わないことは判明しました。子供がいない2人には広すぎる。料理をしない主人と家事をさぼりたい私には豪華なキッチンはいらない。へたに材料購入してあまらしたり、へたに料理したら後片づけで日本にいるのと同じ。イリカイホテルの裏側の部屋にあたると排気ガスで窓を開けられない。アーリーチェックインが出来ない。一番はヒルトンは我が家のお気に入りエリアでないので今回であきてしまった。プールも子供が多すぎてうるさく子供が大好きな私でも落ち着きませんでした。管理費・飛行機代など考えるとランクの高いホテルに泊まっても何十年かたたないとペイ出来ない。毎回どこに泊まろうと考える楽しみが出来る… との結果に。

64. 223 匿名さん

改行くらいしようよ。
    読む気なくした。

65. 224 匿名さん

みなさんこんにちは!
    ハワイのタイムシエア物件を持っているものです。
    前のレスも少し読ませて頂きました。
    私は2005年に購入を致しました。確かに残念ながらタイムシェアそのものが
    運営に行き詰まりをかんじているようです。
    リセールもだいぶ値崩れして大変な状況と聞いています。
    ハワイは私自身も大好きですが、衝動買いをしてしまった事!
    少し後悔をしています。

66. 225 正規購入オーナー

HGVCが購入価格の70%買い取り保証とかしないともう無理だね
    誰も正規価格では…
    管理費だけでも利益でるんじゃ
    部屋埋めた方が儲かるんじゃないかなぁ
    保証すれば売却する人も減るだろうし
    リセール在庫も減少し価格↑
    正規価格でも繁盛する

67. 226 匿名さん

買取保証いい妙案ですね!私もそう思います。
    会社として真剣に考えて欲しいですね!
    あまりにも値崩れしすぎてひどいもんです。

68. 227 Resort Clubの所有の意味は?

初めて、掲示板を見ましたが「No.205 by 住まいに詳しい人 2009-11-27 02:17」の人が記述している内容が、包括的で本質を言い当てていると思いました。

私の考えは以下の通りです。

1.Vacation Clubは当然ビジネスであり利益を出す事は当然なので、10-20万円の管理費が高いと思う人は購入すべきでないと思います。

2.新規とリセールの物件の権利は同一なので、特定の物件を利用する人はリセール物件の購入は当然です。

3.Hitonのクラブは一週間で、ポイントをホテルに移管できるなどのシステムをとっていますが、海外によく行っている人はご存知のように、アメリカでもヒルトンのホテルは一流にランクされていません。普通のホテルよりも少し良いランク付けだと思います。

4.特定の地域のリゾートにたった一週間にある程度の金額を支払うわけですが、旅行好きな人にとってはコストに見合うベネフィットはないと思います。ーーー海外にクラブを保有しているという精神的な面が大きいと思います。

5、私も海外・日本にクラブを持っていますが、これらのクラブに過大な期待は全く持っていませんし、又、本当に良いリゾートの場所に存在していません。暇な時に行ってみようかということで持っています。RCIも子供が使用しましたが、大人が宿泊するような一流のホテルとは比較できないようなものです。

6.日本では、前に熱海の温泉つきの数百坪の別荘を持っていましたが、殆んど行かない事と管理が面倒なので売却し、リセールでエクシブの会員権を購入しました。でも、エクシブのビジネスモデルが将来も継続するとは考えにくいと思いますので、そのときにはファンドが購入するだろうと想定して持っています。

7。ヒルトンもホテル経営を行っておりますが、皆さんもご存知のように、ホテルの物的権利の所有者とホテルの運営会社は別ですので、例えば、ヒルトンのクラブが倒産になっても、ファンドが購入し再生される事を想定しています。

8.要約すると、ベストのサービスを得るためには多額の資金を投じてハワイ島の一億円を超えるようなリゾートをもとめる事が必要であり、会員権・不動産にはそのサービス内容に合った金額がついていると言う事ではないでしょうか。

単なる感想です。皆様それぞれのライフスタイルにあったクラブの議論がされていらっしゃる事と思いました。

69. 228 匿名さん

RCIはあまり良い施設がないよ。
    まだIIのほうが良いです。

日本のクラブ買ってついてくる海外ネットワークは利用時の交換レートが低いからあまり良い施設や広い部屋が取れないので利用価値は今ひとつ。
    あくまでもオマケ。

私も内外のクラブやタイムシェア持っていますが、利点は経済的な面ではないですね。
    どこに行っても部屋のサイズや仕様、サービスが似たような感じでだいたいわかっているので煩わしさがないとか、休日は料理をして楽しみたい、利用者が落ち着いた雰囲気なこと等が利点。
    気を張ることも、眉をしかめることもなくノンビリするのは初めてのホテルでは難しいから。
    逆に素早く驚いたりもしないが。
    こういうのを気にしない人には全く無駄と思う。

70. 229 匿名さん

素早く驚いたりー×
    素晴らしく驚いたりー○

71. 230 マンション投資家さん

えくすきゅーずに必死やな

72. 231 サラリーマンさん

うちは年収も低い庶民なので
    リゾートトラストの会員になり
    RCI経由でヒルトンや海外利用
    ホノルルはとれなかった・・
    でも年会費はいらないし、
    1週間4人泊って3万円なので安い。
    コストパフォーマンスは良い。
    最高級のホテルは無理だけど満足。

73. 232 購入検討中さん

たまたま成田空港で説明会のお誘いをヒルトンから受けて行って来ました。なんでも聞くだけで1万円程の金券が
    いただけるとのこと。
    夫婦で参加しましたが、我が家では購入はないと思います。
    他のホテルや施設も利用したいし、行きたいときに予約がちゃんと取れるか不安が残りました。
    あと、年間管理費も毎年上がっているようなので、ラーニングコストを考えると
    もったいないと思いました。

まあ、お礼で金券がもらえるので一度興味ある方は聞くだけきいてみたらいいのではないでしょうか?
    ギフトだけもらって買わない方がほとんどだったように感じました。

やはり、今のご時勢、あまり購入している方はいないようです。

74. 233 匿名さん

保有するメリットがありますか? 自分はないと思います。また、先々の処分を考えると一番悩ましい問題になります。

75. 234 匿名さん

そうですね!処分の事も考えて調べてみましたが、浪費がかかりびっくりです。

76. 235 匿名さん

こんにちは
    先月購入してきた者です。よろしくお願いします。
    予約の取り方について、HGVCのほうには聞きにくいので、教えていただけないでしょうか。
    ホームウィーク予約では、優先的に取れるものの、土曜から土曜の7泊限定ですよね。
    とりあえず、これで予約しておき、クラブ予約期間にたとえば5泊に短縮し、短縮して浮いた分のポイントで空きがあれば前か(後に)数日追加することはできるのでしょうか?
    一度ホームウィーク予約キャンセルで、新たに取り直しになりますか?
    可能な場合、手数料についてもご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。

77. 236 匿名さん

No235です。間違えてました。
    ホームウィーク予約は土曜から土曜の限定ではなく、7泊なのですね。
    予約変更として減泊できるのか教えていただけないでしょうか。

78. 237 匿名さん

No325・326です。
    たびたびすみません。やはり土曜から土曜でした。
    繰り返しで申し訳ありません。
    ホーム予約の他の曜日からの7泊への変更・減泊が、
    クラブ予約時期になってから可能なのか教えていただけないでしょうか。

79. 238 匿名

所有検討どころか、海外旅行すら行った事も無いんだけど、買った友人の話を聞くと購入費用やランニングコストが生活に影響無い程収入があるセレブか、生活に影響あってもハワイ大好き!とかヒルトンブランド大好き!って人以外は手を出さないのが賢明ですな。

他のツアー旅行なんかと比べて…とか、資産価値…とか『何かと比べてお得な感じがするから』で買うと悲惨な事になりそう。

80. 239 マンション投資家さん

ヒルトンブランド・・・

せめて、本当にせめて、コンラッドとか言えよ・・・

ヒルトン姉妹がたとえセレブでも、ヒルトン好きなんてのはセレブには少ないだろ

81. 240 匿名さん

セレブとは言ってないみたいよ?

82. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK