リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-11 21:20:28

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブってご存知ですか? ハワイにあるヒルトン・ワイキキ内のコンドミニアムをタイムシェアする話なのですが…。会員権ではなくて、ハワイのコンドミニアムを不動産のオーナーとして所有できるそうです。部屋は狭いところでも62平米くらいあって、スイートタイプ。滞在中は掃除は1回しか入らないけど、タオルやアメニティの交換・補充、ルームサービスなど、普通にホテルに滞在するのと変わらないサービスを利用できるそう。

費用は最初にコンドミニアムを不動産として取得するために200万円くらい(部屋によって金額が違う)払ったら、毎年1週間、無料で滞在できるらしい。他に毎年管理費が約5万円と、予約するたびに事務手数料が5000円程度かかるとか。隔年ごとに利用できるというプランもあって、そちらだと管理費も隔年払えばいいらしい。購入した部屋だけではなく、世界中のヒルトンの提携ホテルや提携している東急ハーベストの施設も代替利用可能。

とってもおトクなようにも思えるけれど、イマイチ理解できないところもあり、とりあえず、説明会に参加したらもらえるという1万5,000円分のヒルトンお食事券をもらって帰ってきました。実際のところ、どうなのでしょう? おトクなのかな?

[スレ作成日時]2008-12-01 01:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

1. 201 匿名さん

アメリカが中心の会社なんだから例外ではないでしょうね。
    最近はほかのホテルを買収してビジネス向けのコートヤードを増やしているようですよ。

ちなみに私は事情があって解約しましたが、すんなり解約出来ましたので訴訟といわれてもピンとこないです。
    なかなか解約出来ない人ってなんでなんですかね。
    解約時期によっては為替変動分損しますけど、全額変換になりましたよ。

mixyにはヒルトンもマリオットもオーナーのサイトありますね。
    みんな平和に利用されていて、満足してそうですが、経済的に余裕がある人だからですかね。

そもそも目的や意思がはっきりしない人が、使う際のコストや予約の方法を意識せずに簡単にサインしてそう。
    そういう場合、クーリング・オフもはっきり説明出来ない、行動しなくて逆に説得されてなかなか解約出来ないんでは?

私は解約しましたが、悪い印象は無いですよ。

2. 202 解約済み

正規価格が下がってる情報は本当ですか?
    安くなってたら新しいマウイのヴィラが欲しいので、どのぐらいか教えて下さい。
    さすがに解約した物件の営業さんには聞けないんで。

3. 203 匿名さん

正規価格は現在も値下げして販売しています。マリオットにかかわらず。従がってリセール価格も下がっています。
    いろいろ情報を集めてみたらいかがですか!  

4. 204 匿名さん

マリオットはリセールは不利なので正規販売で安くなっていたらマウイの新しいヴィラが欲しい。

情報どこにあるの?

5. 205 住まいに詳しい人

ワンルームマンションで失敗した人の
    資産運用の改善とかをやってるコンサル業者です。

新宿で説明を聞いた事があり、まだ興味があったんで覗いてみました。
    (その時は30分で帰った)

んで、色々とまとめてみると、、、

・購入費用+月1万円でHGV+全てのヒルトンホテル+RCIに
     購入した物件のポイント分は宿泊できる。

・不動週で買っても、オーナサイトをこまめにチェックしてれば
     繁忙期でも飛行機代だけでハワイに行ける。

・区分所有であり、時間は掛かるが権利書も届く。

・投資ではないので、貧乏人には向かないが、旅行好きなら得できる。

・競合がマリオットである。←経営状態悪し?

・ハワイの物件は無駄に高いのでハワイ以外の物件を買い、ポイントで
     ハワイに滞在するのがお得。

・日本人にバケーションの価値観は、まだ早い。

・マイルが貯まってる(貯まる)人にお勧め。

・投資として持つなら希少価値のある物件を超長期で?

・金利が高いので、ローンはお勧めできない。

・担当者に当たり外れがある。

・商品券で釣られる様な人でも本気でオーナーになろうと考える。

・隔週を買えば一般庶民でもコンドミニアムに宿泊できる。

・結局は個人の価値観の問題(年会費等)。

こんな感じ?

率直な意見ですが、ハワイ以外の物件を隔年で購入しポイントを上手く
    利用する計画性があれば、結構使えるのではないかと思うのですが・・・・
    オーナー特権で現金でも格安でコンドに泊まれるってのも・・・

費用対効果なんかを考えながら「バケーション」?(笑)

円高なんで、2年ぶりに購入を考えています。
    両親が高齢なんで、思い出作りに・・・・・

年に1回づつ妻・私の両親と「バケーション」を楽しみつつ
    子供との思い出も残したいと考えた時に、これしかないと
    思うのですが・・・

決して社員ではありませんので、具体的な意見をお願いします。

6. 206 匿名さん

薦めたら怒る人がいるので、単なるオーナーのつぶやきと思って下さい。

私はハワイから物件を持っていますが、後悔は全くありません。
    以前は海外旅行は手配が面倒で、サービスも部屋の広さも当たり外れがあったりしてストレスがありましたが、買ってからは年に二回は行ってますよ。
    他に国内もあるので、毎月どこかしら行って気分転換してます。
    特に高齢になった両親でも安心して連れていけるのは本当に嬉しいです。

7. 207 オーナー

205さんの感じたとおりです。
    管理費は毎年上がります。$2000突破も時間の問題ですね
    買ったらまな板の鯉、改悪されても黙って耐えるかただ同然で手放すか

8. 208 匿名さん

管理費は国内も海外もしっかり取られるよ。
    でも今はかなり円高だから購入には有利だよね。
    うちは今のうちに2万ドルくらい用意して置いておくつもり。
    ドルはどうせ使うし。

9. 209 マンション投資家さん

管理費はまさにうなぎのぼり。数年で既に倍とかなってたりするよ。単年で2000ドル越えなんかすぐっしょ。

さも維持が楽で便利そうに言うが、現在価値が数万ドル前半のものに何千ドルってランニング掛かってるんだぞ。

仮に2千万のマンションで数百万維持費掛かってたらヒクだろ。しかもたかだか1Wや2W過ごすだけのもんが。

既存オーナー殿には全く優しくないわな。笑 まあ余裕ぶっこくぐらいしか無いのはよく理解できるわな。

家族構成も病気もライフスタイルの変化も施設側の改悪もなーんもシミュレーションに入れず、所有権ならではの

コスト負担のみを強いられる。しかもそのコストが加速度的に上昇。釣った魚をエサにするフィッシングビジネス。

10. 210 匿名さん

ってか、マンション投資家って自分が悲惨な目にあってかなり涙目なん?

今はタイムシェアどころか国内のマンション投資で既に大穴が開いてそうだもんね、辛いよね。

11. 211 マンション投資家さん

まあ、あんたは働けよ。リゾート板など来ずに。笑

別に新築分譲が下がろうが関係ないんだよ。判る?ワカランなら喋るな。

12. 213 匿名さん

今年の7月にワイキキアンのペントハウスに宿泊しましたが、ハードもソフトもそこそこよかったです。上でも色々なご意見があるようにHGVCには賛否両論あると思いますし、何事にも一長一短あります。あまり損得を考えすぎる方にはHGVCは向かないのではないでしょうか。

ただ、ワイキキ周辺ではいろいろなホテルを利用しましたが、超一流の宿泊施設はないように思います。ホテルもタイムシェアも気軽にリゾートを味わうための一つの旅のスタイルだと私は思っています。

13. 214 マンコミュファンさん

基本マルチと変わらんよ。胴元が一人ってだけ。まあマルチにスタイルもへったくれもないわなー。

14. 215 マンション投資家さん

HGVCがマルチなわけないだろ。笑

15. 216 匿名さん

214全く解ってない。笑

16. 217 マンコミュファンさん

そうか?管理費ウナギ登りに値上げされるわ、販売戸数も絶対数、適正な数がよーわからんまま売り続ける。
    「こんなにすばらしいですよー」ってばかに夢見させて売りつける手法はマルチそのもの。胴元が一人なだけ。
    他全員は損する仕組み。

17. 218 マンション投資家さん

飛びついたヤツの貢物で営業社員に高給払って、格安で撒き餌まいて雑魚呼びつけて売りつけ続ける「スタイル」

ビジネスモデルとも呼べんレベル。躯体設備も何年持つのか長期修繕計画もワカランどころか開発前、開発中から

適当に売りつける。で、後から管理費を吸い上げまくる。払わされる当人は「ゆとり」を標榜。滑稽すぎ。喜劇。

18. 219 近所をよく知る人

殺し文句は、今日買わないと、ドンドン値上がりしますよー
    せーへんせーへん。だだ下がりやがな 笑

いくら当初Askingを上げても、Resaleでだだ下がり
    今やAskingまで上昇ストップ。ついに値下げしだした 笑
    マルチのビジネスモデル崩壊中、ご愁傷様
    HGVCなんか日本人の売り物多すぎてマトモに値がつかん、実際売れんのも多い
    唯一ありえるのはResaleで安く買って、5年10年使い倒して、適当な時期に売るぐらいのレベルの代物

一つ言えるのは、この商品は資産ではない。明らかに負債に近い
    現在価値の乏しいものにランニングだけは、ずっとついてくる。病気しようが死のうが
    相続できます!って、子供は要らんぞ
    屈託なく満足してますって言えるのは、刹那的、短絡的過ぎ。ハッキリ言って賢くないよ

19. 220 匿名さん

ガツガツしたセコいファミリーがいないのが会員制のいいところだからなぁ。
    資産とか思って買うギリギリな人は最初から向かないよ。

多少ランニングが高くてもその違いが大きいから満足出来るんであって、とくに安さは求めてないんだよ。
    プールサイドのパラソルのついたベッドに朝から荷物置いてキープするようなファミリーがいないってのは良いもんだよ。
    ホテルで結構高めのところに
    してもいるんだよ、何故か。
    会員制はそういうのがまずいないよ。

ヒルトンはどうか知らんがね。

20. 221 匿名さん

アリィタワーの専用プールのことですか~

ハワイに移住した日本人女性営業マンを助けると思って買って下さい。リセール購入禁止です。

21. 222 匿名さん

ヒルトンに宿泊していたので、お正月見学してみました。3?階の眺めの良いお部屋を3部屋紹介され、その後説明があり価格のお話にこちらが値引き交渉したわけではないのに、いきなりプライスダウンのお話。タイムシェア自体よくしらないので今回物件見て勉強、日本に帰国したらよく検討してと説明したら… 担当者の変貌ぶりすごいです。さっさっと帰れのごとく、エレベーターに送り込まれました。行くまで買わないと言ってしぶしぶ一緒に来てくれた主人は、購入しても良いかなと思いはじめたのに 一挙に興ざめ。私は社会勉強した時間と。
    見学に行かれた皆様どうだったのかしらと、インターネットさせて頂き このサイトへ来ました。もちろんタイムシェアだから良かった方もいらっしゃいましたが、気に入っても購入されない方が多いですね。
    ちなみに興ざめしていなくても、泳ぎながらおしゃべりしていたら我が家には、合わないことは判明しました。子供がいない2人には広すぎる。料理をしない主人と家事をさぼりたい私には豪華なキッチンはいらない。へたに材料購入してあまらしたり、へたに料理したら後片づけで日本にいるのと同じ。イリカイホテルの裏側の部屋にあたると排気ガスで窓を開けられない。アーリーチェックインが出来ない。一番はヒルトンは我が家のお気に入りエリアでないので今回であきてしまった。プールも子供が多すぎてうるさく子供が大好きな私でも落ち着きませんでした。管理費・飛行機代など考えるとランクの高いホテルに泊まっても何十年かたたないとペイ出来ない。毎回どこに泊まろうと考える楽しみが出来る… との結果に。

22. 223 匿名さん

改行くらいしようよ。
    読む気なくした。

23. 224 匿名さん

みなさんこんにちは!
    ハワイのタイムシエア物件を持っているものです。
    前のレスも少し読ませて頂きました。
    私は2005年に購入を致しました。確かに残念ながらタイムシェアそのものが
    運営に行き詰まりをかんじているようです。
    リセールもだいぶ値崩れして大変な状況と聞いています。
    ハワイは私自身も大好きですが、衝動買いをしてしまった事!
    少し後悔をしています。

24. 225 正規購入オーナー

HGVCが購入価格の70%買い取り保証とかしないともう無理だね
    誰も正規価格では…
    管理費だけでも利益でるんじゃ
    部屋埋めた方が儲かるんじゃないかなぁ
    保証すれば売却する人も減るだろうし
    リセール在庫も減少し価格↑
    正規価格でも繁盛する

25. 226 匿名さん

買取保証いい妙案ですね!私もそう思います。
    会社として真剣に考えて欲しいですね!
    あまりにも値崩れしすぎてひどいもんです。

26. 227 Resort Clubの所有の意味は?

初めて、掲示板を見ましたが「No.205 by 住まいに詳しい人 2009-11-27 02:17」の人が記述している内容が、包括的で本質を言い当てていると思いました。

私の考えは以下の通りです。

1.Vacation Clubは当然ビジネスであり利益を出す事は当然なので、10-20万円の管理費が高いと思う人は購入すべきでないと思います。

2.新規とリセールの物件の権利は同一なので、特定の物件を利用する人はリセール物件の購入は当然です。

3.Hitonのクラブは一週間で、ポイントをホテルに移管できるなどのシステムをとっていますが、海外によく行っている人はご存知のように、アメリカでもヒルトンのホテルは一流にランクされていません。普通のホテルよりも少し良いランク付けだと思います。

4.特定の地域のリゾートにたった一週間にある程度の金額を支払うわけですが、旅行好きな人にとってはコストに見合うベネフィットはないと思います。ーーー海外にクラブを保有しているという精神的な面が大きいと思います。

5、私も海外・日本にクラブを持っていますが、これらのクラブに過大な期待は全く持っていませんし、又、本当に良いリゾートの場所に存在していません。暇な時に行ってみようかということで持っています。RCIも子供が使用しましたが、大人が宿泊するような一流のホテルとは比較できないようなものです。

6.日本では、前に熱海の温泉つきの数百坪の別荘を持っていましたが、殆んど行かない事と管理が面倒なので売却し、リセールでエクシブの会員権を購入しました。でも、エクシブのビジネスモデルが将来も継続するとは考えにくいと思いますので、そのときにはファンドが購入するだろうと想定して持っています。

7。ヒルトンもホテル経営を行っておりますが、皆さんもご存知のように、ホテルの物的権利の所有者とホテルの運営会社は別ですので、例えば、ヒルトンのクラブが倒産になっても、ファンドが購入し再生される事を想定しています。

8.要約すると、ベストのサービスを得るためには多額の資金を投じてハワイ島の一億円を超えるようなリゾートをもとめる事が必要であり、会員権・不動産にはそのサービス内容に合った金額がついていると言う事ではないでしょうか。

単なる感想です。皆様それぞれのライフスタイルにあったクラブの議論がされていらっしゃる事と思いました。

27. 228 匿名さん

RCIはあまり良い施設がないよ。
    まだIIのほうが良いです。

日本のクラブ買ってついてくる海外ネットワークは利用時の交換レートが低いからあまり良い施設や広い部屋が取れないので利用価値は今ひとつ。
    あくまでもオマケ。

私も内外のクラブやタイムシェア持っていますが、利点は経済的な面ではないですね。
    どこに行っても部屋のサイズや仕様、サービスが似たような感じでだいたいわかっているので煩わしさがないとか、休日は料理をして楽しみたい、利用者が落ち着いた雰囲気なこと等が利点。
    気を張ることも、眉をしかめることもなくノンビリするのは初めてのホテルでは難しいから。
    逆に素早く驚いたりもしないが。
    こういうのを気にしない人には全く無駄と思う。

28. 229 匿名さん

素早く驚いたりー×
    素晴らしく驚いたりー○

29. 230 マンション投資家さん

えくすきゅーずに必死やな

30. 231 サラリーマンさん

うちは年収も低い庶民なので
    リゾートトラストの会員になり
    RCI経由でヒルトンや海外利用
    ホノルルはとれなかった・・
    でも年会費はいらないし、
    1週間4人泊って3万円なので安い。
    コストパフォーマンスは良い。
    最高級のホテルは無理だけど満足。

31. 232 購入検討中さん

たまたま成田空港で説明会のお誘いをヒルトンから受けて行って来ました。なんでも聞くだけで1万円程の金券が
    いただけるとのこと。
    夫婦で参加しましたが、我が家では購入はないと思います。
    他のホテルや施設も利用したいし、行きたいときに予約がちゃんと取れるか不安が残りました。
    あと、年間管理費も毎年上がっているようなので、ラーニングコストを考えると
    もったいないと思いました。

まあ、お礼で金券がもらえるので一度興味ある方は聞くだけきいてみたらいいのではないでしょうか?
    ギフトだけもらって買わない方がほとんどだったように感じました。

やはり、今のご時勢、あまり購入している方はいないようです。

32. 233 匿名さん

保有するメリットがありますか? 自分はないと思います。また、先々の処分を考えると一番悩ましい問題になります。

33. 234 匿名さん

そうですね!処分の事も考えて調べてみましたが、浪費がかかりびっくりです。

34. 235 匿名さん

こんにちは
    先月購入してきた者です。よろしくお願いします。
    予約の取り方について、HGVCのほうには聞きにくいので、教えていただけないでしょうか。
    ホームウィーク予約では、優先的に取れるものの、土曜から土曜の7泊限定ですよね。
    とりあえず、これで予約しておき、クラブ予約期間にたとえば5泊に短縮し、短縮して浮いた分のポイントで空きがあれば前か(後に)数日追加することはできるのでしょうか?
    一度ホームウィーク予約キャンセルで、新たに取り直しになりますか?
    可能な場合、手数料についてもご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。

35. 236 匿名さん

No235です。間違えてました。
    ホームウィーク予約は土曜から土曜の限定ではなく、7泊なのですね。
    予約変更として減泊できるのか教えていただけないでしょうか。

36. 237 匿名さん

No325・326です。
    たびたびすみません。やはり土曜から土曜でした。
    繰り返しで申し訳ありません。
    ホーム予約の他の曜日からの7泊への変更・減泊が、
    クラブ予約時期になってから可能なのか教えていただけないでしょうか。

37. 238 匿名

所有検討どころか、海外旅行すら行った事も無いんだけど、買った友人の話を聞くと購入費用やランニングコストが生活に影響無い程収入があるセレブか、生活に影響あってもハワイ大好き!とかヒルトンブランド大好き!って人以外は手を出さないのが賢明ですな。

他のツアー旅行なんかと比べて…とか、資産価値…とか『何かと比べてお得な感じがするから』で買うと悲惨な事になりそう。

38. 239 マンション投資家さん

ヒルトンブランド・・・

せめて、本当にせめて、コンラッドとか言えよ・・・

ヒルトン姉妹がたとえセレブでも、ヒルトン好きなんてのはセレブには少ないだろ

39. 240 匿名さん

セレブとは言ってないみたいよ?

40. 241 キングスランドのオーナー

キングスランドのオーナーになり2年となり、先月初めてキングズランドに4泊してきました、このレスを見ていると一部の皆さんは、投資目的でオーナーになられたのではと思います。あの広々としたハワイ島でのんびりと広々としたフルセットの部屋で過ごせるHGVCは最高ですよ。世界中のヒルトンホテルも無料で宿泊でき、これまでNYヒルトン・ロンドンパークレーン・シンガポールコンラッドなどを特典宿泊し、今年6月もドレスデンで4泊特典宿泊します。11月の子供の新婚旅行でも使用する予定です。やはり海外旅行に対する価値観の違いかもしれませんが、企画された海外旅行で満足されている方には、高い買い物ですが、海外旅行に年に複数回行かれる方にはお買い得です。

41. 242 ビギナーさん

ヒルトンとマリオットはタイムシェアの形態はだいだい同じですか?

日本人の購入者はヒルトンの方が多いですよね!・・・

42. 243 匿名

マリオットのタイムシェアは週単位のみだから短い日程で分割して使う人には向かない。
    部屋タイプもオーシャンビューなら確実にホームはオーシャンビューが取れるが、ガーデンだと毎回ガーデンなんでヒルトンみたいにポイント消化でイロイロタイプを選べない。

予約は最長三年前に入れられて、ホーム予約を確保したまま他の施設の予約を入れたり、ロックオフで2週間利用もできるけど、システム自体は休暇に余裕がある欧米人向け、ヒルトンのほうが日本人人に利用しやすいと感じます。

マリオットは予約センター以外は日本語スタッフが少ないから英語が苦手だと現地で活動しにくいかも。日本人客が少ないから海外リゾート気分が満喫できる。

43. 244 匿名

先日、オアフのワイキキアン2LDKを隔年で購入したものです。
    クーリングオフについて今後の方の参考になればと思い、でてきました。

私は諸事情により今回はクーリングオフすることにしたのですが
    7日以内であれば説明会で担当してくれた方にメールで連絡しただけで
    クーリングオフしてくれました。
    たまたま担当者が休みだったため、連絡がすぐこなかったので
    だめもとで日本のヒルトンバケーションクラブ
    に電話してみたところ、快く受けていただけました。

説明会からクーリングオフまでの一連の対応を見ても、
    さすがヒルトンだなという印象でどこも悪いところはありませんでした。

ですので、私は購入できるタイミングが来たら購入をしたいなと思っていますが
    mixiのコミュニティで、先に予習してポイントの賢い利用方法や
    どこのホテルを購入するとポイントが高いか、管理費が高いかなど
    確認してから購入できたらなと思いました。

44. 247 匿名

タイムシェアは物件を週単位で不動産登記するから固定週じゃなくても決まってますよ。
    ワイキキアンは他の棟から買い替えも多かったようですね。

45. 249 匿名

会員券じゃないからむしろその辺りはちゃんとしてますよ。
    何を心配しているんでしょう?

問題はそこじゃなくて、購入費用とランニングが実際の利用状況に見合うかってことで、心配しているようなことは犯罪です。

46. 251 匿名

ヒルトンは予約が面倒だからね。

47. 253 匿名

オーバーブッキングがある年に偏るなら翌年は空いてることになると思うが?

48. 255 匿名さん

しかし予約が1年前から取らないと希望の日にちが取れないなんて、販売員の方はリスクは全く説明しないのですね!非常に不誠実ですね!

49. 257 匿名さん

なるほど!
    それでリセールの会社が成り立っているのですね!
    ヒルトンはリセール会社の売り物件で一番売りに出されていますね!
    説明会に行った人の話を聞くと正規価格よりだいぶディスカウントして販売していると言っていました。マリオットも同じ

50. 259 まるこ

はじめまして。私はオーナーです。ホノルルでは2ベッドルームのペントハウスにオフシーズン宿泊していますが、何年か前にハワイ島に行った時に、あのモノレールや船がホテル内にあるヒルトンハワイ島ワイコロアでしたっけ? そこから徒歩10分位のコンドミニアム施設に案内されました、部屋は2ベッドルームでまぁよかったのですが、プールが15人も入ると一杯な位、小さなものですでにプールもプールサイドにある椅子10位も満席でしたから、ごく普通にワイコロアの ほうのプールにいったら、オーナーでもそこの施設は使えない。と、言われ かなり驚き???ました。コンドミニアム施設のほうのフロントに戻りそのことを言っても無理だと言われ、こんな施設で何日も過ごすなんて嘘でしょ?と、思い(勧誘された時にはワイコロアの施設も使えると言われましたので)入会した時のホノルルの担当者に電話しましたが、バケーションでいないと言われ、夫はあまり、そういう事をおおげさにするのを嫌がる人なので、我慢してました。が、やはりせっかくハワイ島まで来たんだからと、別に宿泊費を支払い 部屋をとり一泊だけしてプールやエステを楽しみました。その時にもそのホテル内にも勧誘のデスクがあり、そんな所で勧誘されたら、てっきり使えると思うのに、使えないって、ありえない!と思ったし、あらゆる所の勧誘デスクにはハワイ島ワイコロアの素敵な写真もあるのです。せめてプールだけは使えるようにしないとおかしい!と思って、担当者に連絡したら、年配のおばさんだったから辞めたと言われました。で、今はどうなのかわかりませんし、うちだけが写真には出てるホテルの施設がオーナーでも使えなかったのかはわかりませんが、それからはホノルルのヒルトンしかいきません。そちらでは快適に過ごしています。(ハワイ島にいったオーナーの方がいたら今はどうなのか教えて下さいね)

51. 260 キングスランドのオーナーです

まるこさんはじめまして
     私はキングスランドのオーナーで、今年2月にキングスランドに行きましたが、ワイコロアのプールも使え、駐車場が無料になるカードがもらえて、快適なバカンスを楽しみました。私はオアフ島より広々とたハワイ島が好きです。

52. 261 匿名

今度ディズニーバケーションクラブが日本でタイムシェアの販売するみたいだよ
    来年できるハワイの物件とか売るみたいだよ

ライバル出現だね、
    ヒルトンは値下げしないと売れなくなり最後は暴落かもよ

53. 263 匿名

ハワイ大好き人間です。最初ラグーンタワーの2ベッドルームのオーシャンビューをクリスマス週で購入し、長男の就職を契機にラスベガスのストリップを買い増ししました。これは仕事の関係で暮れに休みが取りにくい為で、ラスベガスのポイントを使い、グァムへ行ったり、次男坊が卒業旅行でラグーンに友達と使用したりと有効に使用しております。また、一昨年の暮れに、全てをまとめ、グランドワイキキアンのペントハウスのクリスマス週、ペントハウス3ベッドルームにグレードアップいましました。昨年は夏に子供と3人でハワイ島コハラスィートへゴルフへ行ってきました。勿論暮れはクリスマスをグランドワイキキアンで過ごしました。最近管理料が高くなっているのは事実ですが、ようはどのように使用するか、またどれだけ遊ぶことにマメになれるかだと思います。我が家は1年に1度家族が集まり一緒に遊ぶ為に皆汗を流しております。最近の書き込みは否定的なものが多いですね。価値感の相違ですからとやかく言うつもりはありませんか、書き込みされているほど酷いとも思っておりません。付け加えておきますが私は決して高額所得者ではありません。極、極普通のサラリーマンです。

54. 265 匿名はん

ここでブツブツ言ってる人は、何の意味がるのでしょうか?
    腹いせ?
    所有して、毎年いろんな国で楽しく使っている私達に対して失礼とは思わないのでしょうか

そりゃオーナー数が日本人だけでも2万5000組を超えたみたいなので
    不平不満のある人は3000組以上はいるとは思いますが、実際利用している人の
    文句ならわかります。
    (私の友人、知り合いは4組ヒルトンのオーナー、1組マリオット、1組スターウッドですが
     総じてかなり満足してますが)

面と向かってこれだけの文句を現実社会で所有者に対して言えますか?
    ネットだから言える?
    怖いね。

55. 266 匿名さん

何の意味? そんなのないでしょう。日頃のストレス解消程度かと
    間違いなく言えるのは、小さい人間ってことじゃないですか(笑)

56. 272 匿名

269って人としてどうだろ。
    借りといてそんな書き方ってのは大分人格に問題ありそう。
    友達なのか?それ。
    金持ちの知人にたかってくる厚かましい奴って周りに言われてるんだろうね。
    で、たかってしまう甲斐性無しの自分には自己嫌悪なし?w

57. 273 匿名

家族でクリスマスホリデーを過ごすなんて素敵ですよ。
    街も華やかで買い物も楽しい頃ですね。
    近い将来、息子さんが家族を持って、孫と出かけることになりそうで楽しみでしょう。

私も時々両親を連れて行くのでホテルに滞在するよりフルキッチン付きで広いリビングでゆったり過ごせるのが良いですね。
    リゾートを持っていると忙しい毎日でもさっと遊びの予定を決められて、家族の意見もまとまりやすいのがいいです。
    私は流行は好きですが、パンフレット見て探したり、よく知らないホテルに泊まって備品が足りなかったり、使い勝手が違う面倒さは煩わしいので会員制やタイムシェアが好きです。

いろいろ違うホテルに泊まってみたい人や使い方が経済的に見合わない人だと、ここに出てくるような不満は避けられないので持つべきではないと思いますが、満足している人も多いと思いますよ。

58. 276 匿名

不平、不満ばかり書き込みしている方は実際に利用したことがあるのでしょうか?私はハワイを20回ほど訪れて、その内半分がツァー利用で、シェラトンやハレクエ二も利用しました。家族全員の旅費が二百万弱。それを考えると決して高いものとも思っておりません。結局は利用したことの無い人、皆と同じ時期にしか遊ぶことしか知らない人、後は何もかも否定的な人ですかね。

59. 280 匿名さん

>>262の 先日、説明会に行ってきました。価格や維持費等いろいろ質問したら
    >>担当者がキレて「価格はお知らせ出来ません!ひとによって違います」
    >>何年ぐらい使うんですか」と聞くので「そんなこと神様しか分からないよ
    >>明日、病気になるかもしれないし、いつ死ぬかも分からないのに」と 答えると
    >>どんどんキレて「90%の方は即決です」と20回位し連呼し 「即決なんて
    >>あり得ないよ」と笑うとお食事券を投げてよこし。。。

これが本当だとすれば、マルチ商法のやり方そのものではないでしょうか。
    ほら、高齢者集めて、健康商品やらマッサージ機やら鍋やら、高額商品を
    売りつけるやつです。非常に手口が似ていますが。。。

60. 281 匿名

273ですが、担当者じゃないですよ。
    私は国内外の複数クラブを使い分けてます。
    276の言うように、私もかなり使っているので無駄と思わないですね。
    年10から15回ほど旅行に行きますが、半分はタイムシェアや会員券の施設を使っています。
    どこへいっても自宅のようにリラックス出来るし、必要な時はホテルとしてのサービスも充実しているので慣れてしまうと普通のホテルでは物足りないと感じます。
    また、ハワイはトップシーズンに利用しているので私の場合はコスト面も得に不満はないですね。

61. 282 匿名

262のやり取りは変ですよ。
    ヒルトンの説明会行きましたが、新規価格表も既存オーナーのアップグレードで出る中古再販分も価格表示はありました。
    何年使う?そんなナンセンスな質問も無かったし、多くの方は説明会ではさすがに決まらないとも言われましたよ。

ちなみに私は買わなかったけど。

62. 286 匿名

284さんは担当者に聞いてないでしょう。
    中古価格はその場で担当者が照会するんですよ。
    だから、「価格表」ではなく「価格表示」と書きました。
    配布はされませんが、交渉の際にはどのタイプがいくらで在庫があるか前日ベースのリストが出るのでわかりますよ。
    条件がいいものはその場で無くなるから私の場合はタイミングが遅くてダメでしたが。

63. 291 匿名

凄い被害妄想だな。笑
    私は金券もらっただけだか、知人は無料体験旅行はしたけど買ってないよ。

64. 292 匿名さん

いろいろあの手この手で販売会社も苦戦していますね!マリオットも同じです。でもこのようなサイトが有ってありがたいです。率直な意見です。

65. 295 匿名

飛行機は出ない。

66. 296 いつか買いたいさん

大阪で新築マンション購入検討中の者ですが、こんな掲示板があったのですね!

従兄弟が持ってて、ハワイ島に一緒に連れて行ってもらったことがあり
    もう少しお金があったら絶対に買いたいと思いました。
    (もちろん従兄弟にはタダで良いと言われましたが5万円を自主的に支払いました)

「キングス・ランドってとこでしたが、本当にマジで良かったですよ」

ヒルトンさんめちゃくちゃに書かれていますが、マンションの掲示板と違って
    業者丸出しの反論の書き込みしないとこが、紳士的でさすがですねーと思いました。

マンション掲示板なら、荒れてますよ コレ

だいたいハワイで説明会受けましたが、買わなかったのでプレゼントは要りませんと
    断りましたが、皆さん普通に受け取るものなんですか?

ものすごい、セコイ書き込み多いですが???

実際に従兄弟(スイス金融機関勤務)は2回もポイントを増やす買い替えをしていて超幸せそうですよ。

67. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1