注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします

広告を掲載

カエル [更新日時] 2007-07-11 13:33:00

ダイワで家を購入するか迷ってます。周りにダイワで立てられた人が居なく、
住み心地、アフター、施工、など分からないことばかりです。大手ハウスの中では
手頃な価格なんで決めようかと思っているのですが、良いところ、悪いところ教えてください!

[スレ作成日時]2004-08-23 16:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします

  1. 401 匿名さん

    ダイワで家を建てられた皆さん、どのプランで家を建てられました?
    また、そのプランに決めた理由がありましたら、教えていただけますか?
    できれば建坪と坪単価も教えていただけるとありがたいです。
    宜しくお願い致します。

  2. 402 現場調達

    家は積水が鋼管杭、ダイワは柱状改良って言われましたよ。
    ダイワのほうがお金を取って地盤調査する分、ちゃんとしているように感じました。

  3. 403 もぐたん

    >401
    うちはTreview05で、40坪、家だけで値引き後2400万でした。
    それでも、積水、パナ、トヨタ、ヘーベルよりは安かった。
    決めた理由は基礎がNO.1で構造は積水と同格、間取りの自由度が高いことです。

  4. 404 匿名さん

    Treview05で、家+電気・空調 追加変更などで坪単価75万あたり。
    地盤改良ナシ。
    決めた理由は設計力が高かったことと、基本装備が充実していたから。
    あと、パナ、トヨタには何故か相手にしてもらえなかったので、競合ならず。

  5. 405 匿名さん

    Treview06で、家42坪+電気+空調+追加変更 2800万 坪単価65万あたり。
    表層改良あり。80万也。
    決めた理由は基本装備が充実していたから。
    具体的にいうと、防犯設備の充実・水回りの標準設備のレベルの高さ・外観や内装の選択幅の多さが決め手ですね。
    あと、積水、パナは相手にしてもらえなかった。
    ダイワにはTreview05の設備と同等の企画商品ファモックやルグランがあるので、予算が足りなかったら、そちらへ誘導ってかんじっぽい。
    とりあえず、相手にしてくれた。

  6. 406 ドム

    木造(イルミネ)延べ床面積:36坪

    OP:オール電化+食洗+1.25坪風呂
    建物総計:2350万円
    (値引き80万円含む。上下水道・外構・カーテンなどは含まず)

    登記費用:50万円

    ダイワって「鉄筋」のイメージが強いですが、木造ってどうでしょうか??
    また、上記の金額って妥当でしょうか??

  7. 407 401

    皆さんレス有難うございます。
    建物金額によって、値引き幅って変わるのでしょうか?
    地域や季節によって値引き金額は違いますが、皆さんの建物の値引率を教えてください。


    >もぐたんさん
    うちも40坪で検討中ですが、金額が近いです。
    シルエットはどんな感じですか?オプションなどは?

    たしかに他メーカーより設計の自由度は高いですね。
    パナや積水では間取りがイマイチって思ったし。

    >404
    坪75万とはすごいですね。。
    かなり凝った作りにしたのですか?
    シルエットって凝れば凝るほど値段は上がりますよね?
    この値段で、他メーカーに相手にしてもらえないって・・・営業さん頑張らないと(笑)


    >405
    女房もダイワの標準の水回りが気に入っています。
    FAMOCは値段の安さが魅力だけど、外壁の柄など制限が多すぎますね。
    実際、FAMOCとTreview06って同じ間取りだとどれくらい金額に違いが出るんでしょうね。

    >406
    ダイワの木造は考えに無かったです。
    あえてダイワを選んだ理由を聞きたいですね。

    同じく木造で建たれた方、レス宜しくお願いします。

  8. 408 匿名さん

    i wish treview 05(実質06と同じ) で51坪、総二階、1階と2階にシステムキッチン、
    オール電化、IHクッキングヒーター2つ、エコキュート370L、食洗機1,風呂1 浴室乾燥暖房、
    バルコニー2ヶ所、陶器瓦でエアコン5台隠蔽配管無料で「9%」値引き後、3000万+消費税。

    これが最初の見積もり。 その後、勾配天井の吹き抜けにしたり収納を
    増やしたりして約140万増額後、「10%」値引きで3100万+消費税+
    照明無料(最低限のもの。追加した分はこちらの負担)。

    契約後、追加した物はとくかく高い!空気清浄機なんか、電気屋で4万もあれば一番いいものが買えるのに、15万!天井裏に付ける工事費に9万もかかるわけないし、そもそもダイワのefはそんな高機能のものではないから、取りやめにした。
    ただし、バルコニーのサイズアップ21万は必要だから仕方なく追加。かっこよくするために窓を大きなものにしたら31万追加。とにかく高い!

    契約前に全部追加を入れて見積もりもらうべき。
    それから 後から基礎補強が必要、というのは手口。わざとやってる。うちの場合は他のHMが先に調査して補強が必要、と言っていたから、補強も込みで見積もりもらった。

    値引きがいくら、というのはあまり意味がないです。元を高くしてから引くだけだから。他HMと総額で比較しましょう。

    うちは来月着工です。

  9. 409 もぐたん

    >407
    凹凸なしの総2階
    OP オール電化、エコキュート、IH、食洗機、床暖
    408さんの言うとおり値引率はあまり意味がないです。
    定価をふかしてから値引きを大きく見せるので、最初の見積もりは
    予算より必ず高く出ます。

  10. 410 匿名さん

    >予算より必ず高く出ます。

    そうですね。当方の予算を伝えても、それに合わせた提案をしてきません。
    軽く超えてきますよ。
    追加工事分(オプション)を先に入れた状態で数字をだしてもらったけど、
    予算に合わせるために減らされました。
    その後に、値引き額の提示ですから。
    最終的に契約後に追加するというパターンにはまりました;;


    値引き交渉の前に、追加工事を入れるだけ入れて、
    『減らすものは全くない。むしろ追加したいぐらいだ。』
    と強気で出た方が良いですね。

  11. 411 391

    >>391
    具体的にお願いします。うちは、ブローイング160mm、吹き抜け部グラスウール100mmです。

    断熱材の種類や厚さの変更ではなくて、断熱工法に変化があるようです。
    まだ未定らしいので、詳しいことは私も分かりません。
    センテナリアンの新セラプラスシステムウォールはDSウォール限定ですけど、
    Treview06のDCウォールにそれが採用になるんじゃないかなぁなんて淡い期待を抱いています。

    treview05では、2回ほどマイナーチェンジ(ドアストッパーの仕様など)があったようなので、
    Treview06でも、着工前にマイナーチェンジがないか担当者に確認してみてください。

  12. 412 匿名さん

    ダイワハウスから今年の10月に注文住宅で価格を抑えた新製品が発売される予定です。
    現在は、実験棟が建った段階です。
    構造の簡素化でtreviewより安くなります。
    06を検討中の方は、あわてる必要はないかもしれませんね。

  13. 413 匿名さん

    >>411
    そうですか。とりあえず、うちは間に合いませんでした。

  14. 414 401

    >408
    細かい仕様まで契約前で話ができないのがツライところです。
    正確なオプションの値段が分からないっていうのが不利ですよね。
    上乗せされていても分からないですから。

    自分は土地も一緒に探していますから、じっくり吟味する時間はあまり無いかも。
    良い土地があれば、いずれかのメーカーで押えないといけないし・・・
    今がその状態です(^^;

    >もぐたんさん
    うちも総2階で行く予定です。
    Treview05だと床材にALCが使われていますよね?
    使った感じはどうです?
    足が疲れやすいって聞いたのですが。
    営業マンはALCと抜けば、数十万安くできると言っています。

    値引きの解釈に悩みますね。
    「値引き」というよりは、「本来の価格に近づける」と解釈するべきかもしれませんね。

    >410
    皆さん、同じ様な意見を言われていますね。
    家だけならじっくりいけるのですが、土地も押えるとなると半分いいなりです(笑)

    >412
    う〜ん、構造の簡素化っていうのがクセモノっぽいですね。
    位置づけ的には「FAMOC」と「Treview06」の間と考えればいいのですか?

  15. 415 匿名さん

    こんなの出てましたけど。
    http://oshiete.homes.co.jp/kotaeru.php3?q=2164856

  16. 416 匿名さん

    先日、地盤調査報告書をもらいました。3トン基礎(標準)でも問題はないのですが、一部弱い部分があるということでフーチング幅を50センチに変更(標準は40センチ)、更に基礎を1本追加する事で全体に掛かる荷重を分散させるそうです。追加費用は105000円でした。

  17. 417 むらびっち

    <416
    追加費用10万なら軽度ですんで良かったですね。
    うちは表層改良で50万かかりました。

  18. 418 もぐたん

    05から2階のALCが標準となっています。
    歩いた感じはさほど違和感はありません。
    差額20万で抜くことも可能です。FAMOCもALCは入っていません。
    防音効果については重量床衝撃音遮断性能(LH値)で75(木床)と65(ALC床)となります。
    さほど効果に差がないのでALCは抜いても差し支えないのでは…

  19. 419 匿名さん

    >414
    10月発売の新商品は完全に注文住宅ですが、基礎の上の土台を無くすことで
    コストダウンしています。
    Treviewも引き続き販売されますよ。

  20. 420 べんじー

    カタログ値で2違う3違うとかでメーカー選定するのも違うなと僕は思います。
    もちろん値引き額の大きさでどうこうもおかしな話です。
    向こうも会社なんだし、決済が降りる降りないのボーダーラインは当然あると思う。
    もちろん値引きを要求しすぎて決めて、仕事が悪くなるということもないでしょう。
    大手で全国で展開している、大手メーカーは信頼性が売りなのだから、
    そんな**な会社じゃないと思います。
    競合させている以上、どこのメーカーもオール・オア・ナッシングですし、
    自社でできる、精一杯の値段を出してくると思います。
    ですから、必然的に一番安い金額を出してきたメーカーは、結局それが
    そのメーカーの建物の価値なんだと思います。
    あくまで、僕の価値観ですが。
    大和ハウスでこれから検討しようとしている者からでした。

  21. 421 401

    >もぐたんさん
    「重量床衝撃音遮断性能(LH値)」って、どれくらいの数値が標準か分かりにくいですね。
    ALC材を使っているモデルハウスと木床のモデルハウスで違いを試してみたのですが、
    最初の音の入力は、大して違いが無いように思えました。
    ですが、音の広がり方は明らかに違いますね。
    うちは子供が多いので、ALCは必要かな〜と女房と話しています。

    ちなみに、他のHMはALCは標準なんですかね?

    >419
    基礎の上の土台って「重量形鋼土台」ってやつですか?

  22. 422 匿名さん

    i wish treview のtreview ってどういう意味でしょう?

  23. 423 匿名さん

    どなたかダイワハウスで新築した建物の表示登記と保存登記を本人申請でされた方は
    いらっしゃいますか?

  24. 424 匿名

    >防音効果については重量床衝撃音遮断性能(LH値)で75(木床)と65(ALC床)となります。
    さほど効果に差がないのでALCは抜いても差し支えないのでは…

    1階〜2階への吹き抜けを施工する住宅なら、ALCは必要ないですね。
    効果がないとのことです。

  25. 425 401

    陶器平瓦の種類で、イーグルシリーズとスーパートライシリーズって何が違うのでしょうか?
    見た目はほとんど一緒のようですが・・・
    金額、性能差が分かる方、ご意見宜しくお願いします。

  26. 426 iceman

    FAMOCで検討しているかたいらっしゃいますか?
    また、現在FAMOCで建築し住まわれている方、教えてください。

    いま、一条工務店のアシュレと大和ハウスのFAMOCで迷っています。
    坪単価は45万くらいで、40坪で考えています。

    価格がまあ安いのでそれほど文句は言えないのですが・・
    どうも和室が安っぽく感じるのですが(あくまでカタログしかみてません)
    実際にすんでいらっしゃるかた、ご意見を下さい。

    また、FAMOCで検討されている方、ご意見をお待ちしています。


  27. 427 neo

    >iceman
    私も当初はFAMOCで検討しておりました。
    一条は見に行っていないので、アシュレなる企画商品は分かりませんが、
    一条は木造、FAMOCは軽量鉄骨ですので構造自体が全く違います。
    構造自体、それぞれ一長一短があります。
    よく理解されて購入することをお薦めします。
    私は軽量鉄骨のHMを探していたので、最終的にはダイワ、積水に絞りました。

    また、FAMOCは値段が魅力ですが、建具などの仕様がかなり限られています。
    仕様が気に入れば、お買い得だと思います。

    そういう私は、結局はダイワのtreview06になりそうです。

  28. 428 もうすぐ地鎮祭

    FAMOCで建てます。 参考までに30坪ちょいで建物(凸凹有り和室無し)+追加変更工事費(オール電化等)で1800弱 +地盤改良120
    これに屋外給排水、仮設電力、住宅性能評価、消費税を含めると2000オーバー。
    最初は1600〜1700くらいで思ってたのですが、結構自分的には高くなりすぎました。

  29. 429 Ryo

    iceman さん。
    自分もFamocとアシュレ検討しましたよ。
    2つの違いで大きいのはFamoc間取り大幅な変更可能(追加変更費が必要)
    アシュレ間取り変更不可。
    この事もあって自分はFamocのほうがいいと思いました。
    でもneoさん同様、Famocは選ばず積水にしそうです。

  30. 430 iceman

    427さんへ  ご意見有難うございました。
    確かに構造自体の好みは有りますよね。
    よく調べてから、判断したいと思います。

    428さんへ  レス有難うございます。
    追加工事について、もう少しお伺いしても宜しいでしょうか?
    はじめ、都市ガスということでオール電化を考えていなかったのですが
    高熱費のランニングコストの面から検討しようと思っております。

    今のプランは、床暖房をつけず、IHクッキングヒータおよび給湯器関係を電化
    でと考えているのですが、費用はかなりかかるものなのでしょうか?

    また、大和ハウスの見積もりは、「本体価格」「オプション費用」「付帯工事費用」・・
    など非常に大きい項目の金額が見えるだけで、例えば大項目:付帯工事00000円
    ①電気配管工事費:00000円②ガス配管工事費:00000円等の
    詳細見積もりはもらえないものなのでしょうか?

    見積もりを他社と比較する場合、何がどうなっているのかよくわからないので
    大和の営業マンにもそういう形での詳細な見積もりを依頼したのですが・・・
    なにか時間がかかる等の対応でした。自分の仕事が営業なので、見積もりには
    詳細な内訳があるのが当然と思っていたのですが、大和の見積もりは
    大きい項目の見積もりしか出ないものなのでしょうか?

    どういう形の見積もりをとられたのか教えてください。
    また、値引き交渉はされましたか?

    たくさんきいてしまいすいません。
    教えてください。

  31. 431 iceman

    Ryoさんへ  レス有難うございます。
    「Famocは選ばず積水にしそうです。」とありますが
    積水でもfomocクラスの単価で、プランがあるのでしょうか?

    積水でどういう検討をされているのか宜しければ
    教えていただいても宜しいでしょうか?

  32. 432 Ryo

    Famocでオプション、地盤改良、諸費用を加味したら自由設計と
    近い値になったので乗り換えました。
    i wish〜 もよかったのですがFamocのやりとりから営業に不信感が募り
    諦めました。
    今検討してるのは積水の一般的な軽量鉄骨ですよ。でもダイワにちょっと未練あります。

  33. 433 もうすぐ地鎮祭

    >>430
    ガス給湯器→エコキュートで40ちょい。
    ガスコンロ→IHで23(IH用のシロッコファン含む)
    食洗器までつけると+17
    うちは床暖はしなかったのですが、蓄暖で23(床補強、電源含む)
    浴室暖房乾燥機は6万ぐらいだったかな?

    詳細な見積もりまでもらいませんでした、多分上記の金額に1割ほどの諸経費がついてきます。

    普通にIH、エコキュート、食洗器、これに多分キッチンをSWタイプにした方が良いとか魔法瓶浴槽だとか行ってくると思いますから大体100〜120。
    営業にいわれるがまま蓄暖、採風勝手口や各窓に面格子、棚や収納等していくと160〜180程には簡単になります。

    多分 棚や収納、床補強、間仕切り変更は一箇所4〜6万
    他の設備関係は定価の7割前後(工事含む)だと思います。
    これに諸経費が1割乗ると思えば、大体の金額が出るかな?(かなりいいかげん)

    私はダイワの営業が土地を見つけてきてくれ、しかもその土地が対抗にしていた会社の本社から徒歩1分ぐらいの所だった為、その会社のやる気を感じられずダイワで契約しました。
    値引き交渉も全然してません。
    結果、物や設備でのサービス等はありましたが金額的には無しです。

    ダイワで建てることがほぼ自分の中で決まっていたので、気持ちよく契約したかったのです。


  34. 434 はなこ

    お久しぶりです。NO355です。いよいよ6月からFAMOCの着工に入ります。先日工程表をもらいましたが、工期って短いんですね。照明とカーテンは自分で用意する事に決まったので、早めに購入しようかなと考えています。最終的な本体工事価格(屋外給排水含む)1840万円でおさまりました。工事の進捗状況は随時報告します。

  35. 435 ロン

    ダイワで建売を購入する事にしました。
    各部屋にコンセント部分にTVのアンテナとインターネットのLANの口が
    あり、LANの口の方はこちらで配線をしないといけないようでした。
    ダイワの場合は標準仕様なのでしょうか?
    配線するとなるといくらくらいかかるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  36. 436 もぐたん

    >>435
    建売は分かりませんが、注文住宅ではLAN用の空配管を通します。
    空配管一箇所につき1万円程度です。
    ダイワハウスで入線してもらう場合、一箇所につき5千円程度かかります。
    リード線がついているので自分でも入線できますよ。

  37. 437 ロン

    >>436
    もぐたんさんへ  レス有難うございます。
    ダイワハウスじゃできないといわれました;;
    インターネット申し込み時にNTTに頼もうかとも考えていたのですが、
    高そうですし、あまりむずかくないのであれば自分でやってみようかと思います。
    これからずーと住む家になると思いますので^^;

  38. 438 匿名さん

    i wishの新断熱工法の内容の一部が出たらしいですよ。
    6月にさらに新情報があるとか。
    今後、順次他の商品にも、新しい工法を採用するそうです。
    最終的に今の工法は廃止になるのかも。
    8月下旬着工分からだそうなので、担当者に聞いてみてください。
    納期はやや長目に設定されるそうなので注意が必要です。

  39. 439 匿名さん

    famocで建設中です。
    カタログでは住宅性能表示の耐震等級3で営業もそう言っていたのですが、地鎮祭の時に貰った図面では耐震等級1になってました。
    地盤改良が必要だと言われ、表層1.5Mの改良もしたのですが、耐震等級は落ちてしまうのでしょうか?
    又、なんの説明も無かったのですがどう思いますか?

  40. 440 匿名さん

    ダイワは急激に業績を伸ばしている歪なのか、ちょっとアヤシイとこあるように見えます。
    このモヤモヤを払拭するよーな、いい事どのたかカキコ願います。

  41. 441 現場調達

    新断熱工法について営業マンに聞いたところ、正直コストダウンの一環だと言っていました。
    まだ、実験段階で、7月1日からの販売だそうです。

  42. 442 匿名さん

    コストダウンではなくてコストアップだと現場から批判があったらしいけど・・・。
    必要以上に断熱材が入るおかげで省エネ数値はさらにアップするらしいけど、
    アップする数値に対してお金がかかりすぎてるらしいです。

    コストダウンとどっちがほんとなんだろう?
    コストダウンって話しもちょっと分かる気がする。
    私の担当者が私と同時期に建てるのだけど、06ではなくて、05で家を建てるんですよ。
    どうして06に新断熱工法の話があるのに、今建てるかなぁ?って思ってたけど・・・。

    06は坪単価が上がったのかも知れない。

  43. 443 匿名さん

    この掲示板に企業の守秘義務という言葉を知る者はいないのでしょうか。
    ネットの怖い一面を見た様な気がします・・・。

  44. 444 匿名さん

    >443
    【企業の守秘義務】とはなにかもう一度勉強してください。

  45. 445 匿名さん

    正式に公表してない情報や、噂話レベルの情報で、一生に一度の重大な買い物をする人たちを惑わせるのは、どうなんでしょうか。
    そんな事言ってたら、全ての掲示板がミもフタもなくなってしまいますが・・・。

  46. 446 匿名さん

    >445
    ハイ。そんな事言ってたら、全ての掲示板がミもフタもなくなってしまいますね。
    一生に一度の重大な買い物ですから、ここで出た話は直接担当者に聞いて真偽を確かめましょう。

  47. 447 現場調達

    なにしろ新しいことは吉と出るか凶と出るか賭けみたいなところがありますね。

  48. 448 匿名さん

    本日、ダイワのtreview06を本契約しました。建物114㎡ 本体工事費が2170万です。(値引きは270万させました。)10%が社員値引というわりには、1回目の交渉で10%引いてくるのでいい加減なものです。(笑)オール電化、床暖房2面、DCウォール、など言いたい放題言ったわりには予算内でおさまりました。  外溝工事費はお金のかけかた次第なので、参考になれば幸いです。  

  49. 449 匿名さん

    噂話は別として、商品シリーズの建物価格・OP価格はかなり参考になります。なにしろ予算がかなり限られているので、場合によっては最初から候補から外そうかなと・・・。

  50. 450 ともきょん

    すべて標準仕様内。という人はまずいないと思いますから予算が限られている方は、優先順位の低いOPでも最初に見積りに入れといて、価格を叩いてから後で抜くのがいいかと?  間取りプランなど考えれば、考えるほど変更箇所が出てくるものです。  ウチはこれからコーディネーターと色決めですから少々のUPを覚悟してます。 時間があるのならじっくり考えることです。 営業は契約を迫りますが、契約を交わすと変更しにくくなりますよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸