注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします

広告を掲載

カエル [更新日時] 2007-07-11 13:33:00

ダイワで家を購入するか迷ってます。周りにダイワで立てられた人が居なく、
住み心地、アフター、施工、など分からないことばかりです。大手ハウスの中では
手頃な価格なんで決めようかと思っているのですが、良いところ、悪いところ教えてください!

[スレ作成日時]2004-08-23 16:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします

  1. 301 匿名さん

    299さんのお気持ちはよく判ります。
    私もパナホームさんの工場見学でパナさんのフレームとブレースを器械で引っ張り、また戻すという
    実験をした時にパナさんの

  2. 302 どこで建てようか

    あっ!いってしまった…もとい

    私もパナホームさんの工場見学でパナさんのフレームとブレースを器械で引っ張り、また戻すという
    実験をした時にパナさんのフレームは多少変形したものの、またもとに戻っていましたが、ブレースは
    **ャ**ャに変形し、ターンバックルで調節しようにももう機能しないであろう、無残な姿になっていました。
    営業さんがそっと積水ハウスさんのフレームだと言われた時には、何がどうでももう、積水ハウスでは
    建てられない!と思いました。

    各社それぞれにひとつの部材をとって、比較実験して自社の長所をアピールします。
    私が見たパナさんの実験ではフレームだけをとって、ゆっくり圧力をかけまた戻すという実験でしたが
    それが実際の地震と同じ条件なのかは判りません。地震でも長周期、短周期もあるでしょうし
    実際には壁や屋根、窓があるわけで、いくらそのフレームだけ性能が良くても家のバランスが悪ければ
    崩壊するでしょう。部材の比較実験でHMを決定するのはどうかなぁ…と思います。

  3. 303 匿名さん

    >296さん、295です。すでにカラーベストについてコメントがありましたが、
    色がはげてきました(松下製フルベスト)。塗装が必要だそうです。
    (最近のカラーベストは少しは良くなったかもしれませんが。)
    2箇所気に入らない部分とは、現場で大工さんが造作した階段などで
    雑と思える部分があったことです。この辺は人によって感じ方が異なる部分
    かもしれません。

    また、以下は素人の意見です。
    ダイワハウス、セキスイハウス、パナホームなどの工業化住宅は、どこで建てても
    それほど心配はいらないと思いますし、逆に、コストの関係で、過剰な強度も期待
    しない方が良いとも思っています。
    もし、ある部分が過剰な強度を持っているならば、その強度にしなければならない
    理由がきっとあるはずなんです。他に弱い部分があるとか、重いとか・・・。
    無駄なことを企業がするはずないと。

  4. 304 299事ビートです。

    確かに鉄骨部材の一部で比較評価でHMを決めるのはどうか??と私も思っています。
    部材のテストは力のかけ方の違いによって、全く違う結果になりますからね。
    トータルバランスは重要かと思います。

    で、303さんの言うとおり、工業系HMは、よっぽどの事が無い限り倒壊の危険性は、
    限りなく0に近いと私も思います。
    但し、地震による隆起、地盤沈下、地割れが自宅下で起こった場合の倒壊は諦めるしかありません。(^^;;

    でも、パナホーム。全然頭に無かったのですが、魅力的ですね。
    震災の為に、ソーラー、オール電化、エコキュートを予定(免震は予算的都合でNG(涙))していますので、
    オール電化には強そうなパナホーム。早速、展示場に行って来ます。(^^)

  5. 305 ビート

    300さん。
    建物はビクともしなかったかもしれませんが、ダイワの営業さんに聞いた所、外壁は結構割れたり、
    ひびが入った所が多かったみたいです。
    外壁の損傷などは、地震のデータで言う軽度損傷に入る部類になると思います。
    交換可能ですか??と聞いた限りは大丈夫と言うことでしたが、どのくらいコストが掛かるか??は、建家
    それそれ…とお茶を濁されました。(^^;;

    あと、299の書き込みで、ダイワでは無く積水ハウスにしようと思った点で書ききれなかったのは…

    1)外壁のつなぎ目のコーキングが自在に上下、左右に動き、窓枠も同じ様に動く作りで、実際に実験で壁を揺らしている時
     に窓ガラスの開閉が自由に行えた事。
    2)SHウォール外壁は、コーキングをはがすとネジを緩めるだけで、外壁を取り外しできる。(ダインコンクリートはNG??)

    http://www.sekisuihouse.com/technology/safety/structure/str01.html

    の4番目の説明の所

    3)震災後、ブレースの変形があった場合でも2)の動作が出来るので、部材の交換、ブレースの修正コストが外から行えるので、
     内装を剥がす等の工数、コストも掛からない。
    4)SHウォール外壁は、石膏ボードの裏に鉄板を入れているので、台風などの瓦の飛散などで外壁に激突しても外壁が割れる事は無い。

    と言う点に大きく引かれました。

    特に1)は、
    ・外壁が建物と一緒に動くので、外壁が割れる心配が無い点。
    ・窓枠の4角が自由に動き窓枠にも遊びがあるので、揺れたり、万が一、基礎が傾いても窓の開閉が可能。

    と言う点は驚きました。

    #これはカタログには書いてなかったかもしれません。

    と言う訳で、部材強度にも関心がありますが、外壁の損傷の有無なども考慮したいと思います。
    震災で被災しているのに自宅の外壁修理費用なんて考えられませんので、最低限、震災になっても、
    プライバシー、生死の区別の無い避難所ではなく自宅で生活できる様な安心を買いたいと私は考えています。

  6. 306 匿名さん

    セキスイの建物がそれだけ動くと内装ボロボロですよ。
    クロスの張替えや内部建具の補修もないようにしてほしい。

  7. 307 匿名さん

    一戸建てではなく、タウン・ハウスタイプの賃貸住宅に以前住んだことがあるものです。
    一戸建て感覚で1Fと2Fを使えるのが売り物でしたが、
    棟が繋がっている、いわゆる、長屋タイプなので、隣の騒音はすごかったです。
    建物自体が、軽量鉄骨で床は共通で繋がっていて、壁は簡単な石膏ボードで・・・
    と簡単な作りな為、壁を隔てて誰が何処にいるかすぐに解る感じで、
    鉛筆一本落としても音がはっきりと聞き分けらる状態でした。
    ましてや、両隣が小さな子づれ世帯とあって、工事現場かボーリング場の
    下か横に住んでいる感じでした。おかげで落ち着かず、夜は毎日寝不足状態で
    両隣とも犬猿の仲状態でした。
    音だけでなく、シックハウスなどの性能面でも最悪でした。
    さらに、管理会社がまた最悪で、大和リビングと言う子会社で、
    問題や苦情を言っても担当者が居ないとか、数ヶ月も放置の状態が何度も続き
    何の解決も出来ないまま、結局2年目の更新を待たず、
    諦めてこちらから出て行きました。

    一戸建てでは自分の住戸内なので騒音などの問題はないのかも知れませんが、
    建築物としての性能面では、賃貸物件であったとは言え、私は最悪と感じました。
    私は、以後、一戸建てを建てるにしても、大和ハウスの家には絶対住みたくないと
    言うか大和ハウスの名前を聞いただけで不信感を持ってしまっています。
    賃貸だったとは言え、あんな姿勢と性能を売りつけている会社なので、
    一戸建てにおいても、性能、姿勢の両面で私は最も進めたくない業者ですね。

  8. 308 匿名さん

    積水ハウスを抜いて日本一になったということは
    世界一の規模の住宅メーカーになったということなのかな?

  9. 309 匿名さん

    家の性能などを比較するのでしたら、最適な場所がありますよ。
    稲城市・若葉台のグレアタウンに行くと、分譲販売中の大和ハウス、積水ハウス
    パナホーム、トヨタホーム、エスバイエル、ミサワホーム、東急ホームの家を
    一箇所で見ることができます。床や壁をトントンしたり、外壁の厚さも比較できます。
    実際にお客さんに販売する物件ですから、広さも間取りも設備も等身大です。

  10. 310 どこで建てよう

    え”〜〜!!素敵!
    うらやましい! 近くだったら絶対行きたい!
    バス見行ってもその家だけだからそんなもんなのかなぁ…って思うしかないけど、
    比較できたら他HMとの優劣、わかりやすいですよね!いいなぁ…

  11. 311 匿名さん

    今の大和ハウスは、2階の床にALC板が標準で付いているようですよ。

  12. 312 匿名さん

    ALC板は標準です、でもその標準がくせものです。
    当然、標準といっても料金は取られる訳ですから、高額見積りになります。
    どこかで予算を削らなくてはとなったとき、ALC板から削るパターンが多いです。
    ちなみに防犯ガラスも標準です。

  13. 313 慎重派

    ・どんなHMでもクレームや欠陥はある。
    ・相手も人間。営業であれ職人であれ細かいミス・手抜きは予め覚悟しておいたほうが良い
    ・良い営業=良い家ではない(誠実であるに越したことはないが)
    ・たとえ第三者検査機関をたてても、建築家をたてても所詮職業としてやっているので、癒着や検査ミスはある
    ・クレーム自体が本人の学習不足による所が多い。(ずべてではないけれど)
    ・HMは自社開発の工業製品を売っているに過ぎず、性能・機能は各社似たり寄ったりである(要はビルダーの腕と気質か)
    これくらいのネガティブ思考出発ならクレームも出ないと思われ・・・

  14. 314 慎重派

    ↑鉄骨系住宅を建替え検討しています。ありったけの休日を費やし、展示場を巡る事10箇所以上。見た建物100軒超え。
    構造や技術にに感心しては帰宅後に掲示板・暴露サイトで「ムム?」を繰り返すこと数ヶ月。そんな中で覚えた教訓です。
    決して専門知識があるわけではないですが、これから検討する方、一緒に悩みましょう

  15. 315 匿名さん

    だからこそアフターサービスは重視しましょう

    私が今契約しているところは、
    「○○様には申し訳ありませんが、
     うちで一番大切なのは、すでにお金を払って建ててくださった方です!」
    って力説してたな〜

  16. 316 匿名さん

    ダイワハウスのアフターサービスには満足しています。
    ただ、外構や設備の関係は、下請け又はメーカーの担当者が来るので、
    対応の悪い人もいます。
    ダイワハウスに住んで3年になりますが、大きな問題は1点を除いてありません。
    細かなことにもその都度対応してくれます。
    ただ、大きな問題の1点というのは、雨漏りです。外壁のつなぎ目にあるコーキングが
    剥離して台風の時に家の中まで雨水が入ってきました。
    5年や10年経った家ではあるそうですが、わずか2年ほどでそのようなことになった
    のは納得がいきません(ただ、その後の修理はきちんとやってくれました)。
    他の方も雨漏りありますか?

  17. 317 どこで建てようか

    >「○○様には申し訳ありませんが、
     うちで一番大切なのは、すでにお金を払って建ててくださった方です!」

    …すばらしい落とし文句ですね! 落ちそう…

    でも面と向かって「悪いけどあなたは二の次だから!」って言われるのも面白いですね!
    やるなぁ…

  18. 318 どこで建てようか

    >慎重派さん
    は、沢山の時間を費やし、勉強されて、今一番気になる所はどこですか?
    大和さんですか?それとも? …そこが他より優位であることは何でしょう?
    おしえて頂ければ勉強になります。

    私はまだ鉄骨がいいのか、木造がいいかのかさえも決めかねています。

  19. 319 ピキピキ

    私は、ダイワの木造に済んで半年程、経過しました。
    アフターはバッチリで安心しています。
    雨漏りなどはありません。
    ・・・
    サッシが空かなくなった → 翌日、修理対応。
    浴室乾燥機が動かなくなった → 数日後、メーカー修理対応。
    ・・・

  20. 320 どこで建てようか

    >319さん

    アフターはバッチリだということで、毎日暮らす家ですから、その安心感が何よりですよね!

    ところでサッシが空かなくなった理由はどういうものだったのでしょうか?
    まだ戸建てに住んだことがないので、新築後何が原因でどういう不具合があるのか
    教えて頂ければありがたいです。

  21. 321 ピキピキ

    サッシが空かなくなった理由:
     サッシには気密を保つためにゴムが付いています。
     雨戸(シャッター)を空けようと、サッシ戸を右へ移動した所
     サッシのゴムとフレームがピッタリと接着してしまいました。
     夏の暑い日で、サッシのフレームやゴムが高温になっていた事が
     原因だと思います。

    また、最近の家は電化が進んでいるので
     浴室乾燥機、電気錠、IH,エコキュート,太陽光発電,インタフォン,電動シャッター・・・
    電気系のトラブルは多かれ少なかれ発生すると思います。

  22. 322 匿名さん

    ダイワの建売を購入して2ヶ月になります。
    アフターはとても良いです。
    先日1ヶ月点検がありました。
    営業担当者、工事担当者、電気やさん(下請けの)、大工さんと思われる人に加え、アフター部門の方まで来ました。
    全部で5人、建売なのに高いなぁと思っていたのですが、高い理由が判明したような気がします。
    建物の半分は人件費ではないかと・・・でも、きちんと対応してくれているので仕方ないですね。

    雨漏りについても注意を受けました。
    とがったもので破れることがあるので、ベランダをヒールで歩くことはないでしょうが、気を付けて下さいと言われました。


    ただ、鉄骨造りのせいか、蓄暖も今ひとつです。友人は2×6工法の北○ハウジングで建てましたが、蓄暖一つで暑すぎるくらいだそうです。電気代に繁栄されますね。家族構成は同じですが、先月の電気代が我が家2万円、友人宅1万円です。
    同じ高気密高断熱でも木造の方が暖かい?!

  23. 323 ピキピキ

    匿名さんへ。
    私はダイワの木造(外断熱)です。確かに高気密高断熱です。
    半年住んでみた感想。
    夏場 : 昼間は凄い高温になります。(昼間留守にして、夕方帰宅すると蒸し風呂状態に近い)
    冬場 : 天気の良い日は、暖房が不要です(多分、温室の様な状態)。
         雨など日当たりの悪い日は、暖房が必要です。
         ・・・ ガンガン暖房を入れる(ファンヒーター)とサッシ周りは結露致します。

    と言うことで、蓄暖にも一長一短があると思います。

  24. 324 慎重派

    >どこで建てようかさん
    私も目下検討中ですが今の所、大手HMならへーベルでしょうか。
    とは言え、外壁が吸湿しっぱなしのALC、次世代省エネNG、メンテ費用莫大…等アンチな要素も多々ありますが。
    基礎と骨組みは(だけかもですが)信頼に値する説明が聞けます。って言うか恐らくそれが最大の売りです(笑)
    木造と鉄骨以外にも、重量木骨という選択肢もあるようです。(SE工法等)

  25. 325 慎重派

    連書失礼します。
    人それぞれに建てたい家は違いと思います。どのメーカーにも得手不得手はあると思うので
    それに会った家を探す事から始めてみては如何でしょうか。
    構造や機能から入る方、外観・内装を惚れる方、オール電化にこだわる等まずは主眼を一つ決めて
    それに対するメーカーの取り組み方を研究する等すれば、絞り込めてくると思います。
    あせらずに中長期的に考えられる事をお勧めします。

  26. 326 どこで建てようか

    >ビキビキさん
    ありがとうございます。
    住宅産業はクレーム産業だと良く聞きますが、そりゃクレームがなければないにこしたことはありませんが
    あってもすぐに対応してもらえるシステムになっているかどうかは、どこで建てるかの判断基準になります。

    >慎重派さん
    そうですかへーベルさんですか。近所でへーベルさんのお家が建築中でよく見ましたが、
    基礎と躯体はほっんと惚れ惚れしますね!もうそれ以上手を加えて隠さないで!と思いました…(>_<)
    重量木骨って住林さんの住まい博で躯体見ました。木造なのに木造でない躯体に感動しました!
    住林さんの企画では3階建てしかないらしく、また住林さんの防蟻処理が嫌なので視野には入れてませんが。

    主眼…なんでしょう…できるだけ光熱費を使わなくていい、家の性能で冬暖かく、夏涼しい家。SCの家?!
    …まぁ、おっしゃるようにあせらず勉強していきたいと思います。

  27. 327 ヤマトハウス

    来年のI Wish Treview '06は壁体内通気を採用し、4月に発売だと営業が言ってました。
    他に情報がある方いませんか?
    さらに発泡系断熱材を採用してくれたら即決なんですが。

  28. 328 匿名さん

    壁体内通気,発泡系断熱材って何ですか?興味アリ!!

  29. 329 匿名さん

    >ヤマトハウスさん
    あれ??I Wish Treview '06は、来月発売と言う事でしたよ。
    5日にI Wish Treview '05でプランをお願いしにダイワの展示場に行ったときに店長さんが言っていました。
    但し、2006/03末以降に販売予定は今のところ無しと言うことでした。
    なので、注文は3末までと言うことでした。
    聞き間違えたかもしれませんので、今週末、I Wish Treview '05か'06のプランが出てくるので、打ち合わせの時に確認してみます。
    新しいモデルに切り替わるのかな??それとも本来のI Wish Treviewに戻るのかな??

  30. 330 匿名さん

    ヘーベルハウスは私も大ファンですぅ。私もお話によせて下さい。でもダイワも気になっていて、どちらかに悩んでいます。情報が知りたいので、慎重派さんもっともっと教えて下さぁい(*^_^*)

  31. 331 ヤマトハウス

    >329さん
    営業の言うことも、一般に情報がでるまでは駆け引きに使ったり、予想を織り交ぜて話すのでいいかげんなものだったりします。
    1月なら発表までもうすぐですね。

  32. 332 慎重派

    >330 匿名さん
    ヘーベルは私がはじめて展示場で入った家でした。その営業トークのすばらしさというか客をうなずかせる
    構造説明にひたすら感動し、それから10軒以上ヘーベルの展示家屋を見て回りました。他のHM営業さんも
    あの営業トーク(洗脳技術?)には太刀打ちできないと言ってました(笑)そういう意味では社員教育が行き届き信頼できるといえます。
    ただ、色々調べるうちにALCという素材の特性とか、断熱の仕方(ヘーベル板+ネオマのみ)に不安を感じたり
    耐水塗装へのメンテ料金や屋上の防水処理などの費用が莫大になる事、生涯ヘーベルにお金を払い続ける仕組み(補修も旭系を使わないと保障対象外)
    を知り、少し尻込み気味です。(ただ、他のHMでメンテ費を公にうたっていないので比較対照になりませんが)
    大手HMの家に対するクレームは販売戸数が多い分当然多いですよね。ダイワで検索しても相当数あります。
    多少暴論ですが、デザインが気に入って買ったから多少の縫製の雑さはしょうがないと思う洋服と
    縫製はピカ一だけどありふれていてつまらない没個性的な洋服。どっちも嫌なら自らデザインし、縫製工場に足を運びチェックする。
    もしくは信頼の置ける職人に依頼する。家を建てる事も似ている気がします。

  33. 333 慎重派

    ちなみにダイワの営業さんは契約社員さんが多いので必死な人に捕まるとウザイです(笑)

  34. 334 契約中

    匿名さんへ

     ダイワハウスさんともうすぐ契約しようとしている者ですが、
     I Wish Treview '05が今、買いですよ。
     今後、鉄材料自体が値上がりしそうなので、高くなりますよ。
     ・・・なんて、道連れ探してたりして・・

  35. 335 契約中

     今、ダイワハウスさんの契約書をながめてます。
     うちの場合、建て直しなのですが、それに伴って車庫スペースが小さくなります。
     おまけに車庫の出口近くに電柱があって、切り替えししにくい。
     家を建蔽率いっぱいに設計させたので、設計書通りであればぎりぎりなのですが、
     もし、申請段階で規制や測量ミスでこのスペースが取れなくなったりしたら、
     契約はどうなるのかな〜
     それと、地盤が悪くてビミョーな沈下があったりしたらどうなるのか・・・
     ハンコ押す前にしっかり聞いてみたいのですが・・・丸め込まれるかな〜
     ダイワハウスさんだけの問題ではないでしょうが・・・

  36. 336 契約中

     まだ、契約書にはんこ押す前なので、色々、確認し漏れていた点を携帯で
    営業さんに連絡。トイレの手洗いと収納スペースのこと確認したら「あ、それ
    入ってませんです。でもサービスしろってことですよね?」と先回りされま
    した。(^0^;)>

     SS地盤調査は、住友林業さんは5万円で有償。ダイワさんはただでした
    が、同じ箇所を調査をしてもらっても意味ないので、調査ポイントは別の箇所
    にしてもらうようお願いしています。

     家の周囲では、地下3m程度の場所に30KN未満の弱い箇所があり、
    ダイワさんの情報と住友さんの情報を総合すると、敷地の下の固い地盤は
    少し傾斜している感じ・・・

     そんな中で、ダイワさんは布基礎、住友さんはベタ基礎で提案している
    ことに気がついた・・・
     早速、知り合いの建築士に聞いてみたら、ベタ基礎がいいと言う訳では
    ないとのこと。
     大きな地震が来たら、一部崩壊するのが布基礎、ベタ基礎は家ごと傾く
    ことあり・・・鉄骨の場合それは致命傷になりがちとのこと。
     考え方の問題だから気にしなくていいとのこと・・それより今の家を取
    り壊した後、もう一度、きちんと調べるように・・
     それで布基礎強化か地盤強化で50〜60万程度追加との話だけど、それ
    で死ぬまでの安心を買えるのならそれももったいなくないかな〜等と・・

     何か、毎月、家内から3万円のおこずかい手渡されて暮らしているサラリ
    ーマンなのに、今は、何か感覚が麻痺している感じ・・怖いですね。

     今回は、I-Wish Treview05の高耐力壁仕様でお願いしているので、その
    資料を改めてみると、基礎はベタ基礎が採用不可となっている。

     構造上の制約があるのか??
     いまさらだけど聞いてみよう。 

  37. 337 契約中

     すみません。
     連書はマナー違反ですね。
     (これも)

  38. 338 匿名さん

    >329さん
    やはりI Wish Treview '06は4月のようです。
    そのかわりその間のつなぎとしてI Wish 健康宣言が期間限定で発売されました。

  39. 339 メグたん

    私があたったダイワの営業マンは、打ち合わせに遅れて結局、あらわれませんでした。
    どういうこと??思ったので、断りました。

  40. 340 匿名さん

    いま、ハイムとダイワで検討中のものです。
    ハイムはBJ、ダイワはファモックでプランを組んでもらいました。
    ファモックの価格は、とても安く機能も納得なのですが
    不安もあります。どなたか、ファモックで検討・契約された方
    いらっしゃいますか?

  41. 341 匿名さん

    ファモックを検討しましたが、自由度が少ないので結局、他のHMにしました。
    しかしながらコストパフォーマンスはあると思いますよW

  42. 342 匿名さん

    ダイワ木造のカデューで建てることを検討しています。どなたか住み心地・仕様等お教えいただけないでしょうか?

  43. 343 現場調達

    ダイワハウスで建てようと思っているのですが、親戚が内装業を営んでおり、そちらに頼みたいのですが、
    一部現場調達(外部・内部建具、クロス等)された方がいらっしゃったら教えてください

  44. 344 匿名さん

    >343
    基本的に現地調達なんでもOKですよ!
    私は構造本体はDですが、中の設備等はほとんど施主支給で行いました。
    Dの標準仕様の良いものないし、その方が全然良いものがつけられますし、
    工事も綺麗にできますよ!
    但し打合せを密に取らないと設計ミス、後期遅延等問題が多発しますよ!
    Dはレベルが非常に低いので・・・設計、現場監督にもよるがね・・・

  45. 345 匿名さん

    >340
    私もハイムとダイワで検討した結果、ダイワのファモックで契約しました。
    価格のこともありましたが、ダイワの営業さんがちょうど自分の家をファモックで立てている最中で妙にパワーがありました。(笑)
    今色決め等してます。


  46. 346 検討中

    >345さん
    自分もファモックを検討中です。外壁がちょっとカッコワルイので困ってます。
    ちなみにどれくらいの値引きでした?

  47. 347 345

    >346さん
    値引きですか・・・。ほぼ無しです。というかエアコン2台つけて貰った位です。
    基本の坪単価安いので、何とかなるかな?  とか思ってたら追加変更工事費で今200万弱ほどです。

    土地がまだ造成中で地盤改良の有無がまだ分からず。地盤がかなり弱ければ標準仕様の家になります(笑)

  48. 348 検討中

    >345さん
    早速のご回答おりがとうございます。追加変更費も結構ばかになりませんね。
    地盤強化費用も何分にも予想がつかず心配です。
    これからもアドバイスの程、宜しくお願いいたします。

  49. 349 だいわくん

    先日 大和ハウスの上棟を見ました。
    けどバケツをひっくり返したような雨の中で
    よりによってこんな日にと思ったのですが
    ハウスメーカーの家ってどしゃぶりの中でも上棟するのですね
    この家を建てた人心配じゃないのだろうか
    静岡県掛川市のことで本当ですよ

  50. 350 現場調達

    クォーターモジュールって可能なんでしょうか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸