注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県のアズハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県のアズハウスについて教えてください

広告を掲載

ACE [更新日時] 2010-07-08 10:38:04

どなたかアズハウスについて志っていらっしゃる方なんでもいいので教えてください。建てられた方もご意見など聞かせてください。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-05-15 09:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三重県のアズハウスについて教えてください

  1. 104 応援舎

    一級建築士さんは復帰されましたでしょうか?理想の家造り、頑張って下さいねー!!

  2. 105 匿名さん

    アズハウスとタマホームの違いは、ズバリ何でしょうね。
    私は経営者の経営センスかな、と思います。

  3. 113 匿名

    106です。
    >>ビバヒル
    断定していませんよ、思うってかいてあるでしょ。
    回答は、もし経営者が読んでいれば回答して、みんなを納得させればいいだけの話。
    このサイトの一番下に業者の方へ ってあるでしょう、そこ読んでください。
    ビバヒルってHN、タマのPRじゃないですか(嗤い)

    ひとつ質問です。
    アズの素晴らしい点をいくつでもいいですから列挙してください。
    応えたくないならいいですけど。

  4. 114 ビバヒル

    おー クイックレスポンスー

    言葉尻はどうでもよい。要は相手が誰か、何て推測しだすのがダメ。
    だから見えない敵と戦いだすのだよ。情報を客観視して勝手に取捨選択すりゃいいのよ。
    (ただ、暴走は言い過ぎました、すんまそん)
    ちなみに>>102とは別人ょ。利用規約とか何回も読みたくないょ。 何の略かは勝手に想像してね。

    素晴らしい点、、風呂のTVが標準とか、、一回会社潰して再起したトコとか、、「AZの陸屋根技術は全国レベル」と豪語する営業の自信(?)とか、、 熱抵抗値はダメね。

    逆に2つ質問。 ①この質問の意図は? ②「嗤い」何て読むの?

  5. 115 ABC

    ビバヒルさん、素晴らしいわ。
    わかりやすい。
    でも、みなさん気付いてる思いますけど、こういう人達って、会社側と何らかの因果関係がある方で、
    風評被害を会社に与えることが目的でしょ。
    まぁ、少し言い過ぎかもしれないけどね。
    優しく言えば心に傷を負っているんですよ。
    と言うことで、お大事にです。
    寝ます。

  6. 116 ABC

    こういう人達ってのは、ビバヒルさんではなく106さんのことです。

  7. 118 匿名

    106です。台風がすごくて寝られません。
    ビバヒルさん回答ありがとうございます。
    わたしは、三重県ではありませんし、アズとは利害関係もありませんよ。
    私の知り合いが三重で数年前アズで建てたことと、展示場は2会場見に行ったぐらいです。

    質問した理由は、私も近い将来新築したいからアズのいい点や問題点を知りたいのです。
    やたらほめまくるより、経営も含めて問題点を指摘してそれが良くなればいいと思いまして。
    過去レスを読むと嘘とは思えなく、どうしても批判的になってしまいますが。

    私が素人なりに思うアズのいい点は、建物に関してのみ、広告やHPとMHを見てですが、
    グレードにもよると思いますが。思いつきで羅列します。

    基礎がしっかりしている。実際住んでいる友人によると夏も冬も過ごしやすい。
    窓ガラスに結露がない。ローコストにしては外観デザインが良く、設備も良い。
    風呂のTVは大きくバスタイムが楽しみ。バルコニーが安っぽいベランダではない。陸屋根は好きでないが良いデザインだ。
    照明がよい。風呂とキッチンのメーカー選択が良い。C値、Q値は許容できる範囲だし、あまり気にしない。
    しっかり施工されていれば、ダイライトとネオマフォームは良い。
    天井のセルロースは、ネオマフォームにしてほしいけど。ダイケンの制震システムは安心だ。
    集成材の強度は分かるが、やはり桧や杉の無垢材がいい。(気分的なものか)
    全室エアコンがとても嬉しい。(24時間つけっぱなしにしないで必要な部屋だけ必要な時間だけつける)
    外観の基礎の天然石張りは他社と差別化を感じる。キッチンがすべてスライドなのがいい。等

    批判派なのにちょっとほめすぎ?社員さんや業者さんに怒られるかも(笑)

    住んでいる友人によると悪い点は、ローコストだからしょうがないかもしれないが
    全体に作りが安っぽい、豪華さがない。メンテは来てくれるが難しいところは直してくれない。
    2階の音が下によく聞こえる。1階にいて、近くを室内犬が通っても床がきしむ。
    一部雨漏りした(なおしてもらったらしい)。台風でよく揺れる(今日大丈夫か?)
    他社と比べドアの閉まりが安っぽい。排水口が臭い。蛇口を締めると音がする。等
    職人さんの技術による人災もあるでしょうね。

    経営や内部的問題も心配です。批判も大事ですよ。

    なお、嗤いは、わらいと読みます。批判的ですが。

  8. 119 匿名さん

    こちらAM5:20頃がピークでした。
    あと10センチで床上浸水、たぶん同じ町内には床上食らってる家がたくさんあると思います。
    現在は水も引いて余裕ですけどね。

    AZもギリギリでセーフだといいですけどね。
    施主が可愛そう。

  9. 122 匿名さん

    いや、建物は普通で十分でしょ。
    オプションで高くなるのもアズ程度のメーカーの宿命。
    問題は無事建つのかどうか。

  10. 123 匿名はん

    そうです。上の人の言うとおり。問題は無事建つかです。なんとか、建築中の方々は完成したいですね。でも、遅かれ早かれAZは?なんで、毎週金曜日あたりヤバイので土曜日の新聞の経済欄は見ましょう。でも、見たってしかたないか。どっちにせよ、契約済ませてAZに入金済みの方々は一日も早く完成させたほうが良いことはまちがいないですわ。

  11. 124 匿名

    そんなに切迫してませんって。普通に今までどおりの生活されてます。
    この状況で計画倒産とか、考えにくいです。
    社員さんや業者さんも、わかっているはずでは??

  12. 125 匿名

    計画倒産なんて誰も書いてない。切迫してるから給料遅延とちゃいますか?給料遅延と業者への未払い、完全に切迫してますよ。それに、契約、上棟で8割。こんなんで、なんで切迫してないのか?

  13. 126 匿名

    わからないんなら、結構です。詳しくは書けませんから。

  14. 129 匿名さん

    なんか1年前の○士ハウスのスレを見てる様だ

  15. 130 匿名さん

    わからないから見える所だけで判断するしかないんでしょう。
    根拠も書けず、切迫してないと力説されても。

  16. 131 匿名

    個人情報的なことになると思うので、、。
    でも近くで見ている方、現社員さんや、業者さんなら、わかると思います。

  17. 132 匿名さん

    会社が賃金払えないのに、個人の力でどうにかなるとでも?
    上層部が金出して持ち直すなら、社員や下職が離心するまでになんとかするでしょう、まともな経営感覚持ってるなら。

  18. 133 匿名

    やればできるということです。

  19. 134 匿名さん

    そうかもしれませんが、関わる人々が既に不信感持ってるじゃないですか。
    一度失った信用を取り戻すのは大変ですよ。

  20. 135 匿名

    それは知らないですけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸