注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県のアズハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県のアズハウスについて教えてください

広告を掲載

ACE [更新日時] 2010-07-08 10:38:04

どなたかアズハウスについて志っていらっしゃる方なんでもいいので教えてください。建てられた方もご意見など聞かせてください。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-05-15 09:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三重県のアズハウスについて教えてください

  1. 75 ABC

    今ですか(笑)?
    私は明日かけます。

  2. 78 AZに怒ってます

    76さん77さん
    ABCは当たりですねAZの人はこんな感じ
    私はAZと契約してしまった者です
    ABCへ
    わざわざ書き込みしなくても色々書き込みある悪い所本当ですよ問題だらけで、家建ち上げる前からこんなので後悔だらけです
    私が知らない事は会社内部のことくらいですね営業などの動きを見てると会社の話しも本当ぽいね

  3. 79 ABC

    ば~れ~た~か~って、ホントみんな経営者にされてしまうね。

    76,77,78
    全員、天才・・な~のだ。

    78さん、
    問題だらけです・・じゃなくって具体的な苦情が聞きたいだけ。
    それと、いつ頃、建てたのか。

    ホントに天才な~のだ。

    主婦の暇つぶしです。

  4. 81 足長坊主

    先ほどはこのセリフを忘れておった。77番ゲットン。7は彦星としては見過ごせぬゆえの。
    それと、78さん、別にABCさんが経営者側だろうが、なかろうがどうでも良い。要はいかに貴重な情報を取れるかじゃから、どんな方のレスでも利用すれば良いんじゃ。契約されたなら、AZに言って完成保証に加入なされ。数万円の保険料じゃ。それと、あまり先払いし過ぎぬ事じゃ。国の指針では契約時1割、着工時3割、上棟時3割、完成時3割じゃ。

  5. 82

    ABCさん78さん書いてる事しっかり読んでらっしゃる?
    噂じゃなく本当てわかるがな(笑)
    知りたいなら自分で体験して広告にでもなってあげたらよろしいのでわ現場見学会にでも招待してくださいねAZでわ見たことも聞いたこともないけどね

  6. 83 AZに怒ってます

    足長坊主さんありがとう
    契約解除するつもりですが契約金が心配です・・・あまり詳しく書き込みしてると数少ない契約者みたいですのでこれで失礼しますね
    もっと早く書き込み知ればよかったです
    皆さん火の無い所に煙りはたたない!てやつですね

  7. 84 ABC

    問題だらけって、何が問題だらけなんですか?

    抽象的すぎて、わかんないです。

    契約してしまったって・・。

    どんな問題だらけか、教えてほしいんです。

    自分はこんなことがあり、困りましたって話を

    具体的におしえてください。

  8. 85 ABC

    建てた方の具体的な苦情ってないんですか~~~?

    普通の意見交換しましょうよ。

    建てた方の良いところも聞きたいですが、
    これにレスされたかたは、
    もれなく、「経営者だ。」「自作自演だ。」と
    オウムのように繰り返されますから、釣れすぎて面倒くさくなるので、結構です。

  9. 86 匿名はん

    ABCさんへ、
    具体手に、皆さん書き込んでますよ。大きくは契約、上棟で8割。8割と言えばAZの会社の利益以外全てってことだから、原価で建築費全額前払いってことですよ。大手ハウスメーカーなら別だけど、たとえばAZが倒産したら支払ったお金はパーですよ。後、着工から後期2ヶ月ですよ。良い仕事なんかできっこないです。それに、給料遅延2ヶ月連続。すべて具体的な話しです。

  10. 87 ABC

    ありがとうございます。


    でも、建てた方に聞きたいんです。

    いつ頃の話かもね。

    うちはこうでしたって話です。

    住んでみてどういうところがイヤかとか、いいとか。

  11. 90 匿名はん

    ABCさんへ、
    もう完成して住んでる方々はこんな掲示板にはこないですよ。以前に書き込んであったの覚えてますが、アフターがぜんぜんやってくれないって。で、その施主さん、営業担当に電話してもぜんぜんやってくれないのでアズハウスの社長にも電話したけど、とりあってくれないって書き込んでましたよ。わたし、住宅建築のことよく知ってますが、そうそう完成して、すぐ悪くなるってことは、めったにないです。問題は、2年後の瑕疵担保が切れてからあっちこっち悪くなるものです。たとえば、雨漏りとか壁のヒビとか排水のつまりとか、その他いっぱい出てきます。それはしかたないでしょう。たとえば車で言うなら新車はなんともないけど、3年後の車検にはタイヤも磨り減って悪くなってるし、バッテリーも交換時期だし、その他いろいろ問題は出てきます。そのために分譲マンションは修繕積立金を積んでるし、マンションも10年~15年に大規模修繕工事をするはずです。わたし、AZの建築中の家、なんどか見ましたが普通の建売住宅となんら変わらないですよ。「魔法瓶」なんて宣伝してるけど、いまどき隙間風の入る家の建築なんてないです。どっかと言うと、コストが安い分、材料や建材も安いもの使ってますよ。つまり、安かろう悪かろうってことでしょうね。

  12. 91 匿名さん

    ABCさんじゃないけど、ごく最近の施主の話があればうれしいな。
    でも受注減ってるし、ストップしてる現場もあるって話も出てたから難しいだろうね。
    どっちにしてもサンプルが少ないと参考にはならないが。

  13. 93 某住宅会社関係者

    >>90 本当に住宅建築の事よく知ってる?
    素人臭さ満点なレスだけど・・・
    瑕疵担保案件を車の消耗品であるタイヤやバッテリーと同列で語るなんて考えられない発想ですわ

  14. 94 競合物件企業さん

    A~Zさんへ、
    あなたは、AZの下請けさんですか?
    だったら、さぞかし心配ですね。
    でも、遅かれ早かれだと思いますよ、AZは。
    いまは、どこのゼネコン行っても、工務店行っても、ハウスメーカー行っても、安い仕事しかないのだから、どーせ安い仕事なら、お金に間違いないところ行ったらいいんとちゃいますか。
    でも、営業体制がととのってないので、AZの仕事もやらないといけないんでしょうね。
    頑張ってください。

  15. 95 匿名さん

    古いスレを発掘する趣味の人がいるようで、このスレが埋もれてわかりづらくなる前に、とりあえず気付いたらアゲときます。

  16. 96 足長坊主

    もう1個のスレのレスが1000超えて、サーバーに負荷がかかるからじゃ。しかし、明日の台風は要注意じゃ。わしは九州じゃから馴れておるが、台風の進路の東側は被害甚大じゃ。三重県の方々、愛知県の方々、伊勢湾台風並みじゃからの、気を付けなされ。外に出てはいかんぞよ。

  17. 99 匿名さん

    どっちでもいーやん。要は情報が得られるかどうか。

    ABCさんが女性だったとは。まぁ経営者とは思わんけど。どっちでもいーけど。

    相手の素性推測レス、ウザきこと***の如し。

    情報は個人で取捨選択しましょう。 さぁ出せる人、じゃんじゃん出して、アタシ待ってる☆

  18. 100 ABC

    なんか変なんですよね〜。負でも正でも良いんです。
    変なことがいっぱいあるんです。
    ただの暇つぶしなんです、私は。

  19. 102 匿名さん

    もしもビバリーヒルズにアズハウスを建てたなら

  20. 103 ABC

    匿名さんウケる。
    おもろいわ〜(´∀`)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸