注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売【その3】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-04-08 17:24:00

だれも新しいスレたてようとしないので、一には関心ないけど
ボランティアでたてました。

続きはこちらで

[スレ作成日時]2006-02-05 19:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一(はじめ)建設の建売【その3】

  1. 501 匿名さん

    勉強不足もあるかもしれないけど、
    確かに福岡の物件は私もそうですが、新築戸建物件は一が殆どです。違うのもあるかもしれませんが。。。? 家が傾いたり雨漏りは住んで見ないとわからない状況。
    問題も一の営業に聞いても、3社機関の一点張りで不信感もちました。

  2. 502 匿名さん

    じゃあ購入やめれば。
    よく探せば安売りのHMがあるよ。

  3. 503 匿名さん

    というか、地方都市では、信頼できる地元の工務店で建てるのが一番だと思う。
    そういった所は、広告なんかほとんど出さないから、広告の多い一が目立って
    見えるだけなのでは?
    良い土地を一がまとめて買ってしまったということもあるかもしれんが、
    そうならば、時間をかければ他の良い土地が出てくると思います。
    福岡は、ちょっと住んだことがあるけれど、夏暑く、秋は台風、冬は雪が降ると、
    気象的には意外に厳しいところなので、安いことだけが売りの家は、後で後悔すると思う。
    それに、一が地方に進出して、きちんと採算ベースにのるのか、はっきり不安。
    数年経って撤退されたらどーする?
    一は最初数年は良くても、5年後、10年後の状態が不安なのに、でもその時に
    一は居ない〜・・・ って、イヤでしょ?

  4. 504 匿名さん

    >>496
    一、大丈夫なんでしょうか?
    計画倒産なんてなんなきゃ良いけど。
    心配です。

  5. 505 匿名さん

    一建設が存在していても、いなくても一緒かも。 アフターが無いんだから!
    例えば、室内のドアのノブ一つも直せないらしい。3ヶ月で取れ始める・・・。
    これって、一の責任ではないよ。ノブメーカが悪いと思う。
    でも、アフターが無いから、対策できず。専門部署ないと、いい物は作れません。
    (まあ、この位は自分で直しますが。家の安さに比べたら、たいした費用で無いので。)

    皆さんでご存知でしたら教えて下さい。
    建売購入すると、標準メンテナンス計画書みたいな物を貰うのでしょうか?

  6. 506 匿名さん

    >>505
    >ノブメーカが悪いと思う。
    それは違うぞ。ノブそのものは正常。
    ノブの取り付けは現場作業員か、搬入業者の責任。
    よって、施工不良ということだ。

  7. 507 匿名さん

    >>505
    しかし、ドアノブが3ヶ月で取れるとは・・・。
    どこの工務店でも。あまり聞かない施工不良。
    一、ならではで、びっくり。

  8. 508 匿名さん

    >>507
    いや、現場で組み立てる方式なら良く聞く話だよ。
    取れるというか緩くなる。

  9. 509 匿名さん

    一はこの福岡台風で新築の物件のシャッターが飛んでた。狙っていた物件なので残念・・・
    施行業者が悪いのかどうかはわかりませんが、一は諦め長い目で見てHMで検討して見ます。

  10. 510 匿名さん

    >>508
    そうなんですね。しっかり取り付けていないってことなんですね。
    大工さんですか?

  11. 511 匿名さん

    >>509
    施工不良ですな。

  12. 512 匿名さん

    こんにちは、初レスの大工です。自分は一建設もアーネストワンもタクトホームもフォークワンも飯田一夫さん関係の仕事はほとんどやってます。はっきり言ってロクな建売ではないですよ。すべての材木・建材に全業者の単価が安すぎます。安いうえに工期が短いからまともな仕事などできませんしできる分けがありません。それが証拠に飯田の建売を買った大工や職人、業者など聞いた事がありません。自分も建売を買いましたが、飯田関係ではないし。でも中には売れ残りを無理やり買わされた業者もいますが・・・。

  13. 513 匿名さん

    本当に大工か?
    粗悪品が事実なら、不良製品濫発の片棒を担いでいることになるな。
    いくら生活のためとはいえ、恥を知れよ。

  14. 514 匿名さん

    ほんとにそう思う。同感。 仕事やめて欲しい。

  15. 515 匿名さん

    大工だよ。飯田の建売はどう考えたって販売価格が安いでしょ?安けりゃ安いなりの仕事しかできないし、工期が厳しければそれなりの仕事しかできない。だって仕事を振り返る時間がないもん。什器もそうだよ。みんなオリジナル製品って書いてあるけど、そんなの安いのをメーカーに特別に作らせてるだけ。でも飯田関係の仕事はもう辞めたよ。一応これでも大工としてのプライドがあるからね、あんな仕事を何年もやってたら腕が鈍るよ。

  16. 516 匿名さん

    追加ね、飯田関係の大工の手間賃て80万だよ。普通の会社の半分も出てないんだよ。みんな知らないでしょ?材料も最低だしね。そんな安い手間と悪い材料でいい家が建つわけないじゃん。もし今、飯田関係の建売を買おうと思っている人がいるなら止めたほうがいいと思うよ。飯田産業も一もアーネストワンも東栄もタクトもフォークワンもIDホームも。

  17. 517 匿名さん

    >>513さん
    一応ね、恥はあるんですよ。できれば あんな腐った会社やりたくないよ、お金には汚いし現場監督は**だし。

  18. 518 部材供給関係者

    部材が最低?
    小僧に何がわかるんだ。建売で一般的に使っているものだ。
    おい、おまえ、いい加減のこと書くな。自分の腕がへたなことを棚に上げて
    何いっているんだ?
    どうせ、私怨だろ。

  19. 519 匿名さん

    受注物件やったとしても、施主とはまともに話せなかったでしょう?
    恥はあっても、技術・人望の無さを一のせいにしている。
    まあ、一の現場監督もどこを向いて話しているか分からない人多いけどね。

  20. 520 匿名さん

    >>518
    あんな最低な12×13にねじ曲がった間柱を使わせるところなんて他の建売会社にはないよ。構造体は普通でも、節やあて木ばっかりの垂木にびしょ濡れのKD材だよ。一が材木屋への単価を落としてるか腐った様な材料しか持ってこないもん。それに飯田系に大工の腕は関係ないよ。速さが勝負だから。

  21. 521 匿名さん

    >>520
    あんたの負けだよ。決め付けすぎ。そうやって悪態ばかりついたって
    人生良いこと起きないぜ。
    ついでに2ちゃんねるのアイダスレの荒しは大工だろ?
    おまいら、いい死に方せんぞ。

  22. 522 521

    言い忘れた、飯田や一や東栄のスレも大概は大工が荒らしているんだろ?

  23. 523 購入者

    >>520
    そんな粗悪品が本当なら、おまえら粗悪品を販売した罪で一建設と同罪だぞ。
    正体探って、ぬっころす!

  24. 524 匿名さん

    そうだね、オレの負けだね。でも良い材木屋の良い材料にあたれば良いと思うよ。結局は材木屋しだいだから・・・

  25. 525 購入者

    >>524
    手抜きしたかどうか自分でわかるだろ。
    もし手抜きしたなら、詫びろ。でも恨んでやる。ぬっころしてやる。

  26. 526 匿名さん

    残念ながら手抜きはしてないのよ。今の建物に手の抜ける様な難しい仕事はないから。でも材木屋は手抜きしてるかな?飯田関係の建物を買った人皆さん 何かクレームがあったら営業にガンガン文句言って下さい。でないと、この会社の体質は変わらないと思うから。では 皆さんさようなら。

  27. 527 匿名さん

    >>526
    たぶん手抜きしたな。部材の品質よりも圧倒的に施工不良が多いぞ。

  28. 528 匿名さん

    ボロが段々、出てきましたね。
    やはり、飯田系列は、会社自体駄目なんですね。
    これから、文句ガンガン言って会社の体質が変わるのでしょうか?
    実際、所長クラスの方は、会社も改善されてきていますなんて、
    言っていたけど、どこが変わったんだか?
    一建設の2チャンネルも最悪ですね。
    書き込みは、おそらく社員。その程度の社員しかいない会社の
    物件を購入してしまった自分が情けない。

  29. 529 匿名さん

    当方名古屋ですが昨日初めてここの建売を見てきました。
    自分の正直な感想としては「まぁ、建売だからね」という許容範囲内でした。
    確かに外観・内装もよく見れば安っぽいですが、価格が価格ですから私は
    割り切れると思いました。
    正直、一番大事な構造面とかは詳しくないからよくわかりませんがw

  30. 530 中企診断士見習い

    財務を拝見いたしました。
    まぁ、3年後・・・
    まぁ、そんな感じです

  31. 531 匿名さん

    >>520さん
    材木は、残念ですがホントそのとおりですね。


  32. 532 匿名さん

    アーネストワンもかなりひどいようですね。
    建替え物件まであるとは。
    一は、建替えまでされた方は、いらっしゃらないのでしょうか?
    正直、建売は見えない部分がかなりヤバイ。と思う。

  33. 533 匿名さん

    >>529
    ヲイヲイ、そこが一番重要ちゃうんかと小一時間(ry
    ここは安すぎて怖いよ。
    それともここが普通で他HMが高すぎってかw

  34. 534 購入者

    大工の手抜きというか無知な大工ばかりってことですよ。
    自分の無知さを棚に上げ、今までやってきた事が正しいと思ってる。
    そのくせ、ろくな仕事が出来ないくせに賃金が安いとぬかしてる。

    一グループの問題じゃなく建築全体の問題だよ。

    我が家も建て替えまでいかないけど、いろりろと手直ししているよ。
    ろくな仕事できないくせに偉そうに来る大工も居るからそんなやつには工事させないけどね。

  35. 535 匿名さん

    >>534さん
    そうですね。
    仕事のできる大工さんならば、しっかり建てて、それなりの報酬をもらうでしょう。
    一にいる大工さんは、技術的に未熟なんでしょう。
    そうでなければ、リビングと和室の高さ調整に小さな木材入れて、高さ合わすなんてしないでしょう。
    プライドがない方が、施工しているんだと、購入して痛感しましたね。

  36. 536 匿名さん

    はじめの社員ははじめの家に住んでいるのでしょうか?

  37. 537 匿名さん

    >535
    >そうでなければ、リビングと和室の高さ調整に小さな木材入れて、高さ合わすなんてしないでしょう
    工法によっては(剛床or根太?)ありえるのではないかなあ?
    和室の場合は畳分厚みがあるので、その調整はどこかでは必要ですよね。
    もっとも、上記の書き込みでは判断できませんが

  38. 538 匿名さん

    >>537
    可能性ありの工法なんですね。
    後日、調査会社が来ますので、報告します。

  39. 539 匿名さん

    いいじゃん、安いんだから。

  40. 540 匿名さん

    >>539
    購入者ですか?社員?

  41. 541 匿名さん

    >537
    おいおい、その工法は「手抜き」または「欠陥」って言う工法だよ。
    土台部分に寸法合わない材料使って小さな材木はさんでごまかすって、
    手抜き、欠陥の代表例だぞ。

  42. 542 匿名さん

    >>547
    そうなんですか。535です。
    やはり欠陥なんですか。一建設の方は、こういう工法あるんですって
    いってましたよ。ここの大工さん、丁寧にやってくれてますなんて言ってくれましたよ。

  43. 543 匿名さん

    >542
    どこかに写真をアップしたら、正解が解ると思われ。

  44. 544 購入者

    >リビングと和室の高さ調整に小さな木材入れて、高さ合わすなんてしないでしょう

    この文面ではどの位置に使われているかわかりませんね。
    一は根太レス工法なので小さな木片を入れる部分が思いつきませんが。

    単純にリビングと和室の境の敷居の下に挟んでいる物ではないでしょうか?

    画像があればハッキリすると思いますが。

  45. 545 匿名さん

    今日申し込みした物件の内見で営業さんとお話しました
    2階のフローリングが全体的に山なりになっていてボールが転がっていたので
    これ直してもらえますか?と聞いたらすぐ直しますとのこと
    直してくれるのはいいのですが、ボコボコのフローリングって結構ある話なんですかね?

  46. 546 匿名さん

    結構ないと思います。

  47. 547 匿名

    今まで聞いたことありません。

  48. 548 匿名さん

    >>545さん
    ありえない話だと思います。
    一のすぐ直しますというのは、ちょっと引っかかります。
    きちんと全部剥がして貰って、確認した方が良いと思います。
    普通の工務店ならそんな物件をお客様に見せないはず。
    水平も取れない大工さんの施工に疑問を感じます。
    2階のフローリングが、そのような状態で家全体がちょっと心配です。

  49. 549 匿名さん

    一の3階建ては大丈夫ですか?・・・・

  50. 550 購入者

    >一の3階建ては大丈夫ですか?・・・・

    これは一だけではありませんが危険ですね。

    首都圏などでは狭い土地に居住スペースを多く取るために3階建てを建ててますね。
    間取りなどによりますが、一般的に北側に駐車場と玄関や南側は大きな掃き出し窓になってます。
    南北の壁の量が少なくてバランスが悪いですね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸