注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売【その3】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-04-08 17:24:00

だれも新しいスレたてようとしないので、一には関心ないけど
ボランティアでたてました。

続きはこちらで

[スレ作成日時]2006-02-05 19:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一(はじめ)建設の建売【その3】

  1. 251 匿名さん

  2. 252 匿名さん

  3. 253 匿名さん

    ガラなんて普通に入ってるものです。
    業者に頼みたくなかったら、自分でやりましょう。
    一部変えてもらっただけでもハッピーだよ。あまりにもうるさくて
    「**」だから仕方なくやってくれたのでしょう。

    http://www.kyururu.com/user/index.php?uname=poepoe&theme_id=&y...

    http://nagoya.cool.ne.jp/raison_g/9.22gardening.htm

    業者に頼まず自分の力で庭をきれいにするのもいいのでは?

  4. 254 匿名さん

    過当な要求です。
    裁判では絶対負けます。
    告発サイトもエゴととられます。

  5. 255 匿名さん

    友人はやさしいのですね。でも本当の事を言ってくれたらよかったですね。

    家庭菜園やるのに30センチは深すぎです。そもそも要求自体が過当ですが、
    やむをえず15センチ分の土を持ってきたのに、30センチやれっていわれて
    土が足りなくなったのでは?

    15センチガラ取りをしてその上にホームセンターで買ってきた土をかけましょう。
    うまく土を一建設からせしめたとしても家庭菜園やるにはホームセンターで買っ
    てこないと、野菜なんてうまく育ちません。
    まわりはブロックで囲んで土が逃げないように。たまには追肥をいれましょう。

  6. 256 匿名さん

  7. 257 匿名さん

    247も249も言葉遣いがおかしい部分があるんだよ

  8. 258 匿名さん

  9. 259 匿名さん

    過当な要求って事が理解できないからクレーマー
    になっているけど、理解できればここから離れるでしょう。

    文化の違いがクレーマーになった原因でしょう。

  10. 260 匿名さん

    削除するほどでもないと思うんだが・・・

  11. 261 匿名さん

  12. 262 匿名さん

    252へ
    お前は詳細なことはしらないので、黙って頂戴。
    だったらなぜ表面3cmだけホームセンターで売っていると同じ良い土なの。
    詐欺だろう。それでも交換してもらえばと思ったのだ。
    一建設はやっぱり駄目だね。

  13. 263 匿名さん

    255さんへ
    30センチはスコップ入れるときに当たらなければという深さです。
    但し、表面3cmは無いでしょう。
    なかに又ビニールとかゴミをいっぱいありましたよ。

  14. 264 匿名さん

    252=255です。

  15. 265 匿名さん

    252、一般へ
    ホームセンターには木材も売っていますよ。
    セメントも売っていますよ。
    瓦も売っていますよ。
    床も売っています。
    何でもありゃー
    一建設は家を建てなくても良いじゃないの。
    廃業したら。

    過当な要求であれば最初から土交換しないと
    言ってもいいじゃないですか。
    約束は約束です。約束とおりやら無きゃー。
    交換していない部分からビニールやら、配管やらのような産廃が出てきました。
    それだけじゃないよ。
    すでに壁紙はがれています。⇒ホームセンターに糊あるから自分で塗って貼れ?
    引き戸が変形しています。⇒ホームセンターに売っていますから自分で買って交換せい?
    扉の部品が剥がれています⇒ホームセンターに木工用糊が売っていますから自分でなおせ?
    またまたあるよね
    それで過当要求?笑わせるね。

  16. 266 匿名さん

  17. 267 匿名さん

  18. 268 電子部品

    265、266へ
    ク○ー○ーはお前だ(まねして連投です。(笑))

  19. 269 匿名さん

    日本語うまくなったよね。いろいろ勉強してるのかな?

    >>またまたあるよね

    まだまだでしょ?

    >>約束とおりやら無きゃー。

    日本人にとっては違和感あります。


    まあ、ホントなら裁判おこせ。
    告発サイト(もし真実でなかったら損害賠償請求されるくらいのスッゴイやつ)
    告発サイトつくるか裁判おこさない限り信用できない。

    でもきっとすべて1ミリ●●しているとか些細な事をおおげさにいってるんだよね。
    だって土交換が一番大きな問題なんでしょw

  20. 270 電子部品の商社マン

    あ〜そうゆうことか〜
    やっと分かった!
    日本語が変とか、レス違いのレス、文化の違い等々、そうゆうことね♪
    一建設では分かってるんだ。なるほど。。。
    そういえばここにレス始めてからカタカナで中国語だか韓国語みたいな
    迷惑メールが増えたのもそういうことか!!
    納得。同じ営業マンとして一建設にご同情申し上げます。
    頑張れ!一!

  21. 271 匿名さん

    私も270さん同様やっと理解しました。
    なるほど〜。
    そうですねぇ。
    以前、自分が払うお金に対し何に重きを置くのか?
    という意味から
    払ったお金に対して何を業者に求めているのか?といった内容を書いたものです。
    それ以後も"アフターサービス云々"等々、一建設=やめておけ、とレスしている方は
    よほど自分が払ったお金に対して意図していなかったことがあり
    しかも恥ずかし気もなく
    その要因は自分にではなく業者にあるとおっしゃる。
    私を含め他にも"まー、まー、満足している"的に思っている方の中でも
    この業者で物件購入にあたり
    それなりにご苦労があったかと思いますが
    この否定的な意見の方のうちの1人はそういうことでしたか。。
    妙に納得しました。

  22. 272 電子部品の商社マン

    271さん
    否定的な意見の一人っていうけど。。

    高速道路の近くだからうるさいっていわれても。。あったりめ〜だ!!って!
    夏は暑くて冬は寒いって。。。そんなクレーム言われても??????だって。
    逆切れって言ってるけどそれは本ぎれだよ♪俺でも切れちゃうよ(笑)。
    我が家も夏は40度近くにはなるよ。それが普通だろうよ。

    土変えてくれただけでもうらやましいよ。我が家は変えてもらってない。頼んでもいないけどネ。
    自分で変えたって幾らもしないでしょう。しょーもないクレームはどんな所だって相手にしないよ♪

  23. 273 購入者

    購入して2年になります。
    我が家も買ってから度々不具合がありますがすべて対応してもらってます。

    安くて造りはいまいちですが不具合の多くは造った大工の問題です。
    確かに工事監理や施工管理が出来ていないのも問題だと思いますが。

    一の家より造りの雑な家も結構ありますよ。

  24. 274 購入検討者

    安くて、不具合も対応してくれるなら
    一いいですね♪

    一とアイダで迷ってます。

  25. 275 匿名さん

    ようやくいなくなったか。

    まあすすんで一の肩を持ったりにはめちゃくちゃ満足しているわけじゃ
    ないけど、勘違いのいいがかりには反論したくなる。

    一は安さに関して最大の満足を得られている。だいたい新宿から20分台の
    駅から10分圏内の家なんて一をはじめとしてパワービルダーからしか買え
    ないもん。俺はそれと最低限のアフターケアで十分。
    庭のガラとりも1日かけてやったよ。

  26. 276 購入者

    安い家なのに一般的なワッシャーじゃなく高価な緩み止めワッシャ—使ってたり(大工が閉め忘れも多いですが)
    腰高羽子板ボルト使っていたり、3階建ては外壁にダイライト使ってたりで見えないところにもお金かけてますね。
    今年の2月から基礎の立ち上がりの幅も150mmになったし土台の木も120mmになったし。

    一の家より高いくせに見えない構造部にお金をかけてない家も結構ありますね。

  27. 277 匿名さん

  28. 278 匿名さん

    >>275
    庭のガラ取りってどれくらい掘ると出てきました?
    我が家も一ではないのですが今建築中です。
    25年の中古住宅を建て壊して新たに建築してるんですが
    ガーデニングに影響がある位の深さで出てくるんでしょうか?
    もちろん状況は個々に違うと思いますが参考までにお願いします。

  29. 279 匿名さん

  30. 280 匿名さん

    278です。
    なるほど・・・。参考になりました。
    ガーデニングをするにはやっぱり土が大切ですよね。
    全部を入れ替えるほど神経質にならなくてもいいとは思いますが
    植える深さまでは気を付けたいと思います。
    幸い外回りは知り合いの業者さんにお願いする予定なので
    一度しっかり見てもらいたいと思います。

  31. 281 匿名さん

    >277さんへ

    羨ましいです。一建設で快適で満足出来る物件を購入出来て!

  32. 282 匿名さん

  33. 283 匿名さん

  34. 284 匿名さん

  35. 285 匿名さん

  36. 286 匿名さん

  37. 287 匿名さん

  38. 288 匿名さん

  39. 289 匿名さん

  40. 290 匿名さん

    ちょっと質問なんだけど
    新築の引渡し前に買主以外がトイレをつかってもいいの?
    今日引き渡しだったんだけどあきらかに使われてるんだけど;;

  41. 291 購入者

    通常トイレの使用は無いんじゃないですか。
    現場には仮設トイレが在るし。
    我が家は使われてませんでしたよ。

    補修に来る大工さんだって家のトイレ借りませんよ。

  42. 292 匿名さん

    別の客だな。
    業界関係者は使わないし、工期中はトイレあるし。
    客はトイレなしでいろんな家訪問し、その間にもよおすと
    そーなっちまう。

  43. 293 匿名さん

    290です
    売買契約も終わり、キズなど無いか立ち会いした後に使われたようです。
    緊急で使ってしまったのならばせめて後片づけはしっかりやり形跡を残さないようにしてもらいたかった。

  44. 294 匿名さん

  45. 295 匿名さん

  46. 296 匿名さん

  47. 297 匿名さん

  48. 298 匿名さん

  49. 299 匿名さん

    なんか、どうでもいい意見が情けない。面白くない。
    それより、別に一建設の建物を卑下している訳ではない。
    購入した後でも明確にアフターしてくれる体制が有った方が、
    安心して購入できるし、高く売却できる事は間違いないのでは?
    そのようなシステムを無視する購入者はいないと思うのは私だけか。
    製品を売る立場の人は、できるだけリスクの少ない方を選ぶと思うけど。
    い・か・が・?

  50. 300 匿名さん

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2