注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売【その3】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-04-08 17:24:00

だれも新しいスレたてようとしないので、一には関心ないけど
ボランティアでたてました。

続きはこちらで

[スレ作成日時]2006-02-05 19:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一(はじめ)建設の建売【その3】

  1. 1013 匿名さん

    遅ればせながら・・・安いから手抜きの欠陥住宅は容認なのですか? みんながこの会社のことを知っていれば絶対買わないとおもいますよ。 知っていれば何らかの対策を取れるだろうけどね。 契約まで家が800万で建てられてるなんて知らない人、多いんではないですか? 建売の値段は、トータルで出てるしね。 仕方ないと言ってる方!毎度出てくるあの方ですか?

  2. 1014 入居予定さん

    No.1002です。
    800万というのは契約のうえで設定しているだけで、
    その金額では建築できないのではないでしょうか?
    安いのは確かなので、その分、標準仕様及び構造設計自体が、
    貧弱なところはあります。
    それが嫌だとするとやむを得ませんが、
    割安な分を仕様変更の費用に充てれば、
    建売にしては個性を出すことができると思います。

    住宅保証機構などの検査もあてにはできないので
    欠陥については建築中に自らチェックすれば防ぐことができます。
    立地などを考えて、他の物件に比べて割安な恩恵をうけることができれば
    納得できると思います。

    建築済み物件だと、確認できる範囲は限定されますので、
    手抜きはなくとも、現場でのポカミスもありえますので、
    100%安心して納得できることはないでしょう。

    標準仕様書に基づいて施工していても、物件ごとに若干構造が違うので、
    収まりが複雑な部分などは、標準仕様に基づくことのできない状況もあります。(これを欠陥と指摘するのかは、分かりませんが。)

    いずれにせよ応用で対処が必要なこともあるので、
    そのようなときは、こちらから随時対処依頼する必要があります。
    監督一人が、物件をいくつも同時に扱っているから、
    監督しきれずにポカミスを見逃すことはあります。
    しかし、指摘されると手直しになるので、
    最初から手抜き工事をするつもりは無いと思いますよ。

  3. 1015 ちび

    毎度出てくるあの人??

    手抜きは出来ないよやるような場所がない。

    現場の大工の質が悪いのと、いい加減な施工だということだよ。

    いいですかぁ、阪神淡路大震災では基礎パッキン&ベタ基礎の住宅においては被害件数が0件だったんですよ。

    安くて細部の質は悪いけど10年〜15年前の建売と比べたら値段の割りにはかなりいいですよ。耐震金具もベタ基礎も保証もなかったんだから・・・。

  4. 1016 匿名さん

    高かろうよかろう、は絶対ではないが
    安かろう悪かろう、は絶対って事ですよ。

    モノにも仕事にも相場ってものがあるでしょうよ。

    買う側もそれが分からないのが多いから安かろう悪かろうに手を出してしまうんじゃない?

  5. 1017 販売関係者さん

    3000万円で売られている一の物件の内訳

    700万円(家本体 33坪)
    100万円(外部給排水・外溝)
    1300万円(土地原価)
    900万円(利益:30%)

    一の家は坪20〜25万円程度です。
    ローコスト住宅と呼ばれるものでも坪35〜40万円。
    大手HMなら坪60〜70万円。

    一の家はローコスト住宅と比べても半額、大手HMの3分の1の値段。
    土地付きで建売を買った人は家の値段なんて知らないでしょうがこれが現実です。

  6. 1018 匿名さん

    それって一だけ原価(利益抜き)じゃないの?

  7. 1019 入居済み住民さん

    何だかガッカリだな。
    坪80万だから、安いから欠陥でもしかたない?
    大工さんも自分が建てた家に入居する人の笑顔が見たくないですか?
    一さんも、
    もっとプライドをもって仕事をしてほしいな。

  8. 1020 匿名さん

    次のスレッドを立てましたよ。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

  9. 1021 買いたいけど買えない人

    安い建物だから、あきらめです。

  10. 1022 購入経験者さん

    基礎にヒビが入りました。一建設に指摘した所、今は問題無いと言われてしまいました。購入して後悔しています。ダマサレタ

  11. 1023 匿名さん

    問題無いというのが疑わしいのであれば、他の業者・建築士に依頼して、
    10年保証の対象になりそうな不具合か検査してもらってみては?
    もし補修が必要な状況であれば、検査費用も請求する前提で。
    悔やむなら自分なりに最善を尽くしましょうよ。

  12. 1024 入居済み住民さん

    前身の飯田建設工業時代に買って○年が経ちました。
    入居当初から楽しいことがいっぱいです。

    ①入居して2日目、私の家の屋外蛇口が勝手に使われていました。お隣の建設中物件のコンクリートや洗浄その他に使うためです。水道代に関するクレームをつけたのは、人生ではじめての経験でした。
    ②入居して2ヶ月前後、玄関、靴収納棚の扉(鏡付き)が突然外れました。木ねじが足らなかったんですね。まだ子供がいないうちで幸いでした。
    ③入居して半年後、玄関タイル床の屋外側、左右に大きなヒビが入りました。修繕はしていただきました。修繕跡のグレーの太いパッキン(?)がキュートです。
    ④入居して1年〜現在、雨漏り。内壁外壁剥がして検査など、累計5度にわたり『対処』してもらいました。おかげさまですっかり顔なじみになりました。

    これって、あたり物件ですよね!
    他にもあったような気がするのですが、思い出し次第報告します。

  13. 1025 匿名さん

    >>1017
    粗利益3割ならどの商売でも普通だけどね。
    土地が1300万ってドンだけ田舎の話なのかな。

  14. 1026 匿名はん

    底地1300万でも高い!!!常磐線茨城県南各駅前不動産屋では一物件が所狭しと貼られてます。初期設定1800万以下がごろごろです。

  15. 1027 近所をよく知る人

    一建設の土地仕入はみんな悪ばっかり!!
    仕入れる土地に仲介屋入れてバックしてるし
    だから!仕入れ値が上がって建物に回せなくなって
    手抜き??大丈夫か??いったい!どうなる?
    埼玉県のS支店・M氏が色々やってるの??

  16. 1028 入居済み住民さん

    私一建設の家に何年も住んでるけど何も起きないよ?
    対応だって普通にいいし。
    それは当たった人によるんじゃない?
    ここでクレーム言ってる人は運が悪かったってことw

  17. 1029 大手企業サラリーマンさん

    一は安いんだからそこそこだと思えば有意義な買い物できると思います。

  18. 1030 匿名さん

    神奈川県で一建設はあちこち魅力的な物件見かける。

  19. 1031 ビギナーさん

    私はお金は無いけど一戸建てを欲しいと思っている人間です。「直しながら住む」煩わしさを覚悟すれば、はじめ建設GOでしょうか?それともそんな覚悟だけでは乗り越えられないほど、はじめ建設の家を買うことは苦難の道でしょうか?

  20. 1032 匿名さん

    >1031
    まず、1000越えたスレに書かないように。

    基礎だの、間柱だの、柱の継ぎ手だの、排水設備だの、「見えない」所こそが、手抜きとコストダウンの対象。
    そして、こういったものは、ちっとやそっとや「直せない」し、「家の基本に関わる」ポイント。

    ちなみに、細かい外装や内装は安物とは言え、仕上げの雑な物件もあるかもしれないが、大抵は許容範囲に仕上げてるよ。
    だから、実態を知らない買って数年以内の人は満足してしまうのさ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸