注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売【その3】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-04-08 17:24:00

だれも新しいスレたてようとしないので、一には関心ないけど
ボランティアでたてました。

続きはこちらで

[スレ作成日時]2006-02-05 19:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一(はじめ)建設の建売【その3】

  1. 907 匿名さん

    確かに、すでに購入してしまったのであれば、ある程度のところで妥協するしか
    ないかもしれないですね。
    しかしながら、安いといっても、数千万の買い物を一生のうちに何度もできる方なんて
    いるんでしょうか。一生に一度の買い物が安かろう悪かろうってどうなんだろな。
    うちは、値段と、一と聞いてその時点で見送るつもりだったんだが、息子が勝手に話を
    進めてしまった為、すでに売買契約をしてしまっていた。私が実績や資格のある専門家に
    念のため、契約書などをみせたところ、みた瞬間に、「かなりいい加減な書類ですね。」
    というのが第一声だった。細かく読んでもらったのだが、
    重要事項説明書にも、10箇所近く、おかしな点や、あとから、
    追記可能な状態の備考欄などがあるから、心配なら契約解除か、
    もしくは少しは安心な状態になるだろうから書類の書き直しをお願いした方が
    よいとのアドバイスをもらった。

  2. 908 匿名さん

    一は、本当にとんでもない事をしてくれるところで厭きれます。ホームページを見ても、相変わらずドンドン建てているようですね。こうしている間にも何も知らず、ただ純粋に『いい家』を求めている人々が、契約書にサインしていると思うと腹が立ちます。夢だったマイホームで、毎日いやな思いをしながら生活し、欠陥住宅に毎月ローンを何十年も払い続けていかなければいけない悲しさ、むなしさ...大きな地震がきたら、この家は崩壊するのではと中にはぐっすり眠れない人もいるかと思います。一に対する被害者の会など立ち上げた方がいいのではと、思っているのですがもう存在するのでしょうか?

  3. 909 匿名さん

    被害者の会があるのなら是非入りたいです。うちもいろいろありました。 最近一階の車庫の耐震がなさそうなので心配しています。どう見ても震度5強くらいで倒れそうなので。。購入10ヶ月ですが近く耐震診断士んにお願いしたいと考えてます。 問題あったら、資料すべて国交におくります。 購入前は「今は心配ありません。」「検査も住宅保証書もありますから」なんて言葉間に受けて買ったけど、一のクレーム処理の対応や会社の体質をみてるとそんなもの信用できないですね。  上にもあったけど欠陥が出て直るまでの間、本当に胃が痛い。ましては会社の体制の悪さから遅いこと。社員の対応もクレームにはかなり慣れてるみたいで雑、、、それだけ問題が多いということですよね。

  4. 910 かっぱ

    入居して半年が経過し、定期点検がありました。不具合がいくつかあって、連絡をまっているのですが、2ヶ月たっても連絡がありません。そういう会社です。明日連絡しようと思います。不具合は、徹底的に直してもらいます。

  5. 912 匿名さん

    安かろう悪かろう。
    ここの坪単価って25万円ぐらいらしいですよ。
    注文住宅ならローコストと呼ばれるものでも40万円、大手なら60万円超ですし、価格相応ではないでしょうか。

  6. 913 匿名さん

    安いと欠陥住宅OKですか? 怖い怖い・・・。 一さんは安くて悪いものを作る会社なのですね。 安かろう悪かろう。 いいとこ一つもないですね。

  7. 914 入居済み住民さん

    一さんの住宅を購入して2年になります。
    床鳴りから始まり、駐車場のひび割れ、基礎のクラック修理してもらいました、日数は掛かりましたが・・・

  8. 916 匿名さん

    一建設叩かれるなぁ。
    坪25万円で建築できるって、ある意味すごい企業努力の賜物だと思うけどなぁ。通常買えない人が家を買えたんだし、社会的役割は大きかった会社だんだけど、ここまで叩かれると、そろそろ役割を終えるしかなくなるかも。

  9. 917 匿名さん

    みんながこの会社のことを知ってる訳で無いからね。うちも契約の時に上物の値段知ってびっくりしたくらいだからね。買うときはトータルでいうと地方みたいに破格の値段じゃなかったし(買った後調べた)土地代位で建物ついてくるなら、文句も言わないさ。 うちは特に値引きも無く買ってしまったから、瑕疵が出たら直してもらうよ。

  10. 918 入居済み住民さん

    瑕疵はお菓子じゃないんだから
    そう簡単に直してくれるかどうか
    去年の話がこのままでは来年に
    持ち越されてしまうかも

  11. 919 匿名さん

    実際に買ったのはこのスレ内に何人いるの??
    素朴な疑問だよ

  12. 920 入居済み住民さん

    通常買えない人が買えた訳だし・・と言う方がおりますが、それは何も問題が無ければよかったのですが・・最近凄く心配です、こんな思いをするのなら賃貸でもよかったかも・・

  13. 921 匿名さん

    こんなに愚痴を言ってる人が多いのに、一建設に対する『被害者の会』がまだ存在しないようですね。買われた方は、そこまでする必要はないと思っているのかな...何千万円もする商品なのに...みんな優しいのか、誰かがやってくれるのを待ってる他力本願の人々ばかりなのか???

  14. 922 匿名さん

    購入者です。床鳴り等8箇所で不具合があり5ヶ月かかりましたが直してもらえました。 ただ最近車が通ると家が揺れて、震度1くらいの振動が常にあります。 3階建てですが、耐震が足りないように感じてます。家の構造も柱の下に壁が無い箇所が二面あって(ガレージ)素人の目からみてもなんだかおかしい。新潟クラスの地震があったら、家は倒壊しそうです。 ちなみに耐震偽造問題の後に建てられた物件で、区の検査のもパスはしてるみたいなのですが、基本的に建築基準法でパスした物件は、地震にどのくらいまで耐えられるのか知っている方いたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  15. 923 匿名さん

    No.922さんへ
    不安にさせるようですみませんが、なり危ないと思います。3階建てと言うこともありますので、最悪の場合震度4強くらいで倒壊する可能性もあります。今一度、第三者機関による何らかの検査をされてはどうでしょうか?

  16. 924 匿名

    タマホームはたしか坪28万。あんまりかわんないね。
    でも、注文住宅と比較してもしょうがない。
    建売は土地代も含めて利益計算してるんだから。
    注文は建物でしか利益を取れないでしょ。
    ただ、建売の3階建ては・・・。構造計算しっかりされててもちと怖いね。

  17. 925 匿名はん

    木造3階建ての構造計算は阪神淡路大震災を元に
    耐震基準が設けられています。
    ですので、震度6強の地震で倒壊しないくらいなはずです。
    それと完了検査を取ったかどうか大事ですね。(検査済証というのがあるかどうか)中間検査の後に壁をぶち抜いて広くしたり、柱を取っ払ったり、そんなおそろしい事をする業者も過去に・・・。

  18. 926 匿名はん

    一の場合は、普通の業者とはかなり違いますので、普通の考え方では通用しないことが多々あります。自分も基礎からずっと一の物件を数多く見てきたのでいい加減さは良く知っております。最近車が通ると家が揺れて震度1くらいの振動が常にあると言うことですので、震度6強に耐えられるかは、かなり疑問ですね。しかも一の3階建てではなおさら… その強さだと倒壊しなくても、かなり傾いて結果的に取り壊しせざるを得ないことになるのではと思います。一は、あまり一般常識では考えない方が無難ですよ。922さん、とにかく第三機関に調べてもらった方がいいと思います。特にガレージを。関東もいつ大きい地震が来るかわかりません。負担が増えるでしょうが、家族の命をまず守りましょう。

  19. 927 入居予定さん

    先月、一の物件を東鷲宮方面で土地70坪の建売で2000万で買いました。
    延べ床120平米で、あと70平米増築できる余裕さです。
    かなり値切ったつもりです。
    これはほとんど土地代ですね。
    ただ、網戸がない、外コウ(外回り)がほとんど何もない。赤土の地面。防水パンがない。質素。で建物は値段なりですから、しかたないですね。
    将来の売却もあまり値崩れしないのが魅力です。(ほとんど土地代)
    20年持てば上等でしょう。
    満足してます。

  20. 928 入居済み住民さん

    普通の木造住宅は、一では無くとも大きな車が通れば揺れるよ。
    家ではなく、通る車の大きさや地盤で揺れるのでは?
    ウチの回りは大きな道路沿いなので車が通れば揺れますよ。
    ウチだけでなく、普通に道路から奥に入ったコンビニや
    スーパーも。大きな歩道があるんだけどその歩道を歩いている
    だけでもトラックが横を走ったら揺れます。道路に亀裂が入って
    いたら必ず揺れる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸