注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
プッチ [更新日時] 2023-09-17 18:32:44

何年先になるか分かりませんが、新築一戸建てを建てたいと思っています。カントリーな感じが好きで色々検索していたところ、「ジェーホームズオブカナダ社」という会社を見つけました。
資料請求もしましたし、HPを見てはこんな家がいい!と憧れが増すばかりで、私的に第一候補なのですが、実際建てた方の評判など全く手に入りません。
オススメ度・デメリットな点。何でもいいので情報が欲しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-30 22:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?

  1. 164 匿名

    訴えても何も解決しないでしょう。取れるものあるなら別だが。もしくは契約履行能力無いのに契約してた詐欺容疑で捕まって溜飲下がるなら良いかもね。
    管財人の役割はあくまでも債権者に平等に残った資産を分配していく事、背任行為の有無チェックなどなど。

    下請けさんも従業員も金貰えないままじゃ仕事したくても出来ないでしょう?

    男気は素晴らしいが現実的に生活出来なくならないようにしないと。
    従業員で会社立ち上げも建設業許可とれる要件あるか、管理建築士いるか、運転資金あるか、など現実見たらスポンサーに同業者がなってくれないと難しい。
    残工事請け負ってくれてかつ従業員何人か雇用してくれるとこ探す方が得策。

  2. 165 じゃあ子

    兵庫県の施主さんのご意見に賛同します!
    でも私は、オーナーでもないし、建築中でもなく
    所謂、「Jクラブ会員」で、将来オーナーになることを夢見ていた者です。
    何の被害にもあっていませんが、応援したい気持ちはいっしょです。
    壁に貼った、Jhomesの写真は剥がせません。あきらめきれないのです。
    ジェイホームズがなくなったから、他のハウスメーカーにしようなんてありえません。
    だから、是非とも関係者に加えてください。

    私も出来る限り協力したいです。
    146匿名はんのお気持ちと同じです。
    サイトの開設をお願いします!

    でも現実、目の前の壁は高く険しいことも承知しています。
    何の罪のない、もと社員さんの足かせになることは本意ではないので
    まずは、建築途中の方々の救済を最優先に・・・
    もちろん会社の再建されることを切に希望しますが、
    元社員の皆さんのご多幸もお祈りしています。




  3. 166 匿名

    自分も契約こそできなかったものの、プランを作っていただいたりしました。
    ほんとうに嫌みのない素敵な方でした。
    人事とは思えません。がんばってほしいです。

  4. 167 八が岳人

    ここにたどりつくまでけっこう時間かかりました。
    16名の未完成の方たちはここにいますか? 
    知人に同じような状況で社長のログハウスを移築させた強者がいます。
    どうかみなさまあきらめずに、がんばってください!
    ちなみに私はもちろんJホームズのハンドカット@八が岳で、
    ここを売って北海道に再びJホームズを!とまさにプランを
    Tさんに相談しようしていたものです。Tさんみてますか?
    先日の見学会に行けなかったこと、ホントに悔やみます。

    スタッフのみなさま!絶対、次もJホームズと夢をかなえたい!
    夢は決して消えはしない、今は置火でも、いつか燃え上がる。
    そして声は届かないかもしれないけど、テリーをはじめ
    surelog homesのスタッフも乗り切ってほしい(ほぼ日本向け
    ときいているので心配です)。

    うちはまもなく10年目ですが、メンテナンスフリーをうたう
    メーカーだけあってトラブルはほとんどありませんでしたよ。
    ただ話題になってるオリジナル塗料だけは情報ほしいです。
    今年は再塗装しなくてはならないので・・・。

  5. 168 2月着工

    色々な情報ありがたいのです!でもうちは、お金だけ払って何も手付かず、更地です。。 キットもどうしたら手に入るのか
    ここからどうやって自分達で建てられるのか 果たしてそんな事が出来るのか、不安で不安で・・・

    訴えてもダメですか。。

    社長はお金だけとって本当に建てる気があったのか。。。 助けて下さい。。

  6. 169 匿名

    現実問題、無理です。
    諦めて下さい。

  7. 170 匿名

    有名なところで富士ハウス事件なんて参考になりますかね。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11082/

  8. 171 匿名さん


    破産なら
    下請けさんもお客様も、お金は戻りません ほぼ。
    税金滞納などあれば、先に取られます。



  9. 172 匿名さん

    基本的に、他の例を見ても、状況的にはかなり厳しいでしょうけど、簡単にあきらめることはできないと思います。
    まず、管財人や詳しい方に連絡を取り、現実を知ることです。
    前から倒産の段取りをしていない限り、管財人も全部を調べるのには、多少時間がかかると思いまが、通常ですと、近いうちに、債権者への説明会が開催されるはずです。
    工事中の方をはじめ、元社員さんも落ち着いて言っても無理でしょうけど、現実がはっきりしないと、何を考えても無駄だと思います。

  10. 173 契約済みさん

    現実問題もう支払ったお金はあきらめましょう

    私は仕事辞めてセルフビルドする事に決めました!

    今はなんか晴れ晴れした気持ちです(笑)

  11. 174 匿名

    皆さんお聞きしますが
    契約時40%上棟時30%引き渡し時30% ですか?

  12. 175 購入検討中さん

    何であれ ここの社長は酷い
    倒産前に 地鎮祭やられた方がいらっしゃいましたが
    どんな気持ちでしていたのか こうなることはわかっていたはず
    それまで 情熱注いで いい人 いい社長だった かもしれないですが
    極悪人ですな

    今 自分も建築中です 人事ですが怒りを感じます
    少なくても 16世帯の人生を狂わせた人です
    ちゃんと残りの16世帯にフォローするべき (無理でしょうが)

    これから立てる人ちゃんと調べてください アーバン 富士 群馬では 花菱 STK 

  13. 176 2年前オーナー

    40-30-30でした。
    私も一応オーナーですが、本当に16世帯の方の事を思うと胸が痛いです。
    見学会にも協力しましたが、くれぐれも私の家を見た人の中から被害者が出ていないことを
    願うばかりです。
    メンテナンスのことも心配です。
    オーナークラブみたいなものがあれば横の連携もとれたのでしょうが・・・。

  14. 177 匿名

    富士ハウスやアーバンエステートでさんざん話題になってたのに、まだ契約金だけ取られた奴がいたとはね。

    騙す奴が悪いのは当たり前だけど、騙される方も騙される方だと思うけどな。世間知らずにも程がある。

    ま、少しは社会勉強になったろう。

    分かったかい?世の中恐い人が多いんだよ?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  15. 179 匿名さん

    うちも支払いは40-30-30
    でしたよ。
    すべてが立つ事を願いますね。
    みんな好きで騙されているわけでは
    ないと思いますよ。
    ジェイホームズで建てたいと思う人は
    みんな、家に夢をいだいて建てますからね。
    だから、坪100万しても、建てたいと
    思うのですよ。社員も職人さんも
    本当に一生懸命建ててくれますものね。
    一生住める家だと思います。
    ジェイホームズの家は

  16. 181 OBです

    これから何十年先のメンテナンスの事を考えればすごく不安です

    ログハウスだけに・・・・・


    OB一軒につき百万徴収すればあっという間に数億あつまりそう・・・・

    そのくらいなら協力できたのに・・・・

  17. 182 匿名さん

    着工時40%ではないのですか?
    契約時ということは住宅ローンおりてないと思うのですが
    やはり、契約時に40%だったのでしょうか?

  18. 183 地元オーナー

    オーナーズクラブの立ち上げを、切に希望します!
    せめて、群馬の地元オーナーで集まれないものでしょうか?
    そこに、ジェイさんの元社員の方が、お一人でも参加していただけたら...
    この危機を、オーナーたちも団結して乗り越えられたら...

  19. 184 匿名

    佐田建設は、どうなったの?
     
    あと、群馬のゼネコン系で住宅やっているのは、
     
    ・小林工業
    ・立見建設
    ・宮下工業
     
    他に群馬のゼネコン系で、住宅やっている会社ありましたっけ?

  20. 185 匿名

    鵜川興業は、住宅やっていませんでしたっけ?
     
    あとは、研屋?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸