注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
プッチ [更新日時] 2023-09-17 18:32:44

何年先になるか分かりませんが、新築一戸建てを建てたいと思っています。カントリーな感じが好きで色々検索していたところ、「ジェーホームズオブカナダ社」という会社を見つけました。
資料請求もしましたし、HPを見てはこんな家がいい!と憧れが増すばかりで、私的に第一候補なのですが、実際建てた方の評判など全く手に入りません。
オススメ度・デメリットな点。何でもいいので情報が欲しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-30 22:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?

  1. 186 匿名

    石橋建設工業は、昔は、いしばしホームをやっていましたね。

  2. 187 匿名さん

    兵庫県の施主さん
    >、関係者の専用サイトなどをたちあげてそこで情報交換などをすればと思うのですがみなさんいかがでしょうか?

    に、賛同いたします。

  3. 188 クレーン屋

    自分はジェイホームズで群馬県内全域を十数年お世話になっていたクレーン屋です。倒産した事は新聞で知りました。知った時は、もの凄くショックでした。ついこの間も、T県A市でフルログを建てるにあたって進入路に鉄板を敷きたいとの話しがありましたので、その準備をしていました。二月一日に搬入予定だったので、一月三十一日になっても連絡がなかったので、見積もりが合わなかったのかなあ?と、思って午後に担当者に電話をしてみました。ですが、繋がりません。山奥にでも行ってるのかなあと思い、今回は他のところに頼んだのだろうと思いました。それから二日後の二月二日に新聞で知り、え〜!!という事になった次第です。昨日、電気屋のSに連絡して、今の現状を聞きました。
    ジェイホームズの現場は本当にいつも楽しかったなあ、とつくづくおもいました。これからが大変だと思いますが自分に出来る事がありましたら協力したいと思いますので連絡くださいね。スタッフ、がんばれ!

  4. 189 匿名さん

    NO.187です。

    No.165 じゃあ子さん、No.176 2年前オーナーさん、No.183 by 地元オーナーさん、
    私もジェイホームズに関係した同士が、横のつながり、連携をとっていけたら、と思っております。

    オーナー情報をお持ちの元社員の方に、つながりを作る場を作っていただくのが一番なのでしょうが、とても大変な状況でしょうから、とりあえずとしての情報交換場として、ホームページを開設いたしました。

    ジェイホームズに関係した方々での情報交換の場となれば、今後のメンテナンスなどにも役立つのではと思っております。

    まずは、掲示板の設置だけですが、ぜひお立ち寄りください。

    http://jhlv.web.fc2.com/

    アドレスの「jhlv」は、J Homes LoVe です。


  5. 190 匿名

    そもそも、何も形がないものに対して契約金(または着工金)を何百万も支払うとかオカシイと思わない?

    普通は買主に商品が渡せる状態にあって初めて金を払うでしょ?何で家だけ先に全額じゃないとはいえ支払うことが常識になってんの? 

    完成してから全額だと工務店としても厳しいかもしんないけど、工事が進んだぶんだけ払う、とかでよくない?

    本見ても当たり前のように『着工金』『中間金』『最終金』の3回に分けて…なんて書いてあるから、騙される人が出ちゃうんだよ。

  6. 191 老婆心

    よけいなお節介かとは思いますが、法律のプロに、これからの話の流れや準備しておくべき書類等
    アドバイスを受けておいたほうがよいと思います。管財人からの話をうけてから、ではなくて話があったら即座に対応できる準備は大切だと、以前の経験で身にしみましたので・・・

  7. 192 じゃあ子

    No187さん、ありがとうがざいます。
    早速、カキコミさせていただきましたよ。

  8. 193 匿名3

    >188クレーン屋さん
    私も建築中、お茶菓子の差し入れに行った時、業者さん同士の雰囲気が
    良くて本当に楽しそうな現場だと思っていました!

    >189 匿名さん
    ありがとうございます!

    未完成の施主の先行きが第一ですが、
    >183 地元オーナーさんの案も1つかと思います。
    地元なら、元社員の方も参加しやすく、地元オーナーさんの数も他県より多いのではないでしょうか?

    作って頂いたHPと併せ集まって話し合える場所があれば、最良かと思います。

  9. 194 2月着工

    老婆心さん、前に同じ様な事があったのですか? すみません、聞いたら失礼なのかもしれませんが、これからの参考にさせて頂きたいなと思いましたので宜しくお願いしますm(__)m
    最終的に老婆心さんの思う様になりましたか??

  10. 195 匿名さん


    ガンバレ!!

    いろいろあるが、お客様の為に知恵を出せば、お客様も理解してくれる。

  11. 196 老婆心

    No.194の方へ
    最終的には、ですか?・・・事情が同じではないので、参考になるのかどうか
    答えるのがためらわれますが、100パーセントではありませんでしたが
    やるだけのことはやったので後悔はない、と言う結果で今に至っています。
    弁護士さんを探すのも簡単ではありませんでしたし、こちらとしては耳の痛い指摘をされて
    落ち込むこともありました。
    でも、知らなかったがゆえに不本意な状況に立たされてしまったということもあるので
    リカバリーするためには、同じ失敗をしてはいけないので、法律や制度などの専門家に教えてもらうのは必要だと思い、がんばりました。行政の相談窓口、宅建協会、いろんなところに足を運びました。時間も体力も使いました。恐い思いもしました。

    以前どなたかがこのサイトに書き込まれていましたが、弁護士に頼んだからといっても
    自分の要求がすべて通ることは・・・無理と考えるのが現実でしょう。
    あくまでも、まずは知らないことを教えてもらうということです。
    意思あるところに道はある!気持ちを強く持って、身体に気をつけて!
    冬来たりなば春遠からじ、朝のこない夜はない・・・

  12. 197 匿名

    どなたも触れてないので・・・工事中のかたへ 先ずは守りです。これ以上は書けません。

  13. 198 2月着工

    老婆心さん、辛い過去を想い出させてしまい、申し訳ありませんでした、そしてありがとうございます!!
    知らない事を教えてもらう。 本当にそうですね。。 自分も甘かったと、勉強不足だったと後悔してますので色々指摘してもらいたいです!!
    勇気が出てきましたm(__)m
    書き込んで下さってありがとうございますm(__)m

  14. 199 匿名さん


    お客様も頑張って下さい。

  15. 200 匿名さん

    ジェイホームズ倒産!
    ログハウスに関心のある者にとって、衝撃的な事件でした。

    『夢丸』でも盛んに広告打ってたし、
    凝った造りと何よりもあのクリアー塗料の外観は、
    見る者を引きつけましたからね。
    確かに魅力的なログハウスだったかも。
    私も軽井沢などの見学会に行ったことがあります。
    でも、あのピカピカのログハウスは中に入っても、
    木の香りがしませんでした。
    それどころかニスのような塗料の匂いが鼻について…。
    おまけにそのピカピカの塗料はオリジナルで、
    あんなにピカピカなのに通気性があるとか。
    何だか胡散臭さを感じて、
    それからは魅力も感じなくなりました。
    私にはログハウスに坪100万もかけられないし、
    あんな立派なカービングも要りませんでした。

    今は、縁あって巡り会った小さなログメーカーの
    レッドシダーの山小屋を楽しんでいます。
    決してピカピカではありませんが、
    木の香りに癒されています。

    私もいくつものログメーカーをまわりましたが、
    どこも自社のログに自信を持ち、
    熱く語ってくれる担当がいました。
    これからログを建てようという方は、
    これを機会に一度頭をクリアにして、
    さまざまなメーカーを当たってみるのも
    いいと思いますよ。

  16. 201 匿名

    ジェイホームズは本当に最高です!

    倒産しても、こんなにいろいろな方面から支持される会社なんて他にあるでしょうか?

    必ず不死鳥の如く、さらにパワーアップして戻って来てくれると信じています!
    ジェイホームズ万歳\(~o~)/

  17. 202 匿名はん

    そういえば、使われている塗料ですが外部はともかくとして
    国内で使用する場合には認定を取らなければならないのですが
    その認定F☆☆☆☆マークを収得しているのでしょうか?

  18. 203 匿名

    潰れてしまった会社の話をしてもしょうがないのかもしれませんが、
    性能がいいのは分かりますがそれ以外の過度な装飾や、ゴテゴテした成金趣味的な仕上げがバブル時代を思い起こさせて好きになれませんでした。
    案の定、今の時代について行けなかった様でこの世から消えて無くなりましたが、あのような贅沢な(無駄な)ものでも無くなってしまうと寂しいものですね。

  19. 204 匿名さん

    フォースターは過信しない方がいいですよ。
    ホルムアルデヒドの含有率が規制された材料なだけで、濃度が低くても内装全てに塗られると総量としては健康被害を引き起こす可能性があるので。
    総量の規制基準て現時点では無いので片手落ちな規制なんですよ。

  20. 205 匿名

    シックハウスの原因物質は色々あるのに、F☆☆☆☆はホルムアルデヒドのみの表示なんですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸