京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート堅田ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 本堅田
  7. 堅田駅
  8. ローレルコート堅田ってどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2010-11-26 21:43:54

堅田駅前のプレジデントホテル跡にできるようですね。
誰かお話は聞いているんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-02-16 17:39:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート堅田口コミ掲示板・評判

  1. 44 検討者

    売れてますか??

  2. 45 匿名さん

    まったく売れてないようですな

  3. 46 検討者

    モデルルームの入ろうと思うのですが、まったく車が止まってなくて入りにくくて。

  4. 47 周辺住民さん

    売れ行きイマイチなんですね。
    向かいの平和堂は建て替えでアルプラザになるみたいですし、
    さらに新築マンションが建つことで
    周辺の景観はだいぶサッパリきれいになりそうです。
    堅田駅前の雰囲気がちょっとはオシャレになるかな・・・?

  5. 48 TOTO派遣社員

    設備が古いですかな。2−3年前のマンションの備品の
    型落ちのイメージですかな。

  6. 49 周辺住民さん

    西の空き地には何が建設されるのでしょうか・・・

  7. 50 ビギナーさん

    西の空き地には、ワンルームマンションが建つみたいですよ。

  8. 51 いつか買いたいさん

    3月に竣工しましたが、ほとんど人の気配がしません。
    夜に確認すると130戸弱なのに明かりがあるのは10戸未満です。
    いったい何が起こっているのでしょうか。
    駅近ですし、値崩れがおきれば買いたいですが、ほとんど人の気配が
    ないので、怖くて棟内モデルルームに行けません。
    どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。

  9. 52 購入検討チュウ

    購入検討中でMRにも行きました。確かにたくさん残ってはいたようでしたが…。
    入居はまだ、て人が多いのかな???それにしても10戸しかて言うのはさみしいですね。怖いといえば怖いかも…。
    でもきっと値切れるとは思います。それに現地が見られるのはええん良いのではないでしょうか。

  10. 53 入居済み住民さん

    土曜日に入居した者です。
     確かに、まだ入居してる人は少ないようですね
     これから4月中には、入居する人達が増えてくると思いますよ。
     でも、完売している訳ではないようですので、まだまだ寂しいですけど。
     私は駅近ですし、スーパーもあるので、気に入っています。

  11. 54 契約済みさん

    この土日でかなりの方が入居されたのではないでしょうか。
    特に昨日は、悪天候の中お疲れさまでした。
    ご入居された方、住心地はどうですか?
    色々お気づきになったことなど、今後入居するにあたってこうした方がいい〜とか些細なことでも構いませんので、お話お聞かせ下さいませ

  12. 55 入居済み住民さん

    住み心地は、良いですよ!
     でも、昼間の平和堂工事音が少し気になります。
     秋までの辛抱ですね。
     
     入居後すぐに、玄関前まで訪問販売(換気フィルター)の人が来ました。
     どうやら入居した所を回っている様です。
     家の中に入って説明をしたいようなので、購入する気がないなら
     お断りした方が良さそうですよ。

     マンション内が静かなので、早く完売して欲しいです!

  13. 56 いつか買いたいさん

    タワーパーキングが邪魔ではないですか。
    せっかくの角部屋でも10階以下ではバルコニーの前になると思います。

  14. 57 入居済み住民さん

    おっしゃる通りだと思います。
     私は、12階以上が売却済みでしたので断念しました。
     Bタイプの部屋を直接見ていないので、なんとも言えませんが
     直射日光を気にしなくてもいいからという理由で購入されている人もいるようですよ。
     タワーパーキングが目の前にあっても気にならないかもしれませんし、
     一度見学されてはいかがでしょうか?

  15. 58 マンコミュファンさん

    現地に行きました。幽霊屋敷になってましたね。まだ、3件くらいしか入居してないんじゃないですか?売れ行きは、最低ですね。これから値下げとかしないと、売れないでしょうね。

  16. 59 ご近所さん

    堅田には大阪・京都から移り住んでいる人がたくさんいます。
    リゾート地に近く、通勤圏内でもあり、生活に必要なスーパーやTSUTAYA、
    ファミレス(ココス、サト、王将、天下一品、マクド、ロッテリア、スタバー、小川珈琲など)
    などが集まっています。また、新鮮な野菜がJAや琵琶湖大橋道の駅で手に入ります。
    しかし、残念ながら、ほんとにここのよさが世間に知られていません。
    お隣は「おごと温泉」、その隣は「比叡山坂本」で癒しには不足がありません。
    ですが、この地方は、ほとんどの方が一戸建てを希望していますし、実際、2500万円前後
    と非常に安いです。
    2台以上は駐車可能ですし、敷地は大抵150平方メートル以上はあります。
    マンションにメリットがあるとすれば、堅田断層による活断層地震に耐えられるかもという
    堅牢さと、駅近、そして値段の安さです。
    ここのマンションは値段が高いのですよ。4LDKが2900万円台〜と垂れ幕がありますが、
    せめて2400万円台〜でないと買ってくれないと思います。
    近所に住む者として、あまりの人気のなさが不甲斐ないです。
    デザイン的にはいいとおもいますけどねえ。皆さんはどう思いますか。

  17. 60 住民でない人さん

    デベの問題が一番だな。

  18. 61 マンコミュファンさん

    前の道路の渋滞もひどいよね。ていうか、マンション前のパーキング?かしらないけど、なんで眺望を邪魔するあんなに高い建物があるの?邪魔になって、2階や3階なんて、全く何も見えないんじゃないの?購入者の人は、それをわかってるのかな・・・正直良くわからない。一戸建て買うよね。3000万円出すなら。

  19. 62 ご近所さん

    そうでしょ。3000万円高いですよねェ。
    ここ堅田にあって、昨年話題になってた「アイエ堅田」や、東京の「ココロコス久米川」
    のように契約者も含めた価格改訂を断行しないと絶対売れないと思います。
    ここに住んでいる方も幸せになるにはこれしかないと思います。
    営業の方が二人玄関前に立っているのを見かけますが、かえって入りにくい雰囲気です。
    人件費もかかるでしょうし、早く売り切る方法を断行すればどうですか。
    余計なお節介とは思いますが、ここの売れ行きから不人気な地方と思われるのはイヤです。
    デベの問題と一言おっしゃってた方は理不尽な値付けのことを言っているのですね。
    でも同じ近鉄不動産で枚方の「ローレルコート天之川」は堂々と値下げして売り切り
    ましたよね。なんでできんのですかね。ほんと不思議です。

  20. 63 購入検討中さん

    高い、高いですよ。私なら、西大津のブリリアやブランズ等、他にも良い物件があるし、堅田には、申し訳ないが・・・・。2000万円でも、嫌かな。なんせ、堅田って、つぶれた観覧車とか雰囲気悪いよ。誰かうまく再開発してくれない?分譲貸ししても、西大津なら15万円取れるところ、10万円位しかならないし。お勧め出来るポイントあるなら、ずばり意って下さい。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸