注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンってどうですか

広告を掲載

• 掲示板
まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーネストワンってどうですか

1. 401 匿名さん

400ゲッツ!(・∀・)σ・・・アレ

2. 402 言い値で購入者です。 

ふむふむ!様、認めてくれましたか、これからも大変でしょうが頑張って下さい。

私の件では決済時、不備が在るので支払いの一部(300万)を不備の完了後(確約した完了期限は1月間、現実は現在9ヶ月更新中・・・^^;)に支払うと覚書で要望を出しましたが、担当者と上司との携帯での長いやり取りで駄目になりました・・・
    私はそれでは譲れないのでどうしてもと言うと・・・仲買人の残金50万を残しそれを履行時に支払う事を上司が携帯で提示してきましたので、私としては仲買人も可哀想なので渋々納得し判を押してしまいました・・・
    その時仲買人は弱い立場で可哀想と思ったので「大丈夫ですか?」とも問うて「仕方在りませんと」了承してくれ「絶対大丈夫です、信じて下さい」と言ってくれたので決済印を押してしまったのです。でも今では仲買人からは連絡は全く在りませんし私の問い合わせにも無視ですから世の中そんなモンだと痛感した次第です・・・

3. 403 言い値で購入者です。 

続きです。
    決済時のやり取りで感じた事は、アーネストは絶対損しない仕組みだと痛感した次第ですね^^;
    今年の2月の出来事です・・・・その時の担当者と仲買人の拇印が押された1月で完了する覚書と録画したビデオが当時を偲ぶ品になっています・・・・

で、今現在の現実で・・・・残りの外構、誠意在る業者さんが施工していただける事になっていたのに、キャリアの鶴の一声で駄目になりました・・・監督さんが苦慮し続け3人目の業者様が先日見積もりに来ましたが何時まで駄目と言い続けるのでしょうかね?

大丈夫ですか?アーネストのシステムは?アーネストのに躍進して戴きたいと思っている私には心配な事項ですね。

4. 404 我慢限界

ご迷惑をおかけいたしました。
    言い値さん3業者ですか?なにやってるんでしょうね?
    今、考えているのはこちらで業者を呼び見積を提出し前払いして頂こうと
    思っています。
    結局、やるのは業者、売るのは仲介屋、設計は設計屋と責任施工をすべて任せて
    本当は管理が出来ればいいのでしょうが、金額も叩いて、叩いてでしょうから、
    それに合わせた設計、施工、監督、なのでしょう。
    中には良い人もいるのでしょうけど。鶴がダメじゃ・・。
    デペロッパーですよ元々。

5. 405 言い値で購入者です。 

我慢限界さん、レスありがとうございます。

良い人が居るだけに信じたいのですが・・・良い人が居ても鶴の一声でオジャンですからね^^;
    結局あれだけお客の立場でうたっている経営理念など、キャリアは全く考えていない事が痛感しています。
    ホントにアーネストさん、行く末大丈夫でしょうか?心配ですね・・・

経営理念を掲げ続けるのならば、一番最初の誠意在る業者様で進めるのが筋ですよ!

最初の業者様ですんなり外構が決まっていれば、私としてはこんな書き込みをつらずら書き込まなかったのに〜・・・・・!!!!恨めしや

6. 406 匿名さん

私もアーネスト購入しましたが
    価格の割りに良く作ってあるといった印象をうけました。
    この値段でよく頑張ってると思います。
    浄水機とか浴室乾燥機とか24時間換気装置とかロフト、
    屋根裏部屋とかが標準で装備されている点が特に気に入ってます。
    2年住んでますが、特に不具合もなく快適に暮らせているので超お買い得物件となりました。
    安いから何かあるかななんて思っていましたが嬉しい誤算です。
    言い方悪いかかもしれませんが中には言い値で購入者さんみたいに人生棒に振る方もいらっしゃるのですね。
    またそれも人生といったところでしょうか。

7. 407 言い値で購入者です。 

>406さん、おはようございます。

何も不具合がなく良かったですね、私も問題さえ無ければ納得いっていたはずです。
    建物自体は満足のいく修整をして戴いたので良いのですが、今まで割いた時間等々労力を考えると凄まじい負担で在った事を思い起こされます。
    今は最後の外構でつまずいていますから「アーネストさん頼むよ」という気持ちです。
    監督さんはホント頑張っているのに、一人良くても上手く行かないのが建築でしょうかね?
    まあ現実は現場を知らない一人が悪くて工事がストップしているのでしょうけど・・・

ストップしているお蔭で我が家の玄関前には臭い工事用トイレがずっと居座っています・・・こういう事はお客の立場でないキャリアには判らない事でしょうね^^;

>人生棒に振る方もいらっしゃるのですね

一時期振っただけでその後をよくする為に頑張りますよ^^

>またそれも人生といったところでしょうか。

全く持ってその通りです、選んだのは私ですから打破する為に頑張ります^^

8. 408 我慢限界

406
    建築物の設備は良いのです。確かに価格から見れば付いてるという感じです。
    それも価格を下げるに下に行くほど厳しい状況なのでしょう。それも仕上がり悪けりゃ業者に
    無料で直させ、来ない業者は今後は使わないようにもし、監督が直したりと・・・。
    問題が発生しなかったのは良かったですね。
    それもまた人生となかなか割り切れませんよ!

言い値さん
    私もそろそろ戦いが始まりますので、書き込みは控えさせていただきます。
    状況が悪くなりましたら、私もトピック主って言うんですか?
    開きますんで。
    言い値さんももう少し頑張ってください。それにしても臭いトイレが置きっぱなしとは
    ふざけていますね〜。

9. 409 匿名

406
    どうみてもアーネスト関係者の発言だね。
    ありえない。

10. 410 匿名さん

>406
    他を1つも見ないで買っちゃいましたか?
    比べれば、差は明らかなのに。
    物件を見る目がある人、または不動産関係の人は、ここの物件買わないよ。

11. 411 匿名

406 業者だね ここの物件は、買わない

12. 412 言い値で購入者です。 

私は色々見て買った人です^^;
    アーネストの社員ではないですが^^;先日歩いていて思った事・・・
    それは建築中の基礎と公開用の完成物件が並んだ凄くしゃれた家があり覗いて見ました。
    素人ですが私が見ても「これは嫌だな〜」と言う物件でしたね。
    嫌だと思ったのは第一に私の家の基礎と比べて貧弱な事(6㎝も軽くクリアしていませんでしたし^^;)、次に外壁も塗装で近くで見るとこれで持つのかな?と言う物でした。
    たぶん長く持たせる事を考えていないのでしょうね。

まあ少ない例でしょうがこの様な物件も在りました

我慢限界さん応援ありがとうございます、我慢限界さんも納得行くよう頑張って下さい。
    私は年内には全て終わりそうになって来ました、あとは仲買人の約束不履行の件だけですので正月前にはアーネストの家に安心して住めそうです。

13. 413 購入者

私は以前御社から家を購入したものですが、建物は言うまでもなくひどすぎます。それよりも気になったのが仲介をしてくれた不動産業者さんとても親切でしたが、アーネストの社員の態度が悪すぎるのが目につきました。あの人たちは何様のつもりなんですかね?もっと社員教育をお願いしたいです。建物は最悪、社員も最悪、いいとこなしです。がっかりしました。

14. 414 匿名さん

以前、物件見学をしていた際、ちょうど基礎工事のコンクリートの流し込みをする現場を見ました。
    ただ、あいにくその日は、今にも雨が降りそうで、確か予報も午後から雨だったはずです。このまま雨が降ってきたらどうするのかと思ってみていたところ、予想通り降ってきました。
    なんらかの対策はするんだろうと思ってましたが、おかまいなしに工事は進んでいきます。
    終わる頃は、本降りでしたが、特に防水シートをかぶせることなく工事は完了しました。
    帰るときに、仲介業者の方は、「今日は、買ってはならない物件の例を紹介しました。」
    もちろん売主はアーネストワンです。
    あの家、もう誰か住んでるんだろうな。10年保証終わった頃に、基礎に亀裂ができるのかな。

15. 415 匿名

耐震問題で連絡受けたかた、情報お願いします。
    どこまで直してくれるのか・・
    対応はどこまで保証してくれるのか・・

16. 416 匿名

415→諦めましょう。

17. 417 匿名さん

アーネストワンは購入してから何ヶ月たっても修理してくれません。
    何度電話すればいいのか。

18. 418 言い値で購入者です。 

私は諦めなかったのであともう一歩で終わる所に来ています。
    でも此処まで来るのに凄まじい労力と時間等々を犠牲にしましたが・・・・
    結果的に良くやって頂いていますよ。
    私と同じく住み続けるしかない方は諦めずに頑張って下さい。

19. 419 がんばるぞ

さっそくアーネストから連絡きました。たぶん耐震問題でしょう。私は4年前に3階建てを購入してとりあえず今の所不備はありません。でも、アーネストは対応が遅すぎる。そのかわり基礎工事の時から毎日3時間は通っていました大工にはだいぶ嫌な顔されましたけどね....文句も随分いいました網戸は仲介業者に文句をいって金をださせました今日来たら覚悟しとけアーネスト!!ちなみに私は業者ではありません。

20. 420 がんばるぞ

415→あきらめるな!!
    417→何度も℡しなさい!!
    言い値で購入者さんがんばろう!!

21. 421 匿名ちゃん

NO.419さん。4年前に3階を購入されたとすれば工事がずさんな時期かもしれない。3階建ては構造計算があると思いますがまずそのとうりに金物が施工されているか、また、外壁に使われているダイライトが規定どうりのビス寸法で本数も足りているか疑問です。調べた方が良いと思います。結構、監督の知識も疑問ですし大工まかせの監督が多いから。ちなみに私は関係者です。

22. 422 がんばるぞ

NO.421さん。ありがとうございます。ご指摘された所調べてみたいと思います。
    そしてやはり本日アーネストが来たのは耐震問題のことでした。調査したいので構造計算書を数日
    貸してくれとのことでした。ハアーという感じですね。話しになりません。本来ある物を無くしたということらしいです。お前達のことなど信用できないから第3者に依頼するから金だけだせと今日は
    上司と相談してから出直せと追い返しました。もしこれから3階建てのかたでアーネストとお会いになるかたは、構造計算書はなるべくあずけず近くのコンビニでコピーでもさせた方がいいですよ。

23. 423 匿名です。

3階建てに関しては耐震不足は公表していないのですか?
    2階建てでは300を超えない公表でしたが、もっとあるのは間違いないでしょうね。
    築年数4年も怖いです。
    アーネ・・・のHPでも食べていけなくなった会社が形を変えて、利益追求した会社ですよ。
    口じゃ良いこと言っても、本音は全然です。
    土地の購入に家が付いているような・・・外構はおまけのような・・・。
    監督は奴隷。
    言ったら会社が大きく揺れる問題もいっぱいあります。
    そろそろ潮時。
    基礎工事は異人・・、大工も少なくなり。
    購入された方は早めに早めに。
    何度も何度も・・・・我先に・・・。
    書類をなくしたなどと嘘なのか、本当なら最悪の会社ですな!

24. 424 がんばるぞ

最新の情報です415さん2階建てなら最悪です知り合いが2階建てを偶然1年前に購入していました。
    その結果耐震不足で1階の押入にはりを1本入れてこれで大丈夫ですといって帰っていったそうです.......あー不安だー金返せー!!

25. 425 がんばるぞ

423さん3階建てについては対象物件が約430件で現在調査中との事です。
    ほんとかなー........怪しいですけど。

26. 426 ビー玉が

転がりまくる。さすがアーネストワン、不良率ナンバーワン。

27. 427 匿名

そろそろ潮時だ、隠されている問題が多い、内部告発しますよ・・・・・・。O工事部長殿

28. 428 匿名

415です。
    うちも押入れに石膏ボードを大きいのに入れなおして終わりとのことです。まだ工事日は決まっていませんが、計算書も頂き第三者にみて頂いています。
    どこまで保証・請求していいものなのか・・教えてください。
    地震に弱い家とわかっていれば購入は誰もしません・・建て直しは無理なんでしょうか?
    テレビには全くニュースになっていないですね

29. 429 匿名

誰か報道関係の人はいませんか。耐震においてこれだけ問題になっている会社です。実態を調査して報道すべきだと思います。他にもいろいろ問題があるのではないですか。購入した人たちの中には不安になっている方もいると思います。マスコミに取り上げられるべきです。会社への対応や対策をわからない人も多いと思いますし、被害者の方で会をつくることもできますし、マスコミに取り上げられ広く知られるべきです。

30. 430 がんばるぞ

428さん。工事がまだならいったんストップを掛けてあなた達の事は信用出来ない!!他の第3者の
    機関に耐震の依頼をするから金だけ払えと強引に言うべきです。私はそのようにしました。今はむこうからの返事待ちです。ただこちらの納得いく回答でない場合.....とはいいました。.....の部分は言えません御免なさい。

31. 431 太郎

この掲示板をきっかけに集団訴訟をしてはいかが?

32. 432 匿名

耐震検査も書面上の事で、実際の所はどうなのでしょうか?
    寸足らずで継接ぎしたりしてるんじゃ・・・。
    427さんの発言では内部的にひどい内容がまだまだある事が分かります。
    みのもんたにでもお願いしましょうか・・。
    許せる問題では無い。許せる態度でも無い。結果次第では許さない。

33. 433 良い物

ここはどうでしょうか?

■欠陥住宅でお悩みの方でマスコミ活動にご協力いただける方
    当会には、欠陥住宅でお悩みの方からの相談が多数寄せられています。
    その中には、欠陥住宅の被害者をこれ以上増やさないよう、マスコミの活動に協力したいという相談者の声もあります。

一方で、当会には多くのマスコミから、欠陥住宅に関する制作協力依頼が来ています。

欠陥住宅でお悩みの方で、マスコミの取材に協力したいという方がいらっしゃいましたら、当会事務局までご連絡ください。

NPO 建築Gメンの会 事務局

〒206-0025 東京都多摩市永山4-2-4-108
     Tel 042-311-4110
     Fax 042-311-4125
     E-mail jimukyoku@kenchiku-gmen.or.jp

私は今メールしました。

34. 434 匿名さん

耐震不足についてこれほど多くの棟数が存在すると言う事は、いかに会社の管理ができていないかを露呈している。外注の設計事務所の責任にしているがこれを発見できない会社に問題がある。いかに知識のない、技術屋がいない素人の集団だと言われてもしょうがない会社だ。耐震問題だけでなく、手抜き工事も多い、現場監督の知識もない、中途採用も畑違いの人が多く何の教育もしないで現場監理をさせるまさにただ箱物をつくれば良いと言う考えだ。品質よりも儲け主義の会社だ。特に、3〜5年前の住宅はいい加減なので調べた方が良いと思う。Gメンの人たちも是非立ち上がってほしい、購入した人たちのために。私も協力できることはする。会社は早く目をさまし過去の物件について調べろ。そして、謝罪しろ。ますます、問題が大きくなるぞ。

35. 435 転職やめました

ここ最近、求人募集がやたらと掲載されてます。一応上場会社なので安心してました(HP見る限り)面接やめます。スレ見て良かった!

36. 436 匿名

ここの物件安く買った方、相場より安く買ったんだから、あきらめましょう残念
    自分を責めましょう。

37. 437 匿名さん

NO.435さん 正解です。ここの会社結構、出入りが激しいみたいです。社員を奴隷のように扱うとの評判ですよ。

38. 438 良い物

出入は激しいようです。3〜5年でもそうでしょうが、昨年も多いでしょう。ですから、1〜5年前です。考え方に潰れかけた会社が生き残りに考えに考えた会社です。お金に向くのは当然でしょう。
    HPは良い事を書くのは当たり前です。会社の事はもうひどいのが分かりましたが、これからどうするかです。建てて建てて売って売って行かなくてはいけない会社ですので、そうはすぐにはやめられないでしょうし・・・。品質がどうこれから変わるかは会社の人しだいでしょう。
    良いチャンスかもしれませんよ。テレビも・・・。

39. 439 匿名さん

40. 440 今週末本契約

3時間以上かけてこの掲示板を読ませて頂きました。立地条件がよかったことがきっかけで
    現在更地の物件を買う決意を決めたところでした。この掲示板を読ませて頂いて正直どうす
    ればよいかわからなくなりました。本来であれば3日の日曜日に契約を済ませるはずだった
    のですが、仏滅と家族の体調不良も重なり10日に変更してもらいました。
     急な延期の為、手付けの100万を不動産屋に預かってもらって売主(アーネスト)に了解を
    得ているところでした。基礎からしっかりと見届けないと不安でたまらなくなりました。
    これから建てられる物件も2、3年前の物件と大きな違いなはいんですよね・・・?

41. 441 契約

私は契約だからと物件が完成する前に全額入金させられました。(当然完成してから払いたかったのですが)
    出来上がってみると不良だらけで、しかも何度も電話してもなかなか直さないと対応が最悪でした。
    表面だけみても相当の不良で、中でどうなっているか不安で仕方がありません。
    同じ不安を持ちたくなければ毎日見張りに行くか(見てもわからないと思いますが)、手付金を放棄すべきだと思います。

42. 442 買ったのに

昨年買ったばかりなのにショックです。ほんとに大丈夫なんでしょうか?耐震問題はハガキが一枚来たのみ。最悪な会社ですね。雨どいの修理頼んだら、来たのは2ヵ月後・・・。24時間換気からは変な音、しかも一年点検に来たとき、さっと見ただけ2階にも上がらず、床下も点検せず・・・。こんなものでしょうか? それともやっぱりおかしい会社ですか?? はやくニュースになってほしい!!

43. 443 耐震問題

耐震問題、ごねる人は買取りなんていうことを友達に聞きました。
    本当でしょうか?

44. 444 匿名さん

>>443
    姉歯事件で報道されたような物件なら判るが、
    一般から叩かれてもいないアーネストワンが
    買い取りなんてするわけが無いと思う。

今現在調査中とされている三階建住宅の結果次第じゃないかな?

45. 445 匿名さん

46. 446 匿名さん

47. 447 匿名さん

48. 448 匿名

最近2期目の工事が進んでいないと思ったら、
    1期の売れ残り処理で精一杯の様子。
    値段据え置きで軽自動車1台付けちゃうって

49. 449 匿名さん

50. 450 匿名

442→ だから、相場より安く買ったんだから自分で第三者機関に相談料払って検査してもらえって、問題があっても相場より安く買ったんだからあきらめろ・・・安くて良いものなんかは、無いの。

51. 451 匿名

448続
    最近2期目の工事が進んでいないと思ったら、
    1期の売れ残り処理で精一杯の様子。
    値段据え置きで軽自動車1台付けちゃうって
    言うのだからかなり切羽詰っているのでしょう。
    いよいよ○○か?

52. 452 匿名さん

>>450
    >問題があっても相場より安く買ったんだからあきらめろ

それって何かおかしくないか?『○×に問題があるからお安くしています』というなら
    まだしも、隠して販売してそれが公になれば「安かったんだから諦めろ」って詐欺だろ。
    それとも住宅に関してはそれが通用すると思っている、ちょっと頭が可愛そうな人ですか?

53. 453 匿名刑事

452さんの云うとおりですね。欠陥を隠しての販売は違法行為です。姉歯事件以来、厳しくなっていますし一級建築士の資格を剥奪されますよ!ここも中傷記事ばかり・・・全くいい話がここの掲示板には無いけど、
    ただ触発されてこんな掲示板になっただけじやないの?まともな意見を聞きたいですね。。

54. 454 匿名

452→だから、相場より安く買ったんだから、金払って直せばいいでしょ。そこ選んだのは自分なんだから。確かに詐欺に近い部分あるような気はするけど、安いのには理由があるんじゃないの・・・

55. 455 匿名

姉歯事件も結局は、相場よりか安く買ったんでしょ、だからあきらめろとは言いたくないけどやっぱりもっと冷静に考えて皆さん住宅を買いましょう。それしかいえない・・・

56. 456 匿名さん

>>454
    >相場より安く買ったんだから

地域だすのは嫌なので敢えて書かないが、はっきり言って相場より安くなかったけどな。
    都内だが17坪弱の敷地に95㎡前後の3階建てで約4400万。同地域の似たような物件に比べて
    間取りの使いやすさと、それぞれの部屋の広さが良かったから決めただけだ。

57. 457 匿名さん

私も同意見・・・ 千葉ですが40坪の土地 P1台 約100m2の2階建て 3200万
    近所にもっと安いものがあったけど(ア○ダ等)日当たりが最高だったし、
    いいマンション並な設備・内装があり購入した。ご近所と1000万近く安いとかであれば
    しょうがないか・・・・と思うが、そんなことはないし、ま、とやかく言ってもはじまらない。
    上場企業さんの対応を望むだけです。
    そういえば最近、アーネストの新築マンション(サン○レイドル)単独施工ではなく、
    他社とのコラボが増えたような?この問題の関係ですかね。  

58. 458 匿名

456・457→お二人とも問題ないなら良いんじゃないの俺は、442みたいに自分で何にも出来ずニュースになれば良いと言う考えが気にいらないの。ちゃんと点検してくれなかったとか言ってるから、自分でケツふけって言いたいの。

59. 459 ギャラリー

私はアーネスト物件の購入者ではないので「外野」の立場ですが、
    購入者の方で物件に問題があり解決が難航するのであれば
    『訴訟』を起こしたらいいのではないですか?
    自分に正当性があるのであればそうすべきです。
    法的制裁が下されなければ同じようなことが繰り返されると思います。
    現に某地区では基礎下に『産業廃棄物』を埋めて工事が進行されています。
    こういう業者がのさばっているのは許せませんが、それを助長しているのは
    購入者である『消費者』であることを忘れないで下さい。

60. 460 結構満足派

453さん
    はじめまして。
    自分はけっこう満足してます。
    満足な方はあまり掲示板に書き込まないのでは?
    家に限った事じゃないけど、日頃の生活に満足している人より何か問題があってストレスかかえていたり
    悩んでいる人なんかが書き込む傾向にありますし。
    アーネストって年間にすると数千件(?)を供給しているので、そう考えるとほとんどが満足派ととらえる事もできます。

自分が満足している理由はけっこう良い土地を提供してくれるので、土地を重視しました。
    うわものは10年ちょっとで原価償却できると考えればお得なお買い物です。
    もちろんうわものには何の問題もありませんが、まあごく普通の家です。
    (設備は最新でなかなかいいです。風呂すごく広いし)
    メディアで大きく取り扱われてはいませんからごく一部の人達で騒いでいるように思いますけどどうでしょうか。
    (この手の掲示板は他業者や個人的恨みのある人の書き込みってけっこう多いですし)
    ちなみに>>457さんも言ってますがいろんな業者とやってたりしますから(住友とか)内部的な改革みたいなものが行われているのかもしれませんね。

掲示板の内容は参考程度に聞いておいて最終的には自分でちゃんと確認して決断するということですね。

61. 461 匿名

460は、絶対に業者

62. 462 匿名

460は、ほぼ間違いなく業者

63. 463 結構満足派

業者じゃないですよ。
    千葉県の物件を買いました。

64. 464 匿名刑事

結局の所、高額な買い物をするわけですから慎重になると思います。不安もたくさんあると思います。
    私もその1人です。。色々と情報を得る事は大事な事ですが、事実関係をしっかりと調べて立地や建物の条件が自分の納得いく物であれば購入するべきだと思います。人の意見に流されず、強い意志を持って納得いく物件を契約すればいい事であって、この掲示板を信じてやめるもそれは自由でしょうからね!気になる事はドンドン聞けば、不安も解消されるのでは?と個人的に思いました。色々と問題視されてる構造問題も内部的に検査部署を設けて再発防止に努めてるそうです。(仲介業者から聞きました。)参考までに・・・

65. 465 キズだらけだが・・・

今年、千葉で購入したものですが、床がヘコミキズだらけです。
    (※10年住んでも、このようなキズはつかないのでは、と思うキズです)
    建売を初めて購入したのでわかりませんが、
    それらのキズは、アーネスト物件だからと言うまえに、
    「建売クオリティ」なのかが疑問です。

業界的には普通なのかもしれませんが、
    自分の常識ではありえないと思っています。
    例えば安い車(軽とか)だって「新車にキズはない」でしょ。
    (「キズあり」なので安くなっているなら別ですが・・・)
    どこまで直してもらうか、迷ってます。

それ以外は、各所の「つくりの荒さ」は正直気にはなりますが、
    “安いのでしかたがない”と妥協できるレベルです。
    とはいえ、「価格から考えての」立地・環境・間取りなど、
    全体的には気に入っています。合計点なら90点です。

「ただ生活をする場所(箱)」として考えるのであれば、
    この物件は、すばらしいぐらいだと感じてはいます。
    ただ、何か家に付加価値(優雅さ・オシャレさなど)を求めるのであれば、
    アーネスト物件は絶対にやめたほうがよいと断言します。
    お金を出して、他業社か注文にしましょう。

66. 466 まあまあおKかも・・

久しぶりにここにきましたが、夏以降のレスの盛り上がりにびっくりしました。 夏の終わりに購入、入居して3ヶ月をはや過ぎましたが、細かなところを除けば快適です。マンションにせずによかったと思っています。

私は物件を見つけたあと、古地図、防災マップ、周辺の工場配置、地区航空管制路、衛星写真、土木局の地質図や地元警察の犯罪マップ等、タダかタダ同然でできる一通りの近所調査をした後、数サイトの相場を見て、さらに建築事務所の、いわゆる「ホームドクター」サービスを雇って全てチェックしてもらいました。実は3日以内に契約すれば30万引きするとのお話でしたが、敢えてここで8万近く払って調査した結果、細かい建付け、歪みや汚れも含むノートに2ページビッシリの修正箇所が発見されました、が幸い私のところは建築士さんのレーザー水準器や梁検査等、屋根裏から縁の下までチェック後も及第点がでましたので、それら全ての修繕を前提に夏の終わりにハンコを押しました。アーネストからは相当量の土地改良・工事記録や写真も提出してもらいましたので、こういった資料は要求すれば出してくれるみたいです。

仮契約の日に、実は「言い値で買いました」さんの書き込みをプリントアウトさせて頂き、持ってって見せてあげたのです。 さすがにアーネストの営業の人はちょいと青ざめてましたが、コメントは「事実だとしたら必ず直す」とのことでした。私の購入した家は日当たりは余りよくなく、冬は寒いですが、なーに別に凍え死ぬこたーありませんし、ダブルサッシで暖房効率も悪くないので、「満足」まではいきませんがまあまあの部類です。

確かに仕上げとか、庭のタバコの殻がぷいぷい放棄とか、壁塗りのザツなところとか、ありましたし、これから何か出てくるかもしれませんが、10月末の壁では幸いパスでしたので先ずはいい買い物だったと思います。 これから購入を考えている方は、「ホームドクター」タイプのサービスを使われることをお勧めします。エアコン一台の取り付け代で、そうとうの安心感が得られると思いました。 皆様のご健闘をお祈りします。

67. 467 言い値で購入者です。

まあまあおKかも・・さん、私の駄文でもお役に立てたようで嬉しい限りです^^

私の事項は全て事実ですから全て直していただきました、ですから まあまあOKかもさんの担当者が言った事はアーネストの姿勢で在る事は間違いないと私は実体験から思います。

心配な方はこちらが頑張って調べ直して頂くのが最良ですね。
    何もなければそれで幸いですし・・・
    私の場合はホームドクターで20万程資金を注ぎ込みましたが、今回の問題は全く発見できませんでした^^;
    ですからこちらも見る目が必要ですね。
    まあ、私が「見る目が無い!・運がない!」と言うのがオチかもしれませんが・・・笑

私の家はあともう少しですが最後の些細な事が遅れています、しかし年内には終わり新築気分で正月を迎える事ができると思える状況です。

しばらく見ないうちに削除された書き込みが在るようですが、掲示板も色々な思惑の方がいるので冷静に見る目が必要ですね。
    ネット検索は素晴らしい能力が在りますので、書き込みが事実か?と疑心案気になる事が在りますがも努力すれば見えて来ますね。

アーネストに限らずどんな大手でも不具合は在るのが建築の世界ですから、不具合に当たった方は頑張って打破して下さい。

68. 468 匿名さん

最近、書き込みないなぁ。耐震問題はその後どうなりました?誰か教えて下さい。我が家も心配です。

69. 469 匿名さん

アーネストワンのおかげで建築基準がさらに厳しくなるみたいですね。
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5500/news/20061011i305.htm

70. 470 匿名さん

ご愁傷さま

71. 471 キズだらけだが・・・

前回、床のキズで書かせていただきましたが、
    その後、理詰めの交渉により、リビングの床全面を
    はり直してもらいました。
    当然、床はピカピカ! すっきりしました。

72. 472 匿名さん

壁量不足問題で日経ホームビルダーを読んだ感想ですが、設計者のミスを見逃したアー000ワンの責任は重大だと思う。いかにも、設計事務所の責任で終わらせようとしている姿勢に疑問を感じています。罰せられるのはアー000ワンだと思います。また、このようになった原因は会社の体質によるもので品質を無視した儲け主義が生んだ悲劇だと思います。話を聞くと社員の出入りも激しいようだし品質もあまり良くない監督も奴隷のように使われ現場監理もいいかげんらしいです。まだまだ壁量不足の現場があるのではないですか。手抜き工事も不安です。マスコミの方も取材がまだまだ甘いこれを機会に会社全体を調べて下さい。いろいろ面白い事が出てくると思います。

73. 473 一撃

住宅保証機構から葉書届きましたね。
    この団体は信用できるのでしょうか?
    それともアーネストとグルですか?

74. 474 匿名さん

壁を空けてもらったら断熱材が全く入ってませんでした。
    全部はがして調べるよう求めましたが、
    筋交いのところは、入れないこともあるとの説明でしたが、本当ですか?

75. 475 匿名さん

NO.474さん 外部に面する壁はすべて断熱材を入れます。もし監督からの説明でしたら嘘です。会社に連絡してきちんとした対応をしてもらった方が良いと思います。しかし、いい加減な対応ですね、詐欺ですよ。また、断熱材の固定方法や仕様もあるのでいっしょに調べた方が良いと思います。結構いい加減に収める業者も多いようです。

76. 476 匿名さん

建築中物件を購入しました。
    契約後、なんどか現地に足を運んで、断熱材の施工漏れ、もらった図面との相違点などについて苦情を言ったところ、「うちは注文建築じゃないので、うちのやり方がある。図面と違ってても建売なので現況優先です。」と当然のごとく回答してきた。
    とんでもない会社の家を買ってしまった。
    今からでもなんとか契約解除できないのだろうか。

77. 477 匿名

図面通り作るのが当り前。いいかげんな回答ですね。
    契約済みならば、いろいろいっていいと思いますよ。
    いやだったら契約を解除するといえばいいのですよ。
    図面で契約しているなら、契約違反ですね。

78. 478 匿名

つい先日、購入に踏み切ったものです。
    値段が安いだけあり、造りや設備等それなりですが
    それでも充分生活できる環境かな、
    まあこれから色々と手を加え我が家を造っていく予定です。
    耐震問題や入居後の不具合など心配な面もありますが
    施工中の大工さん達を見ていると頑張ってくれていた様に思います。
    アーネストの担当者さんは無愛想でしたが、最終チェックでは隅々まで
    説明と付箋チェック、ノートに書きこみなどしてくれてましたよ。
    何より仲介の担当者さんが色々とがんばってくれましたので
    終始安心して取引が出来ました。
    勿論こちら側も知り合いの建築士さんに内覧と図面を見て頂いたりして
    okが出たので今に至っています。

今から入居が楽しみです。
    とはいえ入居してから判る事もあるだろうし・・
    高い買い物なので心配は尽きませんね。

79. 479 久々

久しぶりに来ましたが。
    良い値さんその後は快適ですか?
    私はお宅に伺った事があるか無いか。

昨年より家は仕事を請け負っていません。
    あまりにもおかしい会社のやり方に。
    感覚は安けりゃ良いんです。何でも・・。こんな感じかな!
    この掲示を読みましたが、色々ありますね〜。
    購入者の責任になっているような文章など・・?
    おかしいな〜っと感じます。
    購入者は勉強し騙されないようにチェック出来るように、では無く格安でも
    やるべき内容を守らなければならない、やらなければならない事ですよね。
    本当にそこだけですよ・・・多分。
    業者が悪いのか、アー00トが悪いのか・・・御互い様なのか・・・けど
    元請は偉い儲けてますから。
    その発注もやり方が汚い。まだ、ア0ダの方が質も良いしマシかも。ア0ダさんに失礼か。
    タ0トの方がマシかも・・?同じかな?
    №476さん辞めたほうがいいよ・・本当に・・もう少し頑張って良い家買おうよ。
    収める業者じゃなく、おっ付ける業者ですよ。
    おっ付ける会社に指示受けて。
    レベルは最低です。でも、生活のために我慢してるんですな〜、口下手な馬○な職人ですから。
    私はもう馬○になれない。
    また、こんな事書きはじめると消されますから・・・この辺で。

80. 480 前川

ただいま、真剣に迷っています。
    場所は千葉の現場で、まだ更地の状態です。
    ココを見て心配になりました。
    2005年前のものは厳しいと思いますが
    まだ今現在も、やばい物件ばかりなんでしょうか!?
    最近、物件を購入した方の情報も知りたいです。

81. 481 あきれた・・・

やめて違うところを探した方がいいです。口でいい事言ってても、やってる事は全然違いますから。
    私の知り合いなんて、注文住宅の隣に建売で同じ外壁使って、あれ?同じ建売?みたいなもの建てられたらしいですよ。事前に見に来ていて隣と同じにするなんて・・・
    何人かに聞いたところ、基礎に雨水がたまっていてもその上に上棟しちゃうって言ってました。

82. 482 匿名さん

先日購入に踏み切りました。
    私もここを見てかなり迷っていたんですが、値段が値段という事で思い切りました。
    ただ、欠陥をつかまされるのは嫌だったので、頻繁に現場に通い何かあればすぐ担当者に連絡を入れました。
    そのおかげで、今のところ大きな問題はありませんよ。
    まぁ、実際住んでみないとなんともいえませんが・・・ね

83. 483 言い値で購入者です。

>良い値さんその後は快適ですか?私はお宅に伺った事があるか無いか。

私でしょうか?^^;久しぶりに書きます。
    伺った事があるか無いかと言うぐらいですから在るのでしょうね、超快適に住んでいますが提出資料は残っています。
    庭は芝が青みが少し出てきて今年の夏には良い状態になりそうです、子供も庭で中でと縦横無尽に遊びまくって家を購入した喜びに浸っています。
    しかし幸せを感じると共に妻と顔を合わせ、1年間の苦労を話題に出したりしています。
    終わってしまえば(まだ残っていますが)今までの苦労は薄れ、近い将来には良い思い出に変わっているのかも?と思えて来てます。
    これも妥協点を探し何とか納得行くレベルまで修整して貰えるよう、働きかけで苦労したお蔭だと自負しています。
    しかし将来的に問題が出ればまた振り出しですが・・・^^;
    まあその可能性を秘めている事は何所の家にも言える事ですから考えても仕方がありません。
    こんな所です・・・・

84. 484 匿名さん

「土地と建物」ではなく、「土地」を買うんだ。
    そういう割り切った気持ちが必要ですよ。

85. 485 言い値で購入者です。

>「土地と建物」ではなく、「土地」を買うんだ。

何を言われようが私を含めた一般の方はこの境地にはなれないのが普通だと思います。
    そう言う気持ちも判らないでもないですが・・・・^^;
    逆にそう思った方が何か在った時に諦めが付くのかもしれませんね・・・
    でもその境地になるのは絶対嫌だった私です。

購入された方、こらから購入する方、何かあった時は諦めずに頑張って下さいね。
    心配な方は風評にとらわれずに、自分自身で調べて動いた方が最終的に納得行くのかもしれませんよ。
    私は家の構造を見れる限り見て写真にも納め、主要な機関を図面持参で回ったぐらいですので、多少なりとも自分の家の事が理解できて安心しています。

86. 486 匿名さん

半年とか1年とかでのアフター訪問みたいなのってないんですか?

87. 487 一撃

484様
    我が家の場合、その土地の方が問題でした。
    続き棟全て、土地に問題があります。
    具体的には水はけが悪く、池のような水たまりができて芝生は全滅です。
    近所でまとめてアーネストに話し合う様に持ちかけましたが、
    何故か断られ、気がついてみると、他の家は工事終了。
    家は工事拒否されました。
    後は全面戦争しかないですね。
    しばらくしたら報告入れますよ。
    勝っても負けても。

88. 488 匿名さん

近所でアーネストワンさんがたてると看板が出てました。
    どのような家になるのかな。

89. 489 久々

まずは良い値さん良かった。ただやっぱり業者は痛めつけられているんですよ。
    最初に言っていてもお金を払わなかったり・・・業者は離れています。単価を上げいてきているとのウワサも聞きました。帰ってこ〜いよ〜〜・・・みたいな・・。
    担当の人が良かったんじゃないですか?その人は・・。

あきれたさん、その通り、基礎の水は大工さんも一生懸命に出しますが、出しきれない状態も・・。
    後で監督がスポンジで床下収納からとれるだけとります。
    材料が水に沈む事もあった・・。そのまま上等!じゃなく・・上棟しちゃったからすごい!
    今は張り合わせの材料が大半で・・・濡れるのはよくないね〜・・。
    基礎が終わってもなかなか建てなかったりしてると・・・。
    基礎の幅が・・・・直角が・・・出ていないせいか・・隙間が無く床下の通気もよくない現場もありますな!
    基礎は問題ですよ!あそこは・・・。何ドルなのか?何元なのか?

一撃さん!がんばれ〜!応援します。
    今、ワシも戦っていますから〜。

もうすぐです。

90. 490 匿名さん

今日の朝刊で一建設の記事見ました、壁量の不足の建物がまた588棟あったそうでとても怖いです。同じ飯田グループのアーネストワンは大丈夫ですかね。他にOOO棟ありましたて事はないですよね。もしあったら大変なことですよ。上場会社ですからね。

91. 491 匿名さん

アーネストワンの発表も時間の問題ですか?

http://www.asahi.com/housing/news/TKY200702200509.html

92. 492 前川

ありがとうございます。
    やっぱり不安です。
    でもハジメも怖いですね!!
    雨のあとに行きましたがそのままだとヤバイ状態でした。
    担当は土を入れるって言っていましたがどうなんだろうか・・

93. 493 匿名さん

うわー。
    決めようと思ってた物件について調べてたらこんな板にあたっちゃった。

どどどどどどうしよう・・・
    やはし庶民には無理な買物なのか一戸建ッッ

94. 494 匿名さん

私は購入を決めました。

先日、契約済み(未完成)の家を見せてもらってたとき
    キッチンの床下収納が外されていて床下の基礎を覗き込むことができました。
    「あ、ちゃんとベタ基礎だな」と安心したのもつかの間・・・
    その時に一応撮影しておいた写真を自宅で落ち着いて見て愕然。

落ち葉なのか、砂なのか、そういうのが少し散らばってるのはまだいいとして・・・
    鋼製床束(?)のボルトがキッチリ締まっていない、
    なにやらひどく錆びた金具が見える、
    基礎(布基礎の部分)が
    まるで素人がスポンジケーキに生クリームを塗ったみたいに
    コンクリートにむらがある・・・

ほとんど知識のない私が見ても、これはちょっと酷いです。

仲介の不動産屋さんに
    アーネストの内覧は室内のチェックだけだと聞きました。
    私は専門業者に床下と屋根裏もチェックしてもらうつもりですが、
    どこまで直してもらえるのか・・・今から不安です。

また結果をご報告したいと思います。

95. 495 補修

アーネストワンの建売を購入してから不具合修理をするように数十回連絡しているのですが
    一向に修理をしようとしません。
    どこに言えばちゃんと修理をさせることができるのでしょうか

96. 496 これから購入予定です

太宰府に現在アーネストの新築が建設中で、立地と価格から購入を希望しています。完成は5月で、それまでこのスレッドを見て、検討したいと思います!

97. 497 前川

値段も安かったので検討しましたがやめました。

98. 498 買ったよ

私も、購入して1年になりますが、はっきり言ってアフターは悪すぎますね!
    壁紙のはがれるのは当たり前、電話をしてもたらい回し、こっから電話をしなければ音沙汰なし。
    by 言い値で購入者ですさんに参考までに聞きたいのですがどの辺りの工事がひどかったですか?
    私は、知り合いの大工さんに床下をみてもらったらシロアリの薬剤を塗布し忘れたり、ドアが外れたり、
    壁紙のジョイント部分がはがれたり細かいこと出したらきりがありません。これでもすぐに電話をしてすぐに
    対応してくれればいいのですが。こちらが強く言わないと**にして電話もよこしもしません。
    それとby キズだらけだが・・・さんに質問なのですが 私のところもすぐにフローリングが傷ついたりへこんだりしていますが、新品に交換していただけるのでしょうか?ご回答お持ちしております。
    それにしてもひどい、私の家の裏の工事をしたときは梅雨の大雨の日にシートで覆いもせずに基礎工事をやっていました。あれで大丈夫なんですか?と施工管理の担当者に聞いたところコンクリートは熱で熱くなっているので冷ますには丁度いい雨ですなどと言っていましたが本当なんですかね?

99. 499 匿名さん

雨の日に基礎工事?
    コンクリートの打設をしていたということですか?
    表面は、でこぼこになるし、水セメント比も変わるし、酸性雨が混じると中の鉄筋も腐食が早くね。数年以内に亀裂が入るでしょうね。
    工期が短いとはいえ、コスト圧縮のためには何でもやる会社なのでしょうね。
    まあ、保障期間の10年は持つでしょうけど。

100. 500 匿名さん

コンクリートは、熱で熱くなっているので冷ますには・・・と言うのはちょとちがうね。
    あと、雨の日にコンクリート打設しても、仕上がりの見た目が悪いだけで大きな問題ではないと思う。(多少は、あるけど)
    それより問題なのが、天気よりも、コンクリートの圧送代ケチる為に、水を大量に混ぜて、シュート
    ってゆうので、直接流し込んじゃうやり方だね。これは結構ヤバイ、、もしこれから買う人は、そおゆうところ注意して見たほうが良いと思うよ。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK