注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
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まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

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アーネストワンってどうですか

  1. 101 匿名さん

    知人が建売を探していて、アーネストの物件も検討に入れているようです。
    この掲示板の存在は知人は知らないので、知らぬが仏?がいいのか、
    教えてあげたほうかいいのか迷っています。
    こういった掲示板はいいことよりも悪いことの書き込みの方が多いですよね。
    実際、良かったなという方はいらっしゃらないのでしょうか?

  2. 102 言い値で購入者です。

    皆さんに不安に誘導している様で恐縮ですが、私はただ自分自身の今正に起こっている事例を書いているだけです。
    一例で在ると言う事も考慮してお考え下さい、しかしあくまでも一例でも本社での決定(意向)で此処まで放置する会社も凄いと言う事もご理解下さい。
    しかしながら中には本社の意向に反してまでも良い方向でアフターに頑張って行こうと努力する凄い良い方もいます、しかしやはりそこは本社の在っての社員ですからどうにもならない事も在るようで苦悩した上で私側に対応しているのが良く判ります。


  3. 103 言い値で購入者です。

    102続きです。
    しかしいくら良い社員がいようとも、現在入居後100日に迫る不完全な家に住まわせている仕打ちは耐えられない事は、一戸建てを夢見ている方・無事購入された方には判って頂けると思います。
    私が此処に書き込むのは工事が中断したり返答が来なくなった時に、不安で耐えられなく精神的にも参ってしまいそうな為に書き込む訳も在ります。
    前置きが長くなりすいませんでした、返答にならないかもしれませんが以下書きます。

    >立地は申し分ないのですが、

    私もその理由が一番で購入しました、しかし私の様な結果も潜んでいる事も考慮し検討した方が良いと思います。

    >アフターは全く期待できないのですか。

    いや遅くなければ問題在ないのですが・・・・・しかし決済前と後では雲泥の差があります。
    この点大手企業として最低な事だと思いますし、本質を伺う上で要注意点だと考えます。

    >こういった掲示板はいいことよりも悪いことの書き込みの方が多いですよね。

    私もそう思いますし、色々な掲示板を覗いてみて営業妨害目的での書き込みも少なからず在ると感じています。

  4. 104 匿名さん

    >>102
    アイダ設計、飯田産業、東栄住宅、一建設、タクトホーム・・
    パワービルダーにアフターを期待してはいけません。
    なぜ物件が安いのか?
    それは材料費、人足代、アフターをケチっているからです。
    自分の研究不足を棚に上げて、恥ずかしいですよ。

  5. 105 不動産業者です

    そのようなクレームは、良い事だとは思いません。しかし、相場と予算が合わないで無理に探しているお客様が多すぎます。必ずお客様の言う事が『高い買い物だから・・・』って相場を無視してます。
    そうなったら建築が雑な会社の物件しかないのです。我々も建物が悪いのは知っていますが、予算を出さないのにいい建物を建築する物件を紹介できますか?怒る気持ちも分かりますが。住宅を購入する資金計画がエリアの相場とあってなかったと思います。

  6. 106 言い値で購入者です。

    104様105様
    返答感謝します。
    しかし私が何度も言っている事を忘れないで下さい、仕様書通りの最低限の事を行ってさえいれば私は文句は言いませんでした。
    産廃が埋まっているのが普通ですか?ホールダウン金物が無い事が普通ですか?
    アイダ設計、飯田産業、東栄住宅、一建設、タクトホーム等全てのパワービルダー全ての物件がその様な事例が在るのですか?
    私が欲しいのは業者が掲げた仕様書通りの物件です、それを望んでいるだけです。
    それさえも購入者は望んではいけないのでしょうか?

  7. 107 匿名さん

    パワービルダー=ローコスト=材料費・人足費カット、早納期=職人投げやり仕事=手抜き
    こんなこといまさら書かなくてもわかることでしょ?
    それを選んだ側にも問題あるのでは?
    パワービルダーの物件はあたりが少ないくじみたいなもの。

  8. 108 匿名さん
  9. 109 匿名さん
  10. 110 匿名さん

    807 :(仮称)名無し邸新築工事 :2006/01/04(水) 08:42:43 ID:ulo8Sv4g
    飯田産業(上場企業)
    伏見管理サービス
    ファースト住建(上場企業)
    一建設(ハジメ建設:旧飯田建設工業)
    アーネストワン(上場企業)
    タクトホーム(上場企業)
    東栄住宅(上場企業)

    は全て飯田グループ(飯田和男氏を祖とするグループ)
    建設コストを切り詰めて、安い物件を販売するのを特徴とする。

    なんで色々会社分けてるのかは自分で考えて見なさい。

  11. 111 言い値で購入者です。

    >パワービルダー=ローコスト=材料費・人足費カット、早納期=職人投げやり仕事=手抜き

    では結論でパワービルダーは皆仕様書通りに行わない詐欺を行っていると言う事でよいのでしょうか?
    私にはその点理解できないのです。
    頭の悪い私を納得させて下さい。

    >パワービルダーの物件はあたりが少ないくじみたいなもの。

    104様105様107様の言われる事が正論ならばくじと同じ事は私の物件で証明されていますね。
    くじと言えば当たりは希ですね。
    と言う事はパワービルダーの物件には産廃が埋まり金物も足らない家が殆どだという事を104様105様107様は言いたいのですね。
    皆様のお考えは理解出来ました。

  12. 112 不動産業者です

    望むのが普通です。ただ残念ながら、パワービルダーと呼ばれる会社は建物を安く、早くつくることしか頭にありません。産廃を捨てるのにかなりの費用がかかります。パワービルダーも土地を仕入れたときには分からなかったのでしょう。それを捨てるとなると予定した価格で出来なくなってしまうからでしょう。さらに、職人も外人が居るくらいなのでモラルなどありません。 不景気で、売れない時代に相場を無視した業者として成長してきたのです。それを消費者が、助けたのです。業界の人間としては、このような事をなくしたいです。ただ業界の方向性を決めるのは、消費者です。

  13. 113 匿名さん

    >>111
    詐欺ではないが、やる気の無い職人たちが作っていることは確か。
    日本人にはなぜその商品がローコストなのかを考える習慣が不足している。
    たとえばあなたの時給が今2000円だとする。
    仕事内容も多忙さも同じで、時給1000円に下げられ
    納期も8時間だったものが4時間になったらどうしますか?
    生活がかかっていればやめることはできませんね。
    でもやる気は確実に減退します。
    仕事が投げやりになり、雑になります。
    ローコスト住宅の裏方はこんな事情になっているわけです。

  14. 114 言い値で購入者です。

    112様返答感謝です。
    私の家の産廃は基礎業者が建築過程で出した捨てコンの固まり(40キロ以上)等々です。
    カビだらけの弁当屑も縁側直下に押し込まれていましたね。
    >ただ業界の方向性を決めるのは、消費者です。
    では購入した限りは訴えて行きますよ^^私にはそれしかないのです。
    >それを消費者が、助けたのです。
    これを言われると複雑ですね、しかし仕様書だして確約したものを行わないのだから勉強不足と言われても納得ができない所が頭の悪い私の考えですね^^;
    私になりに頑張りますよ^^

  15. 115 113

    112さんも言っているが
    相場とかけ離れたことをやろうとすると
    質が犠牲になるのです。
    バブル崩壊後、「安いことはいいことだ」「価格破壊」が
    叫ばれて、いろいろな業界が無理をして商品価格を
    下げています。その結果、リストラや日本製品の質の低下が
    始まったのです。高性能・高耐久品ではメーカー側が
    儲からないというか、経営が維持できないのです。
    日本人が望んだ結果がこの惨状なのです。

  16. 116 言い値で購入者です。

    113様返答感謝です。
    詐欺でなければ仕様書通りになるよう頑張るだけです。でも上記の皆様の回答では頭の悪い私には詐欺にしか該当しないと考えてしまいます。
    内情は判りますが買った限りは追求していきますよ。

  17. 117 言い値で購入者です。

    115様も返答感謝です。
    内容は「う〜ん」と唸ってしまいます。
    それでも買った限りは私の現状打開を頑張ります。

    収集付かなくなりましたし明日の仕事に備えてお休みさせて頂きます。
    皆様色々ありがとうございました。

  18. 118 不動産業者です

    納得できるはずもありません! 地元分譲業者もパワービルダーには、泣かされてますよ。
    マイホームを何だと思っているんだ!と思いながら日々すごしています。手数料商売は、悲しいと実感します。

  19. 119 匿名さん

    >>116
    株主になるのもひとつの手段でしょう。
    株主になってIR説明会や株主総会で徹底抗戦してみるのもいいでしょう。
    http://www.arnest1.co.jp/ir/ir.html
    社長室長 岡田慶太氏 がIR担当です。
    042-461-6377

  20. 120 匿名さん

    >>119  一つの手段を書き込んでくれたのだと思いましたが
         私なりに思った意見を書かせていただきます。

    116さんは
    戸建てに住みたくて購入したのだし・・
    それで、不具合があり、当たり前のクレームを言ってるのであって

    それが今だに処理されず・・ストレスは、かなりのものだと思います。
    それなのに、株主になってまで、クレーム処理を行わせるなんて・・116さんが可哀そう

    一瞬、119さんはアーネストの関係者かと思ってしまいました。
    あくまでも私個人の意見ですので。 見当違いでしたら、ごめんなさい!

  21. 121 匿名さん

  22. 122 言い値で購入者です。

     120様、優しいお言葉感謝します。119様の意向は私には判りませんが、私には株を行える程お金も時間も器量もないので無理ですね^^;

     私は土地が一番の理由で購入を決めました、そうでなければとっくに売り払った事でしょう。
    建売でも、ほぼ仕様書通りの建物で細かい不具合以外であれば満足していたはずです。
    事実今まさに住んでいますから、仕様書通りであったならば私にとっては十二分な家と言えます。
    大事な点は不具合工事はアーネストは全て応じてくれます、その点は当たり前と言えばお終いですが
    言い逃れする業者もいる事も考えれば良いと思われますし、その点では誠意を見せて頂ける社員様も
    現れています。
     しかし今までの修正工事での問題は、不具合箇所を言葉で言っただけでは応じず証拠を出さなけれ
    ば応じない、工事期限を約束しても守らない、修整工事でアーネストの社員自身が行った事でも約束
    通りの工事をせず問題ない特定の写真だけを提出する、修整工事に関わる購入者側の負担には一切保
    証には応じない等ですね。
    これでは建売であろうとパワービルダーであろうと購入者が勉強不足であろうと納得行かないのは誰
    の目に見ても当たり前だと私は考えるのです。

  23. 123 言い値で購入者です。

    最後の話し合いと私が位置づけ要求してきた事に、ようやく先方が動いてくれそうです。
    納得行く方向に合意できればこの場で報告し書き込みも終わるでしょうし平穏な生活が近い内に訪れると思います。
    しかし合意できなければ私は全ての写真と経緯を公開し批判を続けますから、ストレスの在る生活は一生続くと考えますね・・・・
    早く極々一般的なマイホーム生活を送りたい一心です。
    アーネストの物件で問題なく平穏な生活を送っている方々には不安を煽る様で大変申し訳ない気持ちですが、私の真意をご理解頂ければ幸いです。

  24. 124 匿名さん

  25. 125 言い値で購入者です。

    妻がアーネストワン社長宛に手紙を2通も出していた事が判りました。
    私が業者とのやり取りで疲弊していく様を見て、妻としてもバックアップせねばと言う様が感じられ嬉しく思いました。
    また手紙をだした一番の理由は私がいくら苦労して現場に訴えようが決済後の修整工事の対応には遅々として進まない事、修整工事をするたびに新たな不具合が見つかる事等で現場に訴えてもラチが空かないという事でした。

    しかし大手企業ならば社長宛に手紙を出せば、御本人からは無理でもそれなりの部署から返答が来るのが普通だと思うのですがどうなのでしょうね?
    まして直訴状的な内容なのですから・・・・

    私の夢見たマイホーム生活とは何?と苦悩する日々は早140日を過ぎました・・・・

  26. 126 匿名さん

    言い値で購入者様へ
    以前、「全てネットで公開することを検討している。」との記載がありましたが、
    私は絶対に公開すべきと思います。
    全て事実であれば、営業妨害で訴えられても負けることは絶対にありません。
    法律上、営業妨害よりも一般消費者の利益が優先されていますので。
    訴訟がマスコミなどに取り上げられてしまったら、会社存続の危機となるので、
    訴訟に持ち込むケースもないです。
    ”アーネストワン”をキーにGoogleの検索結果1ページ目に表示されることになったら、
    アーネストワン側は、即日対応に走り、HP削除を依頼してくることでしょう。
    以下でホームページ作成後、SEO対策を行うことをオススメします。
    http://geocities.yahoo.co.jp/

  27. 127 言い値で購入者です。

    126様
    アドバイス感謝致します。

    私は趣味でHPを持つ身なので、Googleの検索結果1ページ目を狙った題名を考えています。
    すでに先方には題名と検索上位を狙っている題名で在る事を伝えています^^;。

    先日何度目かの話し合いをし、ようやく私側の負担に関する面でも誠意を見せてきましたので合意する方向になりそうです。これを引き出すまでに長かったですね・・・・・
    しかし私にとってはだいぶ妥協した条件になってしまいましたが、家族の為にも早く平穏な生活を得る為に仕方ないと考えています。
    公開は最終手段と私は考えていますので公開の時は、今回の条件で合意ができなかった時、再々再度の修整工事でまた不具合がでた時ですね。

    そうならないよう今回の条件を再度突っぱねる事のない事を祈っている段階です。

  28. 128 言い値で購入者です。

    126様
    アドバイス感謝致します。

    私は趣味でHPを持つ身なので、Googleの検索結果1ページ目を狙った題名を考えています。
    すでに先方には題名と検索上位を狙っている題名で在る事を伝えています^^;。

    先日何度目かの話し合いをし、ようやく私側の負担に関する面でも誠意を見せてきましたので合意する方向になりそうです。これを引き出すまでに長かったですね・・・・・
    しかし私にとってはだいぶ妥協した条件になってしまいましたが、家族の為にも早く平穏な生活を得る為に仕方ないと考えています。
    公開は最終手段と私は考えていますので公開の時は、今回の条件で合意ができなかった時、再々再度の修整工事でまた不具合がでた時ですね。

    そうならないよう今回の最終条件を再度突っぱねる事のない事を祈っている段階です。

  29. 129 言い値で購入者です。

    やはり駄目そうな感じです・・・いつものごとく返事が来ません。
    駄目なら駄目でも返事ぐらい数日でくれれば良いと思うのですが、何故1週間単位とかで空くのか理解ができません。
    これがアーネストの決済後の対応手段なのでしょう。
    大手企業としての資質は全く無いと私は思います。
    虫が多い地域ですが確約した網戸も未だ付けてくれず、エアコンも注文して早120日ですが業者に取り置きのまま、仕方なく多少でも温度を下げる為シャッターを閉め窓を開けたままでムシムシしたリビングで過ごす日々・・・・壁紙もそこら中無い・・・・修正工事が中断し放置状態ですから応急的に壁に隙間が在る所を養生テープで留めたままですが何度修整しても風が吹き込むたびに剥がれます・・・そこから強風時には砂が吹き込む状態・・・・・
    こんな生活に誰がした!

  30. 130 匿名さん

    壁紙もそこら中無い・・本当ですか!
    ちょっとひどいですねー

    本当にアーネストなの?って疑問に思ってしまいます。
    これは,直接、西河社長に電話でも、お話をしてみたらどうでしょうか?

    掲示板を読んでいると、あまりにもひどい会社だと思います。
    上のほうの人達は知らないのじゃないのでしょうか?
    知ってたら、普通はほっておかないと思いますよ。
    もう西河社長さんに報告するしかないと思います。
    言い値さんの一件をアーネストの上司は
    絶対、知らないんだと思いますよ!
    あとは住宅性能機構に報告し助けてもらうのは
    どうでしょうか?

    あまり良い案が浮かばずスイマセン。
    ぜひ頑張って下さい!

  31. 131 言い値で購入者です。

    130様アドバイスありがとうございます。

    本当にアーネストです、合意に至らない場合は全ての写真を公開しますので嘘では在りませんよ。
    しかし壁紙がそこら中無いのは修正工事中に家の角のホールダウン金物が無い事が発覚し、全面的に調べなくてはいけなくなり修整工事が中断したからです。(ホールダウン金物が1箇所、通す穴と失敗穴含めて数個開けただけで金物が取付られずに壁を仕上げていました、その後堂々と決済し引き渡していたのです・・・)
    引っ越しをした上での次の工事に移るまでの双方の合意にいたっていない現状です。

    西河社長様には妻が直訴状的な手紙を2通出していたことを後で知りましたが全く返事は在りません。(No125参照下さい)
    念のために監督に1通・郵送で1通・計2通だしたそうです。

    本社でも会議をした上での私の家に対する対応と聞いていますので上司含めて社長様が知らない訳がないと考えています。

    ですから決済してしまえば対応が凄まじく遅くなる事は、アーネストの企業体質であることは間違い在りません。

    未だ返事は在りません、今時こんな大手企業は珍しい部類に入ると思います。
    返事がない時に応援頂け励みになります、130様ありがとうございました。

  32. 132 匿名さん

    >>131
    手紙なんて甘い。俺なら本社に行くけれどね。
    それからマスコミにもリーク。
    TBSの「噂の東京マガジン」という番組があるので相談するとかね。
    または雑誌社とか。

  33. 133 言い値で購入者です。

    テレビ局には既に相談し保留させて頂いています、合意に至らなければ返事を出すだけの段階です。

    手紙が甘いとは仰る通りかもしれませんが、私の本質は事を荒立てたく無いのです。(これまた甘いでしょうが・・・・^^;)
    一番は平穏な生活が送れれば良いだけですが、耐震性に問題在るかもしれない建物に住む事は抵抗ありますし、今までの数々の修整工事において購入者側が受けた凄まじい負担にも誠意を見せてくれなければ泣き寝入りでお終いなので、最後までアーネストの一途の誠意を信じて私が最低限納得する合意に至ろうとしているのです。

    でも返事が無いのでもう意味が無いのでしょうね・・・・
    何なんでしょう?この会社は?企業理念に全く反した事押しつけている訳ですから・・・・
    本日出張から5日ぶりに家に帰って来たら、妻が網戸の網だけを購入してきてリビングだけテープで貼り付けて凌いでいました・・・・汗

    これからの季節を見据えて、諦めさせる為に結論を出さず連絡をしない作戦でしょうかね?・・・
    つくづくアーネストの企業理念が恨めしい!

  34. 134 言い値で購入者です。

    追伸です。
    子供が10ヶ月と4歳と2人いるのですが「背中が**モだらけ」と妻にそれとなく訴えられました・・・
    子供の為にも何とかしたいのですが・・・連絡無しで話しが進まないのではどうにもなりませんね・・・
    どうなる事やら・・・

  35. 135 言い値で購入者です。

    皆様私の書き込みに「本当かな?」と思われているかもしれませんし、アーネストから返事が来なくなり8日経ちましたので一部現状アップします。赤字の部分をクリックして下さい。
    こんな状態で100日以上住んでいるのが我が家の夢のマイホーム生活です・・・・・

    和室・・白い面が壁紙ですが剥がしたままで、薄茶の面が工事中断した石膏ボードです。
    緑のテープは養生テープです。
    http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a32ed2_2796/bc/b2cf/__sr_/9a3b...

    リビング・・妻がたまらず付けた網戸の網だけがかすかに判ると思います^^;
    網戸は確約してくれてから120日経ちましたが未だ付けてくれません。
    引っ越しの段ボールはそのままカーテンは突っ張り棒・・ワイルドな生活です^^;
    http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a32ed2_2796/bc/b2cf/__sr_/8bc7...

    金物が無かった冷蔵庫上・・・風が吹き込む壁の穴・・・隙間から防水シートと柱がかすかに見えると思います。
    http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a32ed2_2796/bc/b2cf/__sr_/2856...

    これが正に今の我が家の現状です・・・

  36. 136 見物人

    私が最低限納得する合意とはどのような内容ですか?  それを受け入れなければ
    工事はさせない。とか言ってはいませんか?

  37. 137 言い値で購入者です。

    見物人様、そう思われても仕方ないですね。
    大変申し訳ないのですが私の今までの書き込みとNo76に載せているサイトの内容までお読み頂き経緯を判別頂いてからもう一度返答頂ければ幸いです。

     

  38. 138 匿名さん

    言い値で購入者です。さん:

    はじめて書き込みします。

    全レスを読みました。
    私も今建売の購入を検討しているのですが、大変参考になりました。

    なんだか、アーネスト社の企業理念と現実が大幅に乖離している点を見て、最近問題になったマンションデベロッパーを思い出してしまいました。あそこもHPではまっとうな理念を掲げていたものの、現実は・・・

    とにかく、問題が速く解決することをお祈りしています。
    ただ、これまでの経緯を見る限り、何かドラスティックなことをやらない限り難しそうな雰囲気が漂っていますね。
    かなりの証拠をお持ちですので、弁護士に相談されるというのはいかがでしょうか?
    これならある程度の慰謝料も取れるのでは、とおもってしまいます。

    あと、今後業者と電話や話をするときは、録音しておいた方が良いと思います。最近はICレコーダーも小さくて高性能になっているようですし。

  39. 139 言い値で購入者です。

    No138様
    全レスお読み頂き恐縮です。

    裁判ですが専門化さんに相談した所、絶対勝てるが雀の涙程の慰謝料しか取れないので裁判を起こす手間を考えると止めておいた方がよいと言われました。
    今の状態でも大変なのにそれ以上に時間を割く事は限界でもありますから。
    そこでサービス工事で納得しようと交渉中でです。
    私は業者様とは電話のやり取りは殆どせず、メールで全て行っています、勿論記録が残るからです。

    話しは違いますが、私は過去自転車に乗っていてトラックが追い抜き時に引き入院した事が在ります。
    そのトラックはウインカーも出さず追い越し禁止道路で私を追い越したにも関わらず保険会社は9:1の過失割合を提示してきました。これに納得せず3年保険会社と交渉した事があります。
    結局証拠を提示せねば何も先方は動かずホトホト疲れたましたね、最終的な切り札は携帯電話で録音して在った加害者側とのやり取りで10:0になりました。
    こちらが言葉で何を言おうが保険会社は現場も見ず、私の言い分を加害者にも問うていなかった事が明白になった一件でしたね・・・・

    この一件より建築の世界は根が深いと私は痛感している所です・・・

  40. 140 匿名さん

    近くで建築工事していますが、ありえないぐらい少ない人数ですよ。若いあんちゃん一人でずっと作業しています。看板には施工業者アーネストワンと記入されていました。営業はピコピコ携帯をずっといじっていて、ふんぞり返っていました。センチュリー21です。センチュリーの施工はアーネスト?

  41. 141 匿名さん

    言い値で購入者さん。 辛いでしょうけど頑張って下さい。
    いまの世の中お客様に不誠実な会社(例えば、ラ@ブ@ア・村@フ@ンドなど)は潰れて
    いってしまいます。
    先月、一建設に681棟もの壁量不足(耐震強度0.5など)が見つかり同じグループの
    アーネストもこんなひどい対応しているようではきっと近い将来なくなってしまうかも
    しれませんが、、、、
    よいアドバイスできずに申し訳ありません。

  42. 142 言い値で購入者です。

    140様私の家も主は一人で行っていました、しかし大工さんも常に一生懸命作業していましたから大変だなと思いました・・・・しかし1階と2階で手抜き度合いを変えてはいけないですよね^^;

    141様
    応援感謝致します、一建設にそんな事が在ったのですか、しかし購入者側で立てた後では判らないでしょうね。
    私の家はホールダウン金物自体が今の所1個無いのが発覚しましたが、気付かないでそのままでしたら耐震強度はどのぐらいだったのか気になりますね・・・くわばらくわばら・・・

    しかしアーネストは私が粘って交渉した結果か?誠実に対応してくれる様になって来ていますよ。
    後一歩で合意に至るのですがその一歩が中々納得して戴けません。
    頑張ります。

    合意に至った時は管理人様が同意戴ければ当初の書き込みの通り全レス削除致します。

  43. 143 言い値で購入者です。

    すいません一部訂正です。
    >当初の書き込みの通り全レス削除致します。

    掲示板の特性上とレス戴けた方々に大変申し訳ないのですが、当初の書き込みの通り全レス削除させていただきます。

  44. 144 匿名さん

     一建設の場合は自社で調査して自発的に不足しているお客様に連絡して工事をしている
    らしいですよ。黙っていてフタをしてしまうより、ちゃんと報告する姿勢は良心的だと思います。
    だだ、設計士を信頼せずにちゃんとチェックしていれば良かったのにと思います。

  45. 145 言い値で購入者です。

    一建設の姿勢は素晴らしいですね

    黙ってフタ・・・・・正に我が家・・・・
    私の家の金物は迷い穴を2つ開けた上に着けていなかったのだから、開けた人は絶対覚えているでしょうね^^;
    監督様も見きれなかったのかな〜???????????????

    http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a32ed2_2796/bc/c5f6/__hr_/2983...

  46. 146 匿名さん

    うちの隣がアーネストワンで建設中なのですが 放火魔にて放火されました。
    聞くと この会社はよくあるそうです。

  47. 147 言い値で購入者です。

    146様
    お隣が放火とは心労察します。

    検索かけて見ましたがその情報が引っかかりませんでしたので、ネット上で掲載されている所在りましたら教えて頂ければ幸いです。

  48. 148 言い値で購入者です。

    本日引っ越し後の修整工事に入る為に話し合いが在りました、今度ばかりは最終的に合意し工事に入れるとばかり思っていましたが・・・・・・
    アーネストが提示してきた合意書の中の2項目がどうしても納得できる条項ではなくサインできませんでした・・・

    私は本当に工事に入って頂きたい!早くこんな生活は終わらせたい!の一心であることには間違いないのですが今までの経緯を振り返るとどうしてもその2項目には合意できませんでした。
    以下その2項目です。

    ・甲(私)は乙(アーネスト)に対し今後の補修に等に対して迷惑料など請求しないものとする。
    ・甲乙は、今回の甲への対応及び補修工事に関して和解する事とし、今後異議申し立てはしないものとする。

  49. 149 言い値で購入者です。

    148の続きです。
    私の家はまだどんな不良工事が潜在しているか判らない物件です、それにもかかわらずこの2項目を今時点で提示するアーネストの姿勢が信じられません。
    修整工事が完了し何も不良が無ければ勿論この2項目はすぐさま合意できます、しかし今までの経緯が在ったにも関わらずこの条項を提示するとは私側の心労等々は全く理解していない事が伺えます。
    大手企業に対し私は一個人です、一個人が大手に対して戦う為にはカードが必要です、それが負担に対しての見返りで在る訳です。
    これが無ければ購入者側には何も残らず売り手としては不具合がいくら在ろうが損は無しという不条理な世界になります。どうでしょう?

  50. 150 言い値で購入者です。

    149の続きです。
    私は仕様書通りの施工を求めてきただけです、しかし様々な不良箇所が見つかり私の家は何度も修整に入っています。
    壁を2回も3回も交換した物件が新築と言えますか?耐震性に重要な役割を果たす柱に複数の穴がある物件でも新築かもしれませんが購入者側としては究極嫌でしょう・・・・
    こんな物件に当たれば購入者としては大幅な値引きしてくれ!と言うのが本音でしょう。皆さんそう思うはずです。
    しかしそれらを究極我慢・妥協してサービス工事で納得しようとしているのが私の現状です。
    それなのに修整工事が完了していないのに・今までの経緯が在るのに関わらず、何の保証受けさせなくするという条項を提示してきたアーネストの上層部の考えには愕然としました・・・・
    アーネストの大々的に公言している理念が恨めしく思えます、これで何百回思った事だろう・・・
    先が見えて少し安心していたのに、お先真っ暗に急変してしまいました。

  51. 151 言い値で購入者です。

    しつこく申し訳ないです。

    更に悪い事に、今回合意しなかった為に私がこの方ならば修整工事は大丈夫だと信じていた方に「どうなるか判りませんが私は担当を外されると思いますが・・」「そうなった時は・・・・今までありがとうございました」と言われてしまいました・・・
    会社の方針でそうなる事が重々判っているのでしょうね・・・・
    現場に折角誠意在る方が居るのに上層部の方針で替えられるとなれば、やはり利益追求の為に誠意が在っては問題在りと考えているとしか思えないのですが・・・・

    ホント今の状態はお先真っ暗です・・・夢のマイホーム生活の始まりがこんな状況とは・・・・とは言え もう5ヶ月苦悩していますが・・・・・ホトホト疲れました。

  52. 152 匿名さん

    >>151さん  補修する場所が多くてたいへんだと思います。
           きちんとおかしい所は直してもらうべきだと思います。
          いろいろと書き込みたいことは有りますが。。
           それよりも先にと思うことがありますのでここに
           書かさせていただきます。
          
            どちらの部署に不具合の電話してまか?
            多分、黒い堅い表紙の1ページに書いてある
            ところにお電話してるのですよね?
            (アーネストワンの物件を購入したかた全員そうだと思いますが。)
            だとしたら、必ず担当の現場監督さんから折り返しの電話が来ませんか?

             その部署がダメなら、他の部署も有りますが・・・

              ちょっと気になりましたので。       

  53. 153 言い値で購入者です。

    >152
    アドバイスありがとうございます。

    私は電話は殆どしません、過去電話で連絡しようが監督さんに直接言おうがズルズル伸びて結局行って貰えなかった工事がありましたので・・
    記録に残らない事は何もならないという事をこの会社と接して痛切に体験しています。
    一例で網戸を付けて貰える約束を書面でしながら4ヶ月後にようやく付いたぐらいなのですよ・・・
    その間に窓を開けられない現状を担当者に直接話したり何回かメールで訴えていてもです・・(エアコンも工事中断中でしたので付けていませんでした)

    私の家の問題は本社で会議をしたと本社の人間が言うぐらいですから、それなりの部署が対処していると思いますが・・・

  54. 154 言い値で購入者です。

    言葉足らずでした。
    私の主な連絡手段はパソコンのメールです。
    5ヶ月で160通ほどやり取りしています。

    重要な時は担当者・現場監督上司・その上司の本社の人の3人に同時送付しています。

  55. 155 匿名さん

    >>154
        電話のほうがいいと思いますよ。
        折り返し電話をくれるので、スグに『言い値さん』の
        意見が反映されると思います。
        表紙の裏の電話番号にね!

  56. 156 匿名さん

    ↑  何度か最初のうちは電話してたのですね。
       ちゃんと153のレスを読んでなくてすいませんでした。

       ただ、電話でもなかなか動いてくれないみたいなので
       しつこく電話のほうがいいのかなあと思いました。

       質問ですが、網戸とエアコンはオプションというか実費ですよね。
       まだお金を支払ってなかったらアーネストさんを通さないで
       ご自分でなさったほうが、断然早いでよ。

  57. 157 匿名さん

    最後、間違えました  ・・・断然早いですよ

  58. 158 言い値で購入者です。

    黒い固い表紙の物は貰っていません。
    多分担当さんから説明受けた番号だとは思いますが確認してみます。
    アドバイスありがとうございました。

  59. 159 言い値で購入者です。

    157様
    親身にありがとうございます。

    網戸は先日ようやく付き、こんなにもありがたい物だったのかと感動までしてしまいました^^;
    他の方で網戸が4ヶ月もかかった方がいらっしゃるのでしょうか?と気にもなります。
    私の場合は決済時に覚書で拇印まで押した物に網戸の件も記載して頂きましたが4ヶ月もかかりました・・
    (覚書まで書いて頂いたのはそれ以前に様々な事が在ったもので・・・・)

  60. 160 Gメン

    はじめまして、アーネスト物件を拝見して数年たつ者です。
    この度、以前からも書込みなどで訴えたいと思っていた状態です。
    それでも、もう良くなると・・・成ってくれると思っていましたが、我慢にも限界がございます。
    購入される方の勉強不足はありますが、構造、仕様、収まりなど勉強に限界があると思います。
    ですから、ネットで公表したり相談にも応対できるように考えて今、会社設立に向けて頑張っています。
    まず、今までの内容で次のような事がございました。
    ○建築工事最中の建物の沈下。
    ○大工工事でのアンカーボルトの切断。
    ○基礎工事の砕石、コンクリートの厚さ、転圧不足。
    ○基礎工事のコンクリート強度不足。
    ○間柱の寸法不足をクサビによる調整のみ。
    ○基礎が無く、構成束による養生。
    ○基礎のアンカーボルトのかぶり厚不足。
    ○大工のビスの施工不足。
    ○バルコニーのオーバーフロー設置無し。
    ○外構工事の砕石下地無し。
    などなど、上げたらきりが無いほどございます。立て替えた物件もありますし、○○年保証を
    した、物件もあります。
    10年保証は基準法で義務付けられています。が、安心は出来ません。
    今、パワーボードでの塗装外壁がありますが・・・最悪です。
    これも言ったら切がありません。1〜2年で苦情の山が始まると思われます。

    それでも、社内的には役員は今はゴルフに夢中!
    バブルです!
    時期、崩壊でしょう。

    協力業者へは金額の破壊はとっくに始まっています。
    毎年、新入社員、中途入社とこの時期など最悪な状態だと思います。
    監督は監督ではありません。
    一切現場を認識せず、業者任せ。
    業者からの連絡で段取るような状態です。
    そんな状態でも各業者は生活の為、何も言わず行ないますが、予算に合わせた作業に
    なるのは、当たり前です。
    中には一生懸命行なっている者もいますが・・・1〜2割?3〜4割?って事は
    2〜3割でしょうか。
    1年以上前の物件は・・・・厳重注意かもしれません・・・当たり、はずれはあります。

    今後もこの掲示板は拝聴させて頂きます。
    今後のアーネストは品質的にも安心になりつつありますが、業者をうまく使っての事と思います。
    金額の減額に限界はもうとっくにきていますので、ガソリン、税金等が安くならないと
    手抜きは多くなると推測いたします。

  61. 161 言い値で購入者です。

    Gメン様、初めまして。
    なる程!と思うような事ばかりで納得してしまう私です。

    先日アーネストと合意できませんで3日経ちますが返事は全く在りません、何時もこのまま1週間2週間と返事を待つ事が常ですから慣れてきた私が何だろう?と苦悩しますね・・・・
    現場の責任者は早く修整工事に入りたい一心で誠意も見られ良いのですが、いかんせん上層部が私側に今時点で受け入れられない条項を入れてアーネスト有利に進めようとしますから参ります・・・・

    全く問題を起こしたのはどっちだと思っているのでしょうかね!購入者の立場を全く理解していない事が今までの対応で痛感しています。

    私は本当にアーネスト・ワンに出会って不幸にになりました、ささやかな夢を崩されました、アーネストの企業理念がとことん恨めしい!!

  62. 162 匿名さん

    私もアーネストワンの物件を買って、うつ病になりました。
    アーネストワンは、本当にひどい家を建てます。
    住む前は、そのひどさがわからないですが、住んでみると気が変になります。

  63. 163 言い値で購入者です。

    >162

    うつ病とは・・・言葉にならないですが大変ですね、完全回復される事をお祈りします。

    ひどい家とはどの様な事が在ったのでしょうか、もし宜しければ書き込み頂ければ幸いです。

  64. 164 Gメン

    はじめまして、言い値で購入者です様
    ちょっと前の書込みに裁判とありましたが、どうして雀の涙なのですか?
    建築物には物的証拠もありますので、明らかに手抜き!欠陥!と判明すればいいわけですよね。
    立て替えてる(解体し立て直した)物件もあります。
    もちろん同じ元請ですが。
    早々に無料でまずは出来るところから、耐震検査も出来ます。検索し検討しても言いのでは?
    2週間も待つ間に進めてはどうでしょうか?
    財団法人住宅リフォーム紛争処理支援センターから相談場所をお聞きになったらいかがでしょうか?
    そのご苦労はもっと居るはずです。
    うつ病に成っているお客様、それから施工業者もいるんです。
    私も速く仕事を進めなくてはいけないと思います。頑張ってください。
    実は私も欠陥住宅を購入したと言うより、建て替え注文建築で欠陥だったので・・・。
    その手のメーカーは許せないのです。
    世の中みんな悪い事は少なからずすると思いますが、人生を変えるほどの影響を与える悪さは
    許せない。って小さいのを許すって訳でも無いのでスが。
    民事裁判より経費も時間もかからないと言うのが、国土交通省と聞きました。
    効力は裁判判決同等と・・。
    調べてみますが・・・たしか・・・。
    では、また。応援します。

  65. 165 Gメン

    一建設?アーネストワンのワンは一のワンです。
    壁量不足で・・・筋交い・・・。
    自主的に公表しなくては、今の世の中・・・内部告発がありますので、そのほうが企業としては
    怖いですよ。
    良心的とか一般の人からは良い評価になりますから。
    内部告発などの方が早ければ、もっとニュースになったかもしれません。
    ただ、物件がマンションなど高層では無いので気楽なのかな?御客側も?
    それで無くともアネハとか騒いでいましたが、検査は同じところが行なったと言う話しも・・・。

  66. 166 匿名さん

    松戸にも増えてきていますね。アーネストワン。だいたい仲介ですかね。うちの近くはセンチュリーの1つが販売しています。今建設中なんで良く見に行きます。

  67. 167 匿名

    社長さん、O工事部長さん、書き込みを見ていると、これから内部告発が始まりそうですな。もっとしっかりした建物をつくらなければ問題です。

  68. 168 匿名さん

    Gメンさん、あなたは鋭い!内部の事を良くお知りです。もしや・・・。お客さんは、もろもろ知りたいことがあると思います。よかったら、たくさんの情報をください。私も応援いたします。たくさん知ってますので。内部告発は怖いですよ!本当のことですから。アネハ問題のつぎアーOOOOン問題かな!?そうそう、1年以上前の建物は問題が多いかも?皆さん検査機関に調べてもらったほうがいいかも!

  69. 169 言い値で購入者です。

    私も多くの日本人の傾向で? あまり騒がない、トラブルでの仕返しが怖いので泣き寝入りする、等々の温和しい?部類の人間だったのですが、家庭を持ち子供も一番可愛い時期で働き盛りと、人生一番幸せで在ろう時期を台無しにされている最中ですので騒がずにいられません(騒いで無ければ耐震性に問題在りの核心は発見不能でしたからね・・・)
    しかしこれ以上の労力をかけるのは・・・・情けないですが病気になりそうですので泣く泣く無理と言う考えです。
    ホントこの様な問題で うつ に陥る方の気持ちが判るような気がします。

    何時まで続くのか・・我が人生・我が家の一大事の耐震性問題は・・・・

    Gメン様お気遣い頂けているのに、まともな回答をせずに大変申し訳ありません。
    今日も色々と激怒して精神不安定ですのでご容赦を頂ければ幸いです。

  70. 170 一般の匿名

    真面目に質問です。
    本当にアーネストさんの物件はいろいろとあるのですか?
    手抜きということなのでしょうか?
    それとも、単に請負業者の腕不足という所なのかな?

    こちらで書かれていることが本当なら 問題だと思います。

  71. 171 匿名

    言い値で購入者さんヘ あなたの気持を察すると胸が痛いです。書き込みを拝見しました。これがアーOOOOンの実態だと思います。品質より売り上げ重視の会社だと思います。ようするに、安ければ何でもOKなんだと思います。建設業はとかくクレーム産業といわれますが、いかに迅速に良心的な対応ができるかだと思います。書き込みを拝見してる限り問題ありですし構造体のクレームであれば大問題と思います。現場管理ができていな、監督の技量がない、品質管理がおろそか、会社(上司)が責任からにげている、上げればきりがない、この会社はこのような問題が多いと思います。私が考えますと多少お金がかかりますが検査会社にしっかり調査してもらい問題があれば立て替えてもらうぐらいの気持で会社(社長)に訴えたほうがいいと思います。他にもそのような現場があり立て替えたこともあるそうです。頑固たる態度でがんばってください。会社の対応が悪ければ表にだすべきです。応援していますので何かあればおしえてください。言いたい事はたくさんありますので。

  72. 172 NO.171匿名

    それから、相手は東証1部の会社です。仕返しなどあるわけがありません。心配することはないと思いますが、もし、何かあった場合を考え記録に残してください。どんなときでも、録音するとか。

  73. 173 匿名

    アーネストワンの基礎工事はどうですかね。あまり良い話を聞かないのですが、誰か情報下さい。

  74. 174 匿名さん

    >>173
    雑な工事が多いですね。
    化粧モルタルもひび割れているところがあるし。

  75. 175 匿名さん

    でもちゃんとアフターに電話すれば 後日直してくれるよ

    価格が安いから あんまり手間がかかって無いんだよ

    それでも安く家を購入できるから いいのかな

    雑な工事が嫌な人は HMなどで購入したほうがいいよ

    アーネストワンで購入する人は、出来上がりよりも値段重視の人達が購入してるのであって・・

    何度でも言って 手直ししてもらえばいいのだと思うよ

  76. 176 匿名さん

    >>175
    値段重視の人達が購入・・・と言いますが、購入している人達は一生もの購入しているのです。出来上がりが悪いから何度でも言って手直ししてもらえば良い言う考えはおかしいと思いますよ。購入者にとっては、不安とよけいな神経を使うわけだから。また、単純なクレームなら良いが構造的なクレームだったら大変な事だし、一般の人には単純なクレームだと思っていても実は大変なクレームが潜んでいるかも知れない。それに、書込みを拝見してると構造的なクレームや対応の悪さが多いみたいだし、泣き寝入りするのは購入者になってしまう。アーOOOOンは、安心できる住宅を購入者に提供する努力をするべきだと思います。皆さんどう思います。実際に構造的欠陥で建直した購入者もいるのだから。

  77. 177 言い値で購入者です。

    No170様
    >こちらで書かれていることが本当なら 問題だと思います。
    私の書いている事は全て本当です、ほぼ全て写真に納めて在ります。
    しかし他の会社でも不具合は在るので確立ではないのでしょうか?多いか少ないかが問題だと私は考えていますし不具合に対する対応だと思います。

  78. 178 言い値で購入者です。

    No171様
    お気遣いと色々考えさせられるアドバイスありがとうございます、完全には合意が破綻した訳ではなかったので最後の望みで動いています。
    今回が駄目ならばNo171様の言うとおり動いて見ます。

    No175様
    私は此処で何度も書いていますが仕様書通りの建物を建て頂きたかっただけの私です、それが不具合が多発し更に金物までがないと言う事例まで出てくる始末なのです。
    お手をかけ申し訳ないですが、私の今までの書き込みを読んでからもう一度ご意見を頂ければ幸いです。

  79. 179 匿名さん

    言い値で購入者さんへ
    内容を拝見しているとこれはもうクレームでなくあきらかに手抜き工事だと思いますよ。不具合にたいする対応という問題ではない。構造体である金物が無いということは建物をスケールトンにして全部調べてもらわないと不安です。アーOOOOンの対応をまっている場合ではない、是非、社長と話し合い責任問題にし訴えた方が良い、場合によってはマスコミに公開しては?きっと応援・協力してくれる人は多いと思います。私もその一人です。追求していくべきだと思います。しかし、ひどい会社ですね。会社には当然問題ありと思いますが、工事部も大問題ですな、監督に問題ありすぎ素人集団だね。何か話に聞くと監督も出入りが激しいみたいだし工事部に問題ありそう。

  80. 180 言い値で購入者です。

    そうなんです、先方からは修整工事と言われていますがそのレベルでは無い事は明らかです。
    監督の上司の方に誠意が在る方がいて合意に至る所だったのですが、本社がいきなり出してきた合意文書に絶対に合意出来ない2項目がありご破算になっていた次第です・・・
    誠意在るその方は金物が無い事を発見した段階で工事を止め、早い段階で内部をスケルトンにして金物確認できる修整工事案を出してきたのです。
    早く平穏な生活を送りたい私にとっては納得は出来ない事を多く切り捨ててまで、早く工事を進めて貰うよう要望してきた次第です。
    先に書きましたが、妻が社長宛に2通直訴状的な手紙を監督に託した物と郵送とで出しております。
    しかしその点については社長は元よりアーネスト側の誰からも一切返事が在りません。
    仲買人もありきたりの言葉を言うだけで本当にアーネスト側に私の立場で訴えているのかなと疑問です、最近ではメールを出しても返信が在りません。
    仲買人にも非があるので何かしらの責任を負わせたいと今模索している所です。

    ホントとことんアーネストの社長が公言している企業理念が恨めしい!!!!!!!!!!

  81. 181 匿名さん

    言い値で購入者さん
    このままでは先に進まないと思いますので、まず建築Gメンの会等欠陥住宅の相談窓口がありますので相談されたらどうです。あきらかに欠陥であれば民事裁判も考えるべきです。もし建築基準法上の問題であれば刑事事件になるかもしれません。断固なる態度進めるべきです。今は仲買人の事を相手にするよりも施工会社であるアーOOOOンを正すことを考えたほうが良いと思いますよ。仲買人は手数料をもらえば良いとしか考えていないし、建築の知識などないから逃げるしかないのです。ただし、告知義務違反があれば別ですが。また、あまりにも対応がひどいみたいだから相手側の名前だしても良いのではないかと思います。

  82. 182 匿名

    アーOOOOンは、建物の10年保証を住宅保証機構で掛けていると思いますので、そこに相談したらいかがですか。構造体に対しての保証ですから現状で金物がないという事は構造状の欠陥ですので問題だと思います。しかし、建物を建替える様な欠陥がある会社だとは・・・怖いです。

  83. 183 購入検討者

    アーネストワンの住宅の購入を検討しているんですが、書き込みを見ていると不安です。実際どうなのか誰か教えて下さい。

  84. 184 言い値で購入者です。

    No183様
    私の件は全て「実際」の出来事です、お手数ですがこの掲示板の私の書き込みを見て頂ければ私の家の不具合の多くを書いていますので参考にして下さい。
    掲示板の特性上信じられない気持ちも判りますが、写真も一部見れるようになっていますのでご確認下さりご判断願います。
    しかし何度も言っていますが私はアーネスト全ての物件が同じだと言っている訳では在りません、あくまでも我が家の実際の一例です、他の所は判りません。
    建売を買うには不具合を判断・発見する勉強も必要だと痛感している次第です、私は数十万をかけて専門の検査機関に依頼しましたが業者よりの発言をするだけで大きな欠陥の発見には何の役にも立ちませんでした。
    私の場合はただ単に、下請け業者・監督・検査機関・仲買人と全て外れの事例だったのかもしれませんが、全てが事実であり今正に私自身が苦しんでいる実際の出来事です。

  85. 185 株主

    飯田グループの一建設、東栄住宅は、過去の分譲住宅の必要壁量の再計算を行い発表しましたが、アーネストワンも上場会社だから当然発表しますよね。岡O室長様。まさか違反などないですよね!!早く発表して下さい書き込みを見ていると不安なのは私だけですか。もしあったら大変なことに・・・・!

  86. 186 匿名さん

    誰か教えて下さい、アーネストワンの建物どうですか?

  87. 187 匿名さん

    >186
    あらゆる所を簡単に施工しているみたいでした。決して 手抜きではないです。
    でもお値段もお手ごろなので 満足です。

    いろいろなクレームがあるようですが、社長に電話を繋げてみればどうでしょうか?
    社長まで みなさんの声が伝わって無いんじゃないかな?
    途中で勝手に止めてしまってるんだと思うよ。

  88. 188 by図師町

    教えて下さい!
    現在、町田市図師町に開拓しているニュータウン(約100棟)の家の購入を検討しています。
    施工はホークワンという会社で、このレスにも頻繁に記載されている飯田から派生した
    会社のようです。
    実物を見た限りでは、そんなにヒドクは見えなかったのですが、ホークワンという会社
    自体はどうなのでしょうか?アーネストワン等と同じと考えた方が良いのでしょうか?
    *建物はほとんど完成している為、内部の細かい部分までは確認できていません・・・

  89. 189 匿名さん

    飯田から派生したといっても、もう完全独立した会社。
    仕様は飯田派生会社の中では一番良質。
    アーネストワンとは対極にいます。
    ただし、他の飯田派生会社と違って、会社規模が小さいため、
    独自のホームページはなく、販売は仲介会社頼みとなっています。

  90. 190 by図師町

    No189さん、情報、有難うございます。
    物件をよく確認して、購入するかどうか判断したいと思います。

  91. 191 新人

    はじめまして、今現在家探しをしているものです。場所的にいいな〜と思った物件がアーネストの物件だったので、みなさんの意見を参考にしたのですが、言い値で購入さんの体験談は物凄いですね!
    それでこれから物件を見にいきたいと思うのですが、良い不動産屋さんの見極めや、出来ればその悪い不動産屋さんの体験談(または特徴など)などあれば教えて頂きたいのですが。

  92. 192 匿名さん

    新人様、初めまして。

    >場所的にいいな〜
    正に私と同じ動機ですね^^是非とも頑張って下さい。

    不動産やさんの見極め等は判りませんが、ネット上で資料を収集して比較するだけでかなりの事が判ります。
    こんな事しか言えませんが私の体験談はあくまでも一例ですが参考にして下さればと思います。

    私の現状は何とか合意して、家の中をほぼスケルトンにして確認作業しながら修整工事に入っています。
    アーネスト側は工事に動いてくれますし、やる気のある監督様もいて良い方向に行っています。
    しかし仲買人は連絡しても返事が無い状態になっています・・・・・
    仲買人の口癖は「契約した後も終わりじゃないですから」でしたが「この状態は何?!」ですね^^;

  93. 193 言い値で購入者です。 

    No192は名前を忘れました^^;

  94. 194 Gメンです。

    ご無沙汰しています。
    アーネストワンで検索してこんなに早いページで出てくるとうれしいですね!
    当事社の方も見ていることと思います。
    では、この頃の情報では相変わらず、同じことの繰り返しではありますが、だんだん品質にはこだわって来ているようですが、対応が出来ない!管理が出来ない!上司はゴルフのようです。
    耐震壁不足も出ています・・・これからどう出るのか?どう対処するのか?その支出計算が始まっていると思います。
    いい監督の退社の続出!残っているのはほとんど、どうでもいいような YESマン従業員!
    無責任、会社の指示に従い、収めれば・・・この言葉よりおっつければが適切・・良い。
    クレームが出たところだけ対応!それまでは触らぬが仏。
    埼玉方面では営業所で監督が2〜3名です。これも今月で0〜1に!
    千葉の方面でも建替えに近い手直しも。
    会社は資本金がありスタートしてしまえば、売れや売れやで売り上げ上げれば上場できるんですよ。
    それと中身は別です。株式、有限、個人・・・株式だから信用できるも同じ!
    利益に走らず、妥協せずは・・貧乏なんですよ。そんな職人をくそガキの監督?発注係の言ってることなんか、内容は素人同然で数ヶ月でプロのような、上司に関しては「安けりゃいいんですよ!」と
    言っていた。関東○部担当とか?言っていたな!電話じゃ大柄。面と向かうとどうってことない。
    そんなやつでしたね!
    とにかく!やったモン勝ちの業者、売ったモン勝ちの仲介屋、責任はすべてやったお前らのアーネストですよ。
    そのアーネストの内部でもまだ派閥があるから期待できるのかどうかは・・・?
    購入者は絶対妥協せず頑張ってください。
    私も頑張っています。では今後の耐震壁の不足の事実をどう出るか・・・楽しみです。
    また。

  95. 195 匿名さん

    Gメンさんのおっしゃる事に同感です。いまだ会社の体質は変わらない様ですな。監督はどんどん辞めていく、また、建直すような現場がある、クレームは多い、以前となにもかわっていないではないですか。ここにきて耐震壁不足の現場があるこれは大問題です。会社全体の問題ですな。普通各担当部署の部長はクビですよ。金さえ儲かれば品質はどうでも良いのですか。社長の理念もそう書き換えた方が良いですよ。あまり客を**にしていると痛い目にあいますよ。内部告発は怖いですよ。真実を知っている訳だから。2年前以前の建物は特にヤバイです。調べてもらった方が良いと思います。監督は無能なやつが多すぎるし工事部はO部長の独裁政治ですから・・・これからアーOOOOンは大変なことになりますよだって内部告発が・・・。

  96. 196 秘密結社

    言い値で購入者様、195匿名様、Gメン様、はじめまして。
    ここで被害者の言い値・・・様、その後状況はいかがですか?
    195匿名様、Gメン様も、アーネストにはお詳しい方と建築にお詳しい方と思います。
    安いから悪いはありますね。でも、高くても悪いのもあります。
    確立で言うと安いほうが多いでしょうが、被害者の方の言う通り仕様に則り納めてあれば問題は
    なかったのかも?少なかったのかもしれません。
    そんな建築業界・・電気メーカー、おもちゃメーカー、リコールの対応は極めて早く新品と交換
    致します。これがリコールです。メンテナンスとは?管理、保守、維持!アフターとは?後の、のちの!
    建築業界でのリコール(欠陥)修理のスピードは大手メーカーが一番でそれ以外は正直逃げます。
    その場しのぎの修理のみで!
    根本的な所を直さない限り永遠に・・。
    もう、本当に9月中旬です、どんな状況でしょうか?
    本当に直していただきたい箇所の確認と・・・・それ以外の注文はさけ、本当に直したか確認できるよう工程写真などまとめてもらえるように。。
    お客様は妥協せず!かんばって下さい。

  97. 197 言い値で購入者です。 

    秘密結社様、応援ありがとうございます。

    「丸め込まれたか」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、本心で状況を書きます。

    今の状況はNo180で書いた合意できない項目は本社の方で折れたらしく、削除を申し出てきました。だから熟考の結果数点を除き合意に至り、修整工事が始まり19日経っています
    私が担当を外されると思っていた信頼している監督さんも結局続投となり、私のほぼ理想通りで修整工事は進んでいます。
    「ほぼ」と書いたのは保証の点で私の希望が聞き入れなかった事が2項目あったからです。
    (私と家族がこの件で受けた労力・時間等からすれば、大層な希望でも無くささやかな項目なのですけどね)
    引っ越し先も数十メートル先にして貰い、進捗状況等々夜に確認しています。
    監督さんが撮影する工程写真もかなりの量になっている様で、金物だけでも全て確認・撮影ですから数百の番号が全部に書き込まれていました。
    そんな訳で妥協点は私が希望して受け入れられなかった保証の数点だけで、それ以外の修整工事では監督さんと頑張って頂いている大工さん等々のお蔭で妥協しない状況で進んでいる状況です。

    その監督さんは既に監督業務はとっくに卒業した役職にいる方ですが、部下の責任を感じて信頼回復の為に私の家の監督を受け最大限の努力をしているようです。
    私の家の工事状況・写真は若手の監督さんの教育材料になっているそうですから、私の家の問題は起きてしまった事ですが今後の糧になる事は嬉しい限りです。

    このまま行けば修整工事以外の数点を除いて満足行く結果で収まりそうです、しかしこれまでの様々な心労に等々は換えられるものではないですが、人が作るものですからその過程での事故だと考えれば致し方無い事なのかもしれませし様々な欠陥住宅が在る中で幸いな事例かもしれません。

    後は仲買人さんの覚書に対する不履行ですが、アーネストを通じても返信ない状況です。
    全て収まらなければ私は妥協しないので仲買人さんが何かしらの誠意を見せない限り、修整工事が完璧に終わっても監督さんとアーネスト側には申し訳ないですが公開等の処置を考えています。

  98. 198 Gメン

    秘密結社さん始めまして。
    これは本当に氷山の一角でまだまだいっぱいありますよ!
    こういった手直しの工事、戻るようなことばっかりやっていてはいけませんね。
    一回で完成するものですが、そのための管理役に監督がいるのですが、
    なんせ業者へは限界を超える単価で数で生かさず殺さずの世界にしていますので、
    業者の妥協レベルは商品価値のない状態になっているのでしょう。
    そんな間に挟まれる若い監督は、建築経験者は退社、年齢がいっている人は我慢、素人は染まりそのおかしな流れも常識に。
    営業、監督は退社したのでは?
    施工会社も数十万のカットとか?これは想像ですが。
    それにしてもまだ20日間程度とは思いませんでした。
    昨年のこの掲示板が始まった頃、掲示板に書き込む前にも始まったことなのでしょうに。
    はじめから読みましたが、本当に大変なことです。
    その間の固定資産税やどうしてるんですか?
    この後、大工さん、内装工事、器具の取り付けに電気、水道ですか。
    それでやっと完成ですね。
    本当にこの怒りは収まりませんね、35年程度の保証を要求し定期検査を2〜3年で行って
    もらいたいぐらいですね。
    でも、こんなことばっかりやってるアーネストは何もしない奴が施工会社を集めて行ってる
    会社でこんな時の対応は業者はもちろん、従業員に対しても、人任せでのけぞってる馬○野郎
    何でしょうね。
    社長、専務、部長、部長補佐、課長、課長補佐、所長、副所長、どのあたりまで来たんですか?
    部長までが限度じゃないですか?
    自分は話のわからない雑魚は相手にしませんでした。家も欠陥だったんですよ!
    その場で話していても専門用語がわからなかったら、即!「帰ってください!・・以上!」
    でその場に居ても一切話しませんでした。1〜2分しても居ますので、「出て行かないと叩き出すぞ!」で帰ります。
    各局、素人営業はこんな時は一切いらなく表向きばっかりで、肝心な事には話しになりませんから。
    その時は、本社工事長、所長、設計士でこちらは他社の建築士、管理技士、身内に居たので用意しました。すべて補修は行う前に施工図、施工指示図、既存状況図、提出承認後着手です。
    こちらも待ったんです、ここまでくるのに。その会社はその交渉中に社名変更しました。
    これは私の親父が行い、私が同居のときに動いたことです。8年前に。許せません。
    こうやってだましているアーネストです、こんなの詐欺を立証しにくいのと同じで、そんな気で行っていません。と言われりゃそれまで。
    欠陥の状態がはっきりしたんだ、謝罪と対応だろ!あ〜〜〜私が怒りたい!
    この掲示板を見ているのなら、アーネスト社員誰でもいいから入って来い!
    あ〜〜〜〜〜っ!すみません(≧▽≦)
    業者にも責任はありますが、その原因はやっぱりアーネストですよ!原因と結果です。
    頑張ってください。

  99. 199 入居済

    匿名さんへ。昨年12月アーネストワンの八王子一戸建てに入居したのですが、契約前の不具合を先方の担当者と共にチェックして写真にも収めましたが、銀行にてローン契約を結び早速新居に行っても修正されていない箇所が多数あり、今に至っています。営業の人に電話するとすぐに現場監理者に言ってくれるのですが、毎回現場を見に来てそのままです。現場監理者より上司に直接電話しても同じです。
    他のメーカー対応がどうなのか比較出来ないのですが、ローン契約などの直前に仲介不動産会社・売主・買主などでもう一度チェック出来たらなあ・・・と後悔しています。
     

  100. 200 匿名さん

    アーネストワンの建売に住んで1年になります。
    安い、といっても高い買い物、一生に何度もできないことですから、レスを見ていてほんとに悲しくなります。
    今までのレスの流れから外れてしまうかもしれませんが、我が家も床下収納とリビングの床鳴り、ドアの枠が浮き上がる、など何度か大工さんと社員の人が来て直してくれました。(感じよかった)まだちょっと床がなるけど、また何度でも来ますよ。と言っていたので、安心しました。
    アーネストワンの家って、シンプルですよね。近所の建売なんか、床暖や食洗機は標準装備。外回りも植栽もしてあっておしゃれ。でも値段が変わらないなら、余計なものがついていないほうが建物にお金がかかっているんだわ〜、と素人考えですが、納得します。
    家って、ほんと住んでみないとわからない、というか、完璧に理想の家はないですよね。
    どんなに有名なところで建てたとしても、いろいろあるみたいですから・・・。
    さっき気になって、水平器をいろんなところにおいてみたけど、大丈夫でしたよ。
    予算的に中古の家を探していたのですが、新築にまさか住めるなんて思っていなかったので、我が家は大満足です。
    うちみたいに、愛着をもって住んでおられる方もたくさんいます。アフターサービスも悪くないとおもったのですが。。。(来てくれた大工さんが、実際建築現場にいた方で、いろんな話も聞けた)
    壁の中までは見ていないので何ともいえませんが、今のところ快適です。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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