注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
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まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

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アーネストワンってどうですか

  1. 301 匿名

     欠陥メーカー
     トップ1位〜20位

     http://www.apssk.com/kekkanmaker.html

  2. 302 匿名さん

    >>298 = >>299
    文体が・・・ね。(笑)

  3. 303 言い値で購入者です。 

    >No.297 by 匿名さん

    ご意見ありがとうございます。

    >普通に住めるようになったのですから良しとしましょう。

    ん〜お気持ちは判りますが、私としてはこの件で10ヶ月程余暇の多くを割いて此処まで到達したので簡単に良しとできないのです。
    体験されればもっと騒ぎたくなるのが心情だと思いますよ。

    私がまだ書くのは納得行かない点が在るからです、今では現場の方は本当に本当に親身に対応戴けありがたいのですが、いかんせん本社のキャリアの方の対応を各所の建設関連の知り合いからから情報貰うたびに騒ぎたくなるのです。
    此処を覗いている方でその内情を知っている方が複数いますよね・・・

    何故良い工事を差し置いてまで、変更するのか?
    こんな事をするキャリアがいてはアーネストさんの今後の行方が心配です。
    我が家を建てて頂いた会社だからこそ、良い方向に向かって頂きたい一心です。

    心おきなく我が家の問題を解決したいのです。
    この考えは駄目でしょうか?
    何なりとご意見宜しくお願いします。

    我が家もハガキが来ました、構造計算上問題無しとの事です。

  4. 304 匿名

    NO.302さん
    残念ながらちがいます。
    あなたは、内部の方?・・・笑

  5. 305 お客様相談係勤務

    仕事柄お客様から色々なご相談を受けます。お怒りの言葉、お褒めの言葉、紛争処理と不動産関係ではありませんが掲示板を見ることも仕事の一環になっています。貴重なご意見を頂くことは企業側として大変大きなメリットになり、クレーム対応こそ会社を伸ばす一番の方法と信じております。掲示板を見て納得すること。同じ境遇の方と意見を交換したりと・・・掲示板の存在はとても重要なのです。アーネストさんもそうなのではないでしょうか?
    1つお願いがあります。貴重な意見、悩みを抱えている方に対して横槍を入れるのはどのようなものかと思います。クレームは企業を陥れるためのものではありません。発展させるものです。
    これからもご自分の意見を自由に発言できるといいですね

  6. 306 設計事務所

    この度の壁量不足の問題について、ホームページのIRでは、問題物件の設計はすべて外部委託の設計事務所の責任にし、いかにもアーネストワンは関係ないように感じます。責任逃れです。貴社は統括責任者ではないのですか。施主への謝罪・説明も設計事務所で行えと言う、工事費も設計事務所の負担だと言う、責任の一旦はありますがあまりにもひどいです。これ以上付き合いません。もう限界です。これが、アーネストワンのやりかたですか。もう少し、この問題を会社全体で考えて下さい。皆様どう思いますか?特にアーネストワンの設計担当の方は・・・。

  7. 307 匿名さん

    我が家は、アーネストワンにて3階建ての住宅を購入しました。
    3階建てに関しては、まだ連絡もありません。
    心配なので早く一報欲しいです。

  8. 308 途中下車

    はっきり言わせていただきますがアーネストワンの魅力は価格以外の何物でもないです。
    施工現場を見る限り、『形になればOK!』が大部分です。
    色々なHMや工務店の施工現場を見ましたが、そのどれと比べても異質です。
    私は幸いアーネストでは建てませんでしたが、自分が購入する立場であれば近々に建て替えを覚悟してのことでしょう。
    そのくらいイヤです。
    大体監督が20棟近くを管理することは不可能です。

  9. 309 私は満足派

    私はアーネストの物件買って満足です。
    よくこの価格でやっているなー、と関心したりもします。
    建物全体の印象としては間取りや設備に派手さは無いけど、
    コストを最小限に抑えた基本仕様といった感じでしょうか。
    建物に付加価値を求めているような方は建売は買わないほうがいいのでは。
    そもそも日本の家というのは半は消耗品のような扱われ方で、
    私の知り合いで有名メーカー(○ー○○)で建てた3000万円する家が10年たって1000万円にしかなりませんでした。
    1500万円の建売を10年後には500万円の現金をつけて「誰か買ってくださいませんか?」といってるようなもんです。
    コストパフォーマンス的には住まいにこだわりが無ければ断然建売ということになります。
    あと、建物の出来の良し悪しは各々の地域の大工さんの腕にかかっているといっていいかも。

  10. 310 1/289

    No.299さん、アドバイスありがとうございます。
    2000年2月に引渡しの物件です。

    工事前の説明と写真撮影の時に、床下も見せてくれてと言われ、
    床下収納庫から、床下も見ていきました。
    問題はないとのことでしたが、後から考えたら、
    なぜ床下を見せてくれと言われたのかな?と。。。
    今度来たら、聞くつもりですが・・

    299さんが言ってる、すべて調べてもらった方がというのは、
    アーネストワンにということですか?
    本当は時間があるのなら、他に見てもらった方がいいのかもしれませんが・・
    工事も差し迫ってきているので、工事に来たら「他は大丈夫なのか?すごく不安だ!」と訴えてみます。

    No.302さん、別人です。なぜそう思われたのか・・私はそんな暇人じゃありませんw

    No.300さんは、工事の日程はまだお決まりじゃないんですか?
    うちは15日からです。
    やっぱり押入れの壁を内側から壊して筋交いを入れるんですよね?
    押し入れ、迷惑ですよね。。

  11. 311 匿名匿前

    アーネストワン。
    責任逃れの会社ですね〜。
    すべて外注先責任。中には良い人もいますが、会社トップ陣が良くありませんね!
    HPに対談が掲載されていましたが、真っ赤な嘘!・・・・?
    表の顔ですね!
    床など建築工事部分の事や外部の事も拝見しましたが、その後の回答のように
    お庭に関してはお金が出ていません。でも、あそこまでやっているのですね。
    クロスに関しても大工のビス止めが無く、クロスやがビスをもらい打っているのも
    拝見致しました。
    とにかく途中下車様のおっしゃる通り、有るべき所に有ればOKみたいです。

    このところ目にした事では、外壁の塗装吹きつけですが、パワーボードに・・・。
    これは、ひどい!当たり外れはもちろんでしょうが・・・数年で問題発覚でしょう。
    監督なんでしょうが、工程管理?工程確認だけの段取りできない監督とでも言うような。
    No307様3階建ては只今計算チェック中です。これも多分数件出ると思いますが、
    内部品質管理者だけではなく、監督等一人3件5件〜数十件の計算確認です。
    そこでチェックが入ると品質管理でのチェックでしょう。
    と、言う事は素人監督でも見落とせば、何千件の対象物件の298件では無いかも!
    今後の3階物件も出ると思われます。
    庭のゴミはひどいですね。管理はしていない会社ですから。
    でも、タクト、一も同じ10cmも掘れば砂利です。ハイハイ聞く業者が良い業者で、ハイハイ聞く部下が良い部下でしょう。
    言い値で購入様は良いお客様だったはずだが・・・。
    頑張ってください。また、その他の人も。
    アーネストさんもHPでの6名での対談も嘘にならないよう、頑張ってください。
    匿名様の¥とありますが、内容は100均より悪いようで、0均じゃ〜仕事しませんよね〜。
    各業者の方達のご苦労もお察しします。

  12. 312 匿名さん

    あらら。
    誉める投稿があるとかならずその次には貶す投稿がくる。
    自演・・・かな?w

  13. 313 匿名

    NO.311さん 監督が壁量計算のチェックをしているのですか?きちんと資格をもっている人ですかね。大丈夫ですかね。不安です。だって、素人監督ばかりでしょ。もしそうでなかったら問題ですよね。第三者機関や一,二級建築士の方が当然チェックするべきですよね。まだ強度不足の建物がでそうですね。なんか不安ばかりです。きちんとした対応ができない会社ですかね。また、追加で「強度不足の建物がありました」と発表したら大変なことになりますよ。信用がたおちアーネストワンの社長さん・・・。内部に詳しい方ですかもっと情報ください、お願いします。

  14. 314 匿名さん

    >>313さん
    自演は・・・w

  15. 315 匿名匿前

    313さんはじめまして、何千棟の計算は大変でしょう。パソコンに入力して行なっても、
    結構時間がかかると思います。資格所得者でない人もいるでしょう。
    内部に詳しいわけではありません。
    ハウスメーカーはこのレベルと言った感じです。積水、住友、パナ・・・、旭、ダイワ、アイダ、
    タクト、東栄、などなど知ってるだけです。その中のアーネストってだけです。
    ここに書き込み出来る様な内容はそんなにありません。
    今の流れの中で書き込むだけで、それ以外には書き込む事は出来ません。
    信用回復のためにも協力業者の見直し、実行予算の組直し、社内教育など頑張って欲しい物です。
    もう少し価格を上げても良い物をと思いますが、どうでしょうね?
    安いから売れるけど、このまま行ったらおしまいでしょう。
    安い物は悪いに決まってますね。100均には驚くものもありますがね!
    HPの中にも採用情報の中にホンネデェスカッションと役員座談会がありますが、
    思わず眉間に皺がよります。

  16. 316 匿名さん

    >ハウスメーカーはこのレベルと言った感じです。積水、住友、パナ・・・、旭、ダイワ、アイダ、
    タクト、東栄、などなど知ってるだけです。その中のアーネストってだけです。

    ハウスメーカーはどこも一緒ってことですか?

  17. 317 言い値で購入者です。 

    極一棟の私の体験でもキャリアの悪い面が見えるのですから心配です。
    何故やる気が在り誠意のある監督を排除するのですか?何故筋を通して良い物を作ろうとする良い業者に任せないで排除するのですか?

    誠意が在ってはコスト面等で困るからと私には思えてしまいます。
    細部は知りませんがどうなのでしょう?
    「修整工事には応ずるが一切その他の負担には応じない」と言い切ったぐらいですから、購入者側の立場を考えない事が私の心には刻み込まれているのですよ。(その後私の再三の粘りに撤回して頂けましたのでその点はありがたいです)
    どうでしょう?

    まだ完全には終わってませんが我が家は今の監督様のお蔭で、本当に安心して住めるようになりました。一時はどうなるかと心配しましたがアーネストワンは責任を果たしつつありますから考えが変わって来ています。
    しかし上記のように一部の件では納得がいかない事が在りますから、何卒良い方向性で会社を発展して行って頂きたいと祈りたい気持ちです。

    我が家を建てて頂いた会社様なのですから。

  18. 318 シナモン

    317の言い値さんのご意見よくわかりますよ。
    いろいろと大変な事があったかたのお話なので 両方の立場からのご意見だと思います。

    ただね、現段階において解決して無い人達にしてみれば
    こうして掲示板にでも ウップンを書いてみたいのかもです!

    解ってくださいね!

    話は変わりますが、言い値さんのお宅は あれから良い方向に向かってるようで良かったですね!
    私の家もいろいろあるのよ〜 家が近くだったら言い値さん親子に見てもらいたいですぅ。

  19. 319 言い値で購入者です。 

    シナモンさん
    お気持ち痛切に判る気がしますが、やはり受けている方しか判らない面が多々あると思うので、ありきたりな言葉で「頑張って下さい」としか言えずすいません。

    良い方向に向かうよう願っています。

  20. 320 匿名匿前

    316様、同じと言う事ではありません。
    その中にもランクがあります。
    正直、全然違います。詳しいわけではなく、接したからです。

    317様、お疲れ様です。
    上の言う事を聞かない者は、使わない、外す、と言う感じです。
    筋はわからないようです。
    文章が下手ですみませんでした。

  21. 321 言い値で購入者です。 

    匿名匿前様、お返事ありがとうございます。

    >上の言う事を聞かない者は、使わない、外す、と言う感じです。

    結局良い社員・業者を抱えていても現場を知らないお偉いさんの意向でどうにでもなる会社と見えますから、経営理念に外れる事をやっているとしか思えません。

    経営理念>お客様に最高の満足を提供したい

    満足出来る社員・業者を外すのではお客は満足しませんよ!

  22. 322 兄が購入しました。

    兄がアーネストワンの建売を購入したのですが、なんで買う前にちゃんとチェックしてないの?と兄の軽率さに呆れちゃいました。。。

    柱が細い廃材をボンドでくっつけてるだけだったり、新築なのに、いたるところがサビてたり・・・というところはコストパフォーマンスが良いだけに目をつむりましょう。

    でも、壁のいたるところにクギが出てたり、釘が曲がったまま中途半端に刺さってたり・・・。

    あとで担当者を呼び出し兄が10箇所ほど欠陥の指摘をしていたのですが・・・メモをとらずに「はいはい」言ってついてくるだけなので「おまえ形でもいいからメモくらいしろよw」と思わず横からツッコんでしまいました(汗

    適当な仕事をするのは、下請け業者の問題でアーネストワンの問題ではないかもしれませんが・・・。

    ちなみに、千葉県船橋市です。

  23. 323 匿名さん

    322さん 壁のいたるところに釘が出てる・・というのは直してもらいましたか?

    うちも長さは少しだけど何箇所か出てるんです。

  24. 324 退職者

    アーネストワンに文句あるなら直接会社に行けばいいんですよ。電話したって「担当者から連絡させます」でおしまい。自分から押しかけて、日当と交通費もらえば!上場した建設会社は、国土交通省に怒られるのがいやだからそこを突くのもいいかもね。終いにはお客様対応無くしたりして・・・。今がそういう状況だよ!欠陥の手直しで社員も職人も仕事の効率の限界超えてるからね。算数出来ない上層部とあの会社牛耳ってるO部長がすべての原因。だれかマスコミ突っ込んじまえ!人生狂わせやがって!

  25. 325 兄が購入しました。

    >323さん
    まだ直してもらっていないようですが、クギがでている箇所は近日中に全て直すということで業者と話がついたようです。

  26. 326 匿名匿前

    324様怒っていますね〜。
    確かに限界は超えていると思います。
    一生懸命頑張ってきて最後はお前が悪いって言わんばかりでしょう。
    人事異動も根拠が分からない!言い値で購入さんも担当者が変わったような内容で、
    本当に大丈夫なのでしょうか?
    本気で会を結成する必要性があるのか、まだ、大丈夫なのか・・。
    今後の現場は大丈夫と言い切れるのか!
    業者の人も、社員の人も中には心配していると思います。
    本当にどのメーカーも多かれ少なかれ有る問題では有るでしょうけど、
    対応の内容でしょうか。
    当たり前のことを施工できるように・・・こればっかりは外の人間が
    トヤカク言っても無駄ではありますが、施主様は言えますよね!
    本当にあきらめないで頑張って欲しいです。
    これは、アーネストの為でも有ると・・・。

  27. 327 匿名さん

    >>324 = >>326
    だから自演は。。。(笑

    【感嘆詞のあと改行しない。】
    〜 日当と交通費もらえば!上場した建 〜
    〜 マスコミ突っ込んじまえ!人生狂わせ 〜

    〜 根拠が分からない!言い値で購入さんも 〜


    【最後に・・・。】
    〜 くしたりして・・・。

    〜 でも有ると・・・。

    まだ他にもありますが。


    他のレスでも似たのがありますねぇ。。。(笑)


  28. 328 匿名さん

    すいません、感嘆詞じゃなく感嘆符でした!(笑

    ! ← 感嘆符

    わはは。

  29. 329 匿名匿前

    327さん、自演では無いよ。
    それから、感嘆符?すまんな〜初めて聞いたわ。
    そんなに語学力がないんで、おかしいところがあるだろうけど。
    まぁ〜簡便な(!)このマークはどんな意味かな?
    言い切ってるような?ビックリで出てくるな〜?
    改行しないんだ〜!わかったよ。あんがと〜。
    でも違いますからね。残念。

  30. 330 シナモン

    >>302 >>314 >>327 こそ同じ人みたいだけど

    仮に324=326だって別にいいじゃん、そんなの!

    こんな所で発揮してないで、国語の文法講座にでもいったら〜!

  31. 331 匿名さん

  32. 332 匿名さん

    >そしてローコスト住宅を求めることの怖さを、この耐震強度偽装問題から学ぶ必要があるのではないでしょうか。

    今時安さだけを優先する人は少数派ですよ。
    多くの人は多少高くてもしっかりした建物が欲しいと考えているでしょう。
    しかし、ほとんどの住宅一次取得者にとってそれが容易ではありません。
    その理由は、
    特に首都圏では立地条件が良い場所を求めるとほとんど建売しか選択肢が無いということと、
    建売はどんぶり勘定だから支払う対価と住宅の性能(価値)の関係が見えないこと、
    建売だと肝心な施工内容が不明なためです。

    きちんと報酬を払って職人さんに立派な仕事をして欲しいと思っても
    それが叶わないのです。だからこういった問題が噴出するのではないのですか?

    購入者や職人を泣かせているのは誰ですか?
    頼まれもしないのに両者の間に割って入って利益を貪っているのは誰?
    ろくに施工管理もできないローコスト建売業者でしょ。
    ローコストでも請負できちんと施工管理すれば普通の家が建ちますよ。
    ローコスト住宅が悪いのではなく、それを提供する側の問題が大きいと思います。

  33. 333 匿名さん

    >>332
    おいおい・・・
    コピペにマジレスすんなよ(大笑い

  34. 334 とくめい

    安さだけを優先する人は多数派ですよ、アーネストワン物件購入者については。
    過去のレス見ても、必ずコスト重視の意向が浮き彫りになっている。
    また、『ローコスト住宅が悪いのではなく、それを提供する側の問題が大きいと思います。』という意見がありますが、確かにそうですがそれに手を出す消費者にも同等の責任がある。
    建築業界はどこのメーカーでもトラブルはあるみたいだけど、アーネストは起こるべくして起きていることばかり・・・。

  35. 335 匿名さん

    >それに手を出す消費者にも同等の責任がある。
    そのとおりですね。それを承知で言ってますし、
    334さんと全く同じような内容の書き込みも過去何度もしてきました。
    でも、騙す側が悪いのか騙される側が悪いのかということで言えば
    騙す側に粛正してもらう方が自然で効率的だと思いませんか?

    >安さだけを優先する人は多数派ですよ、アーネストワン物件購入者については。
    アーネストワン物件購入者に絞ればそうかも知れませんね。だからこそ、
    「建売はどんぶり勘定だから支払う対価と住宅の性能(価値)の関係が見えないこと」
    これが問題だということですよ。業者はわざと見せないようにしてるでしょ。

    品質が一定しない商品だからこそ性能について充分説明があるべきなのに、
    よく知らない人間を騙すような商売をしている業者の肩を持つつもりは毛頭ありません。

  36. 336 とくめい

    335さん、客観的で的確な意見ありがとうございます。
    とても好感を持ちました。
    私は、騙す騙されるについてコメントしたかったのではありません。
    過去レスにもありましたが
    「なぜその商品がローコストなのか」を考える必要があることを訴えたい。
    住宅は「モノ」の取引だけではなく、「現場仕事」の取引の方が大きい。
    材料よりも作業する人たちによる、ということ。
    最後にひとつ付け加えると、
    買った人も大変かもしれないけど、近所で建てられて人も「迷惑」を受けていることを考えて欲しい。
    「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ではないけれど、場合によっては住人に矛先が向くかも知れませんね。

  37. 337 購入者

    ワタシもここの物件をかった(当然新築)のですが、表面だけみても不良だらけです。
    いたるところが傷だらけ、扉がちゃんとしまらない、ヒビが入ってる、壁紙に穴が開いてるなどなど。
    購入後ぱっとみただけで数十箇所の不良があります。
    返品したくてなりません。

  38. 338 匿名さん

    >>337
    ぱっとみて数十箇所の不良があるのにどうして買ったの?
    事前に手直ししてもらわなかったの?

  39. 339 匿名さん

    >>338
    自演だと思いますよ。
    ここって1人3役、4役やってる人いるみたい。

    自分も買ったけどコストパフォーマンスは相当高いと思います。
    現場の職人さんギリギリでやってるんでしょうけどよく頑張ってますね。
    あっぱれ!アーネスト!

  40. 340 匿名さん

    私もアーネストワンの建売を買ったものですが、2、3のトラブルはあったものの基本的には満足してます。
    むしろこの価格(原価)でよくやっているなような気もします。
    建物自体はあくまでもそれなりのものだと思いますが、私自身、建物に大きな付加価値をつけて求めていたわけではなく、あくまでも場所と価格のコストパフォーマンスで決めました。
    建物に付加価値を求めているような方にはとても満足いくような内容ではないと思いますが、それなりの設備、内容で満足できる人には良い住宅だと思います。確かに年間何全棟と建てているのでなかには、建物自体の重大な欠陥があるケースもありますが、それはアーネストワンだけではなく、他の建売業者、ハウスメーカーの住宅でも同じ事かと思います。(私自身以前にハウスメーカーの営業をしていたので、たくさんのクレーム例を見てきました。)

    あくまでも場所と価格のコストパフォーマンスで物件を検討する方にはとてもよい物件だと思いますし、建物に満足度を追求したい方であれば、場所を割り切って注文で建てるほうが良いと思います。
    結局は「あちらを立てれば、こちらが立たず」という両天秤でしか無いと思いますので・・・。

  41. 341 匿名

    >>338
    ギリギリでやってる人も時にはサービスと言うより、やらされてるんだよ。
    最初に取り決めても後でタダにされたり、稟議がまだ通らないとか言っては数ヶ月遅れたり。
    稟議中にもお客が付けば早く決済したいし、バタバタ工事で監督はやれやれ言われて、
    業者は何とか協力し、最後は「まだ稟議中です。」は困りモンだね。
    >>340
    むしろこの価格で・・・。
    原価でやってるヨは下の方の業者でアーネストは上場できる利率を確保しているんでしょうね。
    実際上物は800以下でしょう。
    そんな家を文句言ってはいけないが、最低の事が出来ていればいいのでしょうから、
    釘の頭が出ていない、水が流れる漏れない、電気が点いたり消えたりって感じでしょうか。
    断熱材がどうの、庭の石が多い(買う前に見えるだろう)、土間コンクリートがひびが入ってる、
    などなど、購入前に見えているのに何故買うのかわからない。直してくれればいいが、建売だよ!
    建売。文句あるんなら買わなきゃいいんだよ、安いから?悪いに決まってる。

  42. 342 匿名2

    そーだ!そーだ!
    建売は完成品を買うわけだから契約時に不具合を発見できないユーザーに問題あり。
    完成前に契約したなら建築中のチェックを怠ったことがミス!
    ここでの文句はすべてユーザー側の「身から出たサビ!」
    文句を言うなら裁判でも起こせ!

  43. 343 匿名

    私は、そう思いません。一般のユーザーさんは大半が素人です。事前に勉強することは必要だと思いますがやはり限界はあります。その会社を信じて購入する訳です。しかも相手が一部上場会社です誰もが信用するのは当然でだと思います。それにこたえられない会社であれば問題だと思います。書き込みを拝見していると責任ある施工、対応をしていると思いません。ユーザーを攻めるのはおかしいのでは?もしかして、あなたは内部の方ですか。一部上場会社として他のメーカーの手本になる会社になってもらいたいです。

  44. 344 匿名

    サビあり ゴミあり 手抜きあり
    安い物件注意ってコト
    ハイ おしまい

  45. 345 言い値で購入者です。 

    >身から出たサビ!

    購入者にも責任が在る事は判りますが、全てと言われると納得は行きませんね。
    裁判起こさなくても私の家は良い方向に行っていますよ。
    私の知り合いには裁判所に出入りしている建築士、弁護士等々いますので相談すると、裁判起こすのは最終手段という事が良く判ります。

    2チャンネルみたいな書き込みでなく、有意義なレスを頂ければ幸いですね。

  46. 346 匿名

    問題になっているのは誰でもわかるようなことばかりだろう。
    勉強云々以前のレベル!
    「責任ある施工、対応」のためにはこの程度の金額でやれるわけないだろうが。
    建物がおまけでついてくる「土地」を買った程度に考えるべき!

  47. 347 匿名

    >有意義なレス

    今のプライスで皆さんの要望(品質)はビジネスとして成り立たない。
    現状プライスで、現状品質。
    or
    プライスアップで満足仕様。
    現状日本の水準で考えれば妥当な価格が見えると思うけど。

  48. 348 匿名

    出すもの出さずに理想ばかり追いかけているからダメなんだよ!
    貧乏人が夢見て買っちゃうパターンでしょう、きっと。

  49. 349 匿名さん

    出すもの出してオプションバンバンつけたのいいけど、
    欠陥施工の嵐でした。
    >348 アーネストワンの仕事しかできないお前らじゃ話にならん!

  50. 350 匿名

    上場しているから安心って言うのが、人間心理に引っかかるんでしょうな。
    人間は第一印象。見た目が大事って事ですよ。
    あっ・・私は№341の匿名です。ネームを考えます。
    話は戻りますが、個人地業より、法人、その中でも有限より株式・・・上場会社・・。
    上場していない大きな世界的会社もあります。
    上場してるから言い会社とは言えません。書類的にも書き方がわからない社員もいるでしょうし、
    協力業者(下請け)に対しても無礼な者もいるでしょう。
    「安ければ何でもいいんだよ」と言う上司もいるでしょう。
    お客様は神様と三波春夫という歌手が言っていましたが、私は心からそう思いますが、
    世の中、商売で考えればどうすればお客様の気を引くか、どう道を通り、どう見るのか、
    陳列棚を考えたり、食欲をそそる色をオレンジ系で看板を作る、デニーズ、吉野家、14歳以下を
    ターゲットに考えたマクドの何とかセット、自社の店舗は運営費がかかるからテナントへ入り、奥様が買い物に来てお子様はマクドと・・・等々。
    制限時間セール、あなただけです・・・。、限定といい複数販売。
    消費者の心理を突くのが商売なら、立証しづらい詐欺とも言えるかもしれません。
    そんな中今回のアーネストもそうかもしれませんが、これは監督なのか・・・監督(施工管理)
    の甘さと弱さと思いますが、施工業者の差が激しい事もあります。
    が、それを黙認してもそのままにしたり、金額が(追加)が出ないから、現場状況で
    行わなくてはいけないが、しないでそのままにする。
    後の業者に任す。最後の仕上げ業者が大変になるわけで、最後の内装業者、器具の取り付ける
    電気、水道、外部に関しても外構業者が、人の穴を拭く必要は無いと、自分の行う事しかやらなく
    なり、そのまま販売してしまう事になるのでしょう。
    これは、現場担当者が最初からしっかりしないからの原因です。
    これは、開発造成の段階から駄目な会社なんです。
    購入する時に、仲介屋の言う事は良い事しか言いません。
    売って何ぼですから。ある仲介屋サン○○ホー○の井○さんははっきり言っています。
    「面倒く○○・・・・。」とか・・・。
    お客様は神様ですから、妥協はする必要はありませんが、買ってから言う問題と、買う前に言う問題と、問題個所の補修、改善策の話し合い、納得、とあります。
    問題は買う前にわかる問題に買ってから言うのはどうかと。
    それも後で勉強したように専門用語を使い、そこまで専門用語で言うのならば、買わなきゃいいのにと、思うほどです。
    ついでにそこまで専門用語を言うのならば、指示図でも書いてほしいです。
    すみません。
    何にせよ、動きづらい上司の下では良い監督も駄目になり、業者は口ではいいよと言い行わず、
    監督も大変ですね。
    建物の材質はいいでしょうが、施工がね・・・ムラがありますね。
    同じチェーン店ならマニアルに則って仕上げないと味が変わってしまい店長、支部長の責任に
    成りますね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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