注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンってどうですか

広告を掲載

• 掲示板
まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーネストワンってどうですか

1. 2 -----

【ご本人からの削除依頼がございました。
     削除理由が妥当なものでしたので、回答は付いておりますが、
     削除させて頂きました。ご了承下さいますようよろしくお願いします。管理人】

2. 3 まー

レス、ありがとうございます。アーネストワンはやめることにします。
    ちなみにそこのは完成物件でしたが、2つ並んだぬれ縁が、かたや外側に、かたや内側に傾いて立ち上がっていました。(^^;)
    ほかにもあちこちに、粗いところやおかしなところがありました。
    やはりもっと勉強しなくてはいけませんね。

3. 4 匿名さん

アーネストワンはよくないんですか?近所に建売が建つのですが気になってます。
    どんな感じなのでしょうか?

4. 5 通りすがりの・・・

アーネストワンに限らず安い物件はコストダウンで施工してますので
    それなりの質感でしかありません、よくあるお客さんは注文建築並みの
    クオリティーを求めますが現実はコストダウンの為最低限の物でしかありません
    工賃もあってないような金額ですから、施工するほうだって最低のコストしか
    掛けられません、たとえるならお客さんはセルシオを買った気分でしょうが
    現実は価格から見てヴィッツですから気の迷いが無いように!
    実際価格から判断していただければ土地価格の値段だと思いますよ
    建物はおまけで付いてきたと思ってくだされば結構です
    でも安い金額で買っても新築買ったという想いから
    何か勘違いされてる方々が多いので困ってます

5. 6 通りすがり

大体予算が無いのに建物に文句をつけるなんて
    価格なりの事なんですから
    予算を出して注文建築されたほうが良いです
    でなければ妥協する事です
    20年30年で潰れるような家ではありませんが
    クオリティーが違うのです
    実際「城南建設」「アイダ設計」「一建設」「アーネストワン」などは
    建物コストは500万近辺です
    これを注文で造れば3倍はします
    1/3の価格で文句は無いでしょうと言いたいのですが
    お客さんは無知なんですね
    ご自分が1/3の賃金だったらどう働きますか?
    それなりにですよね!

6. 7 匿名さん

あるマンションを見に行ったらそこの関係者の振りをして車を止めさせ強引に勧誘されました!ちょっとやり方が汚いと思います。はっきり言ってすごく不愉快でした!!

7. 8 きむ

千葉県松戸市の物件ですが、同じ「アーネストワン」でしょうか?
    今日、アーネストワンの基礎だけできた建て売りを見てきたばかりです。
    注文住宅でないので、最高品質は望むべくもありませんが、
    いわゆる欠陥住宅でなく、まともに住めるうちであれば文句ありません。
    これから同じ仕様の完成物件もみせてもらうつもりですが、どういうところを注意して見れば良いですか?

8. 9 匿名さん

アイダ設計や飯田建設系の戸建屋と同類です。
    建物は仮設住宅同然。
    土地だけの値段で考えたほうがいいね。

9. 10 アーネストワンの家購入予定者

私は、アーネストワンの建売一戸建て住宅を契約したもので、完成を待っている状態です。アーネストワンのコンセプト1つに、若い世代でも買える家という事で、注文住宅と比べてかなり格安だと私も思います。今、両親と同居で注文住宅に住んでますので、比べると、やはり重圧感や色々な箇所がランクダウンしますが、今のところ、施工状況で気になるところはありません。大工さんは下請けの工務店なので、大工さんの腕に違いもあると思います。10年保証もついているので、そんなに心配しなくてもいいのでは?と思っております。というか、これ以上のローンは組めないので、妥協もありますが(・∀・;)

10. 11 同じく購入予定者

私の同じくアーネストワンの一戸建購入予定者なのですが、他の建売で少々価格が張る物と比べて何が
    違うかというと、和室の天井が木目の壁紙であったり、外構にさほどお金がかかっていなかったり、網戸
    がついていなかったり、メーカーが同じ図面を使いまわしている(少し離れた地域に同じ間取りと仕様の
    戸建が売られていた)ことがありました。コストダウンの内容がある程度明確になったので納得。
    建築資材の原価や、業者さんの仕入れ価格を調べてもただ自分たちが余計にお金を払ってしまっている
    感じを受けるだけで意味無いかなと。その資材の購入はあくまで業者の価格であって物には利益が含まれ
    るのですから。家に関してはメーカーがこれ以上は勘弁してくださいというまで苦しめてみました。
    きっとそこの近辺が売り手がまったく痛手を負わないか少々余裕のある価格のポイントだったのでしょう。
    最後はそこの土地の相場と家の質を見てもまあ妥当かなと言う価格でしたよ。土地だけの値段というはき
    っと推測だけの意見だと思います。そこの土地の値段は価格の半分の値がついていました。相場を調べても
    土地の価格は同じくらい。どこかの掲示板で「アーネストの家は500万」と厳しい意見がズラズラと書いて
    あったけど納得。材料の原価だけで考えたら妥当でしょう。結局は人件費やその他が割合的に一番高くつく
    はずだと私は読みます。だってあれだけ建てる人や営業さんがいるんだからお金がかからないはずが無い。
    自分の結論としては、いろんなグレードの家見て納得いけたら誰が何を言おうと決めるのがいいと思いました。
    長々とすいませんでした(^^ヾ

11. 12 購入したものだけど・・・

ウ〜ン 購入・入居して1年近くたちますが、予定している方に参考までに助言致します。
    とにかく出来上がった物件については、よく中を確認する事を強くお勧め致します。
    ☆まず良い点として、価格は本当に手ごろです。皆さんも書いておりますが、重厚さはないものの安い材料を
    使いながらそこそこ綺麗です。ちょっとしたマンションモデルルーム並です。基礎は古くから、お住まいの
    近所の方に聞いた所 建築中から見ていて良くやっていたとの事その点は安心しております。
    ★良くない点 前記にも書きましたが物件は必ず細かく良くみてください。
    我が家で発生した問題点について記述しますと、①電気の配線がいい加減で、ポーチの照明が点灯しない。
    ②外壁に破損したにも関わらず補修で対応している箇所が目立つ ③ガス湯沸かし器の設置場所が熱がこもる
    場所に設置されていてガス会社から指導を受ける。 ④昨日判明 なんと!!キッチン換気扇の排気口が塞がれ
    ていて機能を全く果たしていない。etc、
    価格が価格なのでという事もございますが、あまりにいい加減('へ')
    しかも、修理等依頼しても緊急性を欠く部分についてはあまりに対応が遅いです。
    自分でメンテナンスを出来る方にお勧め物件かも、ちなみに我が家(上ものだけ)の評価額は700万でした。
    ほんと土地代だけかな?

12. 13 匿名さん

先程街中を運転していたところ、アーネストワンの分譲地を見つけました。
    我が家も某業者で建築中だし、日曜日に工事してるので興味津々でした。
    うちの工事は日曜祝日は止めてもらってます。近所に迷惑ですから。

建物自体を間近で見たわけではないので詳細は言えませんが
    一つ言えるのが現場が滅茶苦茶汚い・・・。建材の破片が散乱。
    整理整頓と言う言葉は見当たらない感じでしたね。
    うちの現場とのギャップに空いた口が塞がらなかった瞬間です。

これじゃぁ作業自体も雑なんじゃない?と思ってしまいましたよ。

13. 14 アーネストワンの家購入予定者

「購入したものだけど・・・」さん、参考にさせていただき、引渡し前より確認できる所は、じっくりしていきたいと思います。ただ、住んでみて不都合が出る場合もあるかと思いますので、対応が遅いと聞いて少し不安ですが。。
    アーネストワンの現場はどこも汚いんですね。私の所もそうです。仲介工務店には言ってあるのですが、状況は変わっておりません。現場はたぶん全て下請け業者では、と思います。なので、アーネストワンは施工の途中で現場を見に来ることも少ないと思いますし、下請けにそういう部分は任せているのでしょうか。どちらにしてもあの汚い現場はいやですね。タバコの吸殻やジュースの缶などもあちらこちらに落ちています。

14. 15 13です

大半のハウスメーカーは直接施工ってしないと思います。
    だいたいが、基礎屋、水道屋、電気屋等分業で行うとおもいます。
    (すくなくともうちの業者もそうです。)
    整理整頓の指示がアーネストワンからされてないんでしょう・・。

まぁ、その辺は言われてやる事では無いと思いますがね・・・。

幸い、うちの現場では建材など開梱後直ぐにゴミなどを
    分別してから作業にかかっているようです。
    各業者さんに恵まれました。

15. 16 11です

確かに現場に空き缶等置きっぱなしになっていましたが、アーネストワンに直接そのことを
    注意したらきちんと対応しました。雑に扱われるのが嫌だったので細かく現場を見に行って
    その都度改善されていなかったらアーネストワンに注意を入れれば2度目はなかったです。
    自分の買う予定の現場は廃材などは無かったです。業者によって違うのかもしれませんね。
    安いと言っても高い金額なので買うほうも失敗しないようにこまめに気を使わないといけな
    いですね☆

16. 17 アーネストワンの家購入予定者

私は、何か不安な部分があると、仲介の工務店に相談していまして、売買契約の時以外は、アーネストワンと直接話した事はありません。11さんは、直接アーネストワンから買われたのですか?おっしゃるとおり、決して安い買い物ではないですよね・・。参考に致します。ありがとうございます!

17. 18 見送りました

アーネストワンの大型分譲地を購入直前までいきました。やめた最大の理由はキッチンの床下収納から基礎を確認したら
    本来きちんとはまるはずの木材がはまっておらず、建物自身に非常に不安を覚えたためです。住宅性能保証機構の確認や
    10年保証のと言われてもいったい何を見ているのかあきれてしまいました。その物件は最後の一棟だったのですが、他
    の約50棟は契約済で住んでる方もいらっしゃいましたが床下はご覧になったほうがよろしいかと思います。

18. 19 11です

私もほとんどが仲介工務店と話していますが、これは!ってものは直接お話しました。
    仮予約の時に名詞をもらう機会がありましたのでできたのですけどね。
    アーネストワン自体は基本的に仲介業者に委託して販売する形を取っているのでなかなか
    難しいのかもしれませんが、こっちから直接質問されて「経営方針が仲介業者を通して販
    売する事になっていますので答えません」とは言えませんよね。ちゃんと反応してくれま
    したよ☆

19. 20 11です

18さんは運が良かったですね。私も床下確認しましたが、確認できた基礎部分は
    キッチンの床下のみでそこを見る限り問題なかったです。しかし、そこから確認
    できない箇所については不安であります。なので、確認できた場所の処理の仕方
    等作業の丁寧さで自分で判断して納得しました。基本的にはすべて疑って見た方
    が自分の為ですね。私は屋根裏も見ました。でも今住んでいる築25年近くの家よ
    りも柱の組み方・筋違等を見る限り不安は少ないです。こんな家でも最近の地震
    に耐えてますし(^^ヾ家選びは油断できないですね。

20. 21 仲介屋

仲介リベートが15万〜30万
    不動産屋が専任仲介で成約すればアーネストの営業支店長の
    懐に入るわけ、別に顧客が支払ったものではないけど
    ダークな世界が存在するのよ

【不適切な内容が含まれておりましたので一部内容を削除させて頂きました。管理人】

21. 22 アーネストワンの家購入予定者

いちよう、基礎の時から現場には顔を出していたのですが、素人の私には、不備な点がないのかどうか判りかねます。そこで引渡しの時に建築士に頼み建物調査を考えていると仲介業者に話しましたら、「住宅性能保証制度の保証書も発行するし、そんなに神経質にならなくても・・。」と鼻で笑われました。神経質すぎるのでしょうか?

22. 23 22さんへ 11です。

やるべき事は全てやっておくべきだと思います。全ては自分が安心・納得できるか。
    それだと思います。自分はうるさいほど色々アーネストワン・仲介業者に言って
    納得した上で家を購入しました。中も外も隅々まで見て治してもらう所は治しても
    らいましたし、補修と言われた所は「何で補修で済ますのか」「それで大丈夫なのか」
    と追求してきちんとした「理屈」を頂きましたよ。私の場合は知り合いの工務店や
    建築士に相談して意見をもらい、それをぶつけていました。
    客がしっかり管理していればトラブルは起こらないような業者だと感じました。

23. 24 アーネストワンの家購入予定者

11さん、ありがとうございます。
    ちょっと細かい話になってしまうのですが、アーネストワンの戸建住宅は(財)住宅保証機構による現場審査を行って現場審査を受け、保証書を発行してくれますが、こちらの受付機関はどこの会社で請け負っているかわかりますか?知り合いの建築士から「日本ERI株式会社」が管理してくれているなら安心だと聞いたのですが。

24. 25 アーネストワンの家購入予定者

やる事はやろうと調査会社に依頼し建物調査を行っていただく予定です。その後、またお知らせしたいと思います。

25. 26 25です

調査会社にて建物検査を実行しましたが、問題ありませんでした。私の後にレスが全然ないので興味ある方いないようなので細かいコメントはあえて致しません。それでは失礼致します。

26. 27 購入者です

25さん、先日契約したばかりの者です。是非詳細が知りたいのでよろしくお願いします。

27. 28 購入したものだけど・・・

25さんの検査内容私も興味あります。出来れば宜しく御願い致します。
    私の所も最後?のトラブルにおいてまだ係争中です。決着次第レス致します。

28. 29 私も購入しました

購入して1年たちました。
    特に大きな不具合も無く、
    幅木が浮いてきたところと床鳴りが各1箇所あったのでアフターサービスセンターに電話したら
    すぐ来てくれて直してもらいました。
    フットワークが軽く対応が速かったのは良い誤算です。

ちなみに私が購入に踏み切った理由は
    1.住宅性能保証
    2.住環境(閑静な大規模分譲地(第1種低層))
    3.価格
    です。

上記3については、価格の割には良く造ってあるなー・・・という印象です。

29. 30 25です。

ちょっと、のぞいてみましたらレスが多くビックリしました。ただいま、引越しの最中です。合間を見て、コメント致しますのでご了承下さいませ。

30. 31 25です

なかなかコメント出来なくてごめんなさい。引越しに続き、家庭の事情でパソコンがなかなか使えない状態になってしまいました。詳しく返答できませんが、簡略して説明しますと、建物調査により建具の不具合いやキズなど数箇所出ましたがいづれも直していただけました。誠意ある営業担当者に当たったのも良かった1つですが、住み始めて2ヶ月、快適に過ごせています。私も値段のわりに良くできているなーと今は思っております。ただ、日本には四季がありますので、1年を通して済んでみてまた何か不具合いが出る可能性は十分ありますが、、、。細かいコメントが出来なくて申し訳ありません。良く見て調べても、抜けてしまう部分は大半の方があると思いますので、家購入までは精一杯、労力を使うべきだと思います。これから購入予定の方、大変ですが、頑張ってください!!

31. 32 匿名さん

うちの担当者ハズレ。なにをいっても対応が遅い。
    結局、人次第です、大工も担当も。

32. 33 購入検討中

うちは仲介業者がハズレ。
    風呂場やキッチンの設備の確認をお願いしても1週間音沙汰なし。
    そのくせ早く売り切れるからハンコ押せの一辺倒。
    こんな業者変えたいよ。。。

33. 34 匿名さん

そんな仲介飛ばして売主直で契約すればいいのに。3000万の物件で約100万円の無駄遣いです。
    あ、仲介業者にばれないようにしないとだめですよ。

34. 35 匿名さん

>>34
    研究不足だね。アーネストは直売りしないのよ。

35. 36 匿名さん

>>35
    そそ。仲介ベースで売ってる業者は、もし中抜きが発覚すると、仲介業者
    との関係がこじれるからね。
    自社販売の会社の物件でも、仲介に出ることもあるけど、これは売れ残っ
    たとき。

36. 37 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

37. 38 匿名さん

>>36
    あなたもちょっと違うよ。
    建売の場合
    1.建売業者と仲介業者 どちらからでも購入OKのケース
     飯田系なら飯田産業、東栄住宅、タクトホーム。
     売れ残りとかそうでないとか関係ない。
     買手が直接建売業者に行けば仲介はさまずに直接買える。
    2.はじめから仲介業者に販売依頼するケース
     飯田系ならアーネスト・ワン

38. 39 匿名さん

一建設とホークワンはどっち?

39. 40 言い値で購入者です。

土地改良工事後に見て日当たりの良さで仲買人を通して契約した者です。
    場所が良かったので早く決めたくて表示通りの値段で契約しました・・・
    休みのたびに見に行っていて写真を撮りまくり、気付いた所を数度指摘していましたね。(気付いた所はアンカ
    ーボルト3箇所・釘の外れ6〜7本・金物ボルト規格違い等、勿論全て修正してくれました)
    筋交いに断面で考えると3分の1程割れが在った所を大工さんに指摘すると「材料は最低限しかないのでアーネ
    ストワンの担当者に連絡していただかなと部材が来ないので交換ができない」と言われ連絡しました。
    担当者に連絡した所「既に検査で指摘していて交換する予定」と返事が来ました。内心ホントかな?と思いまし
    たがこればっかりは確認する手だては在りませんね^^;それより担当者さんから「毎日見に行っているのです
    か?」と聞かれたのでハッタリで「ハイ」と答えたら「あまり行かない方が良いですよ・・・」と言われてしま
    いました。そう言われると大丈夫かなと思うのが心情ですね^^;大工さんに迷惑になるからという事でしょう
    がこちらも気を使って見ているつもりなので悲しくなりました・・・
    話しが長くなるのでこのぐらいにしておいて・・・
    私は当初第3者の検査会社に見てもらった所大まかに土地1千5百万・建物1千万・業者側1千万で妥当ですと
    言う回答でした。

40. 41 匿名さん

>40
    行かないでくれとは、あまりに悲しいですね。
    私ならもっと行く回数増やします。買ったんですからね。
    この客うるさそうと思われるくらいが丁度いいです。

41. 42 言い値で購入者です。

>この客うるさそうと思われるくらいが丁度いいです。

私の妻と同じ事を言うので共感してしまいました^^レスありがとうございます。

毎日は行きませんでしたがかなり行きましたね、その分細部を知っていますし写真も在るのである意味安心感は在ります。素人が見ていても意味がないのかもしれませんが^^;しかしボルト規格違いやアンカーボルト締め不足等、素人でも買う側の私が言わなければ確実にそのまま進んでいた事ですから手間を惜しまず通った事は良かったと自負しています。
    建築側からすればホント些細な事でしょうしうるさいと思う事でしょうけどね^^;仲買人が10年保証等も在るし20年以上この仕事をしていて現場も見るから大丈夫ですと言っていましたが、この様な細かい事には絶対対応できないでしょうね・・・
     大工さんには毎回かなりの量の差し入れをし気を使ったつもりです、断熱材の細かい気になる隙間とかは言うのも可哀想なので自分自身で埋めていました。
    上記の割れ筋交いの件では大工さんが気を使って一番力がかからない内部に使用したと言っていました。
    部材の予備が在ればそんな事もしなくて済むし、結局後から交換した訳ですから2度手間ですね。私は今の大工さんもその様な点で苦労しているんだなと感じましたが・・・・

現場の状態は捨てコン・部材が散乱していますが私は昔バイトで基礎をやっていましたので気になりませんでした。勿論最終的にしっかり綺麗にしてくれればの話しですし私が考えるに現物の施行状況の方が重要ですから。

先日たまたま現場監督が来ていましたので外壁部分塗料の飛散・サッシの傷(地が見える傷)・屋根部分のコーキング材の色違い等細かい所を言いましたから嫌がられたと思いますよ〜^^;しかし車の10倍程の買い物をするわけですから言わなければ損ですよね。
    しかし私は細かい事を言う事に気が引けて言わなかった事も多いのが現状です。
    外壁を見ていたらサンディング材の鋭角部分が折れている事がクラックで判りました今度指摘しようと思います。

42. 43 言い値で購入者です。

物件は2月中頃完成し入居予定です。
    今後の補修・外構工事等の対応次第では、今まで取り溜めた写真を使いHPで公開を予定しています。
    ご時世で検査が厳しくなっている事を言って、建設側も仲買人も「現場監督もいますし市の検査も在
    るので大丈夫」と言い切りますが、やはりそのまま進んでしまう工事が在る事は事実ですね。
    工事が進み隠れてしまえば何かあった時か取り壊す時まで判らない事です・・・・・・・・

43. 44 言い値で購入者です。

ああっ・・・断熱材(グラスウール)の施工方法が不勉強でした・・・
    見事悪い例の通り・・・・ほぼ隙間なく詰め込まれて要るのですが耳が全て重なってません。
    写真を撮影した日は壁となるボードをドンドン貼っていた時です。
    写真を見て気付いた時は既にクロス貼りに入っていました。
    しかし1階はそこそこやっているのに2階が酷い・・・急いだのでしょうか・・・?
    ショックだな〜
    耳が重なってないと結露は酷い物でしょうか?何方か入居後に同じ施工を気づいた方で
    お判りになる方教えて頂ければ幸いです。

44. 45 匿名さん

それが直接結露の原因になるとは思わないと思いますよ。
    結露って冷えた空気がどこかで冷やされないと結露にはなりませんから

45. 46 言い値で購入者です。

レスありがとうございます。
    ではアーネストの建売構造ではグラスウールの耳は重ねなくても問題ないのでしょうか?
    http://www.afgc.co.jp/dk/house_insulation/mat.html#point
    アーネストの物件は上記のグラスウールを使用していますが上記施工写真とは程遠い物でした。
    http://www.afgc.co.jp/dk/images/con_use/sekou/sekou5_02.gif
    上記の工法を読むと違いが良く理解できます。
    この掲示板に写真をアップできないのが残念です。

私の素人想像では・・・大工さんからしたら「期限が迫っているのに、そこまでやってられるか!」
    監督にすれば急がせているので黙認なのでしょうかね?

私には施工精度と工法による結露の仕組みが想像できません。
    家に住んだら確認できる場所がありますので見てみます。

http://www.skyweb.net/~youichi/index.html#目次
    此処を読むと?と思う様になりますね^^;

46. 47 言い値で購入者です。

当方全くの素人ですから、思い違い等書いている場合はご教授頂ければ幸いです。
    家はホント難しいですね・・・・・

47. 48 匿名さん

アーネストワンの畳のサイズは普通何センチですか。
    私が見たアーネストワンの物件は、169cmでした。江戸間(176cm)だと思ってたので、以
    外でした。

48. 49 言い値で購入者です。

私の入居した畳は実寸171㎝です。
    しかし入居後1月経ちますが畳の上でくつろいだ事は在りません、未だに修正工事が続くので畳を重
    ね荷物部屋と化しています・・・・・・
    アーネストワンはあくまでも不動産屋と考えた方が良いようです、住宅屋では無い事が我が家の数々
    の施工不良問題で痛感しました。
    対応中であり他の入居者に不安を煽るので細部は言いませんが、信じられない瑕疵も発覚していま
    す。
    今後の対応如何では全て公表するつもりです、しかし興味在る方には申し訳ないのですが納得出来る
    対応を完了出来れば私の一連の書き込みは削除します。

「アーネストワンってどうですか」
    私の今の考えは非常に複雑です・・・・・・今までの人生で一番無益な日々を過ごしていると言えば
    よいのかと・・・・・・

49. 50 匿名さん

以前、アーネストワンの家を買って半年で売却したことがあります。
    瑕疵の問題が見つかったわけではありませんが、絶対に買ってはいけない一戸建てであることは間違
    いないです。

50. 51 言い値で購入者です。

半年で売却ですか・・・
    私は予算も手一杯ですし、元より場所を第一優先で決めた物件ですので売却が出来ないのが痛恨で
    す。

しかし私個人的には建物的に納得して購入していればお手頃な物件だと思ってはいます。
    でも大前提は仕様書通りの施工を行っていればの話しですが・・・・・

これから購入を考えている方はよく勉強して、図面を必ず最初に手に入れ建築中確認する事をお勧め
    します。
    私の場合は第三者機関にもかなりの金額をかけましたが・検査機関共に不良箇所がそのままなのでア
    テになりませんでした。

51. 52 匿名さん

先日内覧会を行ないました。
    外壁の給気口にはシーリング処理がされていませんでした。ものの本ではシーリング処理は雨水の断
    熱材への侵入を防ぐ為、重要と読んでいました。
    それを指摘し、後日の売主からの回答は、
    標準仕様ではシーリング処理はしない。もし処理をするならば別途費用との事でした。
    今回の場合はシーリング処理は本当に必要ないものなのでしょうか?
    素人では判断つかねます。どなたかご教授ください。

52. 53 言い値で購入者です。

吸気口とは各部屋の換気口でしょうか?
    私の物件はされていました。(下面ラインはしなくて良いそうでしてありません)
    いわゆる象の鼻タイプの物ですが、タイプによってするしないまでは私は解りません。

53. 54 匿名さん

>>50
    半年で売却とはおだやかでないですが…。
    しかも瑕疵が無いにもかかわらず、絶対に買ってはならないと言い切られている
    からにはよほどの事があったのだろうと思います。
    差し支えない範囲で理由を教えてもらえませんか?このスレに出入りしている
    他の方々も、きっと知りたがってるのではと思います。

>>52
    それは当然外壁側に取り付けられているベントキャップ廻りですよね?であれば当然
    外壁との取り合いの小口廻りにコーキングを施すはずです。そうしないと間違いなく
    隙間から雨水が浸入しますから。
    標準仕様ではコーキング無し、対応は別途費用というのも解せない話です。コーキング
    対応を強く要求した方がいいと思います。
    どうしても先方が折れない場合、コーキング必要なしとする根拠と当該部の雨水浸入を
    具体的にどう防止しているかを文書で説明してもらう様要求してみるべきでは?

54. 55 匿名さん

50です。アーネストワンは立地条件を無視した家を作ります。
    おそらく図面を使いまわしているからでしょう。間取りは営業が考えているそうです。住んでから気
    が付いたのですが、吸気口が全て騒音元を向いておりました。音は吸気口から進入してきますので、
    注意が必要です。昼間は気にならないので、深夜に室内が確認できればよかったのですが。
    また、調べたわけではありませんが、おそらくグラスウールはまともに入っていないでしょう。
    まともに入っていれば、あれほど音は響かないはず。地元の建築会社が建てた隣の家とは雲泥の差で
    した。家のコーナー部分に窓が多いため、バスの排気音で2Fが揺れます。コーナー部分は力が加わる
    ので通常窓は作らないものだそうです。揺れのことをアーネストワンに話したら、「木造なので一戸
    建てはそういうもの」との回答でした。これらは、ほんの一部です。少なくとも大きな設計不良が10
    箇所以上はありました。同じ分譲地内にある別のアーネストワンの物件も外観から一目でわかる設計
    不良がありました。リフォームなども検討しましたが、直して改善されるか疑問だったので売ってし
    まいました。営業が間取り設計をしているので、設計不良No1のビルダーではないでしょうか。
    間取り的に見ると、こんな家は絶対作るな!!のお手本のような家でした。
    あと、売れ残り物件は1割引は当たり前です。

55. 56 匿名さん

52です。
    早速のレスありがとうございます。
    >>53
    象の鼻タイプのベントキャップでした。
    >>54
    仲介業者を通して、売主からの返答に対して、コーキング不要の根拠を提示する様に依頼している
    ところです。

56. 57 言い値で購入者です。

>56さん
    象の鼻でそんな対応でしたら他も色々調べた方が良いですよ、我が家は様々な不良があり修正工事で
    壁等を剥がすと更に不具合が見つかる次第です。
    その過程で色々在りましたが先日は肝心要のホールダウン金物が一つ丸々無い事が発覚しました。
    こんな物件が堂々と検査に通り販売されている会社だから流石に参りました・・・
    我が家では語り尽くせない程のストレスを受けているのが現状です。

57. 58 匿名さん

>>57さん
    言い値で購入さんは大変な思いをされているのですね。せっかく買った家がこのようなことで
    は・・・。心中ご察しいたします。

こちらもなんだか不安になってきました。
    完成物件を買ったので壁の中はブラックボックスですから。

58. 59 言い値で購入者です。

>58さん
    不安を煽って大変申し訳ないですが、企業体質としてその様な問題が在る事が私の家で実証さ
    れましたから今後公言していく次第です。
    しかし大手ですし法律の為に修正工事には応じますので、購入してしまった限り隠れた不具合
    は買い主自身で見付けて指摘するしか手がありません。
    私の家は断熱材で大工の手抜き工事を指摘し修正させましたが、あろう事か監督自ら関わった
    修正工事でも手抜きをしていて、私の確認の為に提出してもらった修正写真にはその部分が含
    まれていない事が先日発覚しました・・・絶句状態で全く信じられない会社である事は明らか
    です。

59. 60 言い値で購入者です。

入居後の修正工事では買い主側にプライバシー等で多大なストレスが掛かりますが、アーネストはそ
    の様な事には全くお構いなしと言う事を思い知らされました。
    「修正工事には応ずるがそれ以外では当社では一切保証出来ない」と断言されました。
    私の家は入居後1月ですが未だ家具の配置はままならず、引っ越し時の段ボールがそのまま、新品エ
    アコン購入済ですが取り付けられない、カーテンはつけられずに突っ張り棒で仮止め、工事は何時来
    るのか解らないし連絡もなくいきなり来る日もあり・・・・
    この状態ではストレスが蓄積するだけで、新築後に夢見ていたことと正反対の状態です。
    アーネストの企業理念を思い出すたびに非常に憤りを感じます、私の家の現状と正反対です!

60. 61 匿名さん

52です
    売主の現場監督から返答ありました。
    象の鼻はカバーでその中のベントキャップはコーキング処理をしているとのことでした。
    最初の返答とは違うが、それが売主の標準仕様とのことでした。
    象の鼻へのコーキングはメンテナンス対応。つまり、実費とのことでした。
    安心して良いのかどうか・・・

61. 62 言い値で購入者です。

私の象の鼻こーキングは外見から良く判る物でしたが52さんはカバーの中ですか・・・・
    でしたらカバーを外して確認する事をお勧めします。
    事実で在れば安心出来ますし、無かったら糾弾後是正して貰うのが筋かと・・・・

私の家は内覧会の時は、ドアノブが寝室以外全てに地金が見える程の傷が在りました^^;
    私の例は極端かもしれませんが、事実ですので色々と当たられた方が後々得策です考えます。

今、今まで撮り溜めた施工不良の写真を使いHPの立ち上げを準備中です。

62. 63 匿名さん

52です
    言い値さん早速レスありがとうございます。
    早速明日にでも一度見てみます。
    売主さんはインターネット時代の口コミのパワーを認識されていないみたいですね。
    施工不良のクレームをするというのは、精神的にも大きなストレスがかかると思いますが、
    頑張ってください。
    私はパンドラの箱を開けるのが怖いような、知らぬが仏でいたいような気持ちになってます。
    向こうの思う壺でしょうが。

63. 64 言い値で購入者です。

応援感謝します。
    >私はパンドラの箱を開けるのが怖いような、知らぬが仏でいたいような気持ちになってます。

私も本心は全く同じですよ^^;
    多くの皆さんがその気持ちを持ち住んでいると思います、現実的に知っていてもクレームのストレス
    が嫌で黙っている方も多いと思います。

我慢して住むか、ストレスを覚悟でクレームするかと言えば、遙かに我慢して住んだ方が楽でしょ
    う。
    問題と言っても殆どが命には影響ない事が大多数でしょうから・・・・・
    が、しかし、何か事が在れば自分に跳ね返って来る問題も潜んでいるかもしれませんので、その時が
    嫌ならば調べるしかないと思います。
    私も軽微な問題から始まり結果的にホールダウン金物が無いと言う大きな現実を見付けた訳です
    し・・・

アーネストの建売を購入した限りはこの点は致し方ない事ですね。

64. 65 匿名さん

言い値で購入者です。さん、相当のストレスですね。
    家は買う時より買った後が大変、というのはよく聞く言葉ですね。

私は現在、アーネストワンの建売の購入を検討中で情報収集ためスットサーフィンしていてこのペー
    ジに行き着きました。

私の場合、まず仲介業者の営業が全然ダメで、質問に何一つ答えられないくせに契約だ手付金だと、
    そんな事ばかり言ってきます。話しにならないのでアーネストワンの営業を同行させるよう言ってい
    ますが、仲介曰く、アーネストワンは契約しないと客とは会わない、と言っていますが、同行を交渉
    させています。言い値で購入さんは、契約前にアーネストワンと接触されましたか?

営業が**なので情報収集もままならずアーネストワンについて調べていたのですが、皆さんの書き
    込みを読んで更に不安になってきました。正直、こんな営業からは買いたくないのですが、場所がど
    うしても手に入れたい土地のため、家の購入は必須になってしまいます。一番気になるのはアフター
    の部分で、そのあたりを事前にきちんと確認したいのですが、説明できる人間がいないとなれば全く
    話しが進みません。既に契約前からイライラさせられる事が多いです。アーネストワンの営業もきっ
    と期待できないのでしょうね。。。今の時点でこれでは不安すぎです。。。

65. 66 言い値で購入者です。

>65さん、こんにちは。
    私の話は一例だけかもしれないと言う事を前提に聞いて下さい。
    仲介は業務だけで建物の件では全くあてにならないと考えた方が良いと思います。
    検査機関でも見逃すぐらいですから判って頂けると思います。
    要は施工を目の前で確認出来る監督業務の資質に尽きると考えます、職人さんはギリギリの工期と予
    算で受けていますから職人さんによっては手を抜く事を手段とする訳です。
    私の経験では購入者自ら建築中に写真を撮り溜めないと、後々の問題では修正工事には応じてくれま
    せん、証拠が無い限り絶対に応じない会社です。
    土地が目的とは私と全く同じでお気持ち通ずる物があります。
    私は土地が目的でなければとっくに売り飛ばしているでしょう。

66. 67 言い値で購入者です。

上記では65さんの回答に殆どならなくてすいませんでしたが、アフターの件では私は良く判りませ
    ん、施工不良でのアフターは証拠が在れば全て応じてくれます。
    その点は「施工不良を直しきらない会社が多数在る中、大手でだからまだ良い方だ」と相談している
    知り合いの建築士の方が言っていましたね。
    営業さんが信じられないのならば他の不動産屋さんからアクセスしてはどうでしょう?ネットで調べ
    ると複数出てくると思います、この点は詳しくなくてお役にたてません。
    何度も書いてますがアーネストの物件は仕様書通りに施工されてさえいれば、廉価で悪くない物件だ
    と思います。でもそこが問題なのですが

67. 68 言い値で購入者です。

アフターで一つ言える事がありました、契約時にアーネスト担当者さんとお約束した事が2点在った
    のですが、その一つは何度言っても工事部との調整が上手く行かず結局うやむやになってしまいまし
    た。
    コスト追求の為社員さんもかなり忙しいと見られ、買い主の要望などに構ってらない様です。
    現場で監督さんに要望事項の詳細な場所と方法を直接伝えてもうやむやになってしまうのだから会社
    の資質なのでしょう。
    契約時には6点程要望しましたが2点しか受け入れて頂けませんでしたので、建物に関わるアフター
    はコスト追求等の理由で無理な様です。(アフターと言っても色の変更以外はオプションで要望して
    も無理でした)

68. 69 65です

言い値で購入者です。さん、早速のレスありがとうございました。
    大変参考になりました。

アドバイスの通り色々な部分で期待できない事が多いようですが、
    まずはアーネストの担当者から詳細の説明をしてもらい
    要求すべき事は交渉してみます。
    それから証拠は確実に押さえておく事ですね。
    もう基礎に着工しているようなので週末はマメに見に行こうと思います。

先行きはかなり不安ですが、土地が目的であるからには仕方ないです。
    腹をくくって頑張りたいと思います。
    お互い頑張りましょう!

69. 70 言い値で購入者です。

おおっ、購入する気は満々なのですね。土地が目的と言うお気持ち心通ずる物があり良く判ります。
    しかし後々私みたいなトラブルにならない様にしっかり頑張って下さい。
    我が家の基礎は基礎回りに沿って捨てコン・土管・元の家のガラ・はたまた弁当ゴミ2人分(カビだ
    らけ)・カッターの刃等々が出てきました。
    型枠外し埋め戻す頃が要注意ですのでその点もしっかり見ましょう。週末ならば少し掘って見るのも
    良いかもです。
    欠陥住宅の書籍が多数出ていますので、事例写真が多く載った物を参考にし各段階で確認する事をお
    勧めします。
    詳細は各メーカーのHPで施工方法が載っている場合がありますので参考になります。
    少しでも疑問に思ったらしっかり調べた上で、担当者に聞いて見る事が大事です。

私は担当者から「現場にはあまり行かない方が・・・・」と言われましたが構わず日曜など写真を撮
    りまくっていました、その場では指摘出来ず後手後手になった部分も在りますが、それが幸いして大
    幅な修正工事に応じて貰える結果となっています。

入居後の修正工事に ”だ け” はならない様頑張って下さい。

70. 71 匿名さん

71. 72 匿名さん

言い値さんはその後どうなりました?

72. 73 言い値で購入者です。

風邪をこじらせ2日間点滴でした・・・・
    一時引っ越しの方向で進んでいます。
    ホールダウン金物が無い部分は心配なので先行して付けて頂きましたが、取付穴だけが2つ空いていた事が判り、筋交いに干渉するので迷い穴を2つ開けたうえに諦めたと予想出来る状況でした。
    此処まで作業して絶対忘れる事は無いでしょう。
    これが今の建売の現状で起こりうる事は間違いないでしょうね、要は監督業務に尽きると思います。
    同じ会社が建てたお隣さんからは40キロは在ろうと思われる今回の工事で使用した残りのコンクリの固まりが基礎際に埋められているのが発覚しました・・・
    細かいガラはいっぱいあり、お隣さんは植木等を趣味にしているので騙されたと嘆いて落胆しています・・・
    先日その固まりを写真に納めましたが、工事中に道路際に転がっていた物と確認出来ました。
    大きいので記憶に在るし私の撮影した一連の写真の中にの写っていて同じ物と確認出来たのです。
    この基礎業者のモラルには残念に思いますね、その行為を昔から続けて当たり前の行為だと思っているのでしょうね。
    こんな現状です、また報告します。

73. 74 匿名さん

横浜市公示価格

74. 75 匿名さん

トイレの水を流したり 洗面所を使ったりすると、流したときのボコボコと床下のほうから音がします。それは、アーネストの建売では普通のことですか?あと外壁とか屋根など、ペンキが雑に塗ってあります。色が、はみでてたり・・。そういうのは、直してもらえるのですか?
    不具合で無ければこういう事は言わないものなのですか?

75. 76 言い値で購入者です。

高い買い物ですので納得行く様に具申し修整させた方が良いと思います。
    私は他の重要な所が在りすぎてその様な点は構っていられない状況で諦めましたが・・・
    トイレ洗面所の音は仕方ないと思います、私の家も音がします。引き渡しの時に担当者から説明が在るはずです。

しかし重要な点は雑な施工が在るのならば床下等々しっかり調べましょう。
    この様な例も在りますよ。
    http://www.kekkannet.addr.com/cgi-bin/gbbs/joyful.cgi?mode=res&no=...

http://www.kekkannet.addr.com/cgi-bin/gbbs/joyful.cgi?mode=res&no=...

上記の事例と此処の書き込みを良く読めば、状況が判ると思います。

76. 77 匿名さん

上げます

77. 78 匿名さん

配管を遮音材で包んでないということですか?
    建売でも、通常、遮音材で包んで排水音を下げてますがね。
    こういう基本的なことができてない会社は、止めたほうがいいですね。

78. 79 匿名さん

いくらなんでもガラ入り庭はなんとかならないのか!
    見た目も悪いし購入する気うせるよ

79. 80 匿名さん

価格が安い分、そういう事は、あって当然というか、それに近いものは、あると思いますよ。
    最近、アーネストの物件があまり建ってないのは、売れ残りがかなりあるかららしい・・・

80. 81 匿名さん

>>80
    この会社っていくらで購入したかとか金額で動くの?
    1件ごの金額をアフターメンテナンスにも報告してるのかな?

81. 82 匿名さん

↑ 81です 打ち間違いました
      1件ごとの金額・・です

すいません

82. 83 匿名さん

>>80
    いや埼玉の方ではそこそこ建っているよ

83. 84 言い値で購入者です。

いやはや、修整工事の為引っ越しを約束頂いてから1月以上経ちました・・・
    アーネスト側の時間の流れとは建てる事・販売する事・決済する事には血道を上げ全力を尽くしますがアフターメンテナンス(?私側の件はそんな話しでは無いですが^^;)の対応では1日が1週間程になる様な感じですね・・・
    私の家はカーテンは付いていない・エアコンは2月の末取付だったのに販売店に置いたまま・妻は何時始まる引っ越しに備えて食器等の配置もままならない・勿論家具は購入出来ない・2ヶ月半も引っ越し時の段ボールがそのまま・・・・等々・・・・

アーネストにこの様な負担を訴えても「私側は社の経営理念に沿って修整工事に全力を尽くすのみです」と本社のお偉いさんが私がビデオを回す中言い切りましたから、負担を受けている私側が経営理念と比較して考えると「期待するだけ無理だな・・・」と痛感します。

ホント疲れます・・・悪い会社に当たりました・・・人生最悪の日々です・・・・

84. 85 匿名さん

84さん 3行目に同意です!

ビデオを撮って言ったのですね。・・いい考えです!
         私も社長にまで対応の悪いさを言おうかと思っていました

でもなんでこんなにもアフターは悪いんでしょうか?
         結局、直さないといけないのだから、ぐずぐずしないで
         きちんとすればいいのに・・恥ずかしくないのかなと率直に思いました。
         こういうのって、口コミで必ず広がってしまういのにね

今のうちに早急に対策を考えてほしいです
         アーネストさんのためにでもあります

85. 86 匿名さん   

85です

84さん 1〜3行目に同意です!

86. 87 匿名さん

近所にアーネストの建売が沢山建っているところがありますが、問題なく住んでいるみたいなので全てが悪い家だとは思いませんが、84さんは大変そうですね・・・
    安くて立地も良く、不具合のない家に住んでいる人の方がきっと多いはずなのに。
    我が家は違う会社で建てましたが、雨漏りや色々不具合はありましたが3年かけて少しずつ直してもらいました。
    マンションも最近は信用できないし、半分は運みたいなものですよね。
    悪いことがあるとそれと同じくらいの幸運がちゃんと平等にやってくると言いますし、今は辛くて大変でしょうが頑張ってください!

87. 88 言い値で購入者です。

皆さんありがとうございます。
    85さんホントアーネストの為にならないのにと考えますが、不具合が在った場合の対応は本当に遅いです。
    私は何度も今の世の中ネット等口コミで広がりますよと、それとなく伝えているのにお構いなく対応がスローです。
    この遅さは何かを狙っているのではと私は考えますね、諦めさせるのが最大の目的でしょう!
    あの本社の人間の言葉を聞くとそう思ってしまいます。
    しかし凄く頑張って対応してくれる方もいるのでまだ幸いですが、本社の意向と合わない様で上手く行かないみたいですね・・・会社が大きくなると(急成長時)駄目になる良い例だとつくずく思います。
    今回の件は業者も悪いですが尽きる点は監督業務ですから。
    87さん、ホント問題ない家が殆どだと言う事はその通りだと思いますね、特に運も、しかし知らないで住んでいる方も少なからず多くいると私は考えますよ。
    私は細かい点から始まり最後には肝心要のホールダウン金物が無かったのですから。(それも筋交いに干渉するから諦めたと思われる事例)
    先日もう不良は無いだろうと思っていた所、配電盤を開けようとしたら細かい事ですが些細な不良が在りました、まずネジを無くしたのか?石膏ボード用のネジで代用してありました。
    次にブレーカーを露出させると配電盤ケースの四つ角のネジ止めの1点が破損(プラッチックが破損)していてその横に代用で止めていました・・・・これでなん十件目の不具合だろう・・・
    これで私の家は全ての業者が大なり小なり不具合・手抜きをしていた事になると思われますね・・・・とことん「私の運は何?と痛感しますね^^;」
    でもこれって全て監督業務に尽きると感じるのですが間違いでしょうかね?
    だからこそアーネストの企業理念を思い出すたびに憤りを感じます!

このままで行くとホント私が今まで撮影した数百枚の不良写真を使いHPを立ち上げる事になります。
    これは最終手段と私は考えていますがホント上手く納めないと、私は一生意地になりアーネストを批判し続ける事になります。

最後に大事な事を・・
    最初はアフターは悪かったですが、今の段階では良い方針で行って頂いています。
    しかし遅ければ意味がないですが・・

アーネストは壁紙の無い・隙間を養生テープで留めた家に何時まで住ませ続けるのでしょうかね・・・

声を大にして叫びたい!今すぐ企業理念を撤回・削除して戴きたい!

88. 89 言い値で購入者です。

すいません切れましたので88の続きを。
    先日もう不良は無いだろうと思っていた所、配電盤を開けようとしたら細かい事ですが些細な不良が
    在りました、まずネジを無くしたのか?石膏ボード用のネジで代用してありました。
    次にブレーカーを露出させると配電盤ケースの四つ角のネジ止めの1点が破損(プラッチックが破損
    )していてその横に代用で止めていました・・・・これでなん十件目の不具合だろう・・・
    これで私の家は全ての業者が大なり小なり不具合・手抜きをしていた事になると思われますね・・・
    ・とことん「私の運は何?と痛感しますね^^;」
    でもこれって全て監督業務に尽きると感じるのですが間違いでしょうかね?
    だからこそアーネストの企業理念を思い出すたびに憤りを感じます!

このままで行くとホント私が今まで撮影した数百枚の不良写真を使いHPを立ち上げる事になります

これは最終手段と私は考えていますがホント上手く納めないと、私は一生意地になりアーネストを批
    判し続ける事になります。

89. 90 言い値で購入者です。

89の続きです。

最後に大事な事を・・
    最初はアフターは悪かったですが、今の段階では良い方針で行って頂いています。
    しかし遅ければ意味がないですが・・

アーネストは壁紙の無い・隙間を養生テープで留めた家に何時まで住ませ続けるのでしょうかね・・

声を大にして叫びたい!今すぐ企業理念を撤回・削除して戴きたい!

90. 91 匿名さん

【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

91. 92 言い値で購入者です。

91さん初めまして。
    ご心配察しますが、私が言える事は今まで書いてきた通りです。
    アーネストは仕様にご自身が納得していて不具合が無ければ兼価で良い物件だとは私は思います。(しかし良い物件を知っている訳では無いので、私の家が普通に建てられていればの話しで・・)
    事実私の家は問題さえなければ十分納得出来る物でした。

しかし私の家は引き渡しの段階でも浸透ますの蓋が裏返しのまま、玄関内の養生シートはそのまま等々在りましたね。(浸透ますは未だにそのままにしてあり、引き渡し時浸透ますが傾いていたので業者に修整して頂きましたが、数メートル先の他の蓋は裏返しですから気にしてもいないのでしょう・・・)
    玄関入って一寸ビック・絶句状態でしたがそれがアーネストのレベルを表しているのでしょう、夢のマイホームに憧れていた私と妻には引き渡し段階はビシッと清掃等々行き届いていると思いこんでいただけに言葉も出なかった事を思い出します。
    引き渡しの担当者は「誰もやらないんだよね〜」と少し愚痴りながら玄関回りの清掃を実施して帰って行きましたね・・・・・

まあ、見える所でまして基本的な事が出来ない会社では私の家の事例の通り、中身も何十倍返しで不具合が在るのが典型的な例かもしれませんね・・・・

すいませんでした答えにならなくて・・・

92. 93 匿名さん

92さん 例えばですけど、連絡してもなかなかアフターをしてくれない場合
    住宅性能機構を直接通して、直してもらうのなんてどうでしょうか?

でも引渡し後に見つかった不具合があった場合には
    早急に直すというのが、あたりまえだと思ってました。

ここの掲示板を見るまでは、アーネストさんのHPなどを見ていましたが
    東証1部上場など、企業としては、いい会社だと思っていました・・。

アーネストさんの下請けのかたの、お仕事での不具合だと思うので
    アーネストさんがしっかりと、やり直しさせる義務があるのに
    そういう支持が出来てないのですね。

アフターサービス部門の人達は1級建築士なのかな。
    それとも大工さんかな?

93. 94 言い値で購入者です。

93さん、お気遣いありがとうございます。
    私は知り合いに裁判所にも出入りする一級建築士さんがいて親身に相談して戴きました。

その方によると引き渡し前に不具合を直すことが重要で、引き渡し後では修整には応じるが遅くなる事が普通で莫大な時間を要するという事を何度も言われました。
    だいたいの方がその状態になると精神面での負担で健康不良等に陥ると言っていましたね。(私は円形脱毛症になりました^^;)
    事実私の家はその通りになっていますね・・・・
    それは何故かと言えば決済が絡んでいるからです、お金を頂いてしまえば急ぐ事必要も無いと言う事が明らかなのです。

後一番重要な事は、工事に絡み家族のプライバシーと自分自身の余暇等が凄く負担になります。
    私は今正に実体験中ですからこの点が一番大変な事を痛感する訳ですが、アーネスト側は修整工事には応ずるが、その様な事には一切保証はしないと言うのが社の理念と言い切りました。

不良戸建てに当たる事は少ないかも知れませんが、もしも当たってしまえば上記の点でアフターの最悪な会社で建ててしまえば凄まじい負担を強いられ何も保証は無いと言う結果になってしまいます。

94. 95 匿名さん

アーネストワンの家に1ヶ月住んでます。
    確かにアフターフォローの動きは遅いですね。施行時の現場監督が対応しますが、
    彼らも新規の現場を抱えているみたいで、連絡・対応が遅く、いい加減な印象を
    受けています。一部上場の企業でも、急激に拡大した会社は人材が追いついていない
    印象です。頼りない現場監督なのでちゃんと監督できたか不安で仕方がありません。

95. 96 匿名さん

あっそうかあ・・
    急激に拡大したから人材面で追いついてないということだったんですね。うんうん

だったら尚更、今一番頑張らないといけないんじゃないのかね!
    アフターフォローが遅いなんて
    恥ずかしいですよね

96. 97 匿名さん

飯田系はどこも遅い

97. 98 言い値で購入者です。

もう精神的に限界ですね・・・・

入居してからもはや約90日・・・・何時になったら普通の家に住めるのだろう・・・

アーネストの企業理念が恨めしい・・

あんな上面だけの理念を掲げる事はもはや犯罪です。

夢のマイホームがこれでは・・・・解決するまで私の二の足を踏む方が出ないよう書き込み続けるだけです。

98. 99 言い値で購入者です。

またアーネスト側から何も連絡が来なくなりました・・・・
    いつもの事ですが・・・
    丁度テレビ局の取材の話しが在りましたので今後の対応次第で取材を受けようと思います。
    私には建築中に撮り溜めた数百枚の写真が在りますので、大手でもこんな事が在るんだと言う事を日本中の建売一戸建て購入を考えている方に知ってもらいたいですね。

決済時に修整工事は1月で仕上げると覚書まで書いて戴いたのに早くも90日超える状態とは・・・
    今工事に入ったとしても120日は余裕で超えますからアーネストの企業理念とは何なんでしょうね?
    決済が済めば購入者側の事は全くお構いなし、利益にならない事は後回しというのが裏の本音の企業理念でしょう!

99. 100 匿名さん

うちの近所にアーネストワンの建売住宅が建築中です。
    立地は申し分ないのですが、この掲示板を見て思案中です。
    アフターは全く期待できないのですか。
    それ以前に、手抜き工事も多いのでしょうか?

100. 101 匿名さん

知人が建売を探していて、アーネストの物件も検討に入れているようです。
    この掲示板の存在は知人は知らないので、知らぬが仏?がいいのか、
    教えてあげたほうかいいのか迷っています。
    こういった掲示板はいいことよりも悪いことの書き込みの方が多いですよね。
    実際、良かったなという方はいらっしゃらないのでしょうか?

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK