注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウスご存知ですか?情報下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウスご存知ですか?情報下さい。

広告を掲載

  • 掲示板
ごはん [更新日時] 2009-02-02 22:09:00

新築の購入を考えているのですが、今までに見た所で富士ハウスがいいかな〜って感じなのですが、身近に富士ハウスの事を知っている人がいません。情報下さい。

[スレ作成日時]2006-11-02 18:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウスご存知ですか?情報下さい。

  1. 854 匿名さん

    施工中で未完成の住宅が全国で約800戸、手付金を支払ったものの未着工の住宅が1300戸あるとみられる。3社計1865人に上る従業員の雇用・処遇問題とともに、住宅の注文主への影響が懸念される。(読売記事)
    従業員は3月2日付で解雇される見通し。債権の支払いより最優先で従業員への退職金は支払われるとの事。
    建築途中の物件については、管財人より他の建築業者を斡旋するなどの対応を予定している。

    と記事にありました。

    斡旋と言っても、更にお金が掛かるという事・・
    施主の皆様、被害者ネットワークみたいな形で今後の対応をされるといいかもしれませんが
    「破産」とあるので気掛かりです。

  2. 855 匿名さん

    社会問題にするべきだ

  3. 856 匿名

    30日に上棟途中で中止されこの結果を聞かされました。七割金1350万払いました。管財人が他の業者を斡旋するとの書き込みがありましたが、それは支払った1350万で建ててくれると言う事でしょうか?それともこのお金はもう戻らず新たにお金を払うと言う事でしょうか?

  4. 857 匿名さん

    TVも経営難だし明日は我が身。どこまでといった感じで仕様。
    もうすでに社会問題になっています。ただ不動産関係の倒産は多すぎて
    インパクトにかける。
    トヨタ、ソニなどに社会の目が向いています。

    アプトホームのことみんなわすれているでしょ。
    施主以外は他人事。皆自分で精いっぱいです。

  5. 858 匿名さん

    たしかにテレビでも新聞でも見なかった。
    この掲示板で富士ハウスの倒産を知ったのはおかしい。

    大手住宅メーカーの莫大な政治献金や天下り受け入れが絡んでいるのか?

  6. 859 匿名さん

    TVに訴えてなにを期待するの?
    倒産したのは資金ショートが原因なのに。
    お金があれば倒産してないよ。
    税金投入を期待しないでね。困るよ。
    完全に個人の問題なのだから事故責任。

  7. 860 匿名さん

    >>856  工事途中のものは管財人が他の業者を斡旋することになる見込み、とどこかの新聞記事にありました。
        <あっせん【斡旋】⇒ ある物や人を求める人に紹介すること>

    決定ではありませんが、『斡旋』ならば『業者を紹介する』だけです。
    つまり『現状引渡し』で入金分は返却されず、工事完了には新たな出費が必要になると・・・

    いずれにしろ、かなり酷い倒産のやり方なので、入金済みのお金は戻ってきたとしても僅かでしょう。

  8. 861 ビギナーさん

    つーか、お前ら完成保障入ってるんだろ?
    今時、地盤保障・10年瑕疵保障・完成保障の3点は、絶対条件というか必要最低限だから当然入ってるわな、愚問だ、すまん。

    でも、着工手付け70%だと完成保障でも確か契約仕切れないから皆さん不安なのかな?

  9. 862 ビギナーさん


    大手ハウスメーカーの営業さんに当社で保障するので大丈夫です、と自信満々に言われました。

  10. 863 ビギナーさん

    契約仕切れない⇒補填しきれない

    スマヌ

  11. 864 販売関係者さん

    着工前に7割入金明らかに計画的ですね

    しかし7割入金要求してきた段階で誰かに相談して欲しかった

  12. 866 匿名さん

    ポイントは、一般債権者ではなく、財団債権者になることです。
    過払いが証明でき、破産者(管財人)からの一方的な契約解除通知書をもらえれば財団債権者となり一般債権より優先して配当してもらえます。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1322682598

    ・・・着工時に七割なら過払いになる? 上から2番目のコメントは参考になるかも。

  13. 867 サラリーマンさん

    完成保障入ってれば、現場保全はその保障会社が行ってくれるはずだったと記憶している。

    大変失礼な質問というか、まさかとは思うが、
    着工金7割も支払って完成保障を付けてなかったなんて事は無いですよね?

  14. 868 購入検討中さん

    完成保障、って言葉が良く出てくるけど、ハウスメーカー数社と打ち合わせしていますが
    一度もそんなこと言われたことないです。自分で調べてハウスメーカーと保険のような
    契約をするのでしょうか、それとも保険会社と直接契約するのでしょうか。

  15. 869 匿名さん

    >>868
    完成保障に入っていて当然だからあまり話しに出ない。
    5月に破産したアプトホームですら完成保障に入っていて契約者は救われた。

    富士ハウスは業者登録すらされていないらしい。
    そんなところに七割も払うのも、どうかしているとは思う。

  16. 870 サラリーマンさん

    まず、そのHMなり工務店が保障会社に登録されていないと駄目だが
    「完成保障つけてください、でなければオタクとは契約出来ません。」
    と主張すればOK。
    実際、自分は工務店で建てたんですが、その会社は10年瑕疵保険・地盤保障はOKだったのに
    完成保障は未登録だった。
    お客から要求されたのは初めてだとか。
    お願いしたら直ぐに付けてくれたよ。
    完成保障の追加登録で工務店が支払った額も2マソ位だったようだ。

  17. 871 867

    >>869
    ですよね〜。
    今時、完成保障に入らないなんて
      世 間 知 ら ず も い い と こ
    ですもんね。

    でも、完成保障も極度の過払い分は保障されなかったような気がしますがどうだったかな。
    昔の契約書がタンスの奥なんで、だれか詳しい人おしえてちょ!

  18. 872 購入検討中さん

    869さん、870さん、情報ありがとうございます。

    数万円で付けられるのですね。知りませんでした。
    次回ハウスメーカーとの打ち合わせの時に聞いてみます。

    なぜ富士ハウスは登録していなかったのでしょう・・・

  19. 873 870

    ちょっと待った〜
    FHは完成保障入って無かったって、マヂですか?
    本当だとしたら有りえない、そんな所と契約するなんて、ましてや70%も(以下自粛

    そうです、数万の負担です。
    10年保障や地盤保障を扱っている保障会社に付加でしたので、数万で済んだようです。
    施主が己が身を守るための最低限の備えですね、完成保障は。

  20. 874 匿名さん

    >>873 ホントらしいよ。本社の浜松市では登録はないよ。
    http://www.hownes.com/ohw/search/kansei/search.asp

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸