注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウスご存知ですか?情報下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウスご存知ですか?情報下さい。

広告を掲載

  • 掲示板
ごはん [更新日時] 2009-02-02 22:09:00

新築の購入を考えているのですが、今までに見た所で富士ハウスがいいかな〜って感じなのですが、身近に富士ハウスの事を知っている人がいません。情報下さい。

[スレ作成日時]2006-11-02 18:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウスご存知ですか?情報下さい。

  1. 875 入居済み住民さん

    >>872
    >なぜ富士ハウスは登録していなかったのでしょう・・・
    ①加入できる外部不の保証会社がなかった(財務状況がよくなければ加入できないのが一般的)
    ②自社の保証制度を持っていた(実際には機能しないので無意味です)
    ③会社の方針(経営者が「自社のプライドにかかわる」と拒んだとか、そんな程度の問題)

    完成後の瑕疵保証は法律で義務付けられていますが、完成保証は任意です。

  2. 876 e戸建てファンさん

    しかし、
    自分が契約するHMのことを
    勉強しなさすぎ・・・

    あんだけ忠告してやったのに・・・

  3. 877 872

    こわいな、もっと勉強しないとだめだなこりゃ。
    営業は親切そうに見えるけど、親身になってくれてないんだなあ...
    数千万円の買い物なんだからもうちょっと力入れて調べてみます。

  4. 878 匿名さん

    しょせんその程度の会社だからこの事態。
    口約束で2000万貸す人いますか。いませんよ。
    何でこんなに大きい買い物に。。。お粗末木周り内。
     夢に描いた我が家を。。。後悔しても今や遅い。
    この次は多少勉強して無駄使いにならないようにしたいものです。
     払い込んだお金は何故か富士ハウスのお金として消えていきそう?

  5. 879 入居済み住民さん

    >>874
    住宅保証機構は審査が厳しめらしいので、登録はないかも知れませんね。
    比較的審査が緩そうな住宅あんしん保証にも、登録はありませんでした。

  6. 880 食パン

    馬鹿にされるかもしれないけど契約前に営業所長から 万が一倒産しても民事再生で次の会社が引き継ぐから大丈夫と言われてた

  7. 881 匿名さん

    今後のアドバイスとかでない、非難中傷なら書き込みしないでください。
    みんな真剣に悩んでここにきて、情報を得ようとしています。

  8. 882 ビギナーさん


    何を書き込もうが犯罪に問われないものは

    問題ないのでは

  9. 883 813です。

    食パンさん

    私も支店長さんに同じことを言われました。
    「国も認定しているハウスメーカーだから、万が一倒産してもハウジングセンター内のどこかの会社が引き受けてくれる」と・・・・

  10. 884 匿名さん

    住宅購入予備軍にはとてもいい勉強になりますよ。
    誹謗中傷ではなくホントのことだよ。
    世の中そんなに甘くないよ。
    今後不幸なことが続かないように協力もしてください。

  11. 885 匿名さん

    浜松市中区の住宅メーカー「富士ハウス」(非上場)は30日、関連会社2社とともに29日に東京地裁に破産を申し立て、同地裁が破産手続きの開始を決定したと発表されました。

  12. 886 食パン

    今年10月からは完成保証は強制化になるらしいけど まさかです

  13. 887 匿名さん

    決算が近いし、それなりの役職のひとはわかっていたんだと思います。
    バカにしてるよな。
    建築途中の現場、富士ハウスの垂れ幕?悲しすぎる。
    早くはずしてほしいよね。でも骨だけで雨ざらしもいやだし。

  14. 888 匿名

    富士ハウスで建築途中です。あとは内装だけだったのに倒産と聞いてあまりにもショックでした。管財人の指示待ちです。あと一週間で今後についてわかるそうです。

  15. 889 ご近所さん

    「自己責任」だとか「なんでもっと調べなかったの」とか意味の無いことはチラシの裏にでも書いてて下さいな。
    グループ全体で1000人規模の会社が民事再生ならともかく、いきなり夜逃げ同然の倒産するなんて誰も分からないでしょ?地場工務店とは規模の桁が違うんですよ。
    それを鬼の首を取ったかのように、契約した方が悪いとか勉強不足とか。心がわびしいですよ。

    被害者に追い討ちを掛けるような発言は慎んだ方がよろしいかと。

  16. 891 792です

    食パンさん、813さん

    私も営業マンから同じことを言われました。

    「万が一倒産しても、次の業者が引き継いでくれます。」

    今考えると、本当に下らない答え。

  17. 892 食パン

    TvCMまでしてた会社だったのに

  18. 893 匿名さん

    夜も寝られないほど困っている施主さんいるのだから、
    倒産は解っていたみたいな後出しジャンケンで勝った様な発言は控えましょうよ。

  19. 894 購入検討中さん

    これからの人たちに役立ちますので

    >倒産は解っていたみたいな

    発言も是非お願いします。

  20. 895 匿名さん

    ビギナーさん

    >何を書き込もうが犯罪に問われないものは問題ないのでは

    今の現状でこんな事を平然と書き込める貴方の資質が問題です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸