注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-17 23:16:00

どうぞ!!

[スレ作成日時]2009-02-08 11:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板Part2

  1. 952 e戸建てファンさん

    片山さつき議員がブログに取り上げたりしてるようですね。
    今回のケースはどうしようもないけど、これをきっかけにして
    完成保証の義務化とか、宅建業法ではある手付金の保全措置などが請負契約にも適用される
    ように法整備を進めて欲しいものですね。

    今のままでは、富士ハウス被害者はただの無駄死にになってしまう。せめて、後の人たちに
    プラスになる結果を生み出して欲しい。
    そうすれば少しは被害者も浮かばれるからね。

  2. 953 匿名さん

    945消えて

  3. 954 ビギナーさん

    945あたりは寂しいんだよ。きっと、あんなレスしてまで、かまってもらいたいんだよ。パソコンから離れると、だれも相手にしてくれないんだろうね。

  4. 955 匿名さん

    上物の資産価値はアフター、大手HM施工などはほぼ影響しないだろ
    施主=消費者じゃないし、ハウスメーカー=建設業者、規模の大小はあれ町の工務店と同じ
    一般的なメーカー(トヨタ、パナソニックなど)と同じじゃないよ
    その辺りの認識が間違ってるから話がかみ合わない、荒らされると思う

    >>952さんのカキコに賛成だが先に出来た住宅瑕疵担保履行法の内容から新法が出来ても
    100%個人を守ってくれる様な物にはならないと思う

  5. 956 とくめい

    このスレも2つめの終わりにきてるのに
    未だに自己責任の話か・・・
    一体何度繰り返せばいいのやら。

    大体の施主は自己責任だと思ってるって
    しかし、自己責任と言われるのはまだしも
    自業自得って言われるのはどうなん?

  6. 957 匿名さん

    これから忙しくなるよ!!

    『【重要】スポンサー会社決定のお知らせと顧客の皆様への説明会のご案内 』

    1.平成21年2月17日(火)18:00-20:00
    名古屋マリオットアソシアホテル 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 16Fアゼリア[地図]

    2.平成21年2月18日(水)18:00-20:00
    パレスホテル大宮 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 3F チェリールーム[地図]

    3.平成21年2月19日(木)18:00-20:00
    ホテルアソシア静岡 静岡県静岡市葵区黒金町56番地 3F 駿府[地図]
    『富士ハウス被害対策県弁護団による被害者(施主)対策一斉相談会を開催します!』
    下記のとおり、一斉相談会を開催いたします。
     
    ①平成21年2月20日(金) 午後5時〜午後8時
    ②平成21年2月21日(土) 午前10時〜午後4時
    中部(静岡) 静岡県弁護士会館3階
    東部(沼津) 静岡県弁護士会沼津支部
    西部(浜松) 静岡県弁護士会浜松支部

  7. 958 951さん

    保証は 売却した場合そこで切れてしまうので関係ないのでわ…名義人にだけの保証です。家の持ち主が変わればおしまい。

  8. 959 951さん

    保証は 売却した場合そこで切れてしまうので関係ないのでわ…名義人にだけの保証です。家の持ち主が変わればおしまい

  9. 960 匿名さん

    保証ねえ・・・呼んでみたら?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/20034/

  10. 961 未だに

    被害額の全額還付を求めているコメントを見ると、さすがに同じ被害者なんだけど腹立たしい。置かれた状況の中で、マイナスなりにマイナスをいかに少なくできるかと手を尽くしているのに、まだリセット効くと本気で思っているんだろうか?

  11. 962 匿名さん

    みなさんは住宅性能保証や住宅完成保証など受けなかったのですか?

  12. 963 住まいに詳しい人

    本気でそう思ってる人はいないんじゃない?単に思考回路停止。現実逃避。 まあここにいても くだらない話しか出ないから。  前を見て生きていこう!!

  13. 964 匿名さん

    もうすぐ始まるよ!富士ハウス破産後初めての説明会。

    最初は管財人の経過説明があるだろうね。

    名古屋マリオットアソシアホテル 。

  14. 965 39

    964さん
    私は静岡の説明会に行きます。今日の説明会もどんな感じかご一報いただけるとありがたいです。お忙しいと思いますがよろしくお願いいたします。

  15. 966 匿名さん

    スポンサー企業の第一声・・・

    「当社は富士ハウスとは一切関係ございませんので、富士ハウスに支払った手付金や中間金など
    については、破産管財人とご相談下さい。当社がその分を値引きすることや、何らかの債務を
    引き継ぐことはございません。」

  16. 967 もう一度

    こちらのみなさんは、住宅完成保証にはいらなかったのですか?

  17. 968 匿名

    未だに、現状を受け入れない人がいる…
    片山議員にコメント入れているメルヘン脳と呼ばれる人よ!
    お前、富士ハウスの広告塔か?オウ〇のジョウユウみたいなあんた!
    あんたの信じている富士ハウスは悪いことしたんだよ!

  18. 969 契約解除

    私もマリオット行きます。なにか進展あったらご連絡します。

    しかし、今更ながらズルズル決断を先延ばししたことに後悔。
    うちの場合、ネットでの11月支払い遅延の噂の後、
    ありとあらゆる手を尽くして財務状況調べてた。
    その結果、支払い遅延は本当であったが、静銀が追加融資を決定していたことや
    景気の良い話も何件かあり、そのときは根拠があると言うに足るだけの証拠もなく
    本当に経営がヤバく、すぐ傾くのかの判断がつきかねた。
    営業は本社の会議で、本当にヤバければ販売を中止します、
    少なくともこの状況であと2年以内に潰れるなんてことはないです、って言っていた。
    盲目的に信じちゃいなかったけどね。

    そしてようやく年明け、銀行関係の知り合いに
    富士が手形のサイト延長を申し出てきて断られたって話を聞きだした。
    その時点で知人は限りなく黒に近いグレーだよって教えてくれ
    解約したとして、どうやって契約金を返してもらおうか、って言ってるうちに潰れてしまった。

    ま、自己都合での解約は契約金返しませんって言ってる会社だし
    今の扱いは一応、財団債権3に該当するので
    いくばくかは返金の見込みがあるかも知れない。

    高い勉強料だったけど、情報をつかんだら迅速な判断がどんなに大切か身をもって知りました。

  19. 970 匿名さん

    返金は期待できないでしょう
    詐欺事件の被害者だって犯人捕まっても泣き寝入りなんだし・・・
    1割戻ったら奇跡だと思うけど

  20. 971 おバカな被害者

    あーだこーだ言ったって 流れに逆らう事なんて 弁護団結成されても、所詮、管財人やスポンサーの下した条件をのまなきゃいけないんでしょ〜?
    時間も金もムダになりそう‥。。

    うちも被害者で、すぐ弁護士頼んで管財人に内容証明送ったけど…。返答無し。。。
    結局は全ての状況、条件出てからじゃないとテンポ良く進んでいかないよ。

    自己責任…自己責任って言うけど、その通りですよね…。
    今 思えば、営業マンや富士ハウスを信じすぎてた自分がバカだったと思う。。

    もうすぐ始まる 説明会で何が語られるか想像ついて楽しみだわ‥。
    仕事と健康体があれば借金は返せる!!
    うちは絶対に自己破産なんてしない!
    どんな結果だろうと、もう始まってるローンを毎月返してくさっ!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸