注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-17 23:16:00

どうぞ!!

[スレ作成日時]2009-02-08 11:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板Part2

  1. 920 匿名さん

    918さん!応援ありがとうございます。私も被害者ですが、とにかく完成させます。

    915は言い返すのみの姿勢だから受け身と言われてしまうんですよ。貴方の思考がないから。もうここから去って行かれたら?。いまさらまた言い返したらわた笑われます。私も貴方に何書かれても、何とも思いませんよ。

    ではさようなら

  2. 922 匿名さん

    >>920

    無理しちゃって。何とも思ってないならスルーすればいいだけ。

    これにも言い返さずにはいられないんでしょ。

  3. 925 匿名さん

    >>921

    なるほどね。ここの施主さんたちも昨年末のフリーター受難のニュースなんかを見て蜜の味を堪能していたんだろうなあ。

    明日は我が身。一寸先は闇。

  4. 926 無関係ですが

    他社で着工中ですが、モデルハウスをみたりしたこともあって、人事とは思えません。

    「自己責任」って言葉が散見されますが、本当に自己責任なんでしょうか?

    昨今の派遣切りの問題、自殺者増加の問題・・など、全て自己責任なんでしょうか。
    彼ら、好きで派遣社員になった訳じゃないけど、格差社会を良しとし、つくってきた我々が
    そうさせたのも事実ですよ。そんな事も考えた事のない人が「自己責任」って偉そうに
    言っているけど、自己責任っていっている人ほど、無責任だよね。
    せめて無責任な人は、この貴重な情報収集の場を邪魔しないほうが、まだ、人間味あるよ。

  5. 930 匿名さん

    「>自己責任」って言葉が散見されますが、本当に自己責任なんでしょうか?

    はい。誰かに強制されたわけでなく、自分でここがいいと契約したわけですから。前もって会社の経営状況とか調べて契約するのは当然。それを怠ったか、それでも大丈夫と判断したのですから自己責任でしょう。

    それを国が、銀行が・・・とわめいているのは子どもにも劣る行為です。


    >彼ら、好きで派遣社員になった訳じゃないけど

    そうか?正社員になる努力もせずに楽な派遣に逃げただけじゃないの?ちゃんとした仕事に就きたいならしっかり勉強する、資格を取る、手に職をもつ、試験を受けるための勉強をする・・・そういう努力をしなかったからでしょ。
    切られたって、それが派遣という仕事のリスクと知ってて派遣だったんだし。

    あれっ?するべき努力を怠ったためにひどい目にあったのを国とか行政のせいにして、支援だけ望んで・・・って誰かに似てると思ったら、ここの施主さん達ですね。

  6. 933 tokumei

    工事再開の方、状況はどうでしょうか?

  7. 934 匿名さん

    私はHMを選ぶ時、構法、仕様、価格などを比較して、
    一番気に入った富士ハウスで契約しました。
    そして契約金の100万を払ったところで倒産!!!
    そんなこと夢にも思ってなかったので、とてもびっくりしました。
    会社の経営状態、体質などまで調べなかった自分の勉強不足、
    認識の甘さを痛感しました。
    返金は期待できないので、高い勉強代を払ったと思うことにし、
    今回のことを教訓に他のHMの調査・検討を始めています。

    弁護士さんに相談するとか、いい工務店を探すとか、
    解決方法は人それぞれだと思います。
    でも「いい家を建てたい!」という気持ちはみんな同じです。
    今の自分にできることを見付けて頑張りましょう!

    「あの時は大変だったけどいい家が建ったね。」と
    笑いあえる日が来るよう、心からお祈り申し上げます。

  8. 938 住まいに詳しい人

    >>926

    >「自己責任」って言葉が散見されますが、本当に自己責任なんでしょうか?

    建築の「施主」というのはすべての責任を追う人を言います。
    もちろん、金銭的責任が伴うのは言うまでもありません。
    富士ハウスと交渉し、記名押印をして契約し、約款も手元にあるはずです。
    よく読まれてから、契約したはずです。読んでなければ、それは不注意です。

    万が一、悪意の第3者が富士ハウスを名乗り、架空の口座に振り込ませたのなら
    行政も何らかの対策が必要でしょう。

    そうでなければ、富士ハウスを選んだ「施主」の自己責任です。

  9. 940 匿名さん

    938へ
    消費者契約法を知らないのか

  10. 941 最初の頃は

    最初の頃は、くだらない中にも、真偽はともかく、参考になりそうな書き込みもあったけど、最近は、どうしようもない感じになって来ちゃったね。

  11. 942 匿名さん

    何でもいいけど‥

    そろそろ何か目新しい状況報告や情報はないの?

    ずーっと同じ内容の繰り返しには飽きてきたのよね。

    頼むよ2ch。

  12. 943 938は

    938に大した知識などないよ。くだらないことを、もっともらしく長文するやつに、ほんとに賢い奴はいないし。

  13. 944 匿名さん

    29日、30日に入金した人は刑事告訴しましょう。29日には破産手続き開始してますから詐欺ですよ。

  14. 945 匿名さん

    何か、もうみんなこの話題には飽きちゃったみたいだね。
    でも、例のスポンサー企業からの見積り額でもう一回くらいは盛り上がれるんじゃない?
    この半月以上、養生もせず放置のとこは資材腐って解体からはじめないといけないだろうし、
    どれぐらいの金額要求されるか楽しみですね♪

  15. 946 匿名さん

    >>926
    自己責任という言葉の捉え方や人生哲学により、その言葉の意味合いが違ってきます。
    派遣切りの問題、自殺者増加の問題にしても然り。
    社会構造や外部要因による企業や行政の責任とは別に、
    本人の意思による選択が介在する部分において、自己責任が当て嵌まる部分が生じます。
    とは言うものの、それが救済の必要なしとの結論では社会が成り立ちません。
    そこで、セーフティーネットといった概念で、ある程度は救済しようというわけです。
    日本は民主主義を標榜した国家ですから、権利と自由が、責任と義務を担保に付与されます。
    セーフティーネットが国民個人に対して十分ではない一因は、
    民主主義の概念とその社会維持が目的であるからなのです。
    実のある救済や法整備を考えるなら、この根幹部分を抜きに語れないでしょう。

    さて、一般社会では善悪、正誤等の二者択一で判断出来るほど単純では無いのはご承知の通り。
    書き込みされている方の中には、自己責任を自分に厳しく理解されている方が多く居られます。
    それらの方々は、責任感を持ち自立した強い意識で日々を過す人々なのは言うまでもありません。
    一方、自己責任という概念の理解が十分で無い方は、依存心が強く思考が二者択一になりがちです。
    また、言動が感情優先になりやすい傾向が往々にして見受けられるのです。
    批判に晒されるのは当然の成り行きとして後者の方で、両者で話が噛み合う事は期待薄でしょう。
    辛辣な意見であっても、それを批判ととるか糧とするかは当人の資質に由来します。
    何れにせよ、分別を持った言動でなければ当事者以外の支持は得られず、
    より良い結果が得られないのは確かなようです。

  16. 947 匿名さん

    マスオハウス
    タマホーム

  17. 948 無関係ですが

    No.930 by 匿名さん 2009/02/17(火) 11:57

    >彼ら、好きで派遣社員になった訳じゃないけど

    そうか?正社員になる努力もせずに楽な派遣に逃げただけじゃないの?ちゃんとした仕事に就きたいならしっかり勉強する、資格を取る、手に職をもつ、試験を受けるための勉強をする・・・そういう努力をしなかったからでしょ。
    切られたって、それが派遣という仕事のリスクと知ってて派遣だったんだし。

    一つの局面しか見えていないのだよ。単純ですね。あなたは何故、世論が騒いでいるか
    分からないでしょうね。あなたの考えが正論だったら、みんな騒ぎませんよ。
    問題は、こう言う事が予測されていたのにも関わらず、派遣を助長するような社会の
    仕組みをつくった国に、また、私たちにも責任があるという事なのです。

    自己責任は分かっていますが、もっと根深い問題に目を向けて、安心して家を建てれる仕組み
    作りに目を向けるべきでしょう。と言いたいのだが。なぜか、目先の自己責任の講釈ばっかで
    情けない。

  18. 949 匿名さん

    工場が好きだから派遣なんです。でも正社員を採用してないんです。サービス業とか人と接する仕事は嫌なんです。

  19. 950 無関係ですが

    No.930 by 匿名さん 2009/02/17(火) 11:57

    >彼ら、好きで派遣社員になった訳じゃないけど

    そうか?正社員になる努力もせずに楽な派遣に逃げただけじゃないの?ちゃんとした仕事に就きたいならしっかり勉強する、資格を取る、手に職をもつ、試験を受けるための勉強をする・・・そういう努力をしなかったからでしょ。
    切られたって、それが派遣という仕事のリスクと知ってて派遣だったんだし。

    以上が930の意見。

    誤解を生みそうですいません。

  20. 951 周辺住民さん

    運良く完成にこぎつけたとしてもアフターも無い家だから、先々売却したいってことになっても
    建物の資産価値はゼロでしょ・・・。
    誰もそんな家に住みたくないもんね。

    やっぱり、スッキリ解体して、まともなハウスメーカーに一から建ててもらったほうが
    長い目で見たらプラスだね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸