注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-17 23:16:00

どうぞ!!

[スレ作成日時]2009-02-08 11:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板Part2

  1. 787 匿名さん

    別に税金を投入するために国が動けって言ってりわけじゃない。せめて富士ハウスの上層部には何か処分を下して欲しい。自分たちだけ豪華な家でのうのう暮らしていくのは許されない。そういう方向で国が動いてもいいんじゃない?

  2. 788 匿名さん

    >>自己責任だのなんだのと、何の非も無い契約者を悪く言うのはやめましょう。
    このBBSではあまりそう言うカキコは出てきてないよ
    金返せ〜など荒らしに近い物にはあまり反応していない

  3. 789 匿名さん

    しかしまあ、都合よく物事を考えられる人がいますね。

    義務を果たしていない人ほど権利を主張し、やれ国だ!行政だ!と騒ぐ。

    本来こんなことに巻き込まれたのなら、自らの脇の甘さが恥ずかしくて人様にいえないものです。

    他者に喜捨を無心する人を「卑しい人」といいます。

  4. 790 匿名さん

    >>本来こんなことに巻き込まれたのなら、自らの脇の甘さが恥ずかしくて人様にいえないものです。
    これが世界のどこにもないHMという団体が国内で飛躍的に力を付けた一因ということはまた別の話

  5. 791 匿名さん

    しかしメディアの動きが鈍いな。
    毒米のときと同じくらい騒げよ。自殺者でたらどーすんだよ。

  6. 792 匿名さん

    >>791
    鈍いって言うか、既に過去の話って感じだけど・・・。
    旬な話題でもないし、今後取り上げられる可能性は低いんじゃないか?

    明日、GMの破綻があるかもしれないから、そしたら完全に吹き飛ぶよ。

  7. 793 匿名さん

    >>しかしメディアの動きが鈍いな。

    23日放送のTBS「噂の東京マガジン」でやるという噂を聞きましたが。
    たしかに「噂の現場」に違いない。

  8. 794 39

    本当に鈍いですね。うちの母も「死にたい」の毎日電話で言ってきますよ・・・・

  9. 795 匿名さん

    そりゃあメディアの動きは鈍いでしょ。上場してない東海地区メインの企業じゃあそんなに話題にならないでしょう。

  10. 796 匿名さん

    税金なんて無駄遣いばっかりなんだから、せめて無利子で貸してあげればいい。住宅ローン+賃貸を払うのなら、富士の住宅ローン+他社の住宅ローンでも支払額はそう変わらないでしょう。ただ富士ハウスの被害者限定ではなく、他にこのような被害にあった人も対象にするべきだけど。
    7割入金で、未着工から上棟までしか進んでいない人まで、とかの線引きは必要でしょうけどね。
    税金で援助ってなったら反対ですけどね。

  11. 797 匿名さん

    やろうと思えばスピードハウスでアフターもできるのにね。

  12. 798 匿名さん

    民事再生会社 新井組 負債総額は427億3700万円
    新井組の再生だとしたら…

  13. 799 匿名さん

    被害者の皆さん。タマホームか地元工務店か大工です。被害額合わせても大手より安くいける可能性大。

  14. 800 匿名さん

    3000万円を30年ローンで借りたら、元利合計で総支払額は6000万円を超える
    よね〜。 って事は、国が無利子で貸してくれるって事になったら、余裕で2軒分の
    ローンを返済できるって事になっちゃって、利子を払ってる人から大ブーイングが来る
    でしょ。そんな甘い話は無いよね。。。

    その辺のバランスを考えて、国や行政が支援するとしても、せいぜい低金利融資って話
    じゃないのかな。

  15. 801 匿名さん

    せめて被害額だけでも。

  16. 802 匿名さん

    低金利でも助かる人はいると思います。月々の支払いが1万円か2万円は違うから。

  17. 803 匿名さん

    だから何で、ちゃんと調べもせずに契約したり金払った、いい加減な奴らの尻ぬぐいを国に求めようとするの?
    世の中は、家建てる時に、しっかりその会社のこと勉強して契約する人が大半。なのにそういうことさえ怠った一部のめんどくさがり連中のためにわざわざ国が動かなきゃならないわけ?

    >税金なんて無駄遣いばっかりなんだから、せめて無利子で貸してあげればいい

    こんなやつらのために、金出してやること以上の無駄ってある?

    >困ったときはお互い様・・・

    全然お互い様じゃないじゃん。
    勉強しないヤツがテストで悪い点を取ったときに、困ったときはお互い様って、学校が特別な配慮してやったら普通に勉強して点とった人が黙ってると思う?

    >うちの母も「死にたい」の毎日電話で言ってきますよ・・・・

    お母さんに自業自得と言う言葉を教えてあげて下さい。

  18. 804 匿名さん

    だってかわいそうじゃん。

  19. 805 匿名さん

    >>803
    まあまあ

  20. 806 匿名さん

    せめてここだけでも言わせてあげましょう。

    困ったときは、お互い様

    こういうときに使うのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸