注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウイザースホームについて下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウイザースホームについて下さい。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-13 10:17:39

ウイザースホームで建築された方、ウイザースホームで検討された方主観で結構ですのでご意見下さい。

[スレ作成日時]2004-07-28 11:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウイザースホームについて下さい。

  1. 304 minaさん

    住んでから3年になりますが、対応は最悪です。

    まず、太陽光の補助金申請をウィザーズの担当者が申請し忘れて
    J-PECから「申請が出ていませんが大丈夫ですか?」というメールがきて
    急いで担当者に確認したところ
    「申請し忘れてました」と言われ
    申請期限までまだ5ヶ月程あったので、今度はお願いしますねと
    必要書類(印鑑証明等)を渡したのですが
    その後、申請期限の2週間前に再びJ-PECから
    「申請期限が迫っています、急いで申請してください」とメールが来たので
    再び担当者に確認したら
    「またしてませんでした。今度はします。」
    「印鑑証明の期限が切れてますので、取ってきてください。」
    ※ちなみに一言も、すみません等の謝罪は無しです。

    そちらが印鑑証明を期限切れにしたので、一言も謝らないの?等々クレームを言うと
    挙句の果てには
    「今ならまだ間に合いますけど、もし申請できなかったら●●(私)さんのせいですので」
    と言われる始末。



    引渡しの際に、キッチン水栓の説明時に
    浄水機能の説明になり
    「カートリッジは入ってまして、こちらは交換用です」と交換用のカートリッジを渡され
    「交換の時期になりましたら、説明書の通りに交換してください」
    と言われたので、半年後にカートリッジの交換をしようとしたところ
    なんとカートリッジは入ってませんでした。
    アフターメンテナンスの際に、せっかく交換用のカートリッジを頂いていたのに
    引渡し時にカートリッジが入ってなくてショックでしたと伝えると
    「弊社の社員は、そんな説明するはずが有りません」
    「もともと引渡しの時に、交換用は渡しておりません」
    と強めに言われました。
    何を言っても無駄だと思い、それ以上はクレームを言いませんでした。

    上記は、ほんの一例です。
    絶対にこのハウスメーカーに頼んではいけません!!!!!!!!!!
    確実に後悔することになると思います。

  2. 305 購入検討中さん

    この会社、zehビルダーに登録申請する予定はあるのでしょうか?

  3. 306 匿名さん

    >305 するかしないかで評価が変わったりするものなのでしょうか。
    また、申請ということは審査のようのなものがあるということなのでしょうか。
    これでしたら申請をパスして登録完了することは会社としての評価を引き上げる要素になるかと思いますので、ぜひ登録して欲しいところですよね。

  4. 307 契約済み

    打ち合わせしている客層は20〜30歳代の
    若い世代が多い。
    正直、客も営業も品は良くない。
    年収に余裕があり、知識もあるなら
    間違いなく他のハウスメーカーを選ぶ。
    金は無いが外壁タイルはタイルだという安易な考えをしている客層を狙っている。
    私は見事にひっかかった。

  5. 308 契約済みさん

    何が不満なのか具体的に書いてあげてください。
    検討している人とウィザースの為にも。


    ついでなので、私が行っている展示場の話を。
    打ち合わせで行っている感じでは20歳代はいないですね。寧ろ40歳代以上がほとんど。

    社員は全体的に見ると相対的に若い人が多いのは確か。ただ営業で20歳代は多分いないです。

    品があるとは思わないけど、大手でもっと品がない接客されたことだってありますよ。
    そして品があっても思い通りの家ができなければ意味がない、と思いますけどね。

    少なくとも私は他と比較して辿り着いたので後悔してないです。

  6. 309 注文住宅検討中さん

    会社自体古いのに何故ベテランの営業が少ないのですか?
    出来る営業は他のハウスメーカーに引きぬかれちゃうんですかね?

  7. 310 購入検討中さん

    ウィザースホームとクレバリーホームの違いが知りたくて、とある展示場のウィザースホームに初めて行ったのですが…。
    外にいた女の人は他のハウスメーカーの人に比べて格好や見た目が派手で対応が悪い…。
    中に入ったら入ったで、営業じゃない感じの女の子が出てきて、クレバリーとの違いと、ウィザースの良いところとか聞いたり、坪単価とか聞いてもすぐ答えられず毎回、事務所に聞きに行ったりとまともに案内もしてくれず呆れてしまい、ざーっと見てすぐに出てきてしまいました。子どもは、キッズスペースでもうちょっと遊んでいたかったみたいだったけど…。
    最後に、その女の子が今、営業の者がいないみたいなこと言ってたけど、外に出たらスーパーボールすくいのところにいた中年の男の人はなんだ⁈そいつは違うのか⁈子守り役でまだペーペーなのか⁈
    それとも、家を買わないであろうファミリーと思われたのだろうか…。

    建物の構造とかは良さそうに思っていたが、肝心な最初がこんな対応なだけに、先々も不安だし、他のクチコミ見てもやっぱりいい事は書いていないから、それだけ残念なハウスメーカーなんだなぁ〜と感じた。
    クレバリーは傘下みたいな話をしていたが、クレバリーの方が断然に対応は良かった。

    この時点でウィザースホームは、私達の候補から消滅したのであった。

    ちなみに、八王子や立川、相模原、東名横浜といろんな所を見て来たが、ハウスメーカーの出入り口にいた女性の中でも感じの悪さNO.1に値すると私は思った。

    パートのおばさんなのだろうか、もう少しきちんと教育した方がいいだろう。

  8. 311 契約済みさん

    >>309
    私が知ってるのは行ったことがある神奈川の某展示場だけですから、他の展示場のことはわかりません。
    ただなんとなく営業さんが同席する打ち合わせが多くて大変なんじゃないかなぁ。
    私の担当はほぼ全部同席してたけど…他のメーカーもこんなものなんだろうか。

  9. 312 契約済みさん

    >>310
    外の方はほとんど話したことないからわかりませんが、やっぱりアシスタントの初期対応は残念ですよね。
    まぁ他のメーカーは完全にお茶出ししかしてないところもあるので、もしかしたら営業が足りてないのかも。

    それにしても、展示場にきた時に知りたいのは他メーカーとの違いとか特徴だと思うから、
    そこだけでもうまく説明できるように統一の資料でも作ればいいのにとは思いますね。
    多分今なら私の方がうまく説明できます(笑)
    絶対機会ロスしていてもったいない。

  10. 313 匿名さん

    おなじく

  11. 314 通りがかりさん

    住み始めて半年でトラブル続出。
    引き渡し時に窓ガラスにヒビが入ってるし。
    サッシ5ヶ所交換、洗面所の床が浮いてくる、浴室給湯器は機能せず。

    クレームを入れてからの対応も非常に遅く、こちらから再度問い合わせをしなければ何週間でも放置。

    見えてないだけで他にもたくさん不具合ありそう。
    引き渡し後はひどいです。誰にも薦めない。

  12. 315 匿名さん

    樹脂サッシに変更してもらえない・・
    どうしてでしょうか。
    指定した無垢材にしてもらえない・・
    どうしてでしょうか。

  13. 316 契約中

    営業がアレで直ぐ忘れてしまうのですね。
    分かります。
    ウチもそうです。
    契約前は対応よかったんですけどねー

  14. 317 匿名さん

    現在建築中です。

    うちは樹脂サッシに変えてもらいました。

    作業の進捗報告は週に1~2回です。
    その他配筋検査時は前の日に連絡あったです。
    躯体検査はまだなんとも連絡なし。

    連絡・調整・スケジュール関係は、大手さんには及ばない。
    現場の整理整頓も、大手さんには及ばない。
    でも、アイ○設計や、地場の建会社さんよりは整理整頓できてます。

    つまりは、そういうレベルに合わせられる人にとっては合格。
    我慢ならぬ人は、不合格なのでしょうね。

    ちなみにうちは、今のとこ合格です。
    このまま合格!でゴールしてほしいです。

  15. 318 建設中です

    現在建設中ですが、料金はタイルやオール電化、瓦屋根もついていますが非常に良心的だと思います。
    営業マンも特に問題はなく、契約後も連絡は取りあっている状況です。
    ただある程度メーカー側も図面の内容をチェックしてくれますが、自分でも
    疑問点や要望をはっきり言わないと、建ってみてびっくりすることがある
    可能性があると思います。これはどのメーカーもそうかもしれませんが、
    人任せにせず、自分が主体となることが重要だと思います。

  16. 319 戸建て検討中さん

    ここはかなりトラブルが多いみたいですね、
    他の大型物件の建て売り投稿も見ましたが建物のトラブルの投稿は全く無いですね

  17. 320 匿名さん

    現在、建築中の者です。

    >>318
    確かにその通りですね。
    大きな問題があったわけではないですが、
    私もできるだけ現場にも足を運ぶなどして、自分で確認してみる等も必要かと思います。


    ついでに言うと私はホームインスペクター入れてみました。
    どのメーカーにしてもお願いするつもりだったので。

    もしかしたら、現場の本音はめんどくさいって思っているかもしれませんが、
    後でどうにもならないこともあるでしょうし、大きい買い物ですからね。

    結果的に今の所、大きい問題もないし、逆に配筋、ボルト、防水処理等、
    結構しっかりしていることが判ったので安心できました。
    安くないですがおすすめですよ。

  18. 321 匿名さん

    引き渡しが完了し居住中の者です。

    あまり建設現場を見に行けなかったので、私もホームインスペクターを依頼しました。
    問題が発見され工期が遅れましたが、修復できるレベルで新昭和から遅延金での保証も受けられました。
    本当に大きな買い物ですので、安心のためにホームインスペクターを入れて良かったと思っています。
    問題に関しては、新昭和側も素直に非を認め真摯に対応して修復してくれました。

    また、引き渡し後にいくつか不具合がありましたが、きちんと業者を連れてきて対応して頂けました。アフターサービスについて私の場合は問題ありませんでした。アフターが悪いとの記述も見かけますが、担当者や地域によって当たりはずれがあるのかなと思います。

  19. 322 匿名さん

    >>321 匿名さん
    問題とは具体的にどのような事があったのですか?
    引渡し後の不具合についてもしりたいです。

  20. 323 匿名さん

    今年完成した者です。
    比較は、新昭和、旭化成積水ハウスです。
    個人的感想になりますが、
    コスパ、は、新昭和>旭化成>積水ハウス
    外観は、旭化成>新昭和>積水ハウス
    見積もりまでの対応は、積水ハウス>新昭和>旭化成
    で、新昭和にしました。
    営業の方は、忙しい感じです。しかし、大体の打ち合わせに同席します。
    その間、設計士2名、内装関係1名、事務関係1名、収納コーディネーター?1名と仕様を固めて行きました。契約前に4ヶ月ほどプラン作成、契約後に4ヶ月ほど仕様変更でした。提案力は、並です。自分達がこうしたいと言うものがないと、シンプルになります。
    その間、営業レスポンスが鈍かったり、依頼を忘れて怒った事もあります。1番大事な費用についても自身でチェックです。仕様を詰める段階でオプションを追加、削除を繰り返しますから、ミスがある前提で確認しました。 ですが、総じて、営業は、頑張ってくれたと感じています。

    タスクが、工場現場監督に移っても、営業は、窓口として動いていました。

    中堅だと思うので、何でもお任せにしたいなら、大手をオススメしますが、これは、費用に反映されるものだと思います。
    ローコスト、新昭和、大手だと、同じリクエストで2500万、3000万、4200万と開きが、ありました。使ってる材料や薦める設備が違うのもありますが、基本料金はやはり違います。

    引き渡し後、
    いくつか、不具合見つかりましたが、何度も呼んで、対応してもらいました。半年くらいまで、監督と営業はダイレクトでコンタクトをしていた為か、対応は早かったです。

    現在の評価は、まずまずといった感じです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸