注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウイザースホームについて下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウイザースホームについて下さい。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-13 10:17:39

ウイザースホームで建築された方、ウイザースホームで検討された方主観で結構ですのでご意見下さい。

[スレ作成日時]2004-07-28 11:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウイザースホームについて下さい。

  1. 284 購入検討中さん [男性 30代]

    ウィザースホームで見積り出してもらう予定だけど、ここ見てると不安だな。
    やっぱり◯条みたいに工場で出来上がったものが組み上げられる方がまだ安心なのかなぁ。

    ちなみに皆さんはどこと比べた(比べてる)の?

  2. 285 購入検討中さん [男性 30代]

    >>273
    既に一条のように基本的に値引きはしない方針にはなっているようです。
    まぁ実際は一条と同じくキャンペーンやったりしてるので少し値引きやってるようなものですが。

    とりあえず値下げしない分、施工や管理はしっかりやってほしいものですね。
    あるいは商品ごとの値段が以前より下がっていればいいけど、比較できないし。

    ちなみに個人的には方針として嫌いではありません。
    端数値引きくらいならともかく、数百万値引きするとか元値が高い疑いがあるし、値引き交渉とか気を遣って疲れる。

  3. 286 匿名さん

    厚木営業所に行ったのですが、対応最悪でした。
    40代位の御主人がいる一家と入店が被ったのですが、入口で目が合った男性の営業は私達には挨拶もせず、もう一組の方へ。
    放置されたので、勝手に中を見ていたらスゥ~っと若い女性が横に。
    少ししてから『アンケートお願いします。』と言われて記入し、また中を見ていたのですが、その間何を言うわけでも無く、ただただ後ろを付いてくるのみ。
    主人が『何かご迷惑みたいなんで帰ります』と言うと小さな声で『営業が皆いなくてすみません』と。

    他のハウスメーカーでも営業がいなくて、事務の女性に対応して頂いた事が何件かありましたが、こんな酷い対応されたのは初めてです。
    客の前に出すなら、最低限の対応は出来るようにしてからにしてほしいと思います。
    最初に、今営業が全員出払ってますが、自由に見てくださいね。の一言があるだけで全然違うのに・・・。

    主人が童顔で若く見えるからバカにされたのかな。

  4. 287 匿名さん

    土日は忙しいんだろうけど、他の営業所でも似たことあったなぁ。
    入ったら3組打ち合わせしてて結果放置。
    見るだけだったからまだ良いけどアンケートも出てこなかった。
    とりあえず土日にしっかり見たい人は予約が無難かも。

    まぁ3組同時に打ち合わせしてたところは他のメーカーでも滅多に見ることなかったし、
    顧客の数に対して営業の人数足りてないんじゃないかな。
    神奈川は展示場の数も限られてるからウィザース目的に来る人は集中しそうだし。
    本部さん(あるのかわからないけど)、人数は考えた方が良いかもよ。

  5. 288 ご近所の奥さま

    ネットサーヒィンで
    いろいろ調べるとクチコミ、
    評判が、かなり良くない、
    どちらかと言うと建てた後が
    悪いですね。

    建て主や建売などの
    ブログで、探してみると困惑します。


  6. 289 契約前

    見積りからの値引きは数十万円程度です。
    標準のトイレは何年前?ってくらいでかいタンク付きのトイレで
    タンクレスにすると手洗いがつきません。
    標準外にすると30万以上に跳ね上がります。
    とにかく標準外は高くなります。
    しかも標準が酷いです。
    お風呂のドアも直ぐこわれそうな折りたたみ式だし。
    しかし、気にならない人ならいいと思いますよ。

  7. 290 契約済みさん [男性 40代]

    請負契約時は、価格は今後の打合せで変わるとの話。
    その後、打合せを繰り返し、オプションを大分変更して、一部は打合せメモにもある通り、相当な減額になったはずが、契約時の価格とほぼ変わらない。
    何の為の、オプション変更だったのか。
    何の為の打合せだったのか。
    理由を説明すると言っているが、素人には解らないところを言ってくるのだろうと推測していますが。

    これは、この会社のやり方なのか、営業マンのやり方なのか…
    営業マンの方には全幅の信頼を置いていたのですが、最終局面で失望しそうです。
    同じ境遇の方、いませんか

    今後も経緯を報告しますので、このメーカーを検討中の方は是非参考にしてください

  8. 291 女性20代

    3月で決算割引のようなものを期待していたのですが、営業には割引できません
    と言われ契約迷っています。
    一度目の見積りは標準設備のみでしたので、
    水周りの設備を要望した見積りを出してもらったら
    金額がはねあがりました。
    正直契約後に細かい仕様を決めると
    もっと上がる気がします。
    見積りの坪単価も安くみせ、付帯工事部分が
    かなり高額になっていて、
    総額では他ハウスメーカーとあまり変わらなかったです。

  9. 292 契約悩んでます

    >>290
    ツーバイ工法なのに
    他のメーカーより完成までの工期長くないですか?

  10. 293 契約済み

    >>292
    その通りです。
    セキスイツーユーは早いですよね。
    かける人夫が少ないから=安い
    ですかね?

    で、価格は結局、素人というか内部じゃないと解らない説明でした。
    これからの皆さんは

    標準です。含まれています。
    という言葉に気をつけてください。
    色々なサイトや人々の話にあるように、オプションや、違う形にしないと納得いく形になりません。
    これからも打合せはありますので、誠意に僅かな期待を持っていますが、今の心境から言えば、

    建売でもいい

    と思っている方以外にはお勧めできないかなぁ

    この会社の儲けどころが契約直前から透けて見えてきたので

  11. 294 購入検討中さん [男性 30代]

    展示場で放置されましたよ
    営業は全員君津に行っていると
    住宅公園ではイベントやってましたが
    きっと新規より契約者を大切にする会社なんですね

    契約は仕様をすべて決めてからするものです
    値引きではなく総額で見ましょう
    これを数社繰り返すと住宅の価格が見えてきます

  12. 295 物件比較中さん [男性 40代]

    メンテナンス費用が抑えられるという事を売りにして、『当社指定の有償メンテナンス』を受けていると30年保証と大々的にうたっているくせに、その具体的な資料が示せないとはどういうことなのでしょうか?
    任意積立という言葉も、このメーカーのカタログやホームページに出てくるが、具体的な資料は提示されない。

    売って終えば後は知らん
    的な会社?かな?

    どなかたか、具体的なシステムを御存知ですか?

  13. 296 契約前30代

    前述してあるが工期が他社よりかなり長い。
    今月契約でも12月ギリギリといわれた。
    他社は平均11月上旬。
    高温多湿時期に、ホワイトウッド、
    しかも長い工期。
    今月契約された方いますか?

  14. 297 契約済みさん [男性 30代]

    実際は着工までに時間がかかる雰囲気です。
    私は2×6で着工から完成まで3ヶ月半くらいの予定です。
    要は細かい仕様を打ち合わせで全部決めてから確定契約するから、そこまで辿り着くのに時間がかかる様子。

  15. 298 契約済みさん [男性 30代]

    >>291
    値引きしてくれるかわかりませんが、
    是非一度、決めている予算内に収まらないと契約できないと相談してみてください。
    どのメーカーでも後でオプションつけて高くなるのは同じになるので、
    初めの契約時は低めに考えた方が良いですよ。

  16. 299 前川最悪

    神奈川の展示場の営業マン最悪です。

  17. 300 契約前

    >>299
    何があったんですか?

  18. 301 入居済み住民さん

    工事中は進捗の報告などありません。
    納期に間に合えば良いと思い黙っていましたが
    引渡し2週間前に遅れるとの連絡がありました。
    遅延金もありません。

  19. 302 そろそろ着工

    >>301
    節目ごとに点検と、その報告があると聞いてますが…

  20. 303 匿名

    >>302
    雨の多い時期にホワイトウッド。
    長い工期。
    心配です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸