注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part4

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2009-03-19 14:26:00

早くもパート4。
どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-28 13:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板Part4

  1. 794 匿名さん

    上棟おめでとうございます。喜びもひとしおですね。

  2. 795 富士の業者

    D様、上棟おめでとうございます。

    私もテレビみてました。
    記憶が正しければ上棟時期からみて、あの方だと思います。

    上棟直後に悪天候になってしまいましたが、今後もがんばってください。

    色々な選択肢の中、ご自分で行動し着工にこぎつけたことは、すばらしいことだと思います。

    新しい業者の方と共に仲良く、信頼し合い家作りが出来ることを北部のほうより願っています。

  3. 796 匿名さん

    すごいですね。テレビは見てませんが、テレビに紹介されるってことは、インパクトのある最も被害額の大きな部類に入る方ですよね。それが、既に工場再開してみえるとは!すごすぎます!

  4. 797 D

    皆様ありがとうございました。
    私だけが喜んでいるわけにはいけません。
    上棟終わって、工務店・板金屋・水道屋さん達と話が出来ました。
    請負工事屋さんが、一番困っていることは、自分の工事が中断して、施主の現場を
    心配しておられました。
    しかし、工事中断後の工事を引き続き行うためには、新会社に昨年度の売上金の10㌫を
    納めなければ、新会社と契約は出来ない事になっています。
    私も、最後の決断は、この情報を得たので決断しました。
    私の想像ですが、請負業者の皆様も大変な被害を受けていて、更に、新会社にお金を
    出すのは無理だと思います。

  5. 798 業者

    昨年の出来高の11 12月は未払い、そしてその二月、完成させて入金を集める目的かどうか当社の場合一年間の4割り近い出来高です。それが一円も入らなかった。にも関わらず年間出来高に加算しての加盟金請求です。

  6. 799 匿名さん

    >>797のDさん
    テレビを拝見していないので被害の状況はわかりませんが、金銭面はどのようにクリアして工事をされたのでしょう?

  7. 800 業者3

    未収が相当あり、今後も分からないのに、加盟金請求とは、ふざけていますね。
    富士ハウスの未完成部分は、御願いされたらお手伝いしますけど。
    普通の感覚なら、中断している御施主さんの為に協力して下さい位の申し入れがあって普通だと思います。
    加盟金なんて、富士ハウスの継続分が終わって次の展開で初めてって気がしますが、他の業者さんはいかがなんでしょうか。

  8. 801 D

    私はDです。
    富士ハウスと契約して被害を受けた方は、施主ばかりでないですね。
    業者の皆さんありがとう。
    私の上棟をしてくれた、工務店には感謝・感激です。
    2日間仕事を観ていましたが、6名の職人さんが、手際よく作業を進めてくれました。
    職人さんに感謝しています。
    本当にありがとう。

    白石社長に言いたいです。
    私は、白石社長のビジネスモデルを聞いて感動しました。

    げど、陰では、下請け企業のお金の請求を聞いて、冷めました。

    この掲示板にメッセージを発信して下さい。

  9. 802 匿名はん

    >>800
    加盟金の次は支払いから○○協力金5%とか言い出しかねないわな。
    金だけで考える人ですからね。

  10. 803 D

    私の場合は、最初は1,000,000円でOKと言われたが、最終的には、500,000円で良いから
    と電話がありました。
    たぶん、業者の皆様にも同じ電話をすると思いますね。
    昨日の工務店の社長が言っていました。
    あのまま、現場を放置していたらもっと被害が拡大する。
    けど、金を出せない俺達には何も出来ないと・・
    俺・・涙が出ました。
    自分たちが損しているのに、職人気質の発言を

  11. 804 匿名さん

    SP社は確かにやり方が不味いよね。だけど、ただただ、託す方々のお家を無事に完成させて欲しいと切に祈るばかりです。

  12. 805 D

    >>799
    金銭面は自分と親のお金がありましたので追加に関しては問題はありません。
    もともとローンを組んだのも控除を受けるためだけです。
    預金の額がローンより多くありますので金利はゼロで借りてました。
    当初の想定より1200万円ほどオーバーになってますが、注文住宅はそういうものだと
    自分を納得させました。

    上棟式ってのは本当にいいものだと思いました。
    当然のことと思い、これから働いてもらう職人さんたちに心づけを渡しましたが
    大変喜んでもらいました。
    素直な人ばかりなのでいい作業をしてくれると思います。

  13. 806 ゴジータ

    元富士ハウスの下請けです。
    他の工務店で依頼された方、分かる範囲で良ければ、富士の工法お伝えしますよ。
    例えば、接合部分のピンの色が違います。必要強度が違います。

  14. 807 匿名さん

    被害者の1人です。
    結論から言わせて貰いますと、他業者で進めています。
    理由1 現在4割済ですが返却資材も使用するとの事。
      2 業者に先に言われましたが、完成後払いで良いとの事(銀行の証明さえあればとの事)
      3 信用出来るかは騙されたばかりですので答えられません。富士ハウスの昨年12月前後の
        急かしたつなぎ資金進め方を考えると、安心は出来ますが?
    最後に、多数の方が被害にあいながら単純に個人の不注意ごとくで忘れ去られてしまうことが、
    非常に残念です。
    被害者弁護団も結成されていますので、不安な方は参加されると、いろいろ相談に乗ってもらえます。
    私も最初は信用出来ず静岡弁護士会に確認したくらいです、間違いなく信用できます。
    皆さんも今は建てる事で精一杯だと思います、しかしこのまま終わらせない為にも、
    ぜひ参加してみてはいかがですか。

  15. 808 すげぇ

    お金持ちはいいな。
    4桁の被害にもビクともしないなんて。
    背伸びし過ぎて、自己資金に余りなんかない、融資枠も一杯×2なんて人は、自業自得とか言われて家をあきらめるしかないのかな。身動きとれない人の最後の砦がSP社のはずだったのに・・・。

  16. 809 匿名さん

    Dさん、いいな…資金があって。
    うちは今のところ新築諦める可能性大です。
    被害額の半分戻ってくれば、やり直し出来るんだけど…

  17. 810 匿名さん

    お前らは富士の社長にお布施をしたんだ!
    富士の社長は大豪邸で悠々自適に暮らしているぞ!
    離婚したはずの奥さんと一緒に何不自由なく暮らしてる。

  18. 811 ふうた

    やっぱり銭ズラ。

    深いテーマだなぁ。

  19. 812 匿名さん

    借金の桁数なら誰にも負けてなかったです。ふぅー(涙)

  20. 813 匿名さん

    通勤途中に上棟の途中で止まったままのFHの家があるけど、
    最近になってようやくブルーシートで全体を覆っていました。
    1ヶ月半ほど雨ざらし日ざらしだったけどいいのかなぁ。
    今後どうなるんだろう・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸