注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part4

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2009-03-19 14:26:00

早くもパート4。
どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-28 13:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板Part4

  1. 814 とくとくめい

    タケノコ

  2. 815 契約済みさん

    私は白石社長率いるSP社を完全信頼してついていきます!
    ローンは同氏のアドバイス通り踏み倒します。無問題と確信しています。
    慎重なあまり急がば回れなんて人もいますが、こういう時こそ直球勝負!
    とは自分の人生観とも合致します。
    ぐちぐちと重箱の隅つついてる輩はいったい何がしたいんですか?

  3. 817 a

    No.806さん、富士ハウス野工法教えていただけませんか。 当方、プレカット材多数持ち、現在、地元工務店さんと交渉中です。多分、被害者の多くの方が知りたがっていることではないでしょうか。参考にさせてください。

  4. 818 住まいに詳しい人

    815さん、絶対危険ですよ。
    本当に 本当に

  5. 819 住まいに詳しい人

    817様の建設地どこですか?
    名古屋工場は、ちなみにピン工法です。
    富士のなれている大工だと一日(7人程度)で棟(むね)まであがりますが
    初めてで1日工期だと、2階の床ぐらいまでしか進みませんよ。
    最悪、レッカーさんだけでも富士を手掛けていた業者さんを指名しないと
    たいへんなことになりますよ~
    プレカットは高性能で、業界トップクラスで良い家を造っていたのに倒産ざんねんです。
    社長さんは、天皇陛下より勲章をいただいた方なのに、こんな終わらせ方ないんじゃないの

  6. 820 匿名さん

    815さん    釣りとかじゃなくて本心だとしたらおやめになった方がいいです。  踏み倒しを平然とやる施主が何人も出てきたら世論は敵に回ります。 今でさえ被害の規模にたいして報道が少なくて救済の気運が高まらないのに、マイナス方向に振れたらどれだけの施主が困ることか…

  7. 821 匿名さん

    らいず契約者の何人かは実際に踏み倒すでしょうね 味方になってくれない世論なんか知ったことじゃないんでしょう   一般の人にとって一千万、二千万とはそれほどのお金です

  8. 822 匿名さん

    ↑無理でしょ

  9. 823 匿名さん

    >819
    ちょっと違うと思う、富士さんを過信し過ぎです。
    確かにメーカー毎の特徴はあるが、特殊ではありません。施工マニュアル無しでは多少迷うかもしれませんが。

    プレカット精度は、高性能かどうかではなく、まともか否かです。
    素材を見て、しっかりカットしているものは、確かに少ないのですが。SP社に頼るのもいいですが、この際自分で業者を探す努力はあっていいかと思います。

  10. 824 匿名さん

    『ローンの踏み倒し』できるならしたい。私の場合は住宅ローンではない銀行からのつなぎ融資だから、払いたくないのが本音…だけどそれだけでは道理が通らないので静岡弁護団に託しています。

  11. 825 匿名さん

    >>824さん
    静岡弁護団の活動により、銀行側からなんらかの動きがあり、静岡弁護団が交渉していない銀行にも波及して欲しいですね。
    鈴岡弁護団も、被害者全ての取引先銀行とは交渉できないでしょうし。

  12. 826 匿名さん

    825さんへ
    静岡弁護団に入り相談しなければわかりませんょ。私の場合は静岡銀行としましたが…解決は長いスタンスになると考えてます。

  13. 827 匿名さん

    個人で弁護士頼めればいいのですが… 弁護団は対応も素早いしていねいに聞いてくれるし納得いくまで会話になるし

  14. 828 業者A

    あるSP関係者から 加盟金払わなくていいから工事を請けてほしいとの事 もう終わりですねspさんも
    早期に次の請負探した方成功ですね SPさんそろそろ潮時ですよ 誰もSPさんには賛同できません

  15. 829 匿名さん

    SP社は、踏み倒せとは言ってないのでは?
    銀行側の落ち度や過失などを問える可能性がある方もいるやも知れないから、交渉せよとの主旨のはずが表現が不味かった。ということでは?
    そして、ほとんどの人は債務を免れないのに、ほんの一部の例を聞いて、救われない方にも淡い期待を抱かせてしまったということでは?

  16. 830 おばば

    815さんが本気で書き込んでいるとは思っていませんが、(釣りとはあえて申しませんが)
    踏み倒し=追及⇒追い詰められて⇒夜逃げ等etc⇒無理!!
    免責=弁護士等を通じ法の定める手続き⇒債権者集会⇒免責審尋(許可出れば)⇒税金等除き支払い免除
    つまりは「自己破産」ですね。

     私のようなド素人の法的に無知な者がこんな大雑把に(いいかげん?になっているかもしれません。)
    言わなくても、前にこの掲示板でもっとこの件についてもっときちんと書かれた方がいたように思います。
    829さんのような解釈や、踏み倒しなど考えていない方ばかりだとは思いますが、
    間違ってもそんなこと考えずに、専門家の意見を踏まえて御家族に辛い思いをさせない選択をしてくださいね。

     やはりこういう時は弁護士(団)の方々の出番かと思います。
    (私など法的知識が無きに等しい分、素人判断で傷を深めることも無いのでは・・と思っています。)

  17. 831 匿名さん

    住宅ローンを支払えなくなってしまい、家を競売にかけられましたが、
    1600万円の支払いが残りました・・・「お支払い頂けない場合は給料を差押えることになります」
    http://questionbox.jp.msn.com/qa912826.html

  18. 832 匿名さん

    ■破綻した建設会社を集め売上高2000億円めざす」、スピード社の白石社長 

    ――スピード社は2009年2月、経営破綻した新井組と富士ハウスとそれぞれスポンサー契約を締結したと発表しました。新井組兵庫県で最大手の建設会社、富士ハウスは東海・中京地区などを営業エリアとする住宅メーカーです。両社を支援する理由や内容を教えてください。

     新井組の場合はまず、新井組が自社の全株式を無償で取得して消却します。次に、スピード社が2009年5月上旬までに新井組に5億円を払い込み、第三者割当増資を実施する。スピード社から新井組に新社長を送り込む予定です。

     新井組は民事再生法の適用を申請した時点で、現金や預金が3000万円しかありませんでした。しかし、工事を再開するにつれて今後、着手金や中間金などの工事代金がどんどん入ってくる。3カ月後くらいには、純資産残高が50億円ほどになる見込みです。

     新井組の主力銀行である三井住友銀行は、98%の債権カットに応じている。さらに、工事で使う材料などは、新井組が民事再生法の適用を申請する前に仕入れている。これらの代金も債権カットの対象になっているので、事実上は材料をタダで仕入れたようなものです。

     つまり、純資産残高が50億円の会社を5億円で買いますよ、と。株価を1株当たりの純資産額で割ったPBR(株価純資産倍率)は0.1しかなく、投資パフォーマンスとしては「おいしい案件」です。

    ――富士ハウスに数千万円の工事費を先払いし、金融機関のローンだけが残った顧客もいるようですが。

     再建パートナーズは、富士ハウスの顧客が抱えた過去のローンにはタッチしません。しかし、そうした顧客には「ローン債権の一部を踏み倒しましょう」と説明会で呼びかけています。金融機関は富士ハウスがいずれ経営破綻するのを認識しながら、顧客に融資した可能性もある。私はかつて金融の事業に携わっていたのでわかるのですが、法的には問題ないと思います。

     富士ハウスの顧客は、主に三菱東京UFJ銀行と静岡銀行でローンを組んでいました。この2行に限っては、私が顧客を代表して団体交渉をしているところです。

    by日経BP社ケンプラッツ

  19. 833 匿名さん

    >顧客には「ローン債権の一部を踏み倒しましょう」と説明会で呼びかけています。

    >法的には問題ないと思います。

    >この2行に限っては、私が顧客を代表して団体交渉をしているところです。

  20. 834 匿名さん

    829さんがおっしゃっているように
    『銀行側の落ち度や過失などを問える可能性がある方もいるやも知れないから、交渉せよ
    との主旨のはずが表現が不味かっただけ』
    なのに、そこだけをついてsp社を否定しまくる方々は何がしたいの?
    spが神なら営業妨害だと思うのは俺だけ?

    加盟金も批判しまくってるけど、sp社は富士ハウスじゃないんですよ。
    1900社も取引先(業者はこの一部)があったから相当な選別が必要(規模がかなり縮小するから)で
    スピード重視だと現実的なんじゃないの?
    批判するならじゃあどうしていたらよかったんですか?
    全ての業者にどうか協力してくださいとお願いする。
    きっとほとんどの業者からOKの回答。
    でも現場は200件くらいしかないから、全部には仕事は回せない。
    どう選別しますか?早いもの順?安い順?
    入札してる時間も金もないんですよ。

    あとsp社といえど、金を払うのはSP社なんだから業者にとってみれば
    客なんでしょ?
    なんかほとんどsp社につきあう業者はいないからさっさと他でやれよって
    感じですが、本当にそうなんでしょうか?
    加盟金を払って頼む業者もいるようですよ。

    断片的な情報(結果)だけで批判だけするのはもういいですよ。
    じゃあどうしていればよかったか提案してもらえないでしょうか?

    説明会では随時情報を出していくといっていたのに、たいした
    情報開示がないからこうなるんでしょうけど。
    相当無理がある、大変だから批判もされやすいんでしょうね。
    本当はどうかわかりませんが。

    言い間違いをバカみたいに取り上げて批判するマスコミを見て、なんで
    こんな事ばかりするんだろって不思議でしたが、これも日本人の特徴なんでしょうかね。
    とにかくSP社を批判しまくる書き込みを見て少し思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸